美容に、健康に、ダイエットに、と
多方面に効果があるとして
大人気になったココナッツオイル。

あのミランダ・カーが愛用してる
ということでも有名です。

これだけ効果が高いものならば
私も積極的に摂りたい!
ということで、良さそうな商品を
探してた時に目についたのがコレ!

低糖質豆乳飲料
低糖質豆乳飲料

梨花おすすめの豆乳飲料
「しみ込む豆乳飲料」で有名な
マルサンアイが出した
ココナッツオイル入り豆乳飲料です。

食事制限をすることなく
糖質カットをしてダイエットできる

というのが売りの商品ですが
ココナッツオイル味がすごく美味しい
ということでも人気の商品です。

私はこの「美味しい」に惹かれて
この豆乳飲料を買いましたw

どれだけ美容や健康に良くっても
やっぱり美味しくないと続かないでしょ。

ってなわけで、ほぼ味目的に
お試ししてみたんですが
これまた美味しくて飲みやすい!

私、実はココナッツオイルの
独特の香りと甘みが
そう得意ではないんですが
その私でもゴクゴク飲めちゃいます♪

ちゃんと甘みも風味もあるんだけど
すごく飲みやすくて美味しいし
おまけに満腹感もあるんです。

これなら、女性が求める
甘くて美味しくて楽ちんダイエットが
本当に出来ちゃうわ~と感心してしまった。

この思わず感心!な低糖質豆乳飲料
美味しさや満腹感などを
詳しくレビューしていきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

マルサンアイ 低糖質豆乳飲料の味と感想


低糖質豆乳飲料をコップに
出してみたところです。
ココナッツオイル入り豆乳飲料の見た目

見た目はそのまま豆乳っぽいですが
ココナッツのあま~い香りがします。

「うわ…なんか濃厚っぽい。
 くどい味やったらどうしよ…」
と、ビビって飲んで見ると―。

サラリとしていて、全然しつこくない。

ちゃんとココナッツオイルの風味も
香りもするんですよ。

でも、変に甘ったるこいとか
くどいとかは全然ないんです。

軽めのミルク飲料(?)を飲んでる感じ。

だけど、オイルを飲んでるだけあり
「喉を滑ってる感」はあります。

それが余計にゴクゴク飲ませる感じ。

結果として、すっごくアッサリと
飲めてしまうココナッツミルク

って感じの仕上がりになってます。

ちょっと言い方はアレだけど
ココナッツオイルのくどい所だけを
上手に豆乳で中和した感じ。

もう少し、甘みも重さもあるだろうと
覚悟していただけに
ちょっと拍子抜けするくらいでした。

なら、甘くはないのかというと
そんなことはなく、ちゃんと甘いです。

試しに、甘いものどんとこい!な
母に飲ませてみても
ものすごく満足していたので
しっかりと甘さはあります。

ただ、どういう塩梅なのか
私のように重い甘さが苦手な人も
ガッツリ甘いモノが好きな人も
どちらもが「美味しい」と感じる
甘さに仕上がってるんですよ。

すごく不思議。

不思議と言えば、これだけ甘くても
この豆乳飲料は
名前のとおり低糖質です。

そりゃもう、めっちゃくちゃ低糖質です。

しみ込む豆乳飲料(抹茶味)と
比べてみると、それがよく分かります。

下の画像をご覧ください。

しみ込む豆乳飲料 抹茶味の栄養成分表示です  低糖質豆乳飲料の成分表示

左が「しみ込む豆乳飲料抹茶味」
右が「低糖質豆乳飲料」の
成分表示です。

しみ込む豆乳飲料抹茶味の
糖質が8.3gなのに対し
低糖質豆乳飲料の糖質は
たった0.4gしかありません。
(ちなみに、しみ込む豆乳プレーンは
 8.6gです)

カロリーも、55kcal
かなり低くなっています。

こんなにもカロリーも低く
低糖質だというのに
満腹感がしっかりあるんです。

マルサンアイは、なにをどうやって
これらを両立してるのか?

これが本当に不思議でたまりません。

でも、このおかげで
次のような効果があります。


お腹も舌も満足感がある


ダイエットのために低糖質を
実現しようとして
無理に甘いモノを我慢すると
満足度が低いために
「食べたい、食べたい…!」という
気持ちが無駄に強くなります。

でも、この豆乳飲料の場合は
ココナッツオイルの甘さで
ちゃんと舌が満足するので
我慢してる感を一切感じることなく

糖質制限ができます。

また、ココナッツオイルと豆乳の
両方の食物繊維のおかげか
お腹の満腹感も、とても高く
これまた我慢してる感がありません。


舌もお腹も、両方満足してるだけに
ただただ「美味しいのを飲んだ♪」
という満足感だけがあります。

なので、甘いものも我慢したくないし
お腹いっぱいになりたい。
だけど、痩せたいの♪という
とてもワガママな願望が叶いますw


ストイックなダイエットが嫌い
という方に、うってつけの
豆乳飲料と言えますね。


ココナッツオイル初心者におすすめ


上に書いたように私は
ココナッツ独特のくどさや
甘さは得意ではありませんし
普通の飲み物も甘すぎるのはダメです。

そういう「重いもの」を飲むと
お腹にズシッと来て
胃もたれを起こします。

けど、この低糖質豆乳飲料は
そういった重さやくどさがなく
ものすごく飲みやすかった!

ココナッツ独特の風味や甘さが
苦手でも、気にすることなく
ゴクゴク飲める味になってます。


かなり人を選ばない味になってると思う。

この飲みやすい味によって
この低糖質豆乳飲料は
ココナッツオイル初心者に
おすすめのドリンクになってると
言えるでしょう。


ココナッツオイルに対し
「味は大丈夫か?風味は?」
という不安が少しでもある方が
「お試し」として飲むには最適だと思う。

「うわ~ダメだった!」って時でも、
このドリンクなら味に癖がないから
スムージーにするなど誤魔化しやすいし。

そういった点でもおすすめ。


季節を選ばない


あま~い飲み物は、時に季節を選びます。

秋冬は良いんですけどね。
問題は、今みたいに暑さでうだる夏です。

こういう時、甘くて重い飲み物は
いくら美容に良くても飲みにくいですよね?

その点、この低糖質豆乳飲料は
サラリと軽めになっているので
暑い時でも苦になりません。


甘くはあるし、満腹感もあるけど
重さはないという特徴が
夏には非常に助かります。

あと冷やして食べても美味しい
という点も夏には助かります。

1本そのまま冷凍庫に入れて
凍らせればシャーベットみたいになり
冷たく美味しく食べられますよ♪
 ↓↓
低糖質豆乳飲料を凍らせてみた
(凍らせてフォークで崩してます)

少しココナッツの風味は落ちますが
甘さはそのままで美味しかったです。


以上、低糖質豆乳飲料の口コミ・レビューでした。

いや~期待以上の美味しさだった!
これは人気になるのも納得だわ。

この美味しさでダイエットにもなり
美容効果も期待できるとあっちゃ
みなさん飛びつくわけだわ。

「ココナッツオイル入門」として、
お試し購入したつもりだったけど
なんかもう、これで決まりで
良いんじゃないかと思えてきたw

大瓶でココナッツオイル買って
カビを生やしたなんて話も聞くし
低糖質豆乳飲料を買って
「保存もお手軽」にする方が良さそう。

美味しく飲んでるだけで
美容・健康効果も簡単に得られて
保存もお手軽。

こういう楽ちんさが好きな方には
すっごく向いてると思いますよ~。

低糖質豆乳飲料
低糖質豆乳飲料

もし「合わない」ってなった時も
全額返金保証があるので
ココナッツオイルビギナーさんは
そういう意味でも、この商品を
「お試し」にすると良いと思います。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ