高濃度フラバンジェノールを
目当てに、お試しセットを頼んだら
まさかの現品が3つも入ってた!

と、お試しとは思えない豪華さに
めっちゃ驚いたのですが
今日は、その「入ってた現品」である
薬用フラビアのソープセットを紹介します。

薬用フラビアの朝用・夜用洗顔石鹸
フラバンジェノール配合「7日間集中ケアセット」

「なんで2つもあるんだろう?」
って思いますよね?

実はこれ、左が朝用の洗顔石鹸、
右が夜用の洗顔石鹸となっており
2つで1つのセットなんですよ。

朝用と夜用で使う石鹸が違うのは
その時に「肌から取り除くもの」が
違うから、という理由のようです。

実際、使い心地や香りにも
少し差があるように感じました。

けど、どちらの洗顔石鹸も
「汚れは落とすけど乾燥しない」
という使い心地は共通してました。


そういった使い心地を中心に
薬用フラビアの朝・夜用洗顔石鹸
レビューをしていきたいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

薬用フラビア 朝・夜用洗顔石鹸の使用感・感想


まずは、朝用の洗顔石鹸
「リフティングフレッシュEX」から紹介。
薬用フラビア 朝用洗顔石鹸

睡眠中に酸化した皮脂や
古い角質を取り除く、という洗顔石鹸。

ふわりと香るバラの香りが
なんとも言えず贅沢な気分になります。

かなりしっかりと香ります。

泡立ちネットを使って泡立て
モコモコで濃厚な泡を使って洗顔します。

泡立ちネットを使えば
簡単に、きめ細かくて
垂れにくい泡ができます。
リフティングフレッシュEXを泡立てたところ

濃厚でヘタれにくい泡なので
しっかり汚れと馴染ませることができます。

洗顔がヘタで、すぐにアチコチを
濡らしてしまう私にとっては嬉しい泡でしたw

顔全体をマッサージするように
丁寧に洗った後は
ぬるま湯でしっかり洗い流します。

濃厚な泡ですが、泡切れは悪くなく
わりとすぐに落ちてくれます。

洗い上がりの肌は、
寝起きの皮脂や汚れが
しっかりと落ち、サッパリします。


皮脂でベタついていたTゾーンも
すっきりとし、毛穴も引き締まります。

だからと言って肌が乾燥することはなく
しっとりとしていたのは
高濃度フラバンジェノールの
高い高い保湿効果のおかげかな。


お次は夜用洗顔石鹸
「リフティングスムースEX」を紹介。
薬用フラビア 夜用洗顔石鹸

メイクや古い角質を取り除き
ふっくらとした明るい素肌、
という洗顔石鹸です。

朝と違い、メイクも落とさないと
いけないからか、朝用石鹸に比べ
少し洗浄力が高いように感じました。


また、バラの香りもコチラの方が強いですね。

化粧品の香料に慣れない私には
ちょっと、むせてしまう程です。

コチラも朝用洗顔石鹸と同じく
泡立ちネットを使えば
濃厚できめ細かく、垂れにくい泡が
簡単に作れます。

朝と違うのは、夜は顔を濡らさず
泡を肌につけて洗い、
その後、もう一度普通に洗顔します。

一度目はクレンジング代わり、
二度目が通常の洗顔ってことですね。

ウォータープルーフなど
落ちにくいメイク用品を使ってる時は
専用のクレンジングが必要ですが
軽いメイクなら、それで落ちます。

「石鹸で落ちる日焼け止め」も
これで十分に落とせました。

洗いあがりは、スッキリさっぱり。
だけど、やっぱり乾燥はしません。


朝の洗顔石鹸と比べると
洗浄力は少し高めではあるけど
しっかり保湿もされるからか
朝と同じく、つっぱりは感じません。

毛穴の汚れまで落ちるけれど
刺激も乾燥もなく、いい感じ♪

ただ、メイクをしていないと
少し落ちすぎてる感があるので
メイクをしてない日は
無理に夜用は使わず朝用を使ってました。

私にとっては、かなり良い
洗い上がり具合だったので
気をつけるべき点はそこくらいですね。

総合的な感想は次のようになります。


肌に不要なものだけ落ちる


高濃度フラバンジェノールが
配合されていることから
「洗い上がりしっとり」系が売りの
石鹸なのだと思っていたけれど
これの最大の長所は
皮脂や汚れ、メイクなど
肌に不要なものを落としきることです。

朝用・夜用、どちらの石鹸を使っても
スッキリ・さっぱりな洗い上がりで
不要なものが肌に残りません。

こういう乾燥肌の人に良いよ的な
保湿効果が高い石鹸は
ともすると、保湿を重視するあまり
落とす力が弱いものがあります。

乾燥はしないけど、スッキリもしないってやつです。

そういった洗顔石鹸と違い
皮脂もメイクも、取り除いたうえで
乾燥しないようにできてます。


保湿と汚れを落とす力のバランスが
ちゃんと取れてるというんですかね?

どちらかに偏りきらず
どちらの効果もちゃんとある石鹸です。


肌に自然な潤いが残る


しつこいようですが
私はこの石鹸を「しっとり潤う」系の
石鹸だと思っていました。

だから、洗いあがりの肌は
手で触ると、しっとりモチモチ♪な
感じなんだろうな~と予想してたら
そういうのとは少し違いました。

どっちかというと、サッパリ仕上がり
だけど、肌がつっぱったり
乾燥したりはしないという
とても自然な仕上がり具合でした。


過剰にうるおいを与えるのではなく
汚れや皮脂を落とした時に
落としすぎるの防ぐ感じ。

肌に何かが残ってる感はないのに
肌を守る分のうるおいが存在する。


そんな仕上がりです。

TゾーンとUゾーンがベタつきがちな
混合肌の私にとっては
落とすべき所は落ち、守る所は守る
という、この仕上がり具合は
かなりいい感じの状態です。

一番好きなのは小鼻周りの仕上がり方かな~。

ココがスッキリするほど洗うと
汚れは落ちるけど後で乾燥したり
赤くなったりする事が多いんですが
この石鹸だと、そうならないんですよね。

あと、小鼻周りがスッキリする石鹸は
頬が乾燥してしまうものですが
小鼻も頬も同じようにスッキリと
汚れが落ちてるのにごわつかない。

この場所を選ばず、同じ状態に
仕上がるところも気に入ってます。


以上、薬用フラビア 朝夜用洗顔石鹸
を使ってみた口コミ・レビューでした。

高濃度フラバンジェノールという
保湿力抜群の成分が
配合されていながらも
過剰にうるおいを与えるのではなく
本当に自然な仕上がりになるのが
おもしろかった。

石鹸そのものも、水気に強く
使用するたび水に溶けてなくなる
ということもなく、とても使いやすい。

約2か月分とのことだけど
もっと保つと予想しています。

いよいよ本格的な秋を迎え
肌が乾燥してくる季節になってくるけど
この石鹸なら、肌の乾燥は
気にならないんじゃないか。

そう思っています。

落とすべきものを、きちんと落とし
肌に必要なものだけが残った
というべき肌状態を目指したい方は
どうぞ、一度お試し下さい。

フラバンジェノール配合「7日間集中ケアセット」


せっかく現品がもらえるチャンスですからね。

この機会を逃さずもらって下さい。

トライアルに入っている
洗顔フォームと使用感を比べる
というのも出来ちゃいますよ~♪


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ