今日は新商品体験会で
詳しく説明してもらった
ReFa CLEAR(リファクリア)の
使い方
を説明していきます。

MTG社員さんが実演してる様子や
リファ クリアのお手入れ方法を
画像付きで詳しく書いていくので

  • 使い方は面倒じゃない?
  • 洗浄力はどれくらいなの?
  • お手入れ方法はかんたん?
  • 長持ちさせる方法は?

などの疑問がある方は
じっくりとお読み下さいませ。

あと、前記事で説明し損ねてた
洗顔料に関しても説明するので
そちらも合わせてお読み下さい。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

ReFa MEDICAL CREAM WASHの特徴


まずは、リファクリア使用時に使う
洗顔料を紹介します。

ReFa CLEARと相性抜群の
MEDICAL CREAM WASHです。
リファの洗顔料 メディカルクリームウォッシュ
リファ メディカルクリームウォッシュ

ReFa CLEARと使う洗顔料で
ということですが
以下のような特徴を持っています。

  • 0.1mm以下の濃密泡
  • 0.1mm以下の濃密な泡が
    優れた弾力性と密着性を実現し
    洗顔時の摩擦ダメージを吸収。

    また3Dの音波振動を肌へ
    しっかりと伝える役割もあります。

  • 肌環境を整える美容成分
  • 角質層を修復するセラミュートと
    保湿するリピジュアが配合されており
    肌環境を整え健やかな肌へ導く
    という働きをします。


  • 外部刺激から守る薬用成分
菌や炎症を防ぎ、肌荒れ、
かさつきから肌を守る
グリチルリチン酸ジカリウム配合。
敏感肌の人も安心して使える。

普通に洗顔料として優秀ですよね。

私が一番気に入った点は
泡がへこたれない、つぶれない
という所ですね。


一度泡立てると、かなりの時間
そのままの状態を保ってくれるようで
セミナー開始時からずっと机に
置いてあったのに、泡を保ったままだった
 ↓↓
MEDICAL CREAM WASHの泡は長時間保てる

なんかキレ~に盛ってたので
私は本気で「何で盛り塩があるの?」
と思ってましたw

だって、ずっとこのままなんだもんw

それくらい、へこたれないし
長時間消えない泡なんです。

こうやって、ひっくり返しても
全く落ちないくらいに
濃密で密着度が強い泡でもあります。
ひっくり返しても全く動かず・落ちず

この密着度や濃密さのおかげで
下に垂れない、というのも
この洗顔料の特徴ですね。


洗顔する時、丁寧に洗おうと思って
時間をかけて洗っていたら
泡が垂れて服についたとかありません?

私はしょっちゅうやらかしてます。

これがなければ、もう少し丁寧に
小鼻の辺りとか洗えるのにな
って、いつも思ってたので
この垂れない泡は有り難いですね~。

垂れない泡で丁寧に洗顔をしたいReFa CLEAR

では、洗顔料の説明が終わった所で
実際にリファクリアを使って
洗っているところを、見てもらいましょう。


ReFa CLEAR(リファクリア)の使い方


まずはメディカルクリーム
ウォッシュを顔にまんべんなく
塗っていきます。
顔全体に泡立てた洗顔料を塗る
(※モデルはMTG社員さんです)

次に、リファクリアのブラシ部分を
軽く濡らして絞り、
スイッチを入れます。
赤丸部分がスイッチです

ちゃんとスイッチが入ると
ヘッド部分が青く光ります。
使用時はヘッド部分が青く光ります

まぁ、めちゃくちゃ振動するので
スイッチが入ってるかどうか
確認せずとも普通に分かります。

肝心なのはリファクリアは
3段階のモードに分かれてる

ということです。

それぞれ推奨される使用シーンがあり

  • softモード(1分)
  • 朝の洗顔や軽めのメイクの日に
    やさしく洗うソフトモード

  • cleanモード(1分)
  • 1日外出した夜やメイクオフ後に
    しっかり洗うクリーンモード

  • deepモード(1分)
テカリや毛穴の汚れが
気になる時に使うモード
スペシャルケアのディープモード

というように分かれています。

どのモードも1分経つと
自動的に電源が切れるようになってます。

これにより洗い過ぎを
防いでくれてるんでしょうね。

モードはスイッチを押すことで
切り替わっていき
1回押すとsoftモード、
2回押すとcleanモード、
3回押すとdeepモード、

というように変わっていきます。

使用時に、ご自分の肌に合った
モードへと切り替えていって下さい。

スイッチを押してモードを選んだら
肌に垂直に当てて
クルクルとマッサージするように
リファクリアを動かしていきます。
リファクリアを使ってるところ

この時、本体の横にある
シルバーラインに触れるよう
気をつけて下さいね。
横のシルバーラインに触れる

ここに触れてないと電気が流れず
肌がマイナス化していきません。

普通に1分同じモードで洗っても
良いし、場所によってモードを
変えても良いです。

社員さんによる実演時には
小鼻を洗う時は
deepモードに変えていました。

…そしたら、何と鼻の角栓が取れた!
リファクリアは小鼻の角栓もとれる

これにはリファクリアを動かしてる
女性社員さんもビックリしてました。
(ポロッと取れるのが見えたんですって)

無理にギューギューと
押し付けているわけではないのに
角栓がとれるってすごくないですか?

私はこれを聞いた瞬間に
小鼻の横の皮脂詰まりに
使ってみたくてたまらなくなりました。

いちご鼻に悩んでる人にも
めっちゃ良さそうですよね~~。

いちご鼻&角栓を無理なく解消したいReFa CLEAR

こうやって、しっかり洗った後は
普通に水やぬるま湯で
洗顔料を洗い流して完了です。

ちなみに、最後まで泡は
顔に乗せた時の状態を保ったままでした。

本体を動かしている間も
社員さんが説明をしている間も
泡が全くへこたれない、消えない
垂れないのは、さすがです。


ReFa CLEAR(リファクリア)のお手入れの仕方


リファクリアの方も
ヘッド部分の泡を洗い流します。

ボディ部分も防水加工されてるので
濡れることを心配する事なく
ササッと洗っちゃって下さい。
使用後は泡をキレイに流し落とします

その後、ブラシ部分の水気を
タオルで軽く拭き取り
少しだけ絞るようにして拭き取る

充電器にさして片付け終わりです。
充電器に収納する所までやりましょう

1回のフル充電で
朝晩1分間の使用で14回
約1週間分使えるようになってます。


フル充電には6時間かかります。

ひとつ注意するべき点は
本体は防水加工されてるけど
充電器はされてないという所です。


だから、リファクリア本体を
お風呂に持ち込むのは良いけれど
充電器は、ちゃんと外に置いて下さい。

使用後も、きちんと本体の水気を
拭き取るようにして下さいね。

そしてヘッド部分なんですが
これ、取り外せます。
リファクリア ブラシヘッド

きっちり洗いたい場合は
ここだけ取り外して洗うと良いでしょう。

ヘッド部分は、ずっと使っていると
やっぱり毛が傷んでくるようで
半年目安で交換とのことです。

ただ、使い方次第では
長持ちするそうで、
そのために大切なのが

週に1回、薬用ハンドソープで
しっかり洗い、しっかり乾燥させる


ということです。

特に「しっかり乾かす」のが大事みたい。

完全に乾燥させることで
菌が死滅するし、ニオイもしなくなる
ということなので、使用後は、
風通しの良い所で、しっかりと乾かしましょう!


ReFa CLEAR(リファクリア)使用時の注意


まず、禁止事項を記しますね。

スクラブ洗顔は肌を傷めるので
スクラブ入り洗顔料は
リファクリアで洗顔する場合は
使わないようにして下さい。

次に、クレンジングジェル・オイル。

クレンジング時にも使いたい
という声が多いそうなんですが
これは筆先を傷めるので
これも使用禁止です。

あとは、しっかりと泡立つもので
洗うということを心がけて下さい。

というのも、リファクリアは
泡を通して通電するので
きちんと泡立っていないと
肌がマイナス帯電せず
汚れが浮かばないからです。

洗浄力を落としてしまうので
ちゃんと泡立てましょうね。

一番良いのは相性抜群の
MEDICAL CREAM WASHを
使うことでしょうね。


以上、ReFa CLEAR(リファクリア)の
使い方とお手入れ方法
でした。

3つあるモードのうち
肌に合ったものを選ぶ必要は
ありますが、それ以外は
何も気にせずクルクルすれば
キレイに洗えちゃいますw

泡も途中で消えたり
垂れ落ちたりしないので
特に何かに困ることはないんじゃないかな?

使用後の手入れも簡単だし
なかなか使い勝手が良い
洗顔ブラシだと思いますよ。

その割に洗浄力高いしね。

…まさか角栓が落ちるとはな~。

角栓もですが、普通に顔の汚れが
落ちる力も高かったですね。

モデルになってくれた男性社員さんは
もともと肌がキレイな方ですが
それでも洗った方の顔だけ
顔が明るく、きめ細かくなってました。

普通に羨ましかったですw

この社員さんのように
明るくきめ細かな肌になりたい方は
洗顔ブラシ ReFa CLEARを
チェックして下さいね。

ReFa CLEAR
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ)

残念ながら、一部を覗いては
まだ販売開始前のリファ クリア。
(一部百貨店のみ販売開始)


正式に販売開始となるのは
2016年11月9日(水)と少し先になります。

今しばらくお待ち下さいね。

(11/9追記)
2016年11月9日販売開始しました!


また2016 ReFa Winter
キャンペーンも開始しており
リファかエクスプレッション製品を
24,300円以上買うとオリジナルポーチが貰えます。

洗顔料も合わせて欲しいという方は
リファクリア&メディカルクリーム
ウォッシュセット
を購入して下さい。

さて次記事では、
実際に私が使ってみた感想や
同席してた男性に聞いた感想を
レビューしていきますね。


<各記事へはコチラからどうぞ>


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ