2017年08月の記事一覧

今、私が一番気に入ってる、顔のリフトケアができる化粧品

月別アーカイブ:2017年08月

2017年08月の記事一覧。マリオネットラインが出るほどに顔がたるんでることに恐怖を覚えて、顔のたるみ改善に全力で挑む日々。

2017-08-29その他の話題
先日、お知らせしたようにメインのパソコンが起動しなくなりただいまデータ復旧中の私関連 パソコンが立ち上がらない!からのデータ救出奮闘記録(しかも失敗)いま、この記事を書いているサブパソコンでも作業はできるけどデータが不完全なため中途半端な作業しかできないなということで、パソコンでの作業は一旦お休みして日本化粧品検定1級対策テキスト コスメの教科書でお勉強をすることにしました。なぜこれで勉強しようと思...

記事を読む

2017-08-24その他の話題
先週の木曜日にレビュー記事を95%完成させ、明日は出かける用事があるけど帰ってきたら、これをアップできるな!と達成感に満ち溢れながらパソコンを終了させた私。翌日、外出先から帰宅した私を出迎えたのは起動しなくなったパソコンでした(泣)正確に言うと起動画面でスタートアップ修復をしろという画面が出たから選択したけどそこから先へ全く進めないという状態になりました。この状態から何とかパソコンを起動させ中のデー...

記事を読む

no-image

2017-08-12その他の話題
照りつける、どころか「じっくり煮よう」と言わんばかりの日差しの中、皆さまいかがお過ごしですか?私は、奇跡的に当ブログが五周年を迎えようとしてることを思い出しましたwすっかりスローペースとなってしまっている当ブログですが決してサボってるわけではないのです。その言い訳(笑)と、今後の目標や方向性などを、五周年という区切りにお伝えしようと思います。あなたのクリックが記事更新の励みになります↓ ...

記事を読む

2017-08-08その他いろいろ
嫌になるほど暑い日が続きクーラー入れないと行きていけない!ってな状態が続いてますね。こうも冷気にさらされ続けの生活だとちょっとしんどい。設定温度27度(冷えすぎ対策)靴下も履く毎日湯船に浸かる飲み物は常温(麦茶)など冷え対策はしてますが、ジワジワと冷えと疲労が蓄積していってるのを感じます。特に足を触ると常にひんやりとしているところが気になるんですよねぇ。これをこのまま放置しておくと秋になるころドッと...

記事を読む

2017-08-03その他いろいろ
肌のベタつき、ザラつき、汚れはスッキリと落としきりたい。だけど落としすぎでカサつくのは困るので、しっとり感も欲しい!そんなあなたにピッタリの洗顔石けんを紹介しましょう!はちみつまぶして作ったお塩の石けんです。はちみつまぶして作ったお塩の石けん少し前から美容ブロガーさんたちのブログに登場し始めているので商品の存在は知っていたのですが小鼻・毛穴のザラつきがスッキリする塩入りの石けんか…。塩がスクラブ代...

記事を読む

日本化粧品検定 1級対策テキスト「コスメの教科書」を買いました

先日、お知らせしたように
メインのパソコンが起動しなくなり
ただいまデータ復旧中の私

関連 パソコンが立ち上がらない!からのデータ救出奮闘記録(しかも失敗)

いま、この記事を書いている
サブパソコンでも作業はできるけど

データが不完全なため中途半端な
作業しかできないな

ということで、パソコンでの作業は
一旦お休みして日本化粧品検定1級
対策テキスト コスメの教科書

お勉強をすることにしました。

日本化粧品検定 1級対策テキスト コスメの教科書

なぜこれで勉強しようと思ったかと
いうと、いつも仲良くしてくれてる
愛梨さんの影響です。

先日、愛梨さんはこの試験に
見事合格されたんですが
その報告記事の中で

受けた理由

もう一つの理由は、受験勉強を
することで化粧品に関する基礎知識を
きちんと身につけたかったから。

長年美容ブロガーをしてきて、
記事を書くにあたってかなり色々
調べてきたからそこそこの知識は
あるのですが、ここできちんと
基礎固めをして、おさらいをしよう、と。

引用元:日本化粧品検定1級に合格しました。


と書かれており、愛梨さんの
「正しい情報を伝えないと」という
姿勢に心打たれたんですよね。

この姿勢は見習わなくては…!と思い
さっそくテキストを購入したのですが
これ、美容関係の読み物としても
普通におもしろかったので
どんな内容なのかを紹介します。


また日本化粧品検定とは何か?
ということにも少し触れておきますので
興味がある方は、続きをどうぞ。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

パソコンが立ち上がらない!からのデータ救出奮闘記録(しかも失敗)

パソコントラブル

先週の木曜日にレビュー記事を
95%完成させ、

明日は出かける用事があるけど
帰ってきたら、これをアップできるな!

と達成感に満ち溢れながら
パソコンを終了させた私。

翌日、外出先から帰宅した私を
出迎えたのは起動しなくなった
パソコンでした(泣)

正確に言うと

起動画面でスタートアップ修復をしろ
という画面が出たから選択したけど
そこから先へ全く進めない


という状態になりました。

この状態から何とかパソコンを起動させ
中のデータを取り出そうと
頑張った結果…自力では不可能と判断し
業者へ依頼することに(泣)

…なんかもう、ムシャクシャして

この大変さを誰かに伝えないと
気がすまないっ!

美容に関係ないとか、んなもん知らん!


ってことで、そこに至るまでの
奮闘っぷりを(無理やり)お伝えしますw

あと、軽い障害程度なら
私がこれから書いていく修復作業の
どこかでデータ救出が可能なので
今後、同様の状態になったときに
参考にしていただければ、と思います。

ではどうぞ!

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

ブログ開設五周年。

照りつける、どころか
「じっくり煮よう」と言わんばかりの
日差しの中、皆さまいかがお過ごしですか?

私は、奇跡的に当ブログが
五周年を迎えようとしてることを
思い出しましたw

すっかりスローペースと
なってしまっている当ブログですが
決してサボってるわけではないのです。

その言い訳(笑)と、今後の目標や
方向性などを、五周年という区切りに
お伝えしようと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

プレミアムホットタブ重炭酸湯を使ってみた口コミ・レビュー

嫌になるほど暑い日が続き
クーラー入れないと行きていけない!
ってな状態が続いてますね。

こうも冷気にさらされ続けの生活だと
ちょっとしんどい。

  • 設定温度27度(冷えすぎ対策)
  • 靴下も履く
  • 毎日湯船に浸かる
  • 飲み物は常温(麦茶)

など冷え対策はしてますが、
ジワジワと冷えと疲労が蓄積して
いってるのを感じます。


特に足を触ると常にひんやりと
しているところが気になるんですよねぇ。

これをこのまま放置しておくと
秋になるころドッと疲れがでて
体調を崩したり老け込みそう…。

と、ちょっとした危機感を覚えたので
美容ブロガー交流会でいただいた
あるアイテムを使うことにしました。

プレミアムホットタブ重炭酸湯です。

プレミアムホットタブ重炭酸湯
プレミアムホットタブ重炭酸湯(赤)【10錠入り】

これも使用したことのあるブロガーさんに

これめっちゃポカポカするよ♪
冷え性にはおすすめ♪

と言われていたのですよ。

ただねぇ…このスーパー猛暑の中
「めっちゃポカポカする」と
お墨付きの入浴剤を使うのには
少々、勇気がいりましてw

一日中雨が降り気温が下がった昨日
今がチャンスだ!とばかりに
昼風呂に入ってきました。

そしたら…思っていたポカポカとは
少々、質が違うポカポカでした。

低い温度のお湯にゆったり浸かって
冷えと疲労にじっくりと効くけど
じんわり温まるだけで暑さには困らない


という、ものすごく都合の良い
ポカポカ具合だったんですよ。

確かに昨日の気温は低かったけど
26~28度くらいはあったのに
やけにスッキリとした湯上がりでした。

このスッキリ具合を詳しくお伝えしていきます。

夏のお風呂は汗が止まらないからイヤ!
というあなたも、これなら大丈夫かも…?

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

はちみつまぶして作ったお塩の石けんを使ってみた口コミ・レビュー

肌のベタつき、ザラつき、汚れは
スッキリと落としきりたい。

だけど落としすぎでカサつくのは
困るので、しっとり感も欲しい!

そんなあなたにピッタリの洗顔石けんを
紹介しましょう!

はちみつまぶして作ったお塩の石けんです。


はちみつまぶして作ったお塩の石けん

少し前から美容ブロガーさんたちの
ブログに登場し始めているので
商品の存在は知っていたのですが

小鼻・毛穴のザラつきがスッキリする
塩入りの石けんか…。

塩がスクラブ代わりになのかな?
肌への刺激が強そうだなぁ。

って思って敬遠してたんですよね。

塩洗顔で肌を傷めた経験もあるし、
そもそも敏感肌だし。

その塩石けんを美容ブロガー交流会で
提供品としていただいてしまい
内心、「これは合わないかも(汗)」
と思いながら使ってみたのですが…。

塩のザラザラ感とか傷みは全く感じない!

なのに、しっかりと汚れは落ち
肌はつるつる・しっとり仕上がり。

毛穴のザラつきもスッキリ!

という文句なしの仕上がりです。

何を勝手に誤解して敬遠してきたのか!

また、これ使い勝手も良い石けんでしてねぇ。

勝手な思い込みで敬遠するのには
あまりにも、もったいない!

ということで、使い勝手の良さから
しっとり・つるつる仕上がりな
使い心地までを、じっくりお伝えしますよ!

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

» 記事の続きを読む

Copyright © 2012-2017 マリオネットラインが消える日まで All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます