その他の話題のカテゴリ記事一覧

今、私が一番気に入ってる、顔のリフトケアができる化粧品

カテゴリ:その他の話題

その他の話題のカテゴリ記事一覧。マリオネットラインが出るほどに顔がたるんでることに恐怖を覚えて、顔のたるみ改善に全力で挑む日々。
no-image

2017-02-17その他の話題
来たる2017年6月10日(土)~東京で女性ブロガー交流会が開催されます。美容ブロガーのpinkyさんとゆー坊さんのお二人が発起人ですが美容ブロガー限定ではなく成人女性ブロガーなら誰でも参加OK!みんなで集まってワイワイ楽しく思いっきり楽しんじゃおうよ!ってことで、お上りさん全開!はとバスツアー(豪華クルージングランチ付き)夜の食事&ワイワイ女子トーク会(場所は未定)の2本立て構成になっております♪はとバスツアー...

記事を読む

no-image

2017-02-09その他の話題
突然ですが、このブログのコメント欄を一時閉鎖します。理由はFC2ブログの「SSL化」です。⇒【重要なお知らせ】 FC2サービスのSSL化につきましてものすっごく簡単にいうと「Googleが『サイトをSSL化してね してあるサイトを優遇化するよ』 と言ってるから、うちもSSL化していくわー」ってことです。ブログのアドレスの頭が「https」になってるサイトはSSL化されたサイトです。SSL化されたサイトはクレジットカード情報やパスワー...

記事を読む

no-image

2016-12-02その他の話題
DeNAが運営する「WELQ」が他サイトからの無断転用をしてること内容に自体に誤りがあるとして問題になり、結果としてWELQ含む8つのキュレーションメディアが非公開となりました。…が、なぜか「MERY]だけは非公開になっておらず「MERYも同じ事してるやん」と、突っ込まれてたのですが今は記事が大量削除されています。昨日まではMERYは運営方針が異なるからと主張し、このまま何事もなくMERYだけは公開し続けるように見えたのですが...

記事を読む

no-image

2016-08-21その他の話題
スポーツ観戦大好きな私。当然、リオ五輪は毎日観てます。今回の五輪はメダルラッシュでいつも以上に目が離せません。比較的、マイナーな競技で日本代表選手がメダルを獲得したりと五輪開催期間中、ずーっとだれずに楽しく過ごせてます。それと同時に「人が自分の限界まで努力し、 大舞台に挑み、戦う姿って なんて美しいのだろう」と深く深く感動してます。あなたのクリックが記事更新の励みになります↓ ...

記事を読む

no-image

2016-01-04その他の話題
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。皆さま、お正月はゆっくりできましたか?私は…毎度のことながら家でゆっくり寝正月だったんですがゆっくりしながらも、今年の目標を考えていました。まず、全体の目標としては前記事に書いたように、何かに振り回されるのではなく自分が動かしていく方でありたい。そして「挑戦すること、楽しむこと続けていくこと」に、積極的になりたいです。これを基本の考え...

記事を読む

no-image

2015-12-31その他の話題
いつの間にやら、大晦日。2015年も、あと少しで終わりですね。今年もあっという間だったなぁ。ちょっと、しみじみしながら今年の総括と、本年最後のご挨拶をさせて頂きたいと思います。えー、私もとうとう40代に突入いたしました。人生80年と考えるともう折り返し地点に来たということです。その割に、大人の貫禄や落ち着きが全く感じられないことに対してのガッカリ感はともかくとして「時間は有限ではないし いつまでもあるわけ...

記事を読む

no-image

2015-08-21その他の話題
何か忘れているような…。なんか、ここんとこ毎回繰り返してるような…。と、何かが気になり続けたお盆を過ぎブログを見返していて、いつの間にか、ブログ開設三周年を迎えそれに気付かず過ぎ去ってたことが分かりましたw去年はかろうじて覚えてたのに…_| ̄|○毎回のことながら、自分の鶏頭に驚くわwまあ鶏頭なのは、いつもの事だからしてそれはもう置いといて毎年恒例、ブログ開設記念としてここ1年を振り返っておこうと思います...

記事を読む

no-image

2015-05-29その他の話題
今日は、当ブログへお越しの皆さまにひとつお願いがあって記事にしました。最近、なぜか当ブログでレビューした商品の定期購入の一時休止や返品についての、ご連絡が増えてます。それも、なぜか定期購入の休止方法や返品方法を聞かれるとかではなく、定期購入の一時休止・解約手続き、または商品の返品手続きそのものをお願いされる。という事が増え、困惑しております。たま~に、というならともかくけっこう、お問い合わせ頂くの...

記事を読む

女性ブロガー交流会参加者募集!

来たる2017年6月10日(土)~
東京で女性ブロガー交流会が開催されます。


美容ブロガーのpinkyさんと
ゆー坊さんのお二人が発起人ですが
美容ブロガー限定ではなく
成人女性ブロガーなら誰でも参加OK!

みんなで集まってワイワイ楽しく
思いっきり楽しんじゃおうよ!


ってことで、

お上りさん全開!はとバスツアー
(豪華クルージングランチ付き)


夜の食事&ワイワイ女子トーク会(場所は未定)

の2本立て構成になっております♪

はとバスツアー・夜の女子会
それぞれ片方だけの参加でもOK!
ということなので、都合の合う方は
ぜひ、ご参加を。

女子トークに花を咲かせるのも良し!
ブログ運営の話をするのも良し!
「あのコスメってどうなの?」という
情報交換で盛り上がるも良し!

いっぱいいっぱい楽しんじゃいましょう♪

参加しても良いかなって人は
↓のpinkyさんのブログのコメント欄で
詳細問い合わせをしてね。

2017年6月美容ブロガー交流会開催♪参加者募集します!美容トークでワイワイ美味しく楽しく盛り上がりましょー!

「参加を考えてるんですけど~」
くらいの軽い気持ちからでOKですよ

募集締切は2017年3月31日23:59厳守

みんなで、めいいっぱい楽しみましょう!

ちなみに、このブロガーオフ会の話は
あなた自身が参加が決まってから拡散してね

・発起人のお二人と繋がりが全くない
・参加者の誰とも繋がりがない
・自分も参加しない

この状態で拡散した方の記事から
「○○さんの記事から来ました」
ってコメされても、え?どこのどなた?
となって混乱しちゃいますし。

ですので、「記事の拡散」は
誰かしらと繋がりがあるか
ご自分が参加してからお願いします。

誰とも面識ないけどオフ会に参加したい
というのは、全然OKですよ♪

 カテゴリ
 タグ
None

【SSL化対策】コメント欄を一時閉鎖します

突然ですが、このブログのコメント欄を一時閉鎖します。

理由はFC2ブログの「SSL化」です。

【重要なお知らせ】 FC2サービスのSSL化につきまして

ものすっごく簡単にいうと

「Googleが『サイトをSSL化してね
 してあるサイトを優遇化するよ』
 と言ってるから、うちもSSL化していくわー」

ってことです。

ブログのアドレスの頭が
「https」になってるサイトは
SSL化されたサイトです。

SSL化されたサイトは
クレジットカード情報やパスワードを
暗号化して送信してくれるので
セキュリティ面は強化されます。

逆にSSL化されてないと
「このサイト、危険だよ」的な
警告が出されるようになりました。

警告っていうか、アドレスバーの
左端に警告マークが出ます。

これ自体は良いことなんだけど
問題はブログのコメント欄。

コメント入力時にパスワードを
入力できるようになってるんですが
これが「危険だよ」と判断されてしまいます(汗)

結果として、コメント欄を開放してる
全てのページが危険扱い。

「SSL化してない無防備な所に
 パスワード書かされるよ!」
と言いたいんでしょうけど、
いや、それほとんど意味ないパスワードだから。

…と、ある程度わかってる私は
「その警告意味ないよ」って言えるけど
そんなの訪問者さんには
分かんないですよね。

かなりの確率で
「このサイト、何か情報が漏れる!」
と誤解されるでしょう。

そういった誤解を避けるために、
コメント欄を一時閉鎖させていただきます。

私がどうこう出来る問題じゃなく
運営のFC2がブログ全体の仕様を
変更して対応してくれないと
どうにもできないんですよねー。

ですので、FC2が対応するまでは
このままにさせてもらいます。

ちなみに。

FC2のメールフォームや
アクセスカウンターは
既にSSL化されてるそうなので
再度、コードを取得して
貼り直せば大丈夫みたいです。

コメント欄というかブログ全体も
上手いこと仕様変更してくれないかなー。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
 カテゴリ
 タグ
None

MERY非公開ならずも、無断転載記事を大量削除

DeNAが運営する「WELQ」が
他サイトからの無断転用をしてること
内容に自体に誤りがあるとして
問題になり、結果としてWELQ含む
8つのキュレーションメディアが
非公開となりました。

…が、なぜか「MERY]だけは
非公開になっておらず
「MERYも同じ事してるやん」
と、突っ込まれてたのですが
今は記事が大量削除されています。

昨日までは
MERYは運営方針が異なるから
と主張し、このまま何事もなく
MERYだけは公開し続けるように
見えたのですが、昨日の夜から
ザバザバと記事が削除されてます。


試しに当ブログから転載してる記事を
探してみたら、見事に消えてました。

けっこうな数あったんだけどな。

今日になって大量削除の理由を

利用規約で著作権侵害をしないよう
求めているのですが、
一般投稿の個別の記事については
転用の可能性があるものが見つかっている状況です。

引用:DeNA、人気サイト「MERY」の記事も大量削除 「外部サイトを無断転用した可能性」


と説明してましたが、ネット上では

DeNAのキュレーションメディアの
一番の稼ぎ頭がMERYだから
これだけは絶対に残したいんだろう

非公開にしても痛くないものだけ
選んで非公開にしたんじゃないの?

なんて言われてたので
「このまま放置してたら
 また炎上するからその前に!」
ってことで、慌てて消している
というのが本音なんじゃなかろうか。

まあ、本音はどうであれ
けっこうな頻度で画像も文章も
転載されてた私はホッとしてます。
(何故か同じ記事を大量に転載されてた)

…けどねー、MERYはまだまだ
対応が親切な部類なんですよね~。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

己の才能の限界まで努力し戦う姿は美しい

スポーツ観戦大好きな私。
当然、リオ五輪は毎日観てます。

今回の五輪はメダルラッシュで
いつも以上に目が離せません。

比較的、マイナーな競技で
日本代表選手がメダルを獲得したりと
五輪開催期間中、ずーっとだれずに
楽しく過ごせてます。

それと同時に
「人が自分の限界まで努力し、
 大舞台に挑み、戦う姿って
 なんて美しいのだろう」と
深く深く感動してます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

2016年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

皆さま、お正月はゆっくりできましたか?

私は…毎度のことながら
家でゆっくり寝正月だったんですが
ゆっくりしながらも、今年の目標を
考えていました。

まず、全体の目標としては
前記事に書いたように、

何かに振り回されるのではなく
自分が動かしていく方でありたい。

そして「挑戦すること、楽しむこと
続けていくこと」に、積極的になりたいです。

これを基本の考えとして
具体的な目標としては

健康的に痩せたい

というものがあります。

若い時のように、ただただ痩せたい
という気持はサラサラなく

引き締め&体のたるみ改善

が目的です。

体重が増えたのも気になりますが
顔と同じく、体の方も加齢と重力で
どんどん下がっていってるというか
ぶっちゃけ、オバちゃん体型に
なってしまっているので、これを改善したいw

  • お腹ぽっこり(特に下っ腹)
  • 二の腕ぷよぷよ&たるたる
  • 足むっちり

これらの要素を改善し
健康を害することなく、体を引き締め
下に下がりまくった重心を
上げるのが今年の目標です。

…と言っても、もう既にしっかりと
オバちゃん体型が完成してるので
「なんか道具に頼らな無理やな」
という結論に達し、文明の利器に
頼ることにしましたw

その「文明の利器」も、年末に購入済み。

顔のたるみが改善してきたので
せめて、顔と同等レベルの所まで
体の方も、もっていきたい。

顔も体も、同じように引き上げ
たるみを改善していきたい。

これが今年の第一目標でございます。

もちろん、顔のたるみ改善にも
今までどおり励んでいきます。

その奮闘っぷりを、ご覧いただき
時には笑いながら、
時には呆れながら、
お付き合い頂ければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
 カテゴリ
 タグ
None

2015年もお世話になりました。

いつの間にやら、大晦日。
2015年も、あと少しで終わりですね。

今年もあっという間だったなぁ。

ちょっと、しみじみしながら
今年の総括と、本年最後のご挨拶を
させて頂きたいと思います。

えー、私もとうとう40代に突入いたしました。

人生80年と考えると
もう折り返し地点に来たということです。

その割に、大人の貫禄や落ち着きが
全く感じられないことに対しての
ガッカリ感はともかくとして

「時間は有限ではないし
 いつまでもあるわけじゃない」

ということを、改めて実感します。

そう考えると、「いつかやろう」と
先延ばしにしている事に
積極的に取り組んでいって
残り半分の人生、もっと楽しまな!
とか思いますね。

悔いがないように、日々を過ごさないと。

そんな事を考えながら
2015年を振り返ると…反省する事が
多かったな~。

今年はやや空回り気味の年で
自分の意図しない事の対処に
時間を取られることがとても多く
ちょっと不燃焼気味でした(汗)

その姿勢が、このブログにも
ちょっと出ちゃってたかな~。

何ていうか、チャレンジ精神がなかった。

2016年は、もう少し計画的に動き
何かに振り回されるのではなく
自分が動かしていく方でありたい。

で、私がそうやって
はしゃぎ倒してる様子を見て
なにか1つでも「おもしろそうだな」と
思っていただければ嬉しいな。

また、3年続けてきただけあって
「継続すること」で出る結果も
免許証の写真を見て、顔のたるみが
改善してることを実感。
などで
分かるようになってきたし
そちらの方も、お伝えしていきたい。

挑戦すること、楽しむこと。
そして続けていくことで得ること。

この3つが伝わるブログになるよう
頑張っていきたいと思いますので
お付き合い頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

それでは、 みなさま
良いお年をお迎えください。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
 カテゴリ
 タグ
None

いつの間にやら三周年

何か忘れているような…。
なんか、ここんとこ毎回繰り返してるような…。

と、何かが気になり続けたお盆を過ぎ
ブログを見返していて、
いつの間にか、ブログ開設三周年を迎え
それに気付かず過ぎ去ってたことが
分かりましたw

去年はかろうじて覚えてたのに…_| ̄|○

毎回のことながら、自分の鶏頭に驚くわw

まあ鶏頭なのは、いつもの事だからして
それはもう置いといて
毎年恒例、ブログ開設記念として
ここ1年を振り返っておこうと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

各商品の定期購入の一時休止や解約・返品手続きは、ご自身でお願いします。

今日は、当ブログへお越しの皆さまに
ひとつお願いがあって記事にしました。

最近、なぜか当ブログでレビューした
商品の定期購入の一時休止や
返品についての、ご連絡が増えてます。

それも、なぜか定期購入の休止方法や
返品方法を聞かれるとかではなく、

定期購入の一時休止・解約手続き、
または商品の返品手続きそのものを
お願いされる。

という事が増え、困惑しております。

たま~に、というならともかく
けっこう、お問い合わせ頂くので
これについて一度きちんと書かせていただきますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

Copyright © 2012-2017 マリオネットラインが消える日まで All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます