顔のたるみ、むくみ、くすみ改善、
顔痩せ効果…など
様々な方面で活躍してくれる
MTG フェイシャルフィットネス パオ

FACIAL FITNESS PAO(フェイシャルフィットネス パオ)

多少、顔が丸くなろうが、むくもうが
これさえあれば何とかなる!
と、使いまくって2年間。

もう限界であります!とばかりに
PAOがヘロッと折れてしまいました(泣)

折れたPAO 039

数日前から、負荷のかかり方が
甘いというか、何か違和感あったのよね~。

今思えば、あれは折れかかってたんでしょう。

毎日使いまくってたので
折れたことに対しては
「お疲れ様でした!」という感謝しか
ないのですが、

「これって私の使い方が悪いから
 折れたのかな?」


という事が気になって、
他のユーザーさんはどうなのか
調べてみました。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

MTG PAO、金属疲労(?)で折れるみたい


他のPAOユーザーの口コミを
確認してみましたが
どうやら、PAOは使い続けると
金属疲労で折れるみたいですね。

薄いステンレスをウレタンで覆ってる
という構造になっているため
中のステンレスが金属疲労で
ダメになったら折れるっぽい。

この「ダメになったら」に個体差が
あるようで、早い人は1年足らずで
ダメになるようです。

私は約2年間使い続けてましたし
日によっては、朝2回・夜2回
合計4回使ってましたから
長持ちした方に入るようです。

これだけの差がどこからくるのか
口コミから考えてみるに
一番の原因は
強く振りすぎてることだと思う。



PAOは振り幅を守って正しく使いましょう


PAO使用時のベストバランスは
振り幅20cmです。


20cmというのが分かりにくければ
「眉毛から顎まで」と考えて下さい。

これを越える程、強く振り続けてると
負荷がかかりすぎて
折れるのが早くなるようです。

…確かに、私、この振り幅は
わりと忠実に守ってますねぇ。


あと、使い始めのころは
口周りの筋肉が弱っているため
くわえて維持するだけで精一杯になります。

ゆえに、それを「くわえて振る」
という動作が、めちゃくちゃしんどい!

一生懸命、首を振ってるはずなのに
全然揺れないんですよね。

これを力技で揺らそうとして、
首を激しく上下に動かすと
かなり大きな振り幅になってしまいます。

こうなると、振り幅が大きい分だけ
負荷も大きくかかるようになり
ただでさえキツい負荷が
半端なくキツいものとなります。

振り幅も20cm以上になるしで
あまり良いことがありません。

これを防ぐために、首を上下に振る
という動きをいったん諦めて
膝を軽く曲げ伸ばしして揺らす
という方法をとることをオススメします。

これでバーの振り幅を調整しやすくなります。

慣れれば、首を上下する方が
振り幅を調整しやすくなるんですけどね。

というか、ほとんど上下せずとも
うまく振れるようになってくるんですが
使い始めのころは、そうは出来ないので
膝を曲げ、小刻みに曲げ伸ばしする
という方法のがやりやすいです。

そうやって使い続けて
口周りの筋肉が育ってきたら
首を上下して使うようにすれば
無駄に大きくバーを振らなくて済みます。


ちょっと話がずれますが
この「首を上下に振る」という動きを
間違ってる方も多いようです。

首を上下にというか、頭を上下に
ヘッドバンキングのように
激しく動かしている方が居ますが

まっすぐ前を向いて、小刻みにウンウン頷く

という感じで動かして下さい。

そうしないと、首を痛めます。

これも口周りの筋肉が弱ってる時は
なかなか上手くできないんですが
口でしっかり固定できるようになると
ほとんど頭を動かさなくても
いい感じにバーが揺れるようになります。

「最小限の力で最適な揺れ」
可能になるんですよ。

私が思うに、ポイントは
口でしっかりくわえて固定する事と
首の位置も固定する事です。


これで、口元に負荷が集中するようにするんです。

これが出来るようになるまでは
ブンブン振らないようにする方が
あちこちを痛めないと思います。

ここまでの説明を読んでも
いまいち分からないわ~って方は
下記の2つの公式の動画を見て、
今一度使い方を確認して下さい。



そして、正しい使い方(振り方)で
PAOを使うようにしましょう。

鏡の前でやると、使用時の姿勢を
確認できて良いですよ。


…とは言うものの。

どうやったって、金属疲労はあるので
折れる時は折れるでしょう。

振りすぎ以外の原因もあるだろうし
初期不良ってケースもあるでしょうし。

もし、それが購入して一年以内なら
メーカー保障があるので
MTGに連絡しましょう。


私のように、一年以上使った後なら
残念ながら諦めるor買い替えです。

私の場合、2年近く使い続けられたし
1日2回どころか4回使う日も多く
かなり使い倒したので
悔いはない!という感じです。

決して、安い商品ではないので
「そんな早く壊れちゃうなんて」
と思う方も居らっしゃるでしょうけど
毎月、効果な化粧品を使い続ける事に
比べると、決して高くはないと思います。

…だって、他の商品を2か月使っても
この左から右への変化はないでしょう?
  ↓↓
PAOを2か月使った効果(横顔)

こういう小顔効果以外にも
むくみ、くすみ、たるみ、と
顔の悩みにオールマイティに効く
この商品を私は手放しはしません。

2代目も購入します!…というか注文済みですw

もうね、ハッキリ言って
ちょっとPAOに依存した状態なんですよねぇ。

食べ過ぎて顔が丸くなったり
水分の取過ぎや睡眠不足でむくんだり
血行不良で顔がくすんだり、と
これら全て、PAOを使うと一発で解決するんですよ。

なもんだから、
「あ…こんなになってる…。
 でもPAOさえ使えば何とかなるし」
って考えるようになっちゃってるんですよね~。

その頼みの綱のパオが折れた!
ってことで、焦りまくりました。

毎日の日課にもなってたし
手元にないと落ち着かない(;´∀`)

というわけで、私はPAO使用続行です。

今からの季節、冷房で冷えたり
むくんだりしやすいので
顔がむくみやすい私には絶対必要なのよっ!

FACIAL FITNESS PAO(フェイシャルフィットネス パオ)


残念なことに、現在ホワイトが
入荷待ちになっております。
(ブラックはすぐに購入できます)

なので、ホワイト購入の私は入荷待ちです。

その代わりと言ってはなんですが

今だけ肌を引き締める
「パオ フィットマスク」が付いてきます。

このマスクは、顔の引き締めに
即効性があるので
スペシャルケアとして使ってみたいと思います。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ