今回は、オラクルお試しセットのオラクル パワーモイスチャーと
クリームルネサンスの感想・レビューを書きます。

左がパワーモイスチャーで、右がクリームルネサンスです。

オラクルパワーモイスチャー  オラクルクリームルネサンス

それぞれのクリームの色です。
左がパワーモイスチャー、右がクリームルネサンス。

オラクル美容液  オラクルナイトクリーム

パワーモイスチャーの方は、乳液とクリームの間みたいで、
クリームルネサンスは、ゆる~いクリームです。

役割としては、パワーモイスチャが美容液で、
クリームルネサンスがナイトクリームになります。

今回のレビュー、今までと違って2商品まとめてですが、
その訳は、レビューの中で明らかにしていきます。

・・・ちょっと辛口レビューになりますからね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

オラクル パワーモイスチャーの使用感と感想


「べたつかず浸透し、しっとり柔らかい肌が続きます」と
公式サイトで説明されてるとおりのままの使用感です。

乳液よりのクリームで、美容液にしては珍しく乳白色です。

少量でよく伸びるものの、肌が温かくないと伸びにくくなります。
使うときには、指先でよく温めた方が良いですね。

私はベタつくどころか、塗った端から浸透してしまいすぎて
ちょっと困ってしまうくらいでした。

塗ってすぐサラリとしてしまって、「潤いはどこ!?」と心配に。

べたつかず浸透するし、後になっても特に乾燥はしないけど、
肌にもっちりさなどは感じませんし、特に何らかの効果は感じません。


美容液と言いつつ、扱いとしては乳液なので
「ベタつかない」というのが効果と言えば効果ですね。



オラクル クリームルネサンスの使用感と感想


寝ている間にハリとうるおいを与えるフェイスクリーム。
ナイトクリームの役割で、使うのは基本的には夜だけ。

肌が乾燥してるときは、朝も使うことが推奨されます。

朝はともかく、夜はこれがないと私の肌の潤い成分激減。
オラクル パワーモイスチャーだけでは、物足りません。

今まで使ったオラクルお試しセットの中で、
一番「こっくり」した使い心地はこれ。

クリームも重めで、塗った後にハンドプレスすると
肌がもっちりします。

クリームルネサンスをつけて寝た後は、翌日まで乾燥知らず。
寝て起きると、肌がふっくらとしています。


化粧水と美容液がサッパリなので、これでしっとりを補ってる感じ。

私は肌が乾燥気味なのでベタつきませんが、
普通肌の人や脂性肌の人は、これだとベタつくと思います。

他の方のレビューを見ても、肌質で評価にかなり差がありました。

というか、人によっては「全く浸透せず、表面だけでギラギラしてた」
というようなレビューで、「つけた時はベタつくけれど、
翌日はしっとりしてる」という自分の感想との差に驚きました。


どちらか1つ買えば良いんじゃないかな


パワーモイスチャーもクリームルネサンスも、
それなりに効果はあります。

けど、「これじゃなきゃダメ」とか「ここがすごいよ」と
人にオススメしたくなるような効果を感じることは
今の段階ではありません。

特にパワーモイスチャーの方は「これじゃなきゃダメ」
というのが全くありません。

使用感が嫌いなわけじゃないですが、なくても平気。

パワーモイスチャーで潤うという人は、
クリームルネサンスをつけると、確実に重いだろうし、
クリームルネサンスが好きという人は、パワーモイスチャーだと
軽すぎて乾燥するんじゃないでしょうか。


お試しセットで気に入った方だけを
買うのがベストだと思います。

まずは一週間!『オラクル トライアルセット』

ちなみに、私はどちらかを現品で買うならば、
クリームルネサンスです。

同じラインの化粧品なのに、
どちらかを選ぶ方が良いんじゃ?
と思ってしまうのは、ちょっと珍しいですね。

(追記)
新お試しセットになってから、
再度使った際には、評価が激変しております。

いま、どちらか選べと言われたら、
間違いなく、パワー・モイスチャーを選びます。


なぜ、こんなに評価が変わったのか
不思議な方は、新お試しセットで再度試した時の
レビューをご覧ください↓↓


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ