2013年10月の記事一覧

今、私が一番気に入ってる、顔のリフトケアができる化粧品

月別アーカイブ:2013年10月

2013年10月の記事一覧。マリオネットラインが出るほどに顔がたるんでることに恐怖を覚えて、顔のたるみ改善に全力で挑む日々。
no-image

2013-10-29その他のアンチエイジング情報
秋は抜け毛の季節と言いますが、どうやら、まつ毛も抜けやすくなるらしい。↑これを知ってから、今まで無関心だったまつ毛のケアもしなきゃな~と思い、いろいろ調べてみました。いや~色々出てくる出てくる。特に、まつ毛を長くする方法という情報がいろいろ出てきて、驚くやら感心するやら。しかも、よく読むと、これは多分、まつ毛のケアにもなるな~と思ったので、いろいろある「まつ毛を長くする方法」をまとめて紹介したいと...

記事を読む

2013-10-28アンチエイジングな食べ物
今日も前回に引き続き、「美的 2013年11月号」からおもしろかったアンチエイジング情報を紹介。前回の記事⇒目の下のたるみに効くツボに、耳つぼシールを貼ってみた今日、紹介するのは「アンチエイジングな食べ物」ではあるんですが、ちょっと特殊な食べ物。みなさん、ベジブロスってご存知?(美的 2013年11月号より)これ↑文字を読まずに、誌面を見ただけだと「野菜をいっぱい食べろってこと?」と思ってしまいますが、そうではな...

記事を読む

2013-10-25目の下
すでに最新号の12月号が出てしまっている今、なんとも遅い話題なんですが、買っておいた「美的 2013年11月号」を読みました。「老化は今日も進んでる!」という表紙の文句どおり、アンチエイジング特集ともいえる号で、お役立ち情報満載でした♪「目的別・悩み別に飲むべきサプリメント」が分類されて紹介されていたり、「目元のシワやフェイスラインのたるみを隠すメイク」など、読み応えがあるものが多かった美的11月号ですが、私...

記事を読む

no-image

2013-10-24炭酸美容
当ブログの人気記事の1つに炭酸水に関して書いた記事があります。⇒「炭酸水で洗顔」する方法と、その効果⇒炭酸水シャンプーの作り方とやり方炭酸水シャンプーと炭酸水洗顔。どちらも「炭酸美容」として人気ですね。髪も洗える、洗顔にも使える、と便利なうえ、手軽に入手出来ることもあって、もはや、定番化してるな~と思います。…で、ふと思ったのですが、「炭酸水を飲む」ことで何か得られる美肌効果ってないの?これだけ色々と...

記事を読む

2013-10-23乾燥肌・敏感肌用化粧品
ぷろろ化粧品の白樺化粧品トライアル3点セット、最後のアイテム、白樺みつろうクリーム最高級のイスラエル産ホホバオイルと、国産みつろう、そして白樺エキスから作られた肌に優しいクリーム。「みつろう」はハチミツを雑菌から守り、保湿や防水のために分泌されるもの。その作用が、お肌にもしっかり働きます。うすくうす~く伸ばしたみつろうクリームが、肌のバリアとなり、肌を刺激から守ると同時に、保湿もしてくれます。今回...

記事を読む

2013-10-22乾燥肌・敏感肌用化粧品
肌が敏感になっている時・ゆらいでいる時に、使えると良いな、と思ったぷろろ化粧品 白樺化粧水。主成分の白樺樹液の保水力の高さは知ってたので、「さ~あ、どれだけ潤うのかな?」とかなり期待して使ったのですが…。なんか私の想像からは、かけ離れた使い心地w「あれ?こんな感じなの?…ん?これで効果って…。 …あ、なるほど、こうなるのか」って感じです。こう書くと、効果出なかったのか?って思われそうですが、そこはご安...

記事を読む

2013-10-21乾燥肌・敏感肌用化粧品
ぷろろ化粧品の白樺化粧品トライアル3点セットをアイテム別にレビューしていきたいと思います。まずは、 ぷろろ化粧品 白樺石けんから。トライアルセット全体のレビューでも書いたとおり、どのアイテムにも、余分な成分は一切入ってない超無添加セットの中の石けんなので、「泡立ちとか悪いんだろうな~」と覚悟してました。けど、そんな覚悟する必要まったくなかった!すごく泡立ちがよく、濃厚な泡で洗顔できます。泡の効果か、...

記事を読む

2013-10-18乾燥肌・敏感肌用化粧品
最近は安定してきたものの、敏感肌な私は、季節の変わり目や、体調を崩し気味になると、肌が不安定になって肌の調子が悪くなります。一旦、不調になると、何をつけてもピリピリと痛み、スキンケアというものが全く出来なくなります。ひたすら乾燥から顔を「守る」だけになり、やっと落ち着いた頃には、見事に老けてる(泣)仕方ないとは言え、肌がしょぼしょぼになるのは、やっぱりショックなんですよね~。「こういう、肌がゆらい...

記事を読む

no-image

2013-10-17その他のアンチエイジング情報
こんばんは。台風が過ぎ去ったと思ったら、一気に冷え込み、慌てて服を完全に秋冬仕様にしたマリオネットです。こないだまで蒸し暑い日が続いたのに、急に秋を通り越して、冬みたいな気温ですよ。体がついていきません(;´Д`)肌の方も、乾燥が一気に加速し、しっかり保湿せねば!と思ってたところに、NHK あさイチの番組見だしが、保湿効果で人気沸騰、謎のオイルこりゃ~見ないわけにはいかないでしょ!と、ワクワクしながら見て...

記事を読む

no-image

2013-10-16紫外線対策・紫外線の情報
前に秋こそ紫外線対策をしなきゃダメ!で、秋の紫外線対策の必要性や方法を書きました。その時、色々調べてて気付いたのですが、「紫外線 目 痛い」とか「紫外線 目 痛み」という、単語がやたらと目につくようになってました。「紫外線で調べて、こんなワード見ることないのに。 なんか秋になって急に出てきたな~」と、気になったので調べてみたら…。どうやらこれも、秋になって紫外線対策に気遣わなくなったことが原因で起こり...

記事を読む

no-image

2013-10-14贅肉を落とす・痩せる方法
10月12日放送の「世界一受けたい授業」で、いとうまい子が挑戦してた、「3週間で下半身痩せ出来るエクササイズ」がそれはまぁ、見事なものだったので紹介したいと思います。前記事のほうれい線&顔のたるみを消す「まいう体操」もかなり効果が出てましたが、これもすごかった。いとうまい子、特に太っては見えないのですが、若いころに比べると、8kgほど太ったのだとか。特に下半身にお肉がついたようで、3年前に履けたパンツ(ズ...

記事を読む

no-image

2013-10-12ほうれい線
今日(10月12日)放送の「世界一受けたい授業」の中で、ほうれい線とたるみを消す体操が特集されてました。体操というか、ほうれい線&顔のたるみ解消する表情筋エクササイズですね。その名も「まいう体操」というのですが、これが効果バツグン!麻木久仁子が1か月続けていたのですが、しっかり、ほうれい線消えてました!これは、このブログでも紹介せねばならん!ってことで、まいう体操のやり方を紹介します。そのほかにも、肌...

記事を読む

no-image

2013-10-11紫外線対策・紫外線の情報
蒸し暑い日が続きますが、日差しそのものはすっかり秋になりましたね。空が高くなった分、肌に当たる日差しが柔らかくなった気がします。ですが!秋になったら、紫外線対策をしなくて良い、なんてことはありません!「もう夏過ぎて、秋になったから 日焼け止め塗らなくて良いや~♪」とか思ってる方、それ間違いですからね。9月・10月は、真夏より紫外線量が減ってるだけで、紫外線がなくなるわけじゃないんですよ。秋は秋で紫外線...

記事を読む

no-image

2013-10-10贅肉を落とす・痩せる方法
10月9日放送の「あの日に帰りたい8」に出てたダイエット方法の1つ、グルテン抜きダイエットの内容がおもしろかったので、ここで取り上げたいと思います。番組内では「グルテン抜きダイエット」と紹介されてましたが、これ、「グルテンフリー」という食事法なんですね。もともとは、小麦粉に含まれるグルテンに対して、アレルギーを持つ「セリアック病」という慢性的な腹痛や下痢を伴う人たちのための治療のための食事。それがグル...

記事を読む

2013-10-09ミネラルファンデ
日常的に紫外線から肌を守るためにファンデ塗らなきゃ。でも、メイク時の肌がしんどくなる感じがイヤ。そんな私が「肌への負担が軽く、オマケに紫外線対策効果も、しっかりある」と聞いて選んだミネラルファンデーション、レイチェルワインミネラルファンデーション トライアルセットレイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」これがもう本当に私には合っていました。まず、クレンジング不要、下地不要で、慣れ...

記事を読む

2013-10-08エイジングケア化粧品
肌のことを考えたら紫外線は敵!とにかく敵だ!一年中、隙を見せることが出来ないほどの強敵だ!大げさかも知れませんが、アンチエイジングについて調べれば調べるほど、紫外線の恐ろしさを感じ、こういう認識になった私。常に紫外線から肌を守る重要性をひしひしと感じますが、困ったことに、私はメイクがあまり好きではない(汗)あの肌の呼吸が妨げられる感じや、メイクによる肌のベタつきがとっても嫌い。さらには肌が敏感にな...

記事を読む

no-image

2013-10-04その他のアンチエイジング情報
女性の年齢は首を見れば分かるというのは、とても有名。だから、エイジングケアに頑張る女性は、顔と同じように、というか、「顔からデコルテ」までをケアするように気をつけてる方が、多いですね。けど、首と同じくらい年齢がバレてしまう手のケアにまでは、なかなか意識がいかないようです。手はよく目につくこともあって、年齢を感じさせやすい場所なので、例え、顔(肌)が綺麗で若くても、手が老けていると、「あれ?この人、...

記事を読む

no-image

2013-10-03馬油美容法
高くなった空や、ちょっと肌寒く感じる風に、本格的な秋の到来を感じる、今日このごろ。同時に、肌の乾燥も感じる今日このごろですw少し前から肌の保湿には気をつけてたものの、これからは、より保湿重視のケアに移っていかないといけないですね。そんな中、ちょっと気になる「保湿力のある洗顔法」を見つけました。それは馬油洗顔です。この方の書き込みから広がった洗顔方法のようです。 ↓小じわが消えた!!70代美魔女に学ぶ...

記事を読む

no-image

2013-10-01顔全体
読書が好きな人と、スマホを頻繁に使う人。この人たちに共通すること分かります?私は「眼精疲労になりやすい」だと思ってましたが、その答えは、顔がたるみやすいだそうで。読書好きで「やっと涼しくなってきたし、これからガンガン本読むぞ~~!」って思ってた私はかなりショック!どうやら、読書(特に長時間の読書)好きと、スマホ好きは、同じようなことが原因で、顔をたるませてしまいやすいようです。スマホが原因で、たる...

記事を読む

まつ毛を長くする方法

秋は抜け毛の季節と言いますが、
どうやら、まつ毛も抜けやすくなるらしい。

↑これを知ってから、今まで無関心だった
まつ毛のケアもしなきゃな~と思い、
いろいろ調べてみました。

いや~色々出てくる出てくる。

特に、まつ毛を長くする方法という情報が
いろいろ出てきて、驚くやら感心するやら。

しかも、よく読むと、これは多分、
まつ毛のケアにもなるな~と思ったので、
いろいろある「まつ毛を長くする方法」を
まとめて紹介したいと思います。

私の「これやって、まつ毛長くなったよ」
という実体験も書かせてもらいますね♪


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

「ベジブロスの作り方と効果、使い方や保存方法」をまとめました。

今日も前回に引き続き、「美的 2013年11月号」から
おもしろかったアンチエイジング情報を紹介。

前回の記事⇒目の下のたるみに効くツボに、耳つぼシールを貼ってみた

今日、紹介するのは「アンチエイジングな食べ物」
ではあるんですが、ちょっと特殊な食べ物。

みなさん、ベジブロスってご存知?

ベジブロスで老化にブレーキ!
(美的 2013年11月号より)

これ↑文字を読まずに、誌面を見ただけだと
「野菜をいっぱい食べろってこと?」と
思ってしまいますが、そうではないんです。

ベジブロスとは、通常は取り除いてしまう
野菜の皮や種、芯、ヘタなどを煮出してとる
スープのことです。


つまり、いつもは捨ててしまう
「野菜くず」をスープの出汁にするんです。

「…それ、ただの節約料理術じゃないの?」
なんて思いつつ、読み進めてたんですが、
節約料理術どころか、野菜のパワーを丸ごととれる
超お得料理術&美容食なんですよ、コレ!

主役は「フィトケミカル」という成分なんですが、
この成分のおかげで、さまざまな効果があるんです。

しかも、けっこう美味しそうなんですよww

「フィトケミカルとは、どんなものか」や、
ベジブロスの作り方と効果から、
ベジブロスの使い方や保存方法
など
ベジブロスの基本情報をまとめたので、
美容と健康、そして美味しそうな食べ物に
興味がある方は、どうぞ!

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

目の下のたるみに効くツボに、耳つぼシールを貼ってみた

  •  投稿日:2013-10-25
  •  カテゴリ:目の下
すでに最新号の12月号が出てしまっている今、
なんとも遅い話題なんですが、
買っておいた「美的 2013年11月号」を読みました。

美的 2013年11月号

「老化は今日も進んでる!」という表紙の文句どおり、
アンチエイジング特集ともいえる号で、
お役立ち情報満載でした♪

「目的別・悩み別に飲むべきサプリメント」が
分類されて紹介されていたり、
「目元のシワやフェイスラインのたるみを隠すメイク」など、
読み応えがあるものが多かった美的11月号ですが、
私の一番の目的はコレ。

耳ツボピアスでキレイがかなうという
耳ツボの特集ページと、
付録で付いてくる耳ツボピアス(シール)!

美的2013年11月号付録 耳ツボシール

耳ツボには前から興味はあったんだけど、
近所に、耳ツボの施術をしてくれるようなとこが
全くなかったので、完全に諦めモード。

…というか、美的を見るまで「耳つぼシール」の存在を
忘れ去っていたんですよ。

で、「この機会に、まず自分で貼ってみるか」と買ってみたら、
目元周りののむくみやたるみに効くツボまで載ってたので、
目の下のたるみ改善目的で貼ってみました。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

炭酸水を飲むことによる美肌効果とは?

当ブログの人気記事の1つに炭酸水に関して
書いた記事があります。

「炭酸水で洗顔」する方法と、その効果
炭酸水シャンプーの作り方とやり方

炭酸水シャンプーと炭酸水洗顔。
どちらも「炭酸美容」として人気ですね。

髪も洗える、洗顔にも使える、と便利なうえ、
手軽に入手出来ることもあって、
もはや、定番化してるな~と思います。

…で、ふと思ったのですが、「炭酸水を飲む」ことで
何か得られる美肌効果ってないの?

これだけ色々と効果があるんだから、
そのまま飲んでも、美肌効果とかあるんじゃないの?

そう思ったので、

「炭酸水を飲む(とる)と肌に良いか」

という事について調べてみました。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

肌に薄いバリアを作り、乾燥や刺激から守ってくれる 白樺みつろうクリーム

ぷろろ化粧品白樺化粧品トライアル3点セット
最後のアイテム、白樺みつろうクリーム

ぷろろ化粧品 白樺みつろうクリーム

最高級のイスラエル産ホホバオイルと、
国産みつろう、そして白樺エキスから作られた
肌に優しいクリーム。

「みつろう」はハチミツを雑菌から守り、
保湿や防水のために分泌されるもの。

その作用が、お肌にもしっかり働きます。

うすくうす~く伸ばしたみつろうクリームが、
肌のバリアとなり、肌を刺激から守ると同時に、
保湿もしてくれます。


今回のトライアルセットの中で、一番のお気に入りです。

ものすご~~~く伸びるので、なかなか減らず、
1週間どころか2週間くらいは余裕で使える
コスパの良さも、お気に入りの理由の1つ♪

個人的には「ぷろろ化粧品 白樺化粧品」の
真骨頂とも言える商品だと思います。

ではでは、白樺みつろうクリームの
詳しいレビュー、いってみましょう!

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

肌内部をダイレクトに潤わす、ぷろろ化粧水 白樺化粧水

肌が敏感になっている時・ゆらいでいる時に、
使えると良いな、と思ったぷろろ化粧品 白樺化粧水



主成分の白樺樹液の保水力の高さは知ってたので、
「さ~あ、どれだけ潤うのかな?」と
かなり期待して使ったのですが…。

なんか私の想像からは、かけ離れた使い心地w

「あれ?こんな感じなの?…ん?これで効果って…。
 …あ、なるほど、こうなるのか」って感じです。

こう書くと、効果出なかったのか?って思われそうですが、
そこはご安心くださいませ。

脅威の浸透力の高さと肌なじみの良さを発揮し、
肌の表面はサラリ、肌の内部は潤います。


肌がピリピリすることも全くなくって
使い心地はすごく良いんです。

…ただ、私の想像からは、かけ離れていたw

では、ここでごちゃごちゃ言ってても仕方ないので、
さっさと白樺化粧水の詳しい感想を書いていきますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

余分なものだけ落として肌を自然に白くする、ぷろろ化粧品 白樺石けん

ぷろろ化粧品白樺化粧品トライアル3点セット
アイテム別にレビューしていきたいと思います。

まずは、 ぷろろ化粧品 白樺石けんから。

ぷろろ化粧品 白樺石けん

トライアルセット全体のレビュー
でも書いたとおり、
どのアイテムにも、余分な成分は一切入ってない
超無添加セットの中の石けんなので、
「泡立ちとか悪いんだろうな~」と覚悟してました。

けど、そんな覚悟する必要まったくなかった!

すごく泡立ちがよく、濃厚な泡で洗顔できます。

泡の効果か、洗い上がりはしっかり汚れが落ちますし
薄くベールがかかったかのように白くなります。


洗顔後につっぱりもしないし、なにこれすごい。

トライアルセット1つ目にして、
オーガニック成分のもつチカラを
しっかり体感することになりました。

それでは、白樺石けんの詳しい感想を書いていきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

ぷろろ化粧品 トライアルセットの感想・レビュー

最近は安定してきたものの、敏感肌な私は、
季節の変わり目や、体調を崩し気味になると、
肌が不安定になって肌の調子が悪くなります。

一旦、不調になると、何をつけてもピリピリと痛み、
スキンケアというものが全く出来なくなります。

ひたすら乾燥から顔を「守る」だけになり、
やっと落ち着いた頃には、見事に老けてる(泣)

仕方ないとは言え、肌がしょぼしょぼになるのは、
やっぱりショックなんですよね~。

「こういう、肌がゆらいでいる時こそ
 積極的に使えるスキンケア用品があったら良いのに」


と思ってたのですが、それにピッタリな化粧品の
モニターさせて頂くことになりました。


arrow46-025.gifぷろろ化粧品 白樺化粧品トライアル3点セット

これね、とんでもなく厳しい基準で作られた
「オーガニック化粧品の中のオーガニック化粧品」
とでも言うべき化粧品なんです。

どれだけ厳しい基準かと言うと、

世界のオーガニック基準では、生産・製造の都合で
数十種類の化学化合物の使用が許されているけど、
ぷろろ化粧品では、それすら使用してない。


もちろん、アルコール・防腐剤・保存料・
香料・乳化剤なども、一切使用されてません。


正真正銘、天然成分100%で無添加なんです。

「ケミカル・ゼロ」なんて、本当に大変だと思います。
普通は絶対にやらないと思う。

サイトで商品1つ1つの製造過程が載ってたけど、
素人でも分かるほど、手間も時間もかかってますし。

けど、それをやっちゃったのが、ぷろろ化粧品です。

ここまで、こだわり抜いたオーガニック化粧品なら、
敏感肌・ゆらぎ肌の人でも、安心して使えるな~と、
期待を持って使わせていただきました。

では、ここからは、ぷろろ化粧品トライアルセットの
簡単な紹介とレビューを書いていきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

あさイチで紹介されてた、保湿効果で人気の「エミューオイル」は効能が多い万能オイル

こんばんは。

台風が過ぎ去ったと思ったら、一気に冷え込み、
慌てて服を完全に秋冬仕様にしたマリオネットです。

こないだまで蒸し暑い日が続いたのに、
急に秋を通り越して、冬みたいな気温ですよ。

体がついていきません(;´Д`)

肌の方も、乾燥が一気に加速し、
しっかり保湿せねば!と思ってたところに、
NHK あさイチの番組見だしが、

保湿効果で人気沸騰、謎のオイル

こりゃ~見ないわけにはいかないでしょ!
と、ワクワクしながら見ていたら、
エミューオイルというものが紹介されてました。

保湿効果が高いのはもちろんですが、
私の愛用品、馬油と同じか、それ以上に、
幅広い用途がある万能オイルなんです。

その効果の高さは、原産地オーストラリアで、
治療薬として政府から正式に認められているほどです。

そのエミューオイルの効果・効能
「そもそも、エミューオイルとは何か?」などを含め、
紹介していきたいと思います。

乾燥肌、敏感肌、アトピー肌の方に
嬉しい効能をもつオイルですよ~。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

秋は目の紫外線対策が、かなり重要。

前に秋こそ紫外線対策をしなきゃダメ!で、
秋の紫外線対策の必要性や方法を書きました。

その時、色々調べてて気付いたのですが、

「紫外線 目 痛い」とか「紫外線 目 痛み」

という、単語がやたらと目につくようになってました。

「紫外線で調べて、こんなワード見ることないのに。
 なんか秋になって急に出てきたな~」
と、気になったので調べてみたら…。

どうやらこれも、秋になって紫外線対策に
気遣わなくなったことが原因で
起こりがちなことのようです。

「秋になって目の紫外線対策を怠るようになった」
ことが原因で、目が痛くなったり、疲れたり、
ひいては頭痛に悩んだりするようです。

それもそのはず、秋は紫外線が目に入りやすいんですよ。

「そういや、私も最近、目が痛いな~」などと
呑気に考えていたのですが、そこで思い出したのが、
紫外線が目に入ると日焼けをするということ!

秋は紫外線が目に入りやすくなるってことは、
油断してたら、目から日焼けしやすいってこと!?

うわ~油断しまくってた!
え?秋の紫外線対策って目が重要なの?
何したらいいの?

と、思いっきり焦って、秋の紫外線の状態や、
目への影響などを調べました。

「なんか秋になってから、目が痛いわ~」など、
思い当たるフシがある方は、続きをどうぞ。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

世界一受けたい授業で、いとうまい子がやってた「3週間で下半身痩せ出来るながらエクササイズ」

10月12日放送の「世界一受けたい授業」で、
いとうまい子が挑戦してた、
「3週間で下半身痩せ出来るエクササイズ」
それはまぁ、見事なものだったので紹介したいと思います。

前記事のほうれい線&顔のたるみを消す「まいう体操」
かなり効果が出てましたが、これもすごかった。

いとうまい子、特に太っては見えないのですが、
若いころに比べると、8kgほど太ったのだとか。

特に下半身にお肉がついたようで、
3年前に履けたパンツ(ズボン)が
今は入らなくなってました。

下腹がぽっこりしてファスナーが上がらない!
という、下半身太りに悩む方なら
「あ~~分かる分かる!」という状態にw

私はココで、いとうまい子に一気に親近感がわきましたw

その、いとうまい子が、下半身痩せするため、
「ながらエクササイズ」挑戦したのですが、
3週間で見事に痩せて、パンツも履けるように!

どうやって、そんな短期間で結果を出したのか、
そのエクササイズのやり方を、
詳しく書いていきたいと思います。

ただし、見た目よりきついエクササイズなので、
ある程度の覚悟をもって読んで下さい!

では、紹介していきましょう。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

世界一受けたい授業のほうれい線&顔のたるみを消す「まいう体操」のやり方

今日(10月12日)放送の「世界一受けたい授業」の中で、
ほうれい線とたるみを消す体操が特集されてました。

体操というか、ほうれい線&顔のたるみ解消する
表情筋エクササイズですね。

その名も「まいう体操」というのですが、
これが効果バツグン!

麻木久仁子が1か月続けていたのですが、
しっかり、ほうれい線消えてました!

これは、このブログでも紹介せねばならん!
ってことで、まいう体操のやり方を紹介します。

そのほかにも、肌のハリがアップする食べ物や
肌のコラーゲンを作る洗顔法にも
触れられていたので、そちらも合わせて紹介します!

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

秋こそ紫外線対策をしなきゃダメ!

蒸し暑い日が続きますが、日差しそのものは
すっかり秋になりましたね。

空が高くなった分、肌に当たる日差しが
柔らかくなった気がします。

ですが!

秋になったら、紫外線対策をしなくて良い、
なんてことはありません!


「もう夏過ぎて、秋になったから
 日焼け止め塗らなくて良いや~♪」
とか思ってる方、それ間違いですからね。

9月・10月は、真夏より紫外線量が減ってるだけで、
紫外線がなくなるわけじゃないんですよ。


秋は秋で紫外線対策は必要なんです。

秋の紫外線量についてや、
秋の紫外線対策のポイントを説明するので、
夏に引き続き、しっかり紫外線対策して下さい。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

あの日に帰りたい8に出てたダイエット方法 「グルテン抜きダイエット」

10月9日放送の「あの日に帰りたい8」に出てたダイエット方法の1つ、
グルテン抜きダイエットの内容がおもしろかったので、
ここで取り上げたいと思います。

番組内では「グルテン抜きダイエット」と
紹介されてましたが、
これ、「グルテンフリー」という食事法なんですね。

もともとは、小麦粉に含まれるグルテンに対して、
アレルギーを持つ「セリアック病」という
慢性的な腹痛や下痢を伴う人たちのための治療のための食事。

それがグルテンフリー食。

1種のアレルギー対策なんですが、
グルテンフリーな食生活にしたら、
ダイエットに成功しました!な方が多いようで、
今ではダイエット目的でする人も多い。

海外では、ミランダ・カーなどの
健康志向の有名セレブもグルテンフリー食を
実践してるようです。

「え?なら、ハードな食事法なの?」と思いますが、
そんなことはありませんw

少しだけ食べるものに気をつけるだけなんですが、
グルテン依存になってる方にとっては難しいかな。

「グルテン抜きダイエット」のやり方と
グルテン依存度チェック項目を紹介しますので、
ダイエットしたい方、特に麺類が好きな方は、
続きをどうぞ~。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

レイチェルワインミネラルファンデーション トライアルセットを使った感想・レビュー

日常的に紫外線から肌を守るためにファンデ塗らなきゃ。
でも、メイク時の肌がしんどくなる感じがイヤ。

そんな私が「肌への負担が軽く、オマケに紫外線対策効果も、
しっかりある」と聞いて選んだミネラルファンデーション、
レイチェルワインミネラルファンデーション トライアルセット

アンプルール ラグジュアリー・デ・エイジ 046
arrow46-025.gifレイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」

これがもう本当に私には合っていました。

まず、クレンジング不要、下地不要で、慣れてしまえば、
本当にササッとメイク終了!な手軽さが好き♪

SPF27.5(PA+++)なので、これさえ塗っておけば
生活の中での紫外線対策もバッチリ!なのもお気に入り。

けど、一番「このミネラルファンデ良いな」と思ったのは、
肌がずーっと乾燥もせず、かといって崩れることもなく
程よくツヤがある状態を保ってくれること。


驚くほど肌への負担がないこと、メイク後の肌の状態。
どちらの意味でも「素肌感」がありました。

そんなレイチェルワイン ミネラルファンデーション
トライアルセットの魅力をさらに詳しく伝えるべく
レビューしていきたいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

化粧をしていることを忘れるくらいの軽さを実感!「レイチェルワインミネラルファンデーション トライアルセット」

肌のことを考えたら紫外線は敵!とにかく敵だ!
一年中、隙を見せることが出来ないほどの強敵だ!

大げさかも知れませんが、アンチエイジングについて
調べれば調べるほど、紫外線の恐ろしさを感じ、
こういう認識になった私。

常に紫外線から肌を守る重要性をひしひしと感じますが、
困ったことに、私はメイクがあまり好きではない(汗)

あの肌の呼吸が妨げられる感じや、
メイクによる肌のベタつきがとっても嫌い。


さらには肌が敏感になると、ファンデがとても負担になる。

紫外線から肌を守るためには、ファンデをつける必要がある。
けど肌へ負担をかけるファンデが嫌い…これは困った。

こういう葛藤(というかワガママ)を抱えてた私なんですが、
「ミネラルファンデーションという肌への負担も少なく、
 軽い付け心地のファンデがあるらしい。
 しかも日焼け止め効果(SPF)も割りと高いらしい」
と知り、
色々と調べた結果、1つのミネラルファンデを取り寄せました。

それは、日本人向けに開発されたミネラルファンデーションで、
国内産、クレンジング不要、下地不要、SPF27.5(PA+++)、
オイル・パラベンフリー
という、とても便利そうなミネラルファンデ。

arrow46-025.gifレイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」

私が注文したのは、けっこう前のことなんですが、
人気がありすぎて品切れ状態だったので、
届くまでかなり時間がかかりました。
(その分、オマケをつけてくれたので、これはこれで良しw)

レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」を頼みました

箱を開けてパンフなどを除くと、こんな感じです。

レイチェルワイン ミネラルファンデーション トライアルセットの中身

シャーレの上に載ってるのが、届くまで時間がかかったから、
というお詫びで頂いたオマケ(チークでした♪)

…別にオマケにつられて注文したわけじゃないですよw

なんで数あるミネラルファンデーションのトライアルの中で、
レイチェルワイン ミネラルファンデーション トライアルセット
取り寄せたのかというと、一番初心者向きっぽかったから

どう初心者向きなのかは、トライアルセットの内容と関係してくるので、
後ほど、セット内容の紹介のところで詳しく説明しますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

「手の老化」を防ぐためのハンドケア方法とは

女性の年齢は首を見れば分かる
というのは、とても有名。

だから、エイジングケアに頑張る女性は、
顔と同じように、というか、
「顔からデコルテ」までをケアするように
気をつけてる方が、多いですね。

けど、首と同じくらい年齢がバレてしまう
手のケアにまでは、なかなか意識がいかないようです。


手はよく目につくこともあって、
年齢を感じさせやすい場所なので、
例え、顔(肌)が綺麗で若くても、
手が老けていると、

「あれ?この人、お肌は綺麗だけど、
 意外と年取ってる…?」

となってしまう場所なんです。

首と同じように、人の見た目年齢を、
左右するパーツなんですね。

その手(手の甲)は、年齢とともに
皮下脂肪が薄くなり年齢が出やすい。

いや、出やすいなんていい方は甘いですね。

「手は顔より10年早く老ける」
なんて言われるくらい、老化が早い場所なんです。

見た目年齢に大きく影響するのに、
老けるのが早いって…これ、ヘタしたら、
手の老化のせいで、年齢より老けて見られることも
あり得ますよね…。

そう考えると、絶対に放置しちゃいけない!

そう思って慌てて、手の老化を防ぐための
ハンドケア方法
を調べましたので、
みなさんにも紹介しますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

馬油洗顔のやり方と効能

高くなった空や、ちょっと肌寒く感じる風に、
本格的な秋の到来を感じる、今日このごろ。

同時に、肌の乾燥も感じる今日このごろですw

少し前から肌の保湿には気をつけてたものの、
これからは、より保湿重視のケアに
移っていかないといけないですね。

そんな中、ちょっと気になる
「保湿力のある洗顔法」を見つけました。

それは馬油洗顔です。

この方の書き込みから広がった
洗顔方法のようです。
 ↓
小じわが消えた!!70代美魔女に学ぶスキンケア 驚異の馬油洗顔

馬油愛好家としては、これは見逃せない!
ってことで詳細を見たのですが、
うまくいけば、保湿の他にも
小じわ改善や目元の潤いに効果があるようです。

これを紹介しないで、何が馬油愛好家なものか!

…という、訳の分からない使命感に燃えつつ、
馬油洗顔のやり方と、実践してみての感想を
紹介したいと思いますw

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

読書とスマホを長時間楽しむ人は、顔のたるみにご用心!

  •  投稿日:2013-10-01
  •  カテゴリ:顔全体
読書が好きな人と、スマホを頻繁に使う人。

この人たちに共通すること分かります?
私は「眼精疲労になりやすい」だと思ってましたが、
その答えは、

顔がたるみやすい

だそうで。

読書好きで「やっと涼しくなってきたし、
これからガンガン本読むぞ~~!」って
思ってた私はかなりショック!

どうやら、読書(特に長時間の読書)好きと、
スマホ好きは、同じようなことが原因で、
顔をたるませてしまいやすいようです。

スマホが原因で、たるんだ顔を
「スマホ顔」なんて言い方もするそうで(汗)

読書とスマホ、一体何が原因で、
顔がたるんでしまうのか、その共通点とは?
たるみ対策の方法とは?

これらについて調べてみましたので、
スマホの使い過ぎ、長時間の読書、に
心当たりがある方は、ちょっと読んでみて下さい。

特に顔のたるみの中でも、ほうれい線が気になる方は、
要チェック事項だと思いますよ。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

Copyright © 2012-2017 マリオネットラインが消える日まで All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます