2014年05月の記事一覧

今、私が一番気に入ってる、顔のリフトケアができる化粧品

月別アーカイブ:2014年05月

2014年05月の記事一覧。マリオネットラインが出るほどに顔がたるんでることに恐怖を覚えて、顔のたるみ改善に全力で挑む日々。
no-image

2014-05-31アンチエイジングな食べ物
女性の心と体、そして美容面で大きな大きな影響を及ぼす女性ホルモン。残念なことに、女性ホルモンの量は一生涯のうち、限られた量だけしか分泌されません。その量、なんと、ティースプーン1杯分!「たったそれだけ!?」と叫びたくなるほど少ない量ですよね(;・∀・)さらには、年齢ともに減少していくんだとか。女性ホルモンは、外見的な美しさを保つためにも役立つものですが、卵巣の機能にも影響を及ぼすものでもあります。つま...

記事を読む

no-image

2014-05-29その他のアンチエイジング情報
仕事をバリバリこなし、女性的な楽しみにあんまり興味が無い。こういう女性を「オヤジ化女子」なんて言うそうですね。「恋愛より仕事」というような考えを始めファッションやメイクに気を使わなくなり言動がオヤジくさくなる、などが特徴とされてます。もはや、オヤジ化どころか「オス化女子」とまで、言われているようで。私、これを知った時に、「別に、女性だからって、皆が皆、 ファッションやメイクに興味持たんでも 別に良...

記事を読む

no-image

2014-05-28日焼け・シミ対策
この間、「できてしまったシミを消す成分はこれですよ~」という記事を書きました。⇒できてしまったシミを消す成分とシミを予防する成分 この記事を書く時に、やたらと目につき気になってた単語があります。それはイボコロリ何故か、「シミを消す」という情報を探すと目につくんですよ。「なんで、シミを消す方法を調べると イボコロリって単語が出てくるのか」と、不思議で仕方なかったので調べてみたらイボコロリを使ってシミを...

記事を読む

2014-05-25美容オイル
抗酸化力・保湿力ともに非常に高くアルガンオイルを超えると言われるマルラオイル【VIRCHE】マルラオイル油分的な保湿をすると、ベタつきがち。だけど、オイルやクリームを省略すると乾燥する。こういう肌状態に、パック並みの保湿力を誇るのに、浸透性が高いので、肌表面はサラっとしてるという、マルラオイルは、合うんじゃないかと、思って使いだしました。「ほうれい線・シワ・たるみに働きかける エイジングケア効果がある」...

記事を読む

2014-05-24美容オイル
気温はそこまで高くはないものの、紫外線量は一気に増加する4月・5月。知らず知らずのうちに乾燥しちゃうので体感的には過ごしやすくていい季節だけどお肌の状態は「しっかり保湿をすると、とたんにベタつく。 かと言って、軽めの保湿をすると乾く」という、厄介な状態になります。肌の乾燥を防ぐために、水分的な保湿は当然のこととして、油分的な保湿も絶対に必要なんだけど、それをするとベタつくんですよ(;´Д`)混合肌なもん...

記事を読む

no-image

2014-05-20アンチエイジングな成分
できてしまったシミやそばかすを消すためせっせと美白化粧品を塗ってるのに、あんまり効果を感じない。こういう経験がある方、とても多いと思うんですよ。私も「くすみ抜けしたな~♪」という体験はけっこうあるけど、ハッキリとシミが薄くなった or 消えたと感じたことはほとんどない。…でもね、それって当然だったのかも。何故かと言うと、世の中にあふれてる美白化粧品の多くはシミを予防するものであって、できてしまったシミを...

記事を読む

no-image

2014-05-17その他のアンチエイジング情報
肌の乾燥が気になるわ~という方にひとつ質問があります。「顔がむくみやすい」ということはありませんか?もしそうなら、あなたのお肌の乾燥はむくみによるものかも知れません。私も最近知ったことなんですが、むくみは、肌の乾燥の原因になるんです。…それだけじゃありません。なんとしわが出来る原因にもなるんです。顔のむくみは、たるみの原因にもなるので放置していると、顔のたるみ+むくみ+乾燥+しわという、老化現象の集大...

記事を読む

no-image

2014-05-14贅肉を落とす・痩せる方法
昨日(5月13日)のあさイチで大腰筋の特集がされていました。「大腰筋」というのは、太ももと背骨をつないで姿勢を保ち、ももを持ち上げて歩くのに重要な役割を果たす筋肉なんですが…。なんとこの大胸筋が衰えると、ポッコリお腹になると言うじゃないですか!ポッコリお腹だけじゃなく、猫背とか腰痛の原因にもなるのだとか。番組内で、ポッコリお腹や腰痛を改善すべく大腰筋を鍛えるエクササイズがいくつか紹介されてました。ここ...

記事を読む

2014-05-13シートマスク
ここ数日、気温がグンと上がり始め、肌へと突き刺さる日差しを前に、「がっつり紫外線対策しなくちゃ!」と、決意を固めた私。日焼け止めを塗るのは、もちろんですが、私が目指すのは、紫外線に負けない肌を作り上げて、夏をむかえること。そのためには、肌の保湿が大事!肌が乾燥していると、肌のバリア機能が弱り外からの刺激=紫外線ダメージを受けやすくなっちゃいますから。詳しくは⇒紫外線対策に大切なのは保湿!まずは、肌...

記事を読む

no-image

2014-05-11アンチエイジングな成分
寒暖差が激しい日が続くものの、どんどん初夏に向かってると感じる今日このごろ。そうなると、気になってくるのが肌の露出なわけですが、当ブログへご訪問くださる方は、「首」が気になっていらっしゃるようで。やけに、首に関連する記事が人気です。⇒ストレートネックのテニスボールを使った治し方⇒あさイチの首のしわをとる方法「そんなに需要があるのか!それなら、 首のしわをとるクリームとか探すか!」と、「首のしわをとる...

記事を読む

女性ホルモンを増やす食べ物

女性の心と体、そして美容面で
大きな大きな影響を及ぼす女性ホルモン

残念なことに、女性ホルモンの量は
一生涯のうち、限られた量だけしか分泌されません。

その量、なんと、ティースプーン1杯分!

「たったそれだけ!?」と叫びたくなるほど
少ない量ですよね(;・∀・)

さらには、年齢ともに減少していくんだとか。

女性ホルモンは、外見的な美しさを
保つためにも役立つものですが、
卵巣の機能にも影響を及ぼすものでもあります。

つまり、心身ともに健康で、
美しくありたい女性にとっては、
ものすごく大切なものなんですよね。

その女性ホルモン、残念ながら体内でしか
作られないものなので、
外から補うことは難しいんです。

ただし、女性ホルモンに似た働きをする
成分を含む食べ物を食べることで
同じような効果を期待することは出来ます。

そこで、今日はそれらの食べ物を
「女性ホルモンを増やす食べ物」として
紹介したいと思います。

女性ホルモン様作用がある食べ物だけでなく
女性ホルモンの分泌を促進する食べ物や
女性ホルモンの分泌の助けになる食べ物

合わせて紹介しますね。

ちなみに、ここで言う女性ホルモンとは、
主に「エストロゲン(通称:美肌ホルモン)」
のことだと思ってください。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

オヤジ化女子になると、女性ホルモンが減る

仕事をバリバリこなし、女性的な楽しみに
あんまり興味が無い。

こういう女性を「オヤジ化女子」なんて
言うそうですね。

「恋愛より仕事」というような考えを始め
ファッションやメイクに気を使わなくなり
言動がオヤジくさくなる、などが
特徴とされてます。

もはや、オヤジ化どころか「オス化女子」
とまで、言われているようで。

私、これを知った時に、

「別に、女性だからって、皆が皆、
 ファッションやメイクに興味持たんでも
 別に良いじゃないか。
 言動がオッサンなのは困るけど。」

なんて思ってたのですが、
あまりにオス化が進むと、
女性でもヒゲが生えちゃうんですね!


しかも、産毛じゃなく、しっかりした毛で!

しかも、それがひどくなると
体臭がキツくなる、体毛が濃くなる、
薄毛になる、など完全にオッサン化します。

どうやら、オヤジ化女子になると、
女性ホルモンの減少しちゃうことが原因のようです。

なぜ、オヤジ化女子だと女性ホルモンが
減ってしまうのか。
どういう言動が「オヤジ化」なのか。
オス化女子対策ってないの?


ということを、まとめましたので、
「最近、女性らしさを放棄してるな~」
なんて自覚がある方は、
オッサン化しちゃう前に、ご一読を!

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

シミを消すのに、イボコロリを使う!?

この間、「できてしまったシミを消す成分は
これですよ~」という記事を書きました。

できてしまったシミを消す成分とシミを予防する成分

この記事を書く時に、やたらと目につき
気になってた単語があります。

それはイボコロリ

何故か、「シミを消す」という情報を探すと
目につくんですよ。

「なんで、シミを消す方法を調べると
 イボコロリって単語が出てくるのか」
と、不思議で仕方なかったので調べてみたら

イボコロリを使ってシミを消す方法

という、やたらとパンチの効いた
方法があるんですね。

しかも、その内容が「それはないわ~」
という内容だったので、
「この方法には手を出すな!」という意味で
この話題を取り上げたいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

VIRCHE(ヴァーチェ) マルラオイルの感想 ・レビュー

抗酸化力・保湿力ともに非常に高く
アルガンオイルを超えると言われるマルラオイル


【VIRCHE】マルラオイル

油分的な保湿をすると、ベタつきがち。
だけど、オイルやクリームを省略すると乾燥する。

こういう肌状態に、

パック並みの保湿力を誇るのに、
浸透性が高いので、肌表面はサラっとしてる

という、マルラオイルは、合うんじゃないか
と、思って使いだしました。

「ほうれい線・シワ・たるみに働きかける
 エイジングケア効果がある」
のも
知ってはいたんですけど、
そちらにはそんなに期待してなかった。

だけど、結果としては、

油分的な保湿はしてるのにサラッとした肌と
小じわがきになる部分が、ふっくらする効果
このどちらもを体感することが出来ました。


「世界最高の美容オイル」という
キャッチコピーは嘘ではなかった。

そう思わせるだけの効果が
マルラオイルにはありましたね。

その効果を詳しくレビューしていきたいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

肌の皮脂バランスを整え、サラリとした肌にする VIRCHE(ヴァーチェ) マルラオイル

気温はそこまで高くはないものの、
紫外線量は一気に増加する4月・5月。

知らず知らずのうちに乾燥しちゃうので
体感的には過ごしやすくていい季節だけど
お肌の状態は

「しっかり保湿をすると、とたんにベタつく。
 かと言って、軽めの保湿をすると乾く」


という、厄介な状態になります。

肌の乾燥を防ぐために、
水分的な保湿は当然のこととして、
油分的な保湿も絶対に必要なんだけど、
それをするとベタつくんですよ(;´Д`)

混合肌なもんだから、Tゾーンにだけ
ニキビが出来たりとか…とにかく厄介!

だからと言って、クリームやオイルを
省くわけにはいかないし…と困ってたら

パック並みの保湿力を誇るのに、
浸透性に優れているので
肌表面はさらっとしていて使いやすい


という、素晴らしいオイルに出会いました!

ヴァーチェ マルラオイル
【VIRCHE】マルラオイル

ビタミンE・リレノン酸(オメガ6・9)を含み、
ビタミンCはオレンジの約4倍、
抗酸化力はオリーブオイルの約10倍

という、かなり抗酸化作用に優れている
美容オイルです。

その抗酸化力の高さから、

「美容オイルの最高峰のアルガンオイルを超える」

なんて言われてるほど。

抗酸化力、保湿効果が非常に高く、
「目元・口元など年齢のサインが
気になる方におすすめ」なオイルです

…さらにですね。

抗ヒスタミン効果(痒み抑制)まであり
痒みを伴う皮膚トラブルにも
効果が期待できるという、
非常に素晴らしいオイルなんですね~。

敏感肌で、肌がかぶれやすい私は、
この抗ヒスタミン効果にも釘付け!

いざ、使ってみると、これ以上ないほどに
混合肌の人…というか私の肌にあっており
肌の皮脂バランスが見事に改善され、
かなり驚かされました。

この驚きを、マルラオイルの説明とともに
お伝えしたいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

できてしまったシミを消す成分とシミを予防する成分

できてしまったシミやそばかすを消すため
せっせと美白化粧品を塗ってるのに、
あんまり効果を感じない。

こういう経験がある方、とても多いと思うんですよ。

私も「くすみ抜けしたな~♪」という体験は
けっこうあるけど、ハッキリと
シミが薄くなった or 消えたと感じたことは
ほとんどない。

…でもね、それって当然だったのかも。

何故かと言うと、

世の中にあふれてる美白化粧品の多くは
シミを予防するものであって、
できてしまったシミを消すものではない。


から。

私、ずっと「美白化粧品=シミを消すもの」
なんだと思っていたのですが、
ほとんどの美白化粧品は
シミを予防するためのものなんですよね。

そりゃーイマイチ効果出ないはずだわ(;´Д`)

できてしまったシミを消したいのなら、
ちゃんと、そういう成分が入った化粧品を
選ばなきゃダメなんですね。

というわけで。

シミを予防するための美白成分と
できてしまったシミを消す成分。


を、順番に紹介していきますので、
いま、自分が使っている美白化粧品が
シミを消す効果があるのか、予防するものなのか。

それを確かめてみて下さい。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

顔のむくみは、肌の乾燥やしわの原因になる

肌の乾燥が気になるわ~という方に
ひとつ質問があります。

「顔がむくみやすい」ということは
ありませんか?

もしそうなら、あなたのお肌の乾燥は
むくみによるものかも知れません。

私も最近知ったことなんですが、
むくみは、肌の乾燥の原因になるんです。

…それだけじゃありません。

なんとしわが出来る原因にもなるんです。

顔のむくみは、たるみの原因にもなる
ので
放置していると、

顔のたるみ+むくみ+乾燥+しわ

という、老化現象の集大成というような
状態になりかねません(汗)

これは、きちんと原因を理解したうえで
対策を取る必要があります。

顔のむくみが肌の乾燥になる原因や
その対策方法
を説明していくので、
顔がむくみやすい自覚がある方は、
どうぞご覧ください。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

あさイチのポッコリお腹を改善する「大腰筋トレーニング」

昨日(5月13日)のあさイチで
大腰筋の特集がされていました。

「大腰筋」というのは、
太ももと背骨をつないで姿勢を保ち、
ももを持ち上げて歩くのに
重要な役割を果たす筋肉なんですが…。

なんとこの大胸筋が衰えると、
ポッコリお腹になる
と言うじゃないですか!

ポッコリお腹だけじゃなく、猫背とか
腰痛の原因にもなるのだとか。

番組内で、ポッコリお腹や腰痛を改善すべく
大腰筋を鍛えるエクササイズが
いくつか紹介されてました。

ここ最近、

ポッコリお腹を解消したい
気を抜くと、猫背になりがちなのを直したい

と、思ってた私にはタイムリーすぎる話題!

ってなわけで、一生懸命にメモったものを
まとめたので、皆さんにも紹介しますね。

道端カレンさん直伝の
大腰筋トレーニングもありますよ。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

高級美容液マスク「プリュ EGF ディープモイストマスク」で、紫外線に負けない肌を作る!

ここ数日、気温がグンと上がり始め、
肌へと突き刺さる日差しを前に、

「がっつり紫外線対策しなくちゃ!」

と、決意を固めた私。

日焼け止めを塗るのは、もちろんですが、
私が目指すのは、紫外線に負けない肌を
作り上げて、夏をむかえること。


そのためには、肌の保湿が大事!

肌が乾燥していると、肌のバリア機能が弱り
外からの刺激=紫外線ダメージを
受けやすくなっちゃいますから。


詳しくは⇒紫外線対策に大切なのは保湿!

まずは、肌のバリア機能強化のために
しっかり保湿ですよ。

そのために、久しぶりに使ったのが
この超高級美容液マスク

プリュEGFディープモイストマスク
プリュEGFディープモイストマスク

1枚500円くらいするような高級マスクと
同じくらい、もしくは、それ以上に、
超豪華成分が配合されているのに、
なんと1枚60円という超激安マスクです。

前に使った時、1回使っただけで
乾いた肌が、みるみる回復して、
ぷりっぷりの、ツヤッツヤになったので
今回も、その効果を期待!

保湿力の高い、セラミド、ヒアルロン酸も
入ってるしね~♪

あと、シミ予防効果のあるアルブチンも
入ってるので、このマスク1つで

肌バリア強化(保湿)+シミ予防

↑の、2つの効果が期待できるなんて、
まさに、紫外線がきつくなってきた今に
ピッタリだと思ったんですよね~。

ではでは、久々に使ってみた感想を
レビューしていきますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

レチノールの効果とは

寒暖差が激しい日が続くものの、
どんどん初夏に向かってると感じる
今日このごろ。

そうなると、気になってくるのが
肌の露出なわけですが、
当ブログへご訪問くださる方は、
「首」が気になっていらっしゃるようで。

やけに、首に関連する記事が人気です。

ストレートネックのテニスボールを使った治し方
あさイチの首のしわをとる方法

「そんなに需要があるのか!それなら、
 首のしわをとるクリームとか探すか!」

と、「首のしわをとる方法」記事内にも
書いてある、首のしわに効く成分の

レチノール

これが配合されてるものを探そうとして
ふと、気づいてしまいました。

私、レチノールについて、
「しわに効く」くらいしか知らない。

あとは、なんかキツそうな成分だな、とか。

そんな成分を「効くらしいよ」というだけで
紹介していいものか?いや、良くない。
というか、ちょっと怖いわ。

というわけで、レチノールとは何か。
レチノールの効果とはどんなものか

調べました。

首のしわをとりたくて、レチノール配合の
化粧品が気になる方は、読んでみて下さい。

個人的には「上手に使えれば強い味方。
合わなければ使わないほうが良い」
という、人を選ぶ成分だな、感じました。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

Copyright © 2012-2017 マリオネットラインが消える日まで All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます