2016年6月26日放送の
林先生が驚く初耳学2時間SPで
「ダイエット効果があるマスク」
というものが、取り上げられてました。

そのマスクというのがこれ


限定販売 日の丸マスク ピッタリッチ オーダーメイド

羽生結弦選手が大気汚染対策で
空港などで着用しているマスクです。

フィギュアスケートファンの方は
見覚えあるのでは?

このマスクを、ただつけるだけで
痩せるというんですよ。


その理由や、実際にやるとどうなのか
なども、番組内で紹介されてたので
それらの情報をまとめました。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

ただマスクをするだけで本当に痩せるのか


20代、30代、40代の女性が
それぞれ、このマスクをつけるだけの
ダイエットに3週間挑戦しました。

特別なことは一切せず
マスクをつけて普段どおりの生活を送るだけ。

食事制限も一切ありません。

3人がマスクをつけていた
1日の平均時間は8.6時間です。
(睡眠時間は除く)

本当に普通に、起きてる時に
マスクつけてただけですね。

それなのに、この↓結果ですよ。

  • 20代女性:60.3kg→55.5kg(-4.8kg)
  • 30代女性:66.7kg→62.2kg(-4.5kg)
  • 40代女性:60.5kg→53.9kg(-6.6kg)

全員ダイエットに成功してます!

平均5kgは痩せてますねぇ。

40代女性にはさらに驚く効果が
現れており、ウエストが

91cm→79.5cm(-11.5cm)

と、めっちゃ痩せてました。

マスクをして生活していただけで
なぜ、こんなに痩せたのか。

それは、このマスクが持つ特徴こそが
その要因なんです。

その特徴とは一体なんでしょう?


ピッタリッチマスクのもつ特徴


羽生選手が使っている
「ピッタリッチマスク」は
10層構造という層の厚さに加え
編み目の大きさが10000分の1ミリと
世界一細かいメッシュフィルターなんです。

どれくらい目が細かいかと言うと
マスクの表面に使われている素材は
水を通さないということで
ゲリラ豪雨による浸水を防ぐ
防水シートとして活用されているくらいなんです。

この編み目の細かさによって
腹式呼吸が促されるため

密閉性が高く呼吸が大変
    ↓
マスクの細かい目を突破できない為
いつもより、ちゃんと呼吸しないといけない
    ↓
しっかりと吸い込んで
腹式呼吸をしないといけない。
    ↓
インナーマッスルが使われて
消費カロリーが増えるため
体重が減って、お腹周りの脂肪も落ちた

となって、ダイエット効果をもたらすようです。

それでも、呼吸法だけで
そんなに違いがあるものかな?
と思っていたら、
このマスクをつけている時は
消費カロリーが普段の呼吸の
約3倍もあるそうです。


…すいません、腹式呼吸なめてました(汗)

それにしても、
ただ、マスクをつけてるだけで
こんなに痩せるなら
自分でもやってみたいですよね?

多少、暑苦しかろうが気にせずやりたい!

…と思うのは皆さん同じようで
ただでさえ売れてまくって

「協力工場を入れて
 100人体制で動いているけれど
 現在生産が追いつかなくて
 2か月待ちの状態」

の所へ注文が集中したらしく
販売再開の目途が立たなくなってます(汗)

限定販売 日の丸マスク ピッタリッチ オーダーメイド

高性能マスク ピッタリッチ オーダーメイド
(※現在、両方とも売り切れ中)

けっこうな高値なんですけどねぇ。
(※100回まで洗って使えるので
 1回あたり約100円ではある)

「3週間で平均5kgの減量」の威力は
やはりすごかったのか
飛ぶように売れてしまったようです。

1点1点が顔に合わせて作られている
オーダーメイド品なので
どうしても時間がかかりますが
1つは手に入れておきたいところ。

ちょくちょく在庫をチェックして
少し落ち着いたかな?という頃に
購入できたら良いなー。

秋冬の風邪・インフル対策にも
すごく役立つと思うので
時間がかかっても欲しいわ。

そして、ボディフィットと合わせて使いたい。

そうすれば、すっごい効果あると思うの(真剣)


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ