頭皮環境を最大限に高め
健やかな頭皮と髪を実現してくれる
アンプルール プレミアムフィトシリーズ。

アンプルール プレミアムフィト

その中でも、特に頭皮環境を改善し
清浄な頭皮環境に整えるという
役割を担っているのが
プレミアムフィト ヘアウォッシュNです。

アンプルール プレミアムフィト ヘアウォッシュN(現品)

こういうタイプのシャンプーは
洗浄力が高いのは良いけれど
髪がきしんだり、頭皮が乾燥したりと
トラブルを引き起こすものも多く
ちょっと敬遠しがちだった私。

それでも、アンプルールさんなら!
と信じて使ってみたところ
私が今まで使ったことのある
「頭皮スッキリ」系のシャンプーとは
全く違うものだった!

「皮膚に良くないもの」だけを
しっかりと取り除き
頭皮に必要は潤いはちゃんと残る。


という、最高の仕上がりになります。

またノンシリコンシャンプーとは
思えない程の使い勝手の良さ

すごく印象に残るシャンプーでした。

こういった「良さ」を
がっつりとレビューしていきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

プレミアムフィト ヘアウォッシュNの使用感・感想


プレミアムフィト ヘアウォッシュNを
手に出してみたところ。
アンプルールシャンプーの見た目

ノンシリコン・ノンパラベン・
無鉱物油・無香料・無着色
ですが
香りはすごく濃いです。

薄い琥珀色な見た目で
グリーン系ハーブの香りがします。

ゼラニウム、ローズマリー、
ラベンダーが配合されてるので
リラックス効果が高い香りですね~。

私の印象は「森林の香りがする!」でしたw

さすがオーガニック認証を受けた
エッセンシャルオイルなだけあり
わりとハッキリと香ります。

このシャンプーはポンプ式ではなく
ボトル上部を指で押すと
このように↓パカッと開きます。
ヘアウォッシュNのボトルは指で押して開ける

このままボトル本体を軽く押すと
シャンプーがサラーッと出ます。

サラッとした軽めのシャンプーなので
勢い良く押すと、量が出過ぎます。
ご注意下さい。


ノンシリコンシャンプーですが
泡立ちには全く問題ないです。

かる~く泡立てただけで
これくらいは泡立ってしまいます。
ヘアウォッシュNを泡立てたところ

この段階だと、きめ細かく軽い泡
という感じですが
髪につけて洗い始めると
モコモコと泡立っていきます。

ノンシリコン系シャンプーは
泡立ちが悪かったり
いざ髪につけると泡がヘタってしまう
なんて事がありますが
ヘアウォッシュNの泡はしっかりしてます。


洗ってる時も、髪がきしむことなく
普通に洗えますし、困ったことは
何もないですね~。

洗い流す時の泡切れも良いと思います。

頭皮も髪も、きれいサッパリ!
という感じになります。

若干、サッパリになりすぎて
髪がちょっときしむかな、とは思う。

でも、乾燥してるかというと
そういうわけじゃなく
むしろ、スーパーヒアルロン酸や
セラミドといった保湿成分により
しっかり守られています。

その証拠に、洗い上がったときに
髪が水分を多く含んだ状態になり
めっちゃくちゃ膨れるんですよw

なので乾燥の心配はしてません。

この後、コンディショナー使いますしね。

ただしコンディショナーを使わないと
やっぱり乾燥します。

…というか、髪を保護する役割は
コンディショナーの方が強いため
髪の潤いを保つ効果が
コンディショナーを使わないと
潤い具合が全然違うんですよ(汗)

あと、髪のまとまりやツヤも
コンディショナーがないと全然違います。

水分を多く含んでいるので
このシャンプーだけでも大丈夫かな?
と、シャンプーのみ使用してみたら
やたらとフワフワ広がって困りました。

その上、ちょっと乾燥するし。

髪の毛を乾かした段階では
そんなに困らないんですけどね。

翌朝、起きた時の髪の状態に
雲泥の差ができてしまうので
単品で使うのは止めた方が良いです。

セットで使うことありき、です。

そうすれば何も問題ありません。

問題がないどころか
頭皮ケアに関しては素晴らしい効果が
得られるシャンプーです!

その素晴らしい効果は次のとおり。


頭皮スッキリ!だけど乾燥しない


「頭皮環境を高める」ために
「頭皮を洗う」ことを重視した
商品なだけあって
頭皮の洗い上がり状態が最高に良いです。

頭皮の汚れ、ベタつき、汗など
頭皮や髪の健康に良くないものを
全部ごっそりキレイに落としてくれます。


その日の汚れはその日のうちに!
って感じで、とてもスッキリします。

こういう洗浄力が高いシャンプーは
頭皮に必要な皮脂まで落とし
それが原因で乾燥したり
乾燥による痒みがでる事がありますが
それが一切ないのも素晴らしい。

スーパーヒアルロン酸やセラミドで
保湿もしっかりしてくれるから
乾燥しないんですね。

洗浄力と保湿力のどちらもが
高いシャンプーなんだと思う


この効果、両立させるの大変だったと思う。

アンプルールさん頑張ったんだな~。


洗い上がりの頭皮状態が長時間持続する


こうやってスッキリしたのは良いけど
それは洗った時だけ。

時間が経ったり、汗をかくと台無し。

…なんていうシャンプーもあるけど
ヘアウォッシュNは、そんな事ありません!

洗い上がりの時と同じように
ベタつきも、かゆみもなく
1日過ごせます。


私は髪の量が少ない猫毛なので
ちょっとベタつくと、
すぐにボリュームダウンするし
何よりも見た目がひどくなります。

なので夏場、特に今のように
連日、猛暑が続くような時には
頭皮状態には、とても気を使いますが
ヘアウォッシュNを使い出してから
なにも気にしなくなりましたw

暑い中、ダラダラ汗かいても
ベタつきが目立つこともなく
ペタンコにもならないので
気にする必要がないんですよ♪


1日中、髪と頭皮のコンディションが
良い状態のまま過ごせます。

あと、暑い時に気になる頭皮のニオイ。

これも全然気になりません。

もともと、頭皮のニオイに関しては
悩んでいなかったけれど
さすがに、これだけ暑いと
多少は影響が出ると思ってたんですけどね。

なーーんにも困ってません。

スッキリ洗い上がってるのと
「チャ乾留エキス」という
消臭効果がある成分が配合されてる
おかげだと思う。


ニオイの元となる汚れ取り除いてるし
消臭効果がる成分が入ってるしで
頭皮がにおう可能性を根こそぎ
潰してくれてるんでしょうね。

それにしても、この持続性はすごい。


以上、プレミアムフィト
ヘアウォッシュN
を使ってみた
口コミ・レビューでした。

とにかく頭皮がスッキリ・サッパリで
とても心地が良いです。

今まで頭皮状態を良くする
シャンプーと謳われる商品を
いくつか使ったことがありますが
頭皮状態に関していえば
ナンバー1商品です。

本気で頭皮ケアをしたい女性に
これ以上ないほどピッタリな
シャンプーだと思います。

健やかな頭皮を手に入れたいなら
このシャンプー使って下さい。

アンプルール プレミアムフィト


ノンシリコンなのに泡立ちも良く
使い勝手も非常に良いので
使い続けることに苦痛がない
という点も、ポイント高いシャンプーですよ~。

コンディショナーとセットで
通常価格5,400円ですが
初回購入は20%OFFの4,320円になってます。

定期プランなら51%OFF
とんでもなくお得価格なので
経済的にも続けやすい商品です。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ