もはや私の生活必需品と言っても
過言ではない
フェイシャルフィットネス PAO(パオ)

FACIAL FITNESS PAO(フェイシャルフィットネス パオ)

そのPAOが突然折れてしまい
心細い日々を送ってきましたが
ようやく新しいPAOが届きましたーっ!

PAO(2nd) が届きました!

これで顔のたるみやむくみに
怯えなくて済むようになった!
と、ホッとしつつ箱を開封。

今回はオマケがついてました

私が注文した時は
期間限定で「パオ フィットマスク」が
プレゼントされていた時だったので
それも一緒に入ってました。

プレゼントのパオ フィットマスク(2箱)

PAOと合わせて使えば
さらに顔が引き締まるマスクです。

…と、偉そうに言ってるけれど
実は使ったことがない商品なので
どれだけの効果があるか楽しみ♪

体感したら、またレビューしますね。

それはさておき。

久しぶりにPAOを使ってみて
「やっぱりここに効くよね~」
と改めて感じたこと
があるので
今日はそれをお伝えしたいと思います。

あと、PAOは白と黒の
2色あるわけですが
白を買う方は「どれだけ汚れるのか」
というのが気になると思うので
「2年でこういう変化が出るよ」
というのを見せたいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

フェイスラインのたるみ改善と顔の重心引き上げに効果的!


先月末にPAOが折れてから
3週間ぶりくらいに
PAOを使ったわけですが
改めて感じたのが

フェイスラインの境目がハッキリする。

ということですね。

別に顔が太ったわけじゃないのに
何となくフェイスラインが
もったりとして、あいまいになる。

そして顔が大きくなったように見える。

30代後半以降になると
こういった加齢による顔のたるみで
モッサリ感が出てしまいがちですが
これがPAOを使うと、途端にスッキリします。

フェイスラインがくっきりハッキリして
シャープになるんです。

あごから耳にかけての
顔の輪郭がしっかりと浮かび上がり
顔全体が引き締まって見えます。

特にあごの下のスッキリ感がすごい!

私は顔がむくみやすいせいか
あご下が、すぐに緩んだ感じに
なってしまうんですが
これがPAOを使えばすぐになくなります。

ぽにょっとしてたのが
引き締まる…というか凹みます。

それくらい、あご下の緩んだお肉が減ります。

フェイスラインとあご下のたるみは
正面から見ると、あまり目立ちませんが
横から見ると、めちゃくちゃ目立ちます。

そこがPAOを使うことで
一気に引き締まりクッキリするので
横顔の若返りがすごいです。

また、斜め上に走るラインが
ハッキリとするので
視覚的にも上へ引き上がった感があります。


上へ引き上がる、と言えば
頬から口へかけての口周りも
とてもスッキリするのですが
これが顔の印象をかなり変えてくれます。

口周りがモッサリしていると
ほうれい線が目立って困る
というのも嫌なんですが
私が最もイヤだと感じるのは
顔の重心が下がるということです。


ちょっと想像してみて下さい。

口角の横あたりに、お肉がついて
下膨れ気味になってる顔を。

その顔だと、下膨れになった頬横に
顔の重心が来て、
全体的に下へ下へと視線が行き
すごくたるんで見えます。

この下へ下へと行ってしまった重心は
口周りの筋肉を鍛え
スッキリさせてしまえば
それだけで上がります。

すると見事なほどに顔がたるんで見えなくなります。

PAOは頬や口周りの表情筋を
重点的に鍛えてくれる器具なので
こういった「顔の重心を引き上げ
たるんで見えないようにする」
という効果がすごく高い
んです。

あと、重心が下にくることで出る
「たるんで老けた感」も消えます。

今回、使わない期間があった分だけ
その効果をイヤという程、実感できました。

…気づかないうちに
口周りがモッサリしてきてたようで
それが解消されたとたんに
微妙な老け感が消えたんですよ(汗)

頬から口にかけて
ちょっと引き締めるだけで
印象が随分変わるのがよく分かりました。

というか、自分では
特に変わってる(たるんでる)と
思っていたのに
実際は微妙にたるんで老けてた
という事実がショックだったりします_| ̄|○

油断したら、すぐ老けるんだな…。

2代目PAOも初代に続いて
ガンガン使っていくぞ~~~!


MTG フェイシャルフィットネス PAO(パオ)の見た目の変化


私は初代のPAOを約2年間使いました。

白いPAOを2年間も使ったので
「新しくPAOと比べたら
 さぞかし黄ばんでるんだろうな」
と思っていたので比べてみたら…。

2年間の使ったPAO(下)と新しいPAO(上)

思ってたより全然汚れてなかった!

下のPAOが少し黄色いくらい…?

下の2年間使ったPAOが
少しくたびれてるというか
黄みがかった感はありますが
言うほど汚れてたり黄ばんでません。

正直、もっと汚くなってだろうと
思っていたので、これにはビックリ!

白だから汚れが目立つだろう、と
気にする必要はあまりないみたいですね。

ちなみに私の保存方法は
使う度に箱から出して使い
使った後は、また箱にしまうというものです。

PAOを入れて吊るせるポーチも
付属品として付いてくるのですが
洗面所に吊るしておくと
何かの際に、アチコチぶつけたり
湿気てカビたりしたら嫌だと思い
面倒ですが1回ずつ箱にしまってました。

それが良かったのかな~と思います。

あと、私は他の方よりも
初代PAOが折れるのも
かなり遅かったようなんですが
これも吊るしたりせず
毎回箱に仕舞ってたからかな?と思います。

あ、箱というのはPAOが入ってる
これ↓のことです。

PAOの外箱

毎回、商品が届いた時と同じように
↓のように収納してました。
毎回この状態にしてた

マウスピースとマウスケースは
洗った後の水気が残るので
これだけは箱に入れずに
外に置いて乾かしてましたが
PAO本体は、この状態に収納。

そして、縦置きではなく横置きで保管。

これが本体全体を保護する事になり
結果的に、長持ちの要因になったかも
と、今になっては思います。

縦置きにしたり
ポーチに入れて吊るしてると
片方にだけ負荷がかかりますが
横置きにしてるので
そういったことがなかったのも
良かったんじゃないかと思います。

なので2代目PAOも引き続き
箱に収納&横置き保存を続けます。


ちなみに、PAOのセット内容自体は
2年前と一切変わってませんでした。

上の画像、2代目PAOの箱ですが
初代との違いなんてないでしょ?w

強いて言えば、説明書が
分厚くなってはいたんですが
外国語での説明が加わってただけで
日本語部分は増えていません。

きちんとした使い方を知りたい方は
付属の説明書ではなく
公式の使い方動画を観たほうが良いです。


正直、説明書の使い方では
「くわえて振る」くらいしか
伝わらないので
最初から動画を観る事をオススメ。


以上、久々に使って
改めて実感したPAOの効果と
白のパオが2年間でどれだけ
変わったかの説明でした。

「やっぱPAOがあると違うな!」
というのを、自分の顔でもって
しっかり確かめるはめになりましたw

この「油断するとすぐ老けるぞ!」
という焦りを忘れずに
今後も顔のたるみ&老け予防に
使っていこうと思います。

FACIAL FITNESS PAO(フェイシャルフィットネス パオ)


使えなかった期間が長いので
しばらくの間は朝晩各2回ずつ
1日計4回使用で頑張りたいと思います。

今日からガンガン頑張るぞ~~!


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ