2014年01月の記事一覧

今、私が一番気に入ってる、顔のリフトケアができる化粧品


オラクル化粧品の現品を使ってみました

期間限定お得キャンペーン情報もお見逃しなく!

女性ブロガーさん東京オフ会に来ませんか?


月別アーカイブ:2014年01月

2014年01月の記事一覧。マリオネットラインが出るほどに顔がたるんでることに恐怖を覚えて、顔のたるみ改善に全力で挑む日々。
no-image

2014-01-28アンチエイジングな食べ物
空気の乾燥と、エアコンによる乾燥。この2つから、肌を守るために日々、肌の保湿に力を入れています。そのおかげか、空気の乾燥はひどい割に、肌の調子は良いです♪…うん、肌の外側の調子は良いんですよ。でも、肌の内部が、自分では気づかないうちに、乾いちゃってそうで怖いんです(;´Д`)そこで「肌の内部から保湿」するために、肌に潤いが出るような食べ物はないかな?と、探してみたらありました。それがにんじんジュースです...

記事を読む

no-image

2014-01-25顔全体
「日経ヘルス 2014年2月号」には、前回紹介したほうれい線を消す「そしゃくエクササイズ」の他にも多くの「たるみ解消エクササイズ」が載っていて、とてもお役立ちです。ここ最近は「今日はこのエクササイズをやってみよう」と、あれこれ楽しんでおります。その中でも、一番力を入れているのは、ほうれい線改善エクササイズなんですが、そのエクササイズが載ってるページにちょっと気になることが載ってました。それは、ガムを噛む...

記事を読む

no-image

2014-01-20ほうれい線
すでに次の号の発売も近いという時期に、話題に出すのもなんですが、「日経ヘルス 2014年2月号」がたるみ解消特集で、とてもおもしろいです。顔と体、それぞれのたるみを解消するいろんなエクササイズが載っていて、かなり重宝してます(保存版にするつもり)その中でも、特に気に入っているのが歯科医の宝田恭子先生おすすめの「そしゃくエクササイズ」「毎日続けられる噛むトレーニング(かむトレ)」という名前のとおり、噛むだ...

記事を読む

2014-01-17シートマスク
「高品質なシートマスクを毎日使ってみたい」という私の夢を叶えてくれた激安の高級美容液マスクプリュ EGF ディープモイストマスクプリュEGFディープモイストマスク「お値段お手頃、なのに高品質」なマスクを毎日惜しみなく使うというのは、予想以上に、テンションが上がることでしたwいや~~ホントに幸せだった♪もちろん、それも効果があってのこと。乾燥しまくってた肌が、スポンジの如く美容液を吸い上げたかのようになり、...

記事を読む

2014-01-16シートマスク
今年の異常なまでの、寒さと空気の乾燥の中、せっせと保湿に励んでいるものの、基本ラインだけの保湿では、さすがに厳しい!だから週1、2回のペースで、スペシャルケアとして、ちょっとお高めのパックするとか、シートマスクをしたりと励んでおります。いくら調子が悪くとも、お高めマスクを使うと、さすがに、その直後は肌の調子もすごぶる良くなる。だから、ついつい思ってしまうわけですよ。「ああ…、この高級シートマスクを毎...

記事を読む

no-image

2014-01-12自宅で簡単美容法
寒さが厳しく、暖房が切れない日が続きます。私は寒さには強い方なんですが、この「寒いを通り越して痛いと感じる気温」を暖房なしで過ごすのはそうすると、ど~~しても気になるのが、お肌の乾燥ですね。かなり、しっかり力を入れて保湿しなきゃ、もう目も当てられない状態になります。そんな「保湿重視必須!」な今、気になるスキンケア方法を見つけました。それが「ミルフィーユ塗り」です。「ミルフィーユ保湿」とも言われてい...

記事を読む

2014-01-09その他いろいろ
ふくらはぎ(足)がむくむ。足がだるい。これを解消するためには、マッサージが一番!…なんだけど、毎日マッサージするのはしんどい。マッサージしなくても、足のむくみを取れないものか。もっと楽に足のむくみを取れないものか。なんて感じに、すぐ楽な方へ楽な方へと考えが流される私が、目をつけたのが着圧ソックス。マッサージも、ちゃんと続けてはいるんですよ。でもね、けっこう指の力が必要なもんだから、「今日はサボリた...

記事を読む

no-image

2014-01-08むくみを取る
昨日、足のむくみを取ると、顔のむくみも取れる?で、毎日せっせと、足のむくみを取るべく、ふくらはぎの筋肉を揉んでることが、顔のむくみを取ることにもなってるというように、足のむくみを取ることが顔のむくみにも影響してくるようだ。そのために、足のマッサージをすると良い。特に、ふくらはぎをマッサージすることが良いんですよ~と力説しました。今日はその続きとしてふくらはぎのむくみを取るマッサージのやり方を具体的...

記事を読む

no-image

2014-01-07顔全体
いきなりですが、私、足が太いんです。特に、ふくらはぎ!これが見事に太い。ごんぶとなんです。学生の頃から悩んでる、「ごんぶとふくらはぎ」を何とかしようと、色々と調べたところ、むくみを取ることが大事だと分かりまして。去年の年末あたりから、せっせと励んでるのですが、そうやってて、気付いたことがあります。ふくらはぎを中心に、足のむくみを取るようにしてると、顔のむくみが出ない。私は、顔がむくみやすく、それが...

記事を読む

no-image

2014-01-05その他のスキンケア情報
その効果の高さとコスパの良さから、人気大爆発のニベア(青缶)。昔からあるアイテムですが、これまでにない程、重宝されてますよね。その重宝具合が、私の知らない間に進化しているようで、ニベアと○○を混ぜて使うという美容法が、やけに活発化しております。ニベアに色々なものと混ぜて使うことで、さらに効果が強化されたり、短所が補えるとしてニベアに何かを混ぜるのが人気になっています。例としてニベア+ユースキンSニベア...

記事を読む

no-image

2014-01-03その他の話題
新年あけましておめでとうございます。2014年も、当ブログとワタクシをどうぞよろしくお願いいたします♪皆さまは、お正月をどう過ごしました?旅行?寝正月?それともアクティブにお出かけしまくり?私は、珍しく考える正月でした。このブログのことを含めて2014年にやりたいこと、2014年をどう動くかということを、考えるお正月でした。「新月に願い事を書くと叶う」というのをわりと真面目にやっているのですが、今年最初の新月...

記事を読む

にんじんジュースの効果と作り方

空気の乾燥と、エアコンによる乾燥。

この2つから、肌を守るために
日々、肌の保湿に力を入れています。

そのおかげか、空気の乾燥はひどい割に、
肌の調子は良いです♪

…うん、肌の外側の調子は良いんですよ。

でも、肌の内部が、自分では気づかないうちに、
乾いちゃってそうで怖いんです(;´Д`)

そこで「肌の内部から保湿」するために、
肌に潤いが出るような食べ物はないかな?
と、探してみたらありました。

それがにんじんジュースです。

保湿効果を含む、美肌効果が高く、
アンチエイジング効果も高い
にんじんジュース。

まさに今の季節にピッタリ!なんです。

美肌効果以外にも、冬には嬉しい効果もあるので、
保湿に困ってない方にも飲んでもらいたい。

そんな、にんじんジュースの効果・効能と
にんじんジュースの作り方
を紹介していきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

目の下のたるみ・ほうれい線が気になるなら、ガムを噛め!

  •  投稿日:2014-01-25
  •  カテゴリ:顔全体
「日経ヘルス 2014年2月号」には、前回紹介した
ほうれい線を消す「そしゃくエクササイズ」の他にも
多くの「たるみ解消エクササイズ」が
載っていて、とてもお役立ちです。

ここ最近は「今日はこのエクササイズを
やってみよう」と、あれこれ楽しんでおります。

その中でも、一番力を入れているのは、
ほうれい線改善エクササイズなんですが、
そのエクササイズが載ってるページに
ちょっと気になることが載ってました。

それは、

ガムを噛むと、目の周りの血流がアップし、
疲れ目にも効果がある


ってことです。

ガムを噛むと、ほうれい線に効果があるのは
よく知られてることですが、
疲れ目にまで効果があるとは。

読んだ時は「ふーん」とスルーしかけたのですが、
「疲れ目」が、目の下のたるみどころか、
ほうれい線にまで影響する
ことを思い出し、
「これは使えるのでは?」と思い調べました。

調べてみた結果、私が思ってたのは
「ガムって、すっごい若返りの効果があるかも」
ってことですねw

ガムを噛むことが、どこに・どのように作用して、
目の周りの血行や、疲れ目に効果がでるのかを
詳しく紹介しますので、顔の若返りを図りたい方は
続きを読んでくださいな♪

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

宝田恭子先生の、ほうれい線を消す「そしゃくエクササイズ」

すでに次の号の発売も近いという時期に、
話題に出すのもなんですが、
「日経ヘルス 2014年2月号」
たるみ解消特集で、とてもおもしろいです。

顔と体、それぞれのたるみを解消する
いろんなエクササイズが載っていて、
かなり重宝してます(保存版にするつもり)

その中でも、特に気に入っているのが
歯科医の宝田恭子先生おすすめの
「そしゃくエクササイズ」

「毎日続けられる噛むトレーニング(かむトレ)」
という名前のとおり、噛むだけなんですが、
これが、ほうれい線を消すエクササイズになってます。

本当に簡単だし、ほうれい線だけでなく、
あごの下のお肉解消にもなるので、
あごのたるみが気になる方にもオススメ。

お正月についちゃった顔のお肉も
スッキリしそうです。

その「そしゃくエクササイズ」のやり方を
紹介したいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

プリュ EGF ディープモイストマスクを使った感想・レビュー

「高品質なシートマスクを毎日使ってみたい」という
私の夢を叶えてくれた激安の高級美容液マスク
プリュ EGF ディープモイストマスク

毎日使える高品質シートマスク「プリュEGFディープモイストマスク」
プリュEGFディープモイストマスク

「お値段お手頃、なのに高品質」なマスクを
毎日惜しみなく使うというのは、
予想以上に、テンションが上がることでしたw

いや~~ホントに幸せだった♪

もちろん、それも効果があってのこと。

乾燥しまくってた肌が、スポンジの如く
美容液を吸い上げたかのようになり、
潤いを取り戻しました。


一度の使用でも、かなりお肌が元気になるのに、
それをガンガン惜しみなく使えるもんだから、
お肌のコンディション整いまくりですよ♪

高級美容液マスクの名は伊達じゃないですね。

そうやって「伊達じゃない」と思わせるほどの
プリュ EGF ディープモイストマスクの効果を
詳しくレビューしていきますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

激安だから惜しみなく使える、高級美容液マスク「プリュ EGF ディープモイストマスク」

今年の異常なまでの、寒さと空気の乾燥の中、
せっせと保湿に励んでいるものの、
基本ラインだけの保湿では、さすがに厳しい!

だから週1、2回のペースで、スペシャルケアとして、
ちょっとお高めのパックするとか、
シートマスクをしたりと励んでおります。

いくら調子が悪くとも、お高めマスクを使うと、
さすがに、その直後は肌の調子もすごぶる良くなる。

だから、ついつい思ってしまうわけですよ。

「ああ…、この高級シートマスクを毎日使えれば…」


などという、贅沢なことを!

けどね、ちょっと良いマスクって
一枚500円とかザラなんですよ。

それを毎日使うとか、そんな無茶なことしたら、
肌の調子は良くとも、財布が凍え死にます(・_・;)

けど、理想を言うなら、高級マスクを毎日使って、
お肌ツルツルな日々をおくりたい!

そんなセレブリティな日々をおくりたい!

そんな私の欲望を叶えてくれる高級マスクが
なんと、この世に存在します!

1枚500円の高級マスクと同じか、それ以上に
超豪華成分配合なのに、1枚60円の超激安マスク

プリュEGFディープモイストマスク

サロン業務用のマスクが20枚も入ってるのに、
驚愕の価格なんですよ~~♪♪


もう、飛びつくように注文しちゃいましたよ♪

で、待つこと3日。さっそく届いたんですが…大きい!

かなり大きな封筒で届きました

こうやって↑封筒に入って届くんですが、
中身がフェイスマスクだとは
全く思えない大きさ&重量なんですよ。

大きなジップロックの袋に20枚入ってるので
ある程度の大きさや重さがあるのは分かります。

でも、それにしたって…って感じ。

どれだけ大きいか、フェイスマスクが入ってる袋と、
A4サイズの雑誌を重ねてみました。

プリュ EGF ディープモイストマスクとA4サイズの雑誌を比較

デカッ!A4サイズがほぼ埋まりそう(汗)

持つとズシッと来る重さ。
1枚使った後で「これ、どんだけ重いんだろう?」
と思って重さを量ってみたら…。

436gもあった

19枚入りで436gの重さ…!
20枚入ってたら、もっとあったのか?

これ、シートマスクを表す重さじゃないですよね(汗)

なら、なんでこんなに重いのかっていうと、
それは「プリュEGFディープモイストマスク」が
超贅沢マスクだから♪

「なにがどう超贅沢で重くなってるのか」を、
このあと、じっくり紹介していきますね~~♪

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

乾燥肌対策のスキンケア「ミルフィーユ塗り」のやり方

寒さが厳しく、暖房が切れない日が続きます。

私は寒さには強い方なんですが、
この「寒いを通り越して痛いと感じる気温」を
暖房なしで過ごすのは

そうすると、ど~~しても気になるのが、
お肌の乾燥ですね。

かなり、しっかり力を入れて保湿しなきゃ、
もう目も当てられない状態になります。

そんな「保湿重視必須!」な今、
気になるスキンケア方法を見つけました。

それが「ミルフィーユ塗り」です。

「ミルフィーユ保湿」とも言われている
スキンケア方法で、乾燥肌対策として、
いま、すごく人気になってるスキンケア方法です。


そのミルフィーユ塗りのやり方を、
紹介したいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

くつろぎ時間のslimwalk(スリムウォーク) 足指セラピー ロングタイプの感想・レビュー

ふくらはぎ(足)がむくむ。足がだるい。
これを解消するためには、マッサージが一番!

…なんだけど、毎日マッサージするのはしんどい。

マッサージしなくても、足のむくみを取れないものか。
もっと楽に足のむくみを取れないものか。

なんて感じに、すぐ楽な方へ楽な方へと
考えが流される私が、目をつけたのが着圧ソックス。

マッサージも、ちゃんと続けてはいるんですよ。

でもね、けっこう指の力が必要なもんだから、
「今日はサボリたいな~」と思う時もある。

そういう時のための、着圧ソックスです。

で、その着圧ソックスの中でも、

履き心地がすごく良い!
足のむくみが解消した!


と、口コミで評判が良かった着圧ソックス、
くつろぎ時間のslimwalk(スリムウォーク) 足指セラピー
ロングタイプを買ってみました。

arrow42-025.gifスリムウォーク 足指セラピー ロングタイプ

スリムウォーク 足指セラピー ロングタイプは
ブラックとラベンダーの2色があります。

私が買ったのは、ラベンダー。

スリムウォーク 足指セラピー ロングタイプ

サイズを選ぶ時に、S~MとM~Lのどちらにも
該当して迷ったですが、「サイズの選び方」↓↓

スリムウォーク 足指セラピー ロングタイプのサイズの選び方

これに従い、ロングタイプのS~Mサイズを買いました。

スリムウォーク 足指セラピー ロングタイプ(ラベンダー)

ちなみに、私が買ったロングタイプは
太ももまでの長さですが、
膝までの普通の長さのタイプもあります。

私がなぜ、ロングタイプを選んだかと言うと、
スリムウォーク 足指セラピーが
足首から上へいくほど、圧力が低くなる
美脚リフト構造だから。
(足指23hPa、ふくらはぎ16hPa、太もも10hPa)

こういう構造になっているのなら、
太ももまである方が、膝までの長さのものより、
より「下から上へ血流が流れる」と思ったんですよ。

では、前置きはここまでにして。
実際にスリムウォーク 足指セラピーを使った
感想を詳しく書いていきますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

ふくらはぎのむくみを取るマッサージのやり方

昨日、足のむくみを取ると、顔のむくみも取れる?で、

毎日せっせと、足のむくみを取るべく、
ふくらはぎの筋肉を揉んでることが、
顔のむくみを取ることにもなってる


というように、足のむくみを取ることが
顔のむくみにも影響してくるようだ。

そのために、足のマッサージをすると良い。

特に、ふくらはぎをマッサージすることが
良いんですよ~と力説しました。

今日はその続きとして
ふくらはぎのむくみを取るマッサージのやり方
を具体的に紹介したいと思います。

いま、一番メジャーな方法と、
ちょっとお手軽なものを紹介するので、
時間がある時に、試して下さいね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

足のむくみを取ると、顔のむくみも取れる?

  •  投稿日:2014-01-07
  •  カテゴリ:顔全体
いきなりですが、私、足が太いんです。

特に、ふくらはぎ!
これが見事に太い。ごんぶとなんです。

学生の頃から悩んでる、「ごんぶとふくらはぎ」を
何とかしようと、色々と調べたところ、
むくみを取ることが大事だと分かりまして。

去年の年末あたりから、せっせと励んでるのですが、
そうやってて、気付いたことがあります。

ふくらはぎを中心に、足のむくみを取るようにしてると、
顔のむくみが出ない。


私は、顔がむくみやすく、
それが顔のたるみの原因にも
なっているフシがあるので、
日頃から気をつけてはいます。

顔のむくみは、たるみの原因ってご存知?

それを含めても、足のむくみ解消ケアを始めてから、
やたらと顔のむくみも取れてるようなので、

「足のむくみ解消って、そんなに顔に影響するもの?」

と疑問に思い、調べてみたら、
思った以上に関連してることが分かりました。

これ、ひいては顔のたるみにまで関係してくるので、
今日は「足のむくみと顔のむくみの関係」
について、書いていきたいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

ニベアに馬油を混ぜて使ってみる

その効果の高さとコスパの良さから、
人気大爆発のニベア(青缶)。

昔からあるアイテムですが、
これまでにない程、重宝されてますよね。

その重宝具合が、私の知らない間に
進化しているようで、

ニベアと○○を混ぜて使う

という美容法が、やけに活発化しております。

ニベアに色々なものと混ぜて使うことで、
さらに効果が強化されたり、短所が補えるとして
ニベアに何かを混ぜるのが人気になっています。

例として

ニベア+ユースキンS
ニベア+ニベアソフト
ニベア+ガスール

など、色々とあるんですが、
それらを押しのけて、めっちゃ気になったのが

ニベア+馬油

これは!ニベアも馬油も大好きな私が
試さないわけがない!試さないでどうする!

と、いうわけで。
ニベアに馬油を混ぜて使ってみました。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

2014年も、当ブログとワタクシを
どうぞよろしくお願いいたします♪

皆さまは、お正月をどう過ごしました?

旅行?寝正月?それともアクティブに
お出かけしまくり?

私は、珍しく考える正月でした。

このブログのことを含めて
2014年にやりたいこと、2014年をどう動くか
ということを、考えるお正月でした。

「新月に願い事を書くと叶う」というのを
わりと真面目にやっているのですが、
今年最初の新月が、元旦だったんですよ。

その願い事を書くために「叶えたいこと」を
考えてたら、思った以上に真剣になってしまいました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 2012-2016 マリオネットラインが消える日まで All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます