2015年01月の記事一覧

今、私が一番気に入ってる、顔のリフトケアができる化粧品


オラクル化粧品の現品を使ってみました

期間限定お得キャンペーン情報もお見逃しなく!

女性ブロガーさん東京オフ会に来ませんか?


月別アーカイブ:2015年01月

2015年01月の記事一覧。マリオネットラインが出るほどに顔がたるんでることに恐怖を覚えて、顔のたるみ改善に全力で挑む日々。

2015-01-31シャンプー・トリートメント
髪の生え際や分け目にチラホラと白髪が目立つようになってきた。そういや、髪のボリュームが減ってきたのか頭頂部がペタンコになるようになったし髪の分け目が目立つようになった。抜け毛も増えてきたし、このまま薄くなったらどうしよう。…こういう髪の悩み、というか髪の老化。30代後半くらいから、一気に出てきますよね。そして一気に見た目が老ける(-"-)もう、アレもコレも、全部ケアしなきゃ!状態ですよ。だけど、全部に対応...

記事を読む

no-image

2015-01-30むくみを取る
昨日、一昨日と続けて1月27日放送の林修の今でしょ!講座の「豚肉VS鶏肉 体調に合わせて食べ分けようSP」の中からダイエットしたい時、乾燥肌に困ってる時豚肉と鶏肉、食べるべきお肉はどちらか?を紹介してきました。⇒林修の今でしょ!講座の 「豚肉VS鶏肉 ダイエットしたい時に食べるのはどっち?」⇒林修の今でしょ!講座の 「豚肉VS鶏肉 乾燥肌を改善してくれるのはどっち?」今日は年齢を問わず、多くの女性を悩ませる「むくみ」...

記事を読む

no-image

2015-01-29肌の乾燥を防ぐ
昨日、1月27日放送の林修の今でしょ!講座の「豚肉VS鶏肉 体調に合わせて食べ分けようSP」の中からダイエットしたい時に食べるべきお肉はどちらか?を、取り上げて紹介しました。⇒林修の今でしょ!講座の 「豚肉VS鶏肉 ダイエットしたい時に食べるのはどっち?」今日は、第二弾として「乾燥肌に困っている時に食べるべきなのは豚肉と鶏肉どっち?」を紹介したいと思います。「このお肉を、こういう食べ方すると良いよ」という、具体...

記事を読む

no-image

2015-01-28贅肉を落とす・痩せる方法
1月27日放送の林修の今でしょ!講座では「豚肉VS鶏肉 体調に合わせて食べ分けようSP」ということで、身近な病気・症状別に豚肉と鶏肉どちらが体にいいのか、という事が特集されてました。その病気、症状というのが、疲労回復、貧血、むくみ、ダイエット、血管の病気、乾燥肌、かぜというもので「冬太り解消と乾燥肌解消か!このタイミングで素晴らしい特集だな!」と、始まる前からめっちゃ楽しみにしてたのですがこれが期待以上に...

記事を読む

2015-01-27乾燥肌・敏感肌用化粧品
ミネラルを含むハワイアン海洋深層水と100%天然植物から作られた良質のオイルで作られたオーガニックコスメ WELINA(ウェリナ)。良質のオイルによる「高浸透&超保湿」や「自然治癒回復力」が魅力のコスメブランドですがそれらの効果が活かされてる商品はスキンケア商品だけじゃありません。ボディケア用品もあるんです。そのうちの一つが、今日ご紹介するウェリナ ラブミーボディ(ボディ&ハンドクリーム)です。ウェリナ ラブミ...

記事を読む

2015-01-26乾燥肌・敏感肌用化粧品
乾燥肌、アトピーなどの敏感肌に悩む方に「肌トラブルを抱えてる時でも安心して使える」として、絶大な人気を誇るオーガニックコスメ WELINA(ウェリナ).。天然植物から作られた良質のオイルによる「高保湿&自然治癒力を上げる」効果の評価が非常に高いオーガニックブランドです。そのオイルのパワーを最も感じさせる商品がウェリナ クリアヴェリーエッセンス(美容液)です。ウェリナ クリアヴェリーエッセンス(美容液) この美...

記事を読む

2015-01-25乾燥肌・敏感肌用化粧品
乾燥肌、敏感肌、弱ってしまって過敏気味になってる肌。こういった肌の悩みを抱えている人が安心して使える化粧品として大人気のオーガニックコスメ WELINA(ウェリナ).。低刺激かつ保湿力の高い商品が人気の理由なんですが、ウェリナ クリアヴェリーモイスト(化粧水)はその特徴、そのまんまの商品です。ウェリナ クリアヴェリーモイスト(化粧水)ひどい乾燥や敏感になってしまった肌はヘタに化粧水をつけようものなら、それが沁み...

記事を読む

2015-01-24乾燥肌・敏感肌用化粧品
顔がパリッパリに乾燥して砂漠化してる。乾燥しすぎて、少しの刺激にも反応してピリピリと痛むようになった。この肌の乾燥を何とかするために化粧水や乳液を塗ると肌がピリピリするし肌が赤くなった!一体どうしろって言うのーーっ!…乾燥肌、敏感肌、乾燥により敏感になった肌。こういう肌の方には、よくある経験談だと思います。肌の乾燥が原因だと分かってるからそれを何とかしようと保湿したら、その保湿アイテムが、さらなる...

記事を読む

no-image

2015-01-22冷えとり・冷え性改善
「目の冷え」が、目のたるみやシワの原因になるという記事で、目を温めると、目の冷えは目元の老化を引き起こしますよ。だから、目元を温めましょうね。というような事を書きました。あの記事を書いて以降、「やっぱり、冷えは良くないよねー。 疲れ目改善にもなるし、目元温めないと」と思い、せっせと目を温めていて気付いたことがあります。それは、やけに寝つきが良くなること。もともと、寝付きは悪くありませんがそれにして...

記事を読む

no-image

2015-01-20アンチエイジングな食べ物
2015年1月19日のあさイチでみりんの特集がされていました。私はもともと、みりんが好きなので「何か美味しい食べ方が紹介されるのか!」と、完全に食欲目的で見てたのですが、これが意外なことに、すごく美容に良さそう。みりんから出る「みりん粕」を食べると便秘解消に効果があると言うんです。また、肥満防止にも期待できるとのことで美容とダイエットに興味がある方にぜひ知ってもらいたいと思い、まとめました。「美味しく、...

記事を読む

2015-01-18エイジングケア化粧品
ニューピュアフコイダンというと高濃度原液美容液のインパクトが強くちょっと影が薄くなりがちなニューピュアフコイダン濃密保湿クリーム高橋ミカ サロン専用化粧品 ニューピュアフコイダン「同ラインで使った方が、高濃度原液美容液が より活かされるかな?」ってなくらいにしか思ってなかったのですが、◆フコイダンメラニン生成の一歩前の段階にアプローチしてくれるフコイダン◆フコキサンチン肌に潤いを与えつつ「肌本来の保湿...

記事を読む

2015-01-16エイジングケア化粧品
海藻類に含まれる、保水力の高い成分「フコイダン」そのフコイダンを高純度・高濃度で配合している美容液「ニューピュア フコイダン高濃度原液美容液」【高濃度原液美容】ニューピュアフコイダン98.5%以上がフコイダンで出来てるので名称のとおり、ほとんど「フコイダン原液」です。ただでさえ保水力が高いフコイダンの品質や濃度にこだわりまくったうえ、「ほぼ原液」といえる程に高配合してるだけあり潤う力と、それによりもた...

記事を読む

2015-01-15エイジングケア化粧品
あまりの寒さに、エアコンが切れない日が続きガス代とお肌の乾燥がヤバイ今日このごろ。特に肌の方は、いつも以上に保湿しないとちょっとの保湿じゃ、この乾燥に太刀打ちできない!今、私に必要なのは超濃厚保湿だわ!…と、超保湿を目指してたところへ超高濃度&濃厚保湿が出来そうな商品のモニターのお話を頂きました。その商品とは、「ニューピュアフコイダン」高橋ミカ サロン専用化粧品 ニューピュアフコイダン有名なカリスマ...

記事を読む

no-image

2015-01-14目元
前記事で「顔が冷えてると老けますよ、だから、顔の冷え対策として耳を温めましょう」という記事を書きました。⇒耳を温めて、肌老化の大敵「顔の冷え」を改善しよう。その続きじゃないですが、今日は「目を温めましょう」というお話。顔(肌)や耳のように触ることができないので普段、あまり意識することはありませんが冬は目も冷えやすい季節です。この「目の冷え」は、目のたるみやシワ、目のクマなどを引き起こします。顔の冷...

記事を読む

no-image

2015-01-12冷えとり・冷え性改善
「冷えは万病の元」と言いますが実は、美容の大敵でもあります。体全体の冷え性も問題ではありますが特に顔が冷えていると、ま~あ見事に老ける!顔のたるみ、しわ、シミ、ニキビ、肌の乾燥、とあらゆる肌老化を引き起こします。⇒顔の「冷え」が老け顔の原因になるこの顔の冷えを改善するためにみなさん、色々と対策していらっしゃいますが「効果があるのに、放置されがち」な場所があります。それは、耳です。耳にはリンパが集ま...

記事を読む

no-image

2015-01-10その他のアンチエイジング情報
2015年1月4日放送の「駆け込みドクター!2015身体チェンジSP!」の中で「リンパの流れ」について特集されてました。リンパの流れが滞ると免疫力が下がったり顔のシミやしわが増えたりする、などリンパの流れが及ぼす影響が紹介されてました。なぜ、そんな事になるのかという理由やリンパを滞らせないための「自宅で簡単にできるリンパマッサージのやり方」も紹介されてたのでまとめてみました。マッサージの他にも、日常生活の中に組...

記事を読む

no-image

2015-01-09その他のアンチエイジング情報
昨日(2015年1月8日)放送の「予約殺到!スゴ腕の専門外来SP5」でドライアイについて特集されてました。自分がドライアイ気味だという自覚があるのと、新聞の見出しが「ドライアイの原因は 目の油不足と目のしわ」という、ちょっと不思議なもので「目のしわとドライアイが関係あるの? っていうか、目のしわってどういう事?」と、そっちが気になって観てしまいましたw私はてっきり、目の下や目尻のしわが関係してるのだと思っ...

記事を読む

no-image

2015-01-08贅肉を落とす・痩せる方法
2015年1月4日放送の「駆け込みドクター!」で「お正月太りのあなたに」をテーマに色んなダイエット方法や、健康法、むくみなどを特集していました。個人的に、今年は体を引き絞りたいなと、思っているのでダイエット情報を期待してみてましたが体が温まる飲み物はどっち?血糖値の上昇を抑えるのはどっち?糖質制限食と低脂肪食、痩せるのはどっち?など、「○○なのはどっち?」という情報が、なかなかにおもしろかったのでそれらを...

記事を読む

no-image

2015-01-06アンチエイジングな食べ物
年始年末、風邪予防&水分補給を言い訳にみかんをむさぼってる私w冬はみかんが美味しいですねw…美味しいんだけど、気になるのがみかんの筋。「確か、みかんの筋って取り過ぎない方が 健康に良いとかだったような…」と思って、取り過ぎないようにしてるけど何がそんなに健康に良いんだっけ?と、改めて調べてみました。結論から言います。美肌になりきゃ、みかんの筋は取るな!むしろ、みかんの筋こそ本体と思え!と言いたくなる...

記事を読む

no-image

2015-01-04その他の話題
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。って、この挨拶の時点ですでに出遅れ感がありますがw(もう4日になっちゃってるしね)今年のお正月休みは本当に長くそのせいか、もう4日だというのにまだまだ、お正月気分が抜けません。明日から、いつもの日常に戻れるかちょっと心配ではありますが、気合入れて、頑張っていきましょう!ってことで、目指していくべき今年の目標みたいなものを考えてみまし...

記事を読む

白髪・抜け毛・頭皮ケアをまとめてケアできる、天然シャンプー haru黒髪スカルプ・プロ

髪の生え際や分け目にチラホラと
白髪が目立つようになってきた。

そういや、髪のボリュームが減ってきたのか
頭頂部がペタンコになるようになったし
髪の分け目が目立つようになった。

抜け毛も増えてきたし、このまま薄くなったらどうしよう。

…こういう髪の悩み、というか髪の老化。
30代後半くらいから、一気に出てきますよね。
そして一気に見た目が老ける(-"-)

もう、アレもコレも、全部ケアしなきゃ!状態ですよ。

だけど、全部に対応しようと思ったら

髪に優しくて、効果のある白髪染めを見つけて
それを週1くらいで塗って、乾かして。
その後、これまた髪に合ったシャンプーで
ボリュームが出るやつを見つけて使って…・。


なんてふうに、時間も手間もかかる!
正直、もんのすごく面倒!

せめて白髪だけでも、毎日のシャンプーで
何とかならないものか…と思ってたら
毎日のシャンプーで、白髪も抜け毛も
ボリュームも一気に解決するシャンプーがありました。


抜け毛・白髪をこれ一本でケア。haru黒髪スカルプ・プロ

天然シャンプー haru黒髪スカルプ・プロ
白髪、抜け毛、髪のボリュームに加え
頭皮のケアまでを、これ1本で全部できちゃう!

という超便利シャンプーです♪

オールインワンシャンプーになってるので
本当に、これ1本で済むという
手間いらずの万能シャンプー
なんですよ♪

ほぼ全ての髪の悩みに対応しているし
頭皮ケアもしてくれるので、
うまくいけば、顔のたるみにも効果が出ます。

そんな万能シャンプー「haru黒髪スカルプ・プロ」
紹介していきたいと思います。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

林修の今でしょ!講座の 「豚肉VS鶏肉 むくみを改善したい時に食べるのはどっち?」

昨日、一昨日と続けて
1月27日放送の林修の今でしょ!講座
「豚肉VS鶏肉 体調に合わせて食べ分けようSP」の中から
ダイエットしたい時、乾燥肌に困ってる時
豚肉と鶏肉、食べるべきお肉はどちらか?
を紹介してきました。

林修の今でしょ!講座の 「豚肉VS鶏肉 ダイエットしたい時に食べるのはどっち?」

林修の今でしょ!講座の 「豚肉VS鶏肉 乾燥肌を改善してくれるのはどっち?」

今日は年齢を問わず、多くの女性を悩ませる
「むくみ」がテーマ。

「むくみを改善したい時に食べるべきなのは
豚肉と鶏肉どっち?」
を紹介します。

冬は寒さのせいで、外出する機会が減り
運動不足になって血行や代謝が滞るので、
どうしても、むくみがちです。

むくみは、たるみやシワを生み出す
「老化の元」となってしまいますので
今、むくみに悩んでいるという方は
むくみだけでなく、老化予防のためにも
この「むくみ改善に効くお肉」を有効活用して下さいね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

林修の今でしょ!講座の 「豚肉VS鶏肉 乾燥肌を改善してくれるのはどっち?」

昨日、1月27日放送の林修の今でしょ!講座
「豚肉VS鶏肉 体調に合わせて食べ分けようSP」の中から
ダイエットしたい時に食べるべきお肉はどちらか?
を、取り上げて紹介しました。

林修の今でしょ!講座の 「豚肉VS鶏肉 ダイエットしたい時に食べるのはどっち?」

今日は、第二弾として
「乾燥肌に困っている時に
食べるべきなのは豚肉と鶏肉どっち?」

紹介したいと思います。

「このお肉を、こういう食べ方すると良いよ」
という、具体的な調理法なんかもあるので
乾燥に悩んでいる方は、明日の夕食にでもどうぞw

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

林修の今でしょ!講座の 「豚肉VS鶏肉 ダイエットしたい時に食べるのはどっち?」

1月27日放送の林修の今でしょ!講座では
「豚肉VS鶏肉 体調に合わせて食べ分けようSP」
ということで、身近な病気・症状別に
豚肉と鶏肉どちらが体にいいのか、
という事が特集されてました。

その病気、症状というのが、

疲労回復、貧血、むくみ、ダイエット、
血管の病気、乾燥肌、かぜ


というもので「冬太り解消と乾燥肌解消か!
このタイミングで素晴らしい特集だな!」
と、始まる前からめっちゃ楽しみにしてたのですが
これが期待以上におもしろかったです。

これらの症状の中から、女性が特に気になるであろう
ダイエット、乾燥肌、むくみ。

これらに効果的なお肉はどっちなのか。
また、どんなメニューが良いのかを
まとめたので、順番に紹介していきます。

まずは、女性注目度ナンバー1と思われる
「ダイエットしたい時に食べるべきお肉」から
紹介しますね!

…お肉で太るだなんて迷信なんですよ。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

WELINA(ウェリナ) ラブミーボディ(ボディ&ハンドクリーム)の口コミ・レビュー

ミネラルを含むハワイアン海洋深層水と
100%天然植物から作られた良質のオイルで作られた
オーガニックコスメ WELINA(ウェリナ)。

良質のオイルによる「高浸透&超保湿」や
「自然治癒回復力」が魅力のコスメブランドですが
それらの効果が活かされてる商品は
スキンケア商品だけじゃありません。

ボディケア用品もあるんです。

そのうちの一つが、今日ご紹介する
ウェリナ ラブミーボディ(ボディ&ハンドクリーム)です。

ウェリナ ラブミーボディ(ボディ&ハンドクリーム)
arrow42-025.gifウェリナ ラブミーボディ(ボディ&ハンドクリーム)

厳しい寒さの中、乾燥によるかゆみ、
肌荒れ、あかぎれ、などのトラブルを抱えた
手や体をケアしてくれるクリームです。

注目度は決して高くないものの
ウェリナの人気商品の1つです。

「ハンドクリームが人気商品って意外だな」
とか思ってたんですが、使ってみて納得。

乾燥からくるかゆみ、粉ふきがすぐ直るし
高保湿なのにベタつかないので使いやすいんです。


私は、手に使うのはもちろん
乾燥で粉を吹いたすねに使うのに重宝してますw

「ベタつかない超保湿クリーム」を
お探しの方には、ピッタリのクリームだと思う。

使用感を気に入るかどうかがポイントだと思うんで
レビューをよく読んで使うかどうか考えてみて下さい。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

WELINA(ウェリナ) クリアヴェリーエッセンスの口コミ・レビュー

乾燥肌、アトピーなどの敏感肌に悩む方に
「肌トラブルを抱えてる時でも安心して使える」
として、絶大な人気を誇る
オーガニックコスメ WELINA(ウェリナ).。

天然植物から作られた良質のオイルによる
「高保湿&自然治癒力を上げる」効果の
評価が非常に高いオーガニックブランドです。

そのオイルのパワーを最も感じさせる商品が
ウェリナ クリアヴェリーエッセンス(美容液)です。

WELINA(ウェリナ) クリアヴェリーエッセンス(30ml)
arrow42-025.gifウェリナ クリアヴェリーエッセンス(美容液)

この美容液に関しては、
知り合いの方(この方も敏感肌)が、
使ってるので、感想を聞いてみたところ

鼻の皮がむけてたのが、即効で治った!
 しかも、皮が剥けてたのに痛くなく
 荒れた肌にも刺激なく使えた。

乾燥からくる湿疹の保湿にも対応
 このときも、沁みて痛いとかの刺激がなかった。

という、「敏感肌の味方のような美容液だなぁ」
と、使う前から期待しまくっておりました。

実際に使ってみて感じたのは
自然治癒力というか肌の底上げ力。

乾燥改善はもちろん、そこからさらに肌を底上げし
肌のハリ、透明感を引き出します。


単なる肌の乾燥改善だけに終わらず
より健康に、美しくしてくれる美容液だと思う。

ひどい肌の乾燥や、乾燥からくる肌トラブルに
悩んでいる方に人気だというのも納得です。

そんなウェリナ クリアヴェリーエッセンスを
使ってみた感想を詳しくレビューしていきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

WELINA(ウェリナ) クリアヴェリーモイストの口コミ・レビュー

乾燥肌、敏感肌、弱ってしまって過敏気味になってる肌。

こういった肌の悩みを抱えている人が
安心して使える化粧品として大人気の
オーガニックコスメ WELINA(ウェリナ).。

低刺激かつ保湿力の高い商品が
人気の理由なんですが、
ウェリナ クリアヴェリーモイスト(化粧水)は
その特徴、そのまんまの商品です。

高保湿タイプの化粧水ウェリナ クリアヴェリーモイスト
arrow42-025.gifウェリナ クリアヴェリーモイスト(化粧水)

ひどい乾燥や敏感になってしまった肌は
ヘタに化粧水をつけようものなら、
それが沁みて沁みて、泣きそうになるものです。

そういった肌への刺激を感じることなく使えて
なおかつ、高い保湿力がある化粧水となっており
乾燥肌、敏感肌の人にとって理想の化粧水だと思います。


肌の乾燥改善はもちろん、
弱ってしまった肌を回復したい人に、
ぜひ使って頂きたい。

ただし、向いている人とそうでない人は
ハッキリと分かれちゃうとは思う。

そのあたりも含め、ウェリナ クリアヴェリーモイストを
詳しくレビューしていきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

乾燥肌、敏感肌、乾燥により敏感になった肌の人に使って欲しい、オーガニックコスメ WELINA(ウェリナ)

顔がパリッパリに乾燥して砂漠化してる。

乾燥しすぎて、少しの刺激にも反応して
ピリピリと痛むようになった。

この肌の乾燥を何とかするために
化粧水や乳液を塗ると肌がピリピリするし
肌が赤くなった!

一体どうしろって言うのーーっ!

…乾燥肌、敏感肌、乾燥により敏感になった肌。
こういう肌の方には、よくある経験談だと思います。

肌の乾燥が原因だと分かってるから
それを何とかしようと保湿したら、
その保湿アイテムが、さらなる刺激をもたらすという。

その刺激で、かゆみまで出てきちゃう。

正直、泣きたくなりますよね。

「誰でも良いから、ホント何とかして!
 ツヤ肌にしろなんて贅沢は言わないから
 せめて、痛みを感じず保湿させて!」
と、よく思ってたものです。

今回、ご紹介するのは、こういう状態の肌を
「なんとかしてくれる」アイテムたち。

arrow42-025.gifハワイ産まれの国産オーガニックコスメWELINA

「産まれたての赤ちゃんが使えるものを」
コンセプトにしたスキンケア商品で
乾燥肌や敏感肌の方に、とても人気の商品なんです。

そのWELINA(ウェリナ)の中から
特に人気だという化粧水・美容液・
そしてハンドクリームをモニターさせて頂きました。

それぞれ「これ、ギフト用なの?」と言いたくなるくらい
おしゃれデザインの箱に入って届きます。
オーガニックコスメWELINAの化粧水・美容液・ハンドクリーム

実際、このデザイン性の高さから
ギフトとしても人気なんだそうです。

箱から出したところ。
ウェリナ オーガニクス 化粧水・美容液・ハンドクリームを箱から出したところ

右から化粧水、美容液、ハンドクリームです。

化粧水と美容液は、箱と同じデザインの
瓶に入っていて、これまたオシャレ♪

箱にも便にも、ふんだんに描かれている
植物たちが、いかにも「オーガニックコスメ」な
雰囲気を醸し出してます。

この雰囲気を裏切らない、正統派オーガニックコスメ
「WELINA(ウェリナ)」の魅力をお伝えしたいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

目を温めると、冷え性改善効果や睡眠の質が上がる効果がある。

「目の冷え」が、目のたるみやシワの原因になる
という記事で、

目を温めると、目の冷えは目元の老化を
引き起こしますよ。
だから、目元を温めましょうね。

というような事を書きました。

あの記事を書いて以降、
「やっぱり、冷えは良くないよねー。
 疲れ目改善にもなるし、目元温めないと」
と思い、せっせと目を温めていて気付いたことがあります。

それは、やけに寝つきが良くなること。

もともと、寝付きは悪くありませんが
それにしても、良くなりすぎ。

「なんか、そういう効果あったっけ?」と思い
調べてみたら

目を温めれば、全身の血行が良くなる

ということが分かりました。

私の寝付きの良さは、この効果によるものらしい。

また、「全身の血行が良くなる」ほかにも
睡眠の質も上がる効果があるなど、
目を温めるだけで、こんなに良い事あるのかと
驚きました。

なぜ、目を温めると冷え性が改善したり
睡眠の質が上がるのか。


その理由を今から説明していきたいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

あさイチで紹介されてた、「みりん粕」で腸内環境を良くしよう!

2015年1月19日のあさイチで
みりんの特集がされていました。

私はもともと、みりんが好きなので
「何か美味しい食べ方が紹介されるのか!」
と、完全に食欲目的で見てたのですが、
これが意外なことに、すごく美容に良さそう。

みりんから出る「みりん粕」を食べると
便秘解消に効果があると言うんです。


また、肥満防止にも期待できるとのことで
美容とダイエットに興味がある方に
ぜひ知ってもらいたいと思い、まとめました。

「美味しく、楽しく、美肌&肥満防止」を
目指したい方には、良いんじゃないかと思いますよ。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

肌が乾燥に強くなりハリと弾力をキープする力が高まる、エムズコスメ ニューピュア フコイダン濃密保湿クリーム

ニューピュアフコイダンというと
高濃度原液美容液のインパクトが強く
ちょっと影が薄くなりがちな
ニューピュアフコイダン濃密保湿クリーム


高橋ミカ サロン専用化粧品 ニューピュアフコイダン

「同ラインで使った方が、高濃度原液美容液が
 より活かされるかな?」ってなくらいにしか
思ってなかったのですが、

◆フコイダン
メラニン生成の一歩前の段階に
アプローチしてくれるフコイダン

◆フコキサンチン
肌に潤いを与えつつ「肌本来の保湿環境」を
どんどん高めてくれる

◆卵殻膜抽出物
たんぱく質、18種のアミノ酸、コラーゲンで形成され
ハリと弾力をサポートしてくれる

など、かなり贅沢に美肌成分が配合された
クリームとなっております。

成分の特性からも分かるとおり
「肌本来の力を呼び覚まし、どんどん高める」
のが最大の効果となってます。

その分、効果を実感するのは遅めだけど
l使っていくうちに、肌が乾燥に強くなり
ハリと弾力をキープする力が高まりました。


原液美容液との相乗効果もあるだろうけど
「より肌が強くなった」のは、
このクリームのおかげだと思う。

どういう肌変化が起こったのか
濃密保湿クリームの使い心地とともに
詳しくレビューしていきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

肌にピン!としたハリを生み出しエイジングサインを吹き飛ばす、エムズコスメ ニューピュアフコイダン 高濃度原液美容液

海藻類に含まれる、保水力の高い成分「フコイダン」

そのフコイダンを高純度・高濃度で
配合している美容液
「ニューピュア フコイダン高濃度原液美容液」


【高濃度原液美容】ニューピュアフコイダン

98.5%以上がフコイダンで出来てるので
名称のとおり、ほとんど「フコイダン原液」です。

ただでさえ保水力が高いフコイダンの
品質や濃度にこだわりまくったうえ、
「ほぼ原液」といえる程に高配合してるだけあり
潤う力と、それによりもたられる効果がすごいです。

肌全体にハリを生み出し、目元・口元の
エイジングサインを吹き飛ばします。

また、肌の内部から潤うので乾燥により
荒れた肌や毛穴改善効果もあります。


単純に「潤う」というだけでなく
うるおいが足りてないから起きる老化も
根こそぎ解消してくれる
といった印象です。

単なる保湿だけでなく、美肌効果も得られ
「さすがカリスマエステティシャンが使う商品!」
と、惚れ惚れしてしまいました。

そんなニューピュア フコイダン高濃度原液美容液の
使い心地や効果の程を、詳しくレビューしてきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

エムズコスメ ニューピュアフコイダンを使ってみた口コミ・レビュー

あまりの寒さに、エアコンが切れない日が続き
ガス代とお肌の乾燥がヤバイ今日このごろ。

特に肌の方は、いつも以上に保湿しないと
ちょっとの保湿じゃ、この乾燥に太刀打ちできない!

今、私に必要なのは超濃厚保湿だわ!

…と、超保湿を目指してたところへ
超高濃度&濃厚保湿が出来そうな商品
のモニターのお話を頂きました。

その商品とは、「ニューピュアフコイダン」

高橋ミカ サロン専用化粧品 ニューピュアフコイダン

有名なカリスマエステティシャン
「高橋ミカさん」が開発しているサロン専売化粧品です。

高橋ミカさんがご自身のサロンで使われてたものが
お客さんたちの強い強い要望により
一般販売されるようになったという商品です。

梨花、ほしのあきちゃん、濱田マサルさんなど
多くの芸能人の愛用アイテム
として
美容雑誌などでも取り上げられる事も多いので
「あ、これ知ってる!」って方も多いと思います。

実は私もその一人ですw

「あのゴッドハンドな人(←高橋ミカさんのこと)が
 開発した商品ねえ…あ、実際にエステで使われてるのか。
 なになに、高濃度原液美容液で濃厚保湿!?
 めっちゃ効きそう!使ってみたい!」

なんて思ってました。

あとは梨花が気に入ってる商品なら良い物かな、と。

私の大好きな京都薬品ヘルスケアのコラーゲン6000も
梨花の愛用商品だったので、梨花への信用度が高いんですよw

まあ、そんなこんなで、かなりのミーハー感覚で
注目しておりました。

その注目の「ニューピュアフコイダン」。
実際に使ってみたらどうだったか。
使用した感想をレビューとしてまとめました。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

「目の冷え」が、目のたるみやシワの原因になる。

  •  投稿日:2015-01-14
  •  カテゴリ:目元
前記事で「顔が冷えてると老けますよ、
だから、顔の冷え対策として耳を温めましょう」
という記事を書きました。

耳を温めて、肌老化の大敵「顔の冷え」を改善しよう。

その続きじゃないですが、
今日は「目を温めましょう」というお話。

顔(肌)や耳のように触ることができないので
普段、あまり意識することはありませんが
冬は目も冷えやすい季節です。

この「目の冷え」は、目のたるみやシワ、
目のクマなどを引き起こします。


顔の冷えと同じく、これでもかと言うほどに
目元の老化を進めちゃうんですね。

この冷えによる老化を防ぐためにも
目を温める必要があります。

「目の冷え」が、目元の老化を引き起こす原因を
説明していくので、冷え性だと言う方は
読んでみてくださいね。

もし、あなたがスマホやPCのヘビーユーザーなら
二重の意味で要注意ですよ!

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

耳を温めて、肌老化の大敵「顔の冷え」を改善しよう。

「冷えは万病の元」と言いますが
実は、美容の大敵でもあります。

体全体の冷え性も問題ではありますが
特に顔が冷えていると、ま~あ見事に老ける!

顔のたるみ、しわ、シミ、ニキビ、肌の乾燥、と
あらゆる肌老化を引き起こします。

顔の「冷え」が老け顔の原因になる

この顔の冷えを改善するために
みなさん、色々と対策していらっしゃいますが
「効果があるのに、放置されがち」な場所があります。

それは、耳です。

耳にはリンパが集まっているので
耳を温めると、顔と頭皮の血行も良くなるし
リンパの流れも良くなります。


そうやって顔と頭皮の血行が良くなると
体の血行改善にもつながります。

また、耳は自律神経とも深く関係しており
耳を温めると副交感神経が活発化し
女性ホルモンの分泌が促されるので
美肌効果もあります。

耳を温めるだけで、こんなに効果があるんです。

これをやらない手はないですよね?

これから、いくつかの「耳を温める方法」
紹介していきますので、出来るものから
生活の中に取り入れて行って下さいね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

駆け込みドクター!2015身体チェンジSP!の「自宅で簡単にできるリンパマッサージ」のやり方

2015年1月4日放送の「駆け込みドクター!
2015身体チェンジSP!」の中で
「リンパの流れ」について特集されてました。

リンパの流れが滞ると免疫力が下がったり
顔のシミやしわが増えたりする、など
リンパの流れが及ぼす影響が紹介されてました。

なぜ、そんな事になるのかという理由や
リンパを滞らせないための
「自宅で簡単にできるリンパマッサージのやり方」
紹介されてたのでまとめてみました。

マッサージの他にも、日常生活の中に組み込むと
リンパが流れやすくなる動きなど
顔のむくみ、足のむくみ、に役立つ情報が
たくさんありますよ~。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

「予約殺到!スゴ腕の専門外来SP5」に出てたドライアイの原因と対策方法

昨日(2015年1月8日)放送の
「予約殺到!スゴ腕の専門外来SP5」で
ドライアイについて特集されてました。

自分がドライアイ気味だという
自覚があるのと、新聞の見出しが

「ドライアイの原因は
 目の油不足と目のしわ」


という、ちょっと不思議なもので
「目のしわとドライアイが関係あるの?
 っていうか、目のしわってどういう事?」
と、そっちが気になって観てしまいましたw

私はてっきり、目の下や目尻のしわが
関係してるのだと思ってたら
全く違っていたのですが、
これはこれで、おもしろかったです。

…いや、おもしろいと言うか
ドライアイを放置してると怖いな、
という事がよく分かりました。

「加齢により引き起こされるドライアイ」
なんてのがあるなんて初めて知った!

番組では、ドライアイの原因や症状
そして自宅でできる簡単な対策

説明されていたので、それらを紹介します。

エアコンによる目の乾燥や
PC・スマホで目を酷使している方は
ちょっと読んでみてくださいね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

駆け込みドクター!2015身体チェンジSP!の「○○な食べ物はどっち?」がお役立ちだった。

2015年1月4日放送の「駆け込みドクター!」
「お正月太りのあなたに」をテーマに
色んなダイエット方法や、健康法、
むくみなどを特集していました。

個人的に、今年は体を引き絞りたいな
と、思っているのでダイエット情報を
期待してみてましたが

体が温まる飲み物はどっち?
血糖値の上昇を抑えるのはどっち?
糖質制限食と低脂肪食、痩せるのはどっち?

など、「○○なのはどっち?」という
情報が、なかなかにおもしろかったので
それらをまとめて紹介したいと思います。

炭水化物が好きで太っちゃう人は
「血糖値の上昇を抑えるのはどっち?」が
お役立ち情報になってますよ~♪

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

美肌になりたきゃ、みかんの筋は取るな!

年始年末、風邪予防&水分補給を言い訳に
みかんをむさぼってる私w

冬はみかんが美味しいですねw

…美味しいんだけど、気になるのが
みかんの筋。

「確か、みかんの筋って取り過ぎない方が
 健康に良いとかだったような…」

と思って、取り過ぎないようにしてるけど
何がそんなに健康に良いんだっけ?
と、改めて調べてみました。

結論から言います。

美肌になりきゃ、みかんの筋は取るな!

むしろ、みかんの筋こそ本体と思え!
と言いたくなるくらいに、
みかんの筋、もんのすごい栄養持ってます。

そのすごさを説明しますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

新年のご挨拶&今年の目標

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

って、この挨拶の時点で
すでに出遅れ感がありますがw
(もう4日になっちゃってるしね)


今年のお正月休みは本当に長く
そのせいか、もう4日だというのに
まだまだ、お正月気分が抜けません。

明日から、いつもの日常に戻れるか
ちょっと心配ではありますが、
気合入れて、頑張っていきましょう!

ってことで、目指していくべき今年の目標
みたいなものを考えてみました。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 2012-2016 マリオネットラインが消える日まで All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます