PCモニターを使ってると、顔のたるみやしわの原因になる。

PCヘビーユーザーどころか、PCがない生活が考えられない!
そんな私にとって、恐ろしい情報が入ってきました。

正確にいうと「PCモニターなどから放射される近赤外線」が
顔のたるみやしわの原因となるんだそうです。


「・・・そんな細かい差なんか、どっちゃでもえーわ!」

と、思わず物を投げそうになってしまいましたが、
「PCモニターなどから」出てる近赤外線が原因なんです。

はい、もうお気づきですね?

PCモニター以外も、近赤外線を放射してるものがあります。

しかも、これからの季節に活躍するものが、
その中に含まれてるんですよ!

一体、何が近赤外線を放射してるのか、
そもそも近赤外線とはなにか、などを説明していきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

まず「遠赤外線なら知ってるけど、近赤外線って何じゃ?」
と思ったので、そこから調べたのですが、太陽光線の1種でした。

この太陽光線の中に、紫外線も含まれているのですが、
太陽光線の中で紫外線が占めるパーセンテージは10%。

あとは、可視光線40%、近赤外線50%です。

・・・え?近赤外線50%も含まれているだと!?

この思った以上に、近赤外線の占めてる割合にも驚きますが、
その近赤外線が、紫外線以上に肌の老化に影響する
分かってきたそうです。

紫外線は人間の皮の部分までしか届きませんが、
近赤外線は筋肉まで到達し、筋組織を破壊して、
顔のたるみやしわの根本的原因になるんだとか。

太陽光の強い近赤外線は老化光線

ということで、美肌や顔のたるみを気にしてる女性だけじゃなく、
男性も十分に気をつけた方が良いみたい。

し、紫外線の数十倍恐ろしいじゃないかっ(泣)

それなのに近紫外線、ものすごい身近なものから放射されてて、
ちょっとため息というか、白目をむきたい気分です。

近赤外線を放射するのは、PCモニター、テレビのモニター、
電球、こたつなどの電化製品なんです。

こたつ・・・これから大活躍なはずなのにっ!

PCモニターは、目の疲れ、ひいては目の下のたるみにも影響するのに、
顔のたるみ全体にも影響するとか、何の冗談なんだか!

近紫外線対策としては、紫外線対策と同じく、
日傘を差したり、帽子をかぶる、サングラスをかける、
というものですが、PCモニターの近紫外線対策って、
日焼け止めを塗るくらいかなぁ。


あと、ビタミンCをたくさん摂るようにする事も有効ですね。

・・・家の中でも日焼け止めクリームを塗って、
紫外線対策をした方が良い、とは知ってましたが、
近赤外線のことを考えると、日焼け止めクリームは絶対ですね。

家の中でも、ボーッとしてらんなくなったぞ。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
 カテゴリ