エクオールのタグ記事一覧

今、私が一番気に入ってる、顔のリフトケアができる化粧品

タグ:エクオール

エクオールのタグが付いた記事一覧。マリオネットラインが出るほどに顔がたるんでることに恐怖を覚えて、顔のたるみ改善に全力で挑む日々。

2017-05-14サプリメント
30代後半から急激に減少する女性ホルモン「エストロゲン」を補いサポートしてくれる「エクオール」体内で産生できる自然のエイジングケア成分と言える成分です。これを体内で産生できるかどうかで美容・健康面において大きく差が出るという事が知られるようになりエクオールを作れるか検査したりサプリで補給しようとする人が増えました。私自身はありがたいことにエクオールの産生はできますが産生量が多くないんですよね。産生で...

記事を読む

no-image

2016-03-21アンチエイジングな成分
2016年3月19日放送の世界ふしぎ発見は「アンチエイジングも!花粉症も!脳も!知られざる腸内細菌のパワー」という腸内細菌特集でした。私が注目したのはもちろんアンチエイジング分野!…と言っても、このブログにも何度も登場した「エクオール」が紹介されていて正直、おさらい的な内容だったんですが大豆以外のエクオールを多く作る食品といったものが紹介されるなどちょっと目新しい情報もあったのでそれを含め、番組内容を紹介...

記事を読む

2015-08-18その他いろいろ
エクオール検査キット「ソイチェック」の検査結果が届きました。一枚目が、もういきなり検査結果です。ドキドキしながら、封筒から出してみると…。          ・          ・          ・          ・Level3:あなたは、エクオールを作れてました*:.。.:*(*゚∀゚)*:.。.:*:・'<よっしゃああああああああ思わずガッツポーズ&雄叫びな私w子供の頃から和食派なので「ギリギリくらいで作れる側な...

記事を読む

2015-08-17その他いろいろ
肌のハリ・弾力・潤いアップ、シミやしわを抑制・改善、更年期障害予防、骨粗鬆症予防、メタボ改善などなど…。健康維持に、アンチエイジングにと女性にとって嬉しい効果がありまくりの「エクオール」大豆製品を食べることで体内で作られる成分なんですが残念ながら、誰も作れるわけじゃないんです。体内にエクオール産生菌(腸内環境)がないとどれだけ大豆製品を食べてもエクオールを作り出すことは出来ません。日本人は作れる方...

記事を読む

no-image

2015-05-07顔のたるみをとる
2015年5月2日放送の世界一受けたい授業は「1時間で健康になろうSP」ということで美容にも健康にも良いエクオールが取り上げられていました。エクオールに関しては以前にも紹介したことがありますね。⇒イソフラボンより高い効果を発揮する「エクオール」とは⇒NHKスペシャルで見た「腸内フローラ」の肥満防止&老化防止効果がすごかった。基本的な事に関しては上の2記事と重複する内容だったのですがエクオールに関する新情報もあっ...

記事を読む

no-image

2015-02-25腸内環境について
2015年2月22日放送のNHKスペシャルで「腸内フローラ解明!驚異の細菌パワー」という、腸内細菌についての特集がされてました。腸内細菌と言えば、健康・美肌の両面に大きく関わってくる腸内環境を整える為に重要な要素。<腸内環境についての話はコチラ>⇒美肌になりたいなら、腸内環境を良くしよう!⇒腸内環境を整えて、質のいい睡眠をとろう⇒腸内環境が悪いと、痩せにくく太りやすい体になる!腸内環境を良くするために何か良い...

記事を読む

2013-09-06アンチエイジングな成分
大豆に含まれるイソフラボンには、女性ホルモンと同じような効果がある。これはもう、今や知らない方は居ないでしょう。多くの女性が、イソフラボンによる女性ホルモン様作用に期待をして、せっせと大豆製品を食べてたりしますね。このイソフラボンについて、気になる記事がクロワッサン(9月10日号)に載ってました。なんと、イソフラボンの中でも最も女性ホルモン様作用が強力で「スーパーイソフラボン」と呼ばれる「エクオール...

記事を読む

エクオールの補給ではなく産生!なサプリ「ノムダス」

30代後半から急激に減少する
女性ホルモン「エストロゲン」を
補いサポートしてくれる「エクオール」

体内で産生できる自然のエイジングケア
成分と言える成分です。

これを体内で産生できるかどうかで
美容・健康面において大きく差が出る
という事が知られるようになり
エクオールを作れるか検査したり
サプリで補給しようとする人が増えました。

私自身はありがたいことに
エクオールの産生はできますが
産生量が多くないんですよね。

産生できるけど不十分という感じで
エクオールによる恩恵を受けているとは
思えないってレベルなんです。

なので

  • 足りない分をサプリで補給して
    しっかりとエクオールの恩恵を受けたい

  • そして美肌・健康を維持したい

  • そろそろ年齢による女性特有の
    不調が表れてもおかしくないので
    早めに対策をしておきたい

ということでエクオールサプリを
探してました。

あと

  • 補給することで元からある
    エクオール産生菌も元気にならないか?

なんて期待もあったりしてw

そしたら…ちょっとおもしろい商品を見つけました。

エクオールサプリ ノムダス(1か月分)
ノムダス

エクオールそのものを補給する
というのではなく
自分でエクオールをつくることを
目的としたサプリです。


この「より自然な状態に近い所を
目指してる」点に、すごく惹かれました。

エクオールそのものを与えるより
こういう形の方が私の体内の産生菌も
元気になりそうだな、とも思い
お試しすることにしました。


どういう仕組みでエクオール産生を
なしているのか、飲み心地はどうか
など詳しいことを紹介していくので
エクオール産生に興味がある方は
ぜひ続きをごらんください。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

世界ふしぎ発見に出てた、エクオールを多く作る食品とエクオール検査キット

2016年3月19日放送の
世界ふしぎ発見は
「アンチエイジングも!花粉症も!
脳も!知られざる腸内細菌のパワー」
という腸内細菌特集でした。

私が注目したのは
もちろんアンチエイジング分野!

…と言っても、
このブログにも何度も登場した
「エクオール」が紹介されていて
正直、おさらい的な内容だったんですが

大豆以外のエクオールを多く作る食品


といったものが紹介されるなど
ちょっと目新しい情報もあったので
それを含め、番組内容を紹介します。

以前紹介した

これらの記事と合わせて
お読み頂ければ、より分かりやすいと
思います。

また、番組内で登場した
エクオール検査キットについても
紹介したいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

エクオール検査キット「ソイチェック」の検査結果が届いたよ

エクオール検査キット「ソイチェック」の
検査結果が届きました。
「ソイチェック」の検査結果は1週間くらいで届きます。

一枚目が、もういきなり検査結果です。
ドキドキしながら、封筒から出してみると…。
          ・
          ・
          ・
          ・
Level3:あなたは、エクオールを作れてました


*:.。.:*(*゚∀゚)*:.。.:*:・'<よっしゃああああああああ


思わずガッツポーズ&雄叫びな私w

子供の頃から和食派なので
「ギリギリくらいで作れる側なんちゃうかな?」
と期待していただけに嬉しかった♪

…測定結果の下にある
「検査結果の見方」を見ると
本当にギリギリだったんですけどねw

その「検査結果の見方」の情報や
検査結果に同封されてくる冊子の内容を
今から紹介していきますよ~。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

エクオール検査キット「ソイチェック」で検査してみた!

肌のハリ・弾力・潤いアップ、
シミやしわを抑制・改善、
更年期障害予防、骨粗鬆症予防、
メタボ改善などなど…。

健康維持に、アンチエイジングにと
女性にとって嬉しい効果がありまくりの
「エクオール」

大豆製品を食べることで
体内で作られる成分なんですが
残念ながら、誰も作れるわけじゃないんです。

体内にエクオール産生菌(腸内環境)がないと
どれだけ大豆製品を食べても
エクオールを作り出すことは出来ません。

日本人は作れる方が多い民族ですが
それでも2人に1人しかエクオールを
作れないんです。


…となると、気になってくるのが

自分はエクオールを作ることが出来るのか?

ということですよね。

それを簡単に調べられる検査キットが
実はあるんですね~。

それがヘルスケアシステムズのソイチェックです。

ソイチェック(ヘルスケアシステムズ)

前々から、これを使って検査してやろうと
思っていたので、タイミングが合った今、
ウキウキで購入・検査してみました♪

どういう検査キットが届くのか
どういう検査方法なのか、ということを
詳しくレビューとして書いていきます。

ちなみに、どうせなら良い結果が見たいので
「主成分:豆、になってるんちゃう?」
と疑うほどに、大豆製品ばかりを食べる
うちの母なら、きっと良い結果だろうと思い
母にも検査してもらいましたw

ですので、届いた時の様子などが
「検査キットを2つ購入」バージョンに
なってる可能性がある事を、ご理解下さい。

それでは、エクオール検査キット
「ソイチェック」の詳細を
お伝えしていきますよ~~。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

世界一受けたい授業の「エクオールの効果とエクオールを作りやすい状態にする料理」

2015年5月2日放送の
世界一受けたい授業は
「1時間で健康になろうSP」ということで
美容にも健康にも良いエクオール
取り上げられていました。

エクオールに関しては
以前にも紹介したことがありますね。

イソフラボンより高い効果を発揮する「エクオール」とは

NHKスペシャルで見た「腸内フローラ」の肥満防止&老化防止効果がすごかった。

基本的な事に関しては上の2記事と
重複する内容だったのですが
エクオールに関する新情報もあったし

エクオールを作りやすくする料理

なんてものも紹介されていましたので
番組内容をまとめました。

上の2記事と合わせてお読みいただくと
エクオールの重要さがより伝わるかと
思いますので、出来れば合わせてどうぞ~。
あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

NHKスペシャルで見た「腸内フローラ」の肥満防止&老化防止効果がすごかった。

2015年2月22日放送のNHKスペシャルで
「腸内フローラ解明!驚異の細菌パワー」
という、腸内細菌についての特集がされてました。

腸内細菌と言えば、健康・美肌の両面に
大きく関わってくる腸内環境を整える為に
重要な要素。

<腸内環境についての話はコチラ>
美肌になりたいなら、腸内環境を良くしよう!

腸内環境を整えて、質のいい睡眠をとろう

腸内環境が悪いと、痩せにくく太りやすい体になる!

腸内環境を良くするために
何か良い話題が出るかな~と
番組を見てたのですが、これがすごかった!

腸内細菌が出す物質に
肥満を防いだり、しわを防いだりという
効果があるって話だったんですよ。


他にも、色んな病気の予防に役立つ事が
分かってきたという腸内細菌ですが、
その中から、肥満と美容のことを
中心にまとめたものを紹介したいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

イソフラボンより高い効果を発揮する「エクオール」とは

大豆に含まれるイソフラボンには、
女性ホルモンと同じような効果がある。

これはもう、今や知らない方は居ないでしょう。

多くの女性が、イソフラボンによる
女性ホルモン様作用に期待をして、
せっせと大豆製品を食べてたりしますね。

このイソフラボンについて、気になる記事が
クロワッサン(9月10日号)に載ってました。

エクオールとは何か?

なんと、イソフラボンの中でも
最も女性ホルモン様作用が強力で「スーパーイソフラボン」
と呼ばれる「エクオール」という成分があると言うんです。

この「エクオール」という成分は健康維持の他にも、
抗酸化作用などの美容効果も、とても高いんです。


なら、大豆や豆製品をいっぱい食べよう♪
…ってなりますよね?

けど、人によっては全くエクオールの恩恵を
受けられない
んですね~。

なぜ、そんなことになるのか。
そもそも、エクオールの効果とはどんなものか。

それらを詳しく説明していきたいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

Copyright © 2012-2017 マリオネットラインが消える日まで All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます