髪のボリュームが減ってきて
髪の分け目が目立つようになってきた。

分け目やこめかみ付近の
白髪が目立つようになってきた。

何だか抜け毛も増えてきたようだし
髪全体の元気もなくなってきた。

こういった「髪の老化」の悩みを
毎日シャンプーするだけで
全て解決してくれるという
素晴らしいシャンプーが存在します。

抜け毛・白髪をこれ一本でケア。haru黒髪スカルプ・プロ

髪の毛と頭皮の両方をケアし
髪のベタつき、抜け毛、白髪
ペタンコ髪、などの悩みが
これ1本で全て解決!という万能型シャンプーです。

私はこのシャンプーを
以前、お試しに使ったことがあり

  • 髪がてっぺんから毛先まで潤うこと
  • 頭皮も潤い環境が良くなること
  • 抜け毛が減ること
  • 使用感がバツグンに良かったこと

には、すごく満足しました。

けど、一番のお目当てである
「髪の分け目やこめかみ付近の
白髪が減る」という効果は
感じられなかったので
一度使用を止めていました。

そこへですね、販売元のharuさんから

haru黒髪スカルプ・プロは
1本で効果が感じられなかった方も
半年以上使うと効果を感じる方が多い

ぜひ長期の使用をして下さい。

的な内容のメルマガが届き
半年以上使用していた方の感想が
たくさん載ってるページを紹介されまして。

そういうの見ると…使いたくなりますよねぇw

もともと他の効果や使用感自体は
かなり気に入ってたし使ってみるか!
と、半年間使ってみることにしました。

haru黒髪スカルプ・プロ半年分

1本で約2か月保つので3本で半年分です。

基本的に3本とも前に使った時と
成分に変更はありません。

最後の1本だけパッケージが
少し変わりましたが
「これこれの成分が無添加ですよ」
と書いてる部分が増えただけで
成分的な変更は一切ありません。

赤丸部分が少し増えた

さて、長い前置きが終わった所で
haru黒髪スカルプ・プロを
半年間使ってみた感想を
お伝えしていきますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

白髪は「現状維持」


半年間使って白髪が減って
黒髪になったかというと
現状維持としか言いようがありません。

半年前より目立たなくなったかな?
という感じはあるので
贔屓目にみて「少し減った…かも」
というのが正直なところ。

ただ、haru黒髪スカルプ・プロを
再び使い始めたあたりは
分け目・こめかみの両方で
白髪がどんどん増えてたのに
全く増えなくなりもしたんです。


どんどん増えてた白髪が
半年間の間、まったく増える事なく
現状維持できていたのは
ある意味では効果があったと言えます。

だから白髪への効果としては

効いてるといえば効いてるし
効いていないといえば効いてない


という、ものすごく微妙なものになります(汗)

このシャンプーの効果は
白髪染めではなく

  • 白髪が出来にくい頭皮環境を作る
  • 黒髪の育毛を促進

というものなので
「白髪が出来にくい環境を作る」方の
効果はがっつり出たけれど
黒髪の育毛を促進の方は
感じられずに終わったという事でしょう。

うーん残念です。

髪のしっとり・サラサラ具合や
頭皮環境改善効果は
ものすっごく気に入ってるだけに
出来れば白髪も減って欲しかった!

ただね、冬から初夏にかけて
使い続けてたことで
頭皮に関して、すごく良い効果もある
ということは実感できました。

その効果というのがコレ↓


花粉やアレルギー物質から頭皮を守る


haru黒髪スカルプ・プロは 
「白髪や抜け毛を解消するには
 髪の土壌である頭皮を
 ケアすることが重要!」
というコンセプトの元に作られてます。

この頭皮ケア効果を強く強く
感じられたのが
花粉症シーズンです。

私、顔の皮膚も弱めなんですが
頭皮も同じように弱いんです。

特に花粉のような細かい粒子が
皮膚につくと、そこが痒くなったり
かぶれたりする体質です。

だから花粉症ではないものの
花粉シーズンは花粉を含め
アレルギー物質によって
頭皮が弱まる季節なんです。

だけど、今年はそれがなかった。

顔の皮膚は少しゆらいだものの
頭皮だけは全くなかった。

…というか、シーズンが終わってから
同じく頭皮がかぶれる体質の父から

「あのシャンプー使ってから
 頭皮が赤くならへんようになった!」

という喜びの声を聞き
初めて自分の頭皮も健康なまま
花粉シーズンを乗り越えた
ことに
気付かされましたw

よく考えてみれば
今年はインフルエンザにかかり
冬から春にかけては
体調が崩れまくりだったんです。

当然、その影響は頭皮にも出て
弱ってしまっているはずなのに
痒くなるどころか、赤くもならなかった。

な~~んにもケアしてなかったのに。

抜け毛が減ることから
「頭皮の保湿がしっかりされて
 頭皮環境が整ってるんだな」
とは思ってたものの
それどころじゃない効果出てました。

haru黒髪スカルププロが
保湿効果が高いシャンプーだとは
知っていましたし実感もしてました。

けど、ここまで頭皮環境を守る
という働きをしてくれるとは
思ってもみなかった!

いや~~すごいわ~~。

…というか、父はいつの間に
haru黒髪スカルプ・プロを使ってたのか。

確かにオススメはしたけど
全然気付かんかった(汗)


以上、 haru黒髪スカルプ・プロ
半年間使ってみた口コミ・レビューでした。

本当に本当に白髪改善以外の
効果はすごいので
白髪改善効果だけが
しっかり感じられなかったのが
残念でならない!

これからも使い続けていけば
そっちの効果も得られるかもですが
ちょっと別のを使ってみたく
なってきたので、再度おやすみ。

冬から春へかけての
花粉症シーズンには
また使ってみるかも知れないです。

抜け毛・白髪をこれ一本でケア。haru黒髪スカルプ・プロ


定期コースで注文しても
ネットから解約できるし
何より1回の利用でも解約できるなど
注文方法自体も便利
なので
なんだかんだ言いつつ
年に数回は使うような気はしてます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ