季節の変わり目だったのか。
はたまた気温の上下が激しかったからか。

ちょっと肌が不安定になり
「刺激に弱くなってるな」と
感じた時期があります。

その時に、以前書いた
洗顔後、タオルで拭かない美容法の
やり方
を思い出しまして。

「これなら肌に刺激を与えずに済むな」
と、鼻セレブを買い込み実行してみました。

鼻セレブティシュ 200組×3個パック

そしたら、これが思った以上に良くって
肌の調子が安定したし
ある時期のニキビも発生しなくなる
など、思わぬ効果もあったので
改めて紹介しようと思います。

あと、鼻セレブが想像以上に
肌に優しいティッシュだったので
その感想もお伝えします♪

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

タオルで拭かない美容法、私のやり方


私のやり方ったって、
「洗顔後にタオルを使わず
 ティッシュを使って水分をとる」
を、そのままやってるだけですけどね。

あと、ティッシュは質の良い物を
選んだこと、くらい。

ただ、水分をとる時に
ティッシュで擦らない、という事には
かなり気をつけてます。


この美容法の最大の利点は
顔を拭く際の、摩擦を防げることです。

こうして肌への刺激を防ぐことで
過敏になった肌を守ります。

だから、ティッシュを使ってても
水分を拭きとってしまうと意味がない。

あくまでも、水分をティッシュに
吸い取らせるようにしないと。

この点にだけは気をつけていました。

具体的にどうやって使ってるか
というと、洗顔後、まず1枚顔に乗せます。

この時は顔がしっかり濡れてるので
すぐにティッシュはびしょびしょになります。

これをそのまますぐに剥がして
2枚めのティッシュを乗せます。

この時は、かる~く上から押さえます。

これでほぼ顔の水分がとれるので
もうこれだけで終わりです。

顔の凹凸に無理に沿わしたりせず
多少、水分が残っていようが
あまり気にせず、化粧水つけてます。

この方が「肌が乾く」という
瞬間がなくなり、乾燥しない気がします。

また、ティッシュは水分を含むと
顔に張り付いて動かなくなりますが
これが摩擦をうまなくていい感じ♪

水分を無駄にとりすぎる事もないし
摩擦(刺激)もないしで
肌への負担はグンと減りました。


生理前のニキビがなくなった


肌が不安定になり、弱ってた時は
この「刺激のなさ」が本当に助かりました。

おかげで、肌の不安定さも
早く落ち着いたように思います。

やっぱり1日2回の洗顔という
毎日の積み重ねを改善することは
肌が弱ってる時には大事だなーと
感じたものです。

それもあって、不安定さを脱した後も
「洗顔後、ティッシュで吸い取り」を
続けているのですが
なんと生理前のニキビがでなくなりました。

私、生理前も肌が弱くなるようで
この時期、本当にニキビが出やすい。

そういう肌質なんだと思って
仕方ないと放置気味だったんですが
ふと気付けば、このニキビが出ない。

1か月だけなら偶然でしょうけど
ここんとこ、ずっと出来ない。

どうやら生理前に弱ってる肌に
むやみに刺激を与えないという事が
生理前ニキビを防いでいるようです。

洗顔後にタオルを使うことが
生理前ニキビの原因では
ないと思うんですが
原因の1つではあったのかな?と思う。

元々、肌の刺激に弱い敏感肌さんや
刺激によりニキビが出来やすい人に
向いている美容法ですが
生理の時にも効果があるのは
ちょっと盲点でした。


鼻セレブを選んで大正解


あまり質の良くないティッシュは
けっこうゴワゴワしていて
肌にはあまり優しくありません。

そういうティッシュを使っていては
この美容法の「肌へ刺激を与えない」
という利点が台無しになります。

というわけで、肌に優しいと評判の
鼻セレブを買ってみたわけですが
これがもう大正解!

ダブル保湿の潤いティッシ「鼻セレブ」

花粉症に悩む人が鼻をかむ時に
刺激がないように作られてるだけあり
本当に刺激がないです。

ティッシュそのものに
保湿成分が入っているからか
普通に手で触るだけでも
どこかしっとりしてるんですよね。

指で触ってもカサカサしないし
柔らかさも感じる。

そのしっとり具合と柔らかさが
肌への当たりをめちゃくちゃ良くし
刺激をなくしてくれます。

この美容法にはピッタリな
ティッシュを選んだと思います。

あとですね、これ何度鼻をかんでも
本当にヒリヒリしないし、赤くなりません。

この間、鼻風邪を引いた時
1日何度も鼻をかみましたが
ヒリつきも、痛みもなく快適でした。

そして…鼻をかむ時に
肌の水分を奪っていきません。

1日に何度も鼻をかむと
鼻の周り、ガッサガサに乾燥しますよね。

あの乾燥がないんです。

この快適さも嬉しいんですが
小鼻の横って、ほうれい線の始まりですよね?

だから、ここが乾燥してしまうと
ほうれい線が目立つんですが
それも防げちゃうんですよね。


これは盲点というか、思わぬ効果でした。

乾燥が原因でほうれい線が目立つ
というタイプの方には良いかも!


以上、洗顔後にタオルで拭かない
美容法をやってみた結果でした。

肌への刺激を防ぎたい、という
単純な気持ちで始めたことでしたが
想像以上に肌に合ってたようで
色々と改善されて嬉しいです♪

かなりリーズナブルなのに
得られる効果はすごく多いので
肌が弱ってる時だけじゃなく
これからもずっと続けていこうと思います。

とりあえず、鼻セレブの安売りは
見逃さないようにしないとなー。

ネピア 鼻セレブティシュ 200組×3個パック


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ