健やかな頭皮と髪を実現する
アンプルール プレミアムフィト。

アンプルール プレミアムフィト

昨日紹介したシャンプーが
主に頭皮環境改善目的なのに対し
ハリ・ツヤ・コシ・パサつきといった
髪の悩みを改善する役割を担うのが
これから紹介する
プレミアムフィト ヘアコンディショナーNです

アンプルール ヘアコンディショナーN(現品)

髪のハリ・コシがなくなった
パサつきが気になってきた、などの
髪の悩みを解消し
芯からコシのあるしなやかな髪へ
変えてくれるコンディショナーです。

…こういっちゃなんですが
割りと良くある感じのコンディショナーです。

なので、まあ「しっとり保湿」
って感じの仕上がりになるんだろうな
くらいにしか思ってなかったんですが
実際はそんなもんじゃなかったです。

頭のてっぺんから毛先までが
余すところなく、しっとりするし
「指通りの良さ」が、とんでもなく
良くなります。

さらに、髪の全体がパサつかなくなり
トゥルンッとまとまるようになります。


これ、このコンディショナーに
配合されている
「キューティクル補修成分」
大きく関係しているのですが
ここまで効果が出るとは思ってなかったです。

その「ここまで」の効果を
もたらしてくれた成分の紹介と
その効果などを詳しくレビューしていきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

プレミアムフィト ヘアコンディショナーNの使用感・感想


ヘアコンディショナーNを
手に出してみたたところ。
アンプルール コンディショナーの見た目

シャンプーと同じく
ノンシリコン・ノンパラベン・
無鉱物油・無香料・無着色
ですが
オーガニック認証エッセンシャル
オイルが配合されているので
ハーブ系の香りがします。

テクスチャーそのものは
濃すぎず、重すぎず、
わりと普通のコンディショナーという感じ。

使い方も、シャンプー後に
髪の水気をよく切ってから
髪全体に馴染ませ、
そのまま2~3分置いてから流す、と
至って普通の使い方です。

この「置き時間」は、多少、短くても
ちゃんと潤ってくれますが
少し長めにしたり、タオルで巻くと
保湿・補修効果ともにアップします。

髪のパサつきや傷みが気になる方は
ちょっと丁寧に「置いて」下さい。

時間が来たら、ザッと洗い流しますが
この時点で、かなり潤ってるのが
分かります。

私はシャンプー後、少しだけ
髪がきしむことがあるのですが
コンディショナー後には
それが消えています。

潤ってるのはもちろんですが
洗い流す段階で
髪全体がツルンツルンになりますし
髪がコーティングされてる感が出ます。

これはコンディショナーに配合された
水溶性コラーゲン、加水分解シルク、
真珠エキスによって
ダメージを受けた髪にたんぱく質を
補い、つるつるとした髪にする効果が
この時点で出ているからだと思う。


髪が変に絡まることもないし
「なかなかの仕上がりだな♪」と
喜んでいたのですが
このコンディショナーの本領発揮は
髪を乾かしてからでした!

ドライヤー後の髪の仕上がりが
ものすっごく良いんです!

どう良いのか、というのは次のとおり


恐ろしいまでの指通りの良さ


私がこのコンディショナーの
効果で一番すごいと思ったのが
「指通りが恐ろしく良くなること」でした。

どれくらい指通りが良いかというと
頭のてっぺんから毛先まで
全く指が引っかからず通るようになります。


私の髪の長さは肩下くらいのセミロングです。

特別に短いわけではありません。
なのに、上から下までサラーッと通ります。

ノンシリコンシャンプーとは
思えないほどのサラサラ具合です。

この効果、ドライヤーの熱を利用して
毛髪と反応し、キューティクルを
補修するナタネ由来成分
「フィト・ヒートリペア」

という成分のおかげのようです。

強力にキューティクルが補修され
それにより、恐ろしいまでの
指通りが実現してるっぽい…。

あとは、キューティクル補修が
されているだけあって
髪全体が元気になってますね。

私は猫毛なので、
あまりボリュームは出ないのですが
いつもよりフンワリしてます。

猫毛は猫毛なりに、ハリが出てるようですw

この状態が長く続くというのも
嬉しいところです。


髪全体がよくまとまる


このコンディショナーを使う前の
私の髪の状態というと
長時間の冷房が影響したのか
ちょっとパサついて、毛先が広がってました。

なんとなく髪のまとまりが悪いな
という感じだったんですね。

それが1回の使用で、アッサリおさまりました。

毛先が広がらなくなったし
全体的にパサつきがなくなり
しっとりと落ち着くようになりました。

上から下までトゥルンッと
髪全体がまとまるようになりました。

髪をひとつに束ねると
まるで筆のように、まっすぐまとまります。


水溶性コラーゲンや加水分解シルク、
オリーブ油などによる保湿効果で
髪の傷み、パサつきが解消され
うねりもなくなったんでしょうね。

それだけしっかり保湿されてるだけあり
髪のツヤもすごく出ているし
もう、見るからに健康的!って髪になりました。

髪の広がりや、うねりがないので
髪のツヤも、よりキレイに見える
というのも髪が元気に見える
ポイントになっていると思います。


おかげで、朝起きてから
髪を軽くブラッシングするだけで
ツヤッツヤのサラッサラになるので
お手入れも非常に楽になりました♪

整髪料によるベタつきが
嫌いな私にとって
とても快適な状態です。


以上、プレミアムフィト
ヘアコンディショナーN
を使ってみた
口コミ・レビューでした。

シャンプーと合わせて使えば
頭皮は常にスッキリ・サッパリだし
髪はまとまりも指通りも良い、
という、非常に良い状態を保てます。

どちらの効果も長く続くので
1日中「美頭皮・美髪」でいられますよ。

唯一の難点は
暑い季節でもドライヤーが必要
ということですが
この状態を保てるのなら
ドライヤーの暑さくらい耐えられます!

それに耐えるだけの価値はある!
と断言させていただきます。

髪のエイジングケアがしたい方にこそ
私のいう「価値」を感じて欲しいな。

アンプルール プレミアムフィト


シャンプーとセットで
通常価格5,400円ですが
初回購入は20%OFFの4,320円になってます。

定期プランなら51%OFF
とんでもなくお得価格なので
経済的にも続けやすくなっており
長期的な使用をお考えの方に
向いていると思います。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ