今までの記事で
ReFa CLEAR(リファクリア)
説明や使い方を説明してきました。

洗顔ブラシ リファクリア
ReFa CLEAR

今日は私がリファクリアを使ってみた
感想をお伝えしていきたいと思います。

なにぶんメイクを落とす訳にもいかず
手の甲での使い心地の感想ですが
心配になるくらい優しい肌当たりと
その洗浄力の高さ
をお伝え出来れば
と思います。

あと、本当にリファクリアを使って
洗顔していた男性参加者さんに
その感想を伺ったので
それもお伝えしたいと思います。

では、続きをどうぞ!

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

ReFa CLEAR(リファクリア)を使ってみた感想


まず手に持ってみた感想は
見た目よりも大きいけれど
見た目よりも軽いな、でした。

リファクリア、割りと大きく見えません?

私、横のシルバーラインを
撮影しようと横向きにした時に
「あれ、これデカイな」って思ったんですよね。

横向きにすると大きく見える

「なんかデカイぞ。これ持ってて
 疲れるんじゃないのか?」
って、ちょっと心配したんですよね。

でも、実際は130gなので
大した重さはありません。

iPhone 6と同じ重さなので
スマホが持てる人は
特に疲れることなく使えますよ。

そして…「肌への当たりの良さ」
という点で、非常に重要な
熊野筆の毛先も触ってみましたが
これが…ふっさふさです♪

リファクリアのブラシはすごく柔らかい

そして、チクチクしません。

洗顔ブラシのブラシは
ひと束にまとめたものをバサッと切って
作られたものが多く
そういったものは、使っててチクチクします。

けど、リファクリアのブラシは
1本1本丁寧にカットして
それを束ねて作ってあるので
肌に当たってもチクチクしないんです。

単に、毛の質が良いとかじゃなく
その当たりの良さを
活かせるように作られてるなと
強く感じました。

そういう質の良さに安心しながら
いざ、使ってみることにします。

まずは濃密な泡をつけて
リファメディカルクリームウォッシュをつける

スイッチオーン!
…え?うわ!振動が強い!

一番弱いsoftモードなのに
けっこうな振動の強さです。

電動歯ブラシぐらいに
ブルブルと力強く震えます。

こんなんでホンマに大丈夫かいな?
と思いつつ、マッサージを開始。
MTG 洗顔リファ 221

すると…全然、振動を感じないんです。

持ってる方の手にはガンガンに
振動が伝わってきて
連続で使ってると痛いくらいですが
ブラシを当ててる手の甲には
ブルブル感が伝わりません。

というか、これちゃんと当たってる?
と心配になるくらいに弱いんです。

まあ、泡はちゃんと動いてるので
ちゃんと振動してると判断して
手の甲を洗っていきます。

クルクルと回しながら
たっぷりの泡を手の甲全体に
塗り広げるようにしていきます。

たっぷりの泡で洗っていきます

これがもう、めっちゃ気持ちいいの♪♪

絶妙な力加減で
マッサージされてるような感じで
出来れば、ずーっと続けてたいw

マッサージのように心地よく洗顔したいReFa CLEAR

さらに言うと、自分でやるより
誰かにやってもらうと
気持ちよさ倍増なので
購入した方には、ぜひお試し下さい。

ただし、相手に自分のどこかに
触れてもらうようにしないと
自分の肌に電気が流れないので
どこかしらに触れるように
してもらって下さい。

例えば、相手の方が右手で
リファクリアを持っているなら
左手で、あなたの腕を軽く掴む
というようにして下さいね。


少し話がそれましたね。
本題に戻ります。

マッサージのように気持ち良い
というのは、すごく心地良いけど
「いや、これ実際に洗えてんの?」
と、洗浄力に対する疑問がわきます。

なので、モードを一つ上げて
しっかり洗うcleanモードにします。

…が、これでも肌当たりの優しさ
心地よさは変わりません。

持ち手への振動がアップするだけですw

他の参加者さんと二人で
「これ…洗えてる感あります?
 何か不安になりますよね」
という話で盛り上がるぐらいに
肌への当たりが優しいまま。

ではいっそのこと、
がっつり毛穴を洗うdeepモードに
モード変換をしてみればどうか
と変換してみても…変わらずです。

どうも、むやみに振動が強くなったり
加わる圧力が強くなったり
というようなことはないようです。


deepモードも、振動が
普通のブルブルブル~ッから
(やや強めの)ブルブルッ→休み→
ブルブルッって感じに
振動パターンが変わるだけって
感じだった。

どのモードにしても
肌当たりの優しさは守られます。


肌に優しいのは嬉しいけど
しっかり洗えてるか少し不安。

なんて思いつつ、泡を洗い流したら…。

これが見事に洗った左手だけ
肌が明るく、肌理が細かくなってました。

パッと見て「あ、違ってるね」
と、言われるくらいの変化が出ました。

「え、私の手、そんな汚れてる?」
とショックを受けましたよw

他の方も、私と同じように
肌のトーンが上がる、
肌理が細かくなるという変化が
バッチリ出てました。

そのうちのお一人に
手を撮らせていただいたので
どうぞご覧ください。
リファクリア使用後の変化

手の明るさが全然違うでしょ?

リファクリアを使った方の手は
まるでパックをした時のように
明るく、きめ細かくなってます。

他の方も、だいたいの方が
こういう感じにキレイになってました。

「ちゃんと洗えてるのかな?
 って不安になるくらいだったのに
 めっちゃキレイになる!」
と、参加者一同大喜びです♪

そして「ああ、今すぐこれで洗顔したい
特に小鼻の周りを洗ってみたい!」
と、口々に漏らすようになりましたw

きめ細かく明るい肌になりたいReFa CLEAR

MTG社員さんに
「メイクを落として、お顔に使っても
 大丈夫ですよ」と言われましたが
さすがに公の場でノーメイクを
さらす勇気はありませんでしたw

その点、男性参加者さんは
ガンガンに顔に使えてて
すっごく羨ましかった~~!

で、そのリファクリアを顔に使った
男性参加者さんに
感想をお聞きすることが出来たので
それをお伝えしたいと思います。


汚れがキレイに落ちるが、グイグイ来る


この男性参加者さんも
リファクリアを使う前のお顔と比べ
ものの見事に肌が明るくなってました。

ご本人も

「ものすっごくスッキリして
 とても気持ちがいい。
 肌がキレイになった実感もある」

と、手応えを感じていらっしゃいました。

ただ、ちょっと気になったのが
思ったより毛穴洗浄力が高いということ。

彼は洗い上がりには
かなり満足していたのですが

「けっこう毛穴の奥の方まで
 グイグイと入ってくる感じがある。
 汚れはしっかりと落ちるけれど
 敏感肌の人は少し気をつけた方が
 良いかも知れない」


とも言ってたんですね。

いちご鼻や小鼻の皮脂づまり解消に
すごく役立ちそうではあるけれど
毛穴の「縦」へのアプローチ力が
思ったより強い事が分かる感想です。

極力、肌に優しく、敏感肌の人でも
使えるように考えて作られてますが
だからと言って、何も考えずに
ガンガン使いまくるのは
ちょっと危険かも知れないと思いました。

私みたいに肌が敏感な人は
皮膚が薄い場所や、かぶれそうな所を
避けて使った方が良いかも。

比較的、皮膚が厚い鼻や顎を
選んで使うようにするとかね。


鼻は毛穴汚れが目立つ場所だし
顎は泡が垂れるのを恐れて
ちょっといい加減な洗顔に
なりがちな場所なので
私が使うとしたら、この二ヶ所になるかな。


以上、ReFa CLEAR(リファクリア)
使ってみた口コミ・レビューでした。

お手軽さ、肌への当たりの優しさ、
洗浄力の強さが十分に体感できました。

敏感肌の私としては
「グイグイ入ってくる」というのが
ちと気になる点ではありますが

これで小鼻周りを洗いたい!

という欲求が押さえられませんw

だからと言って、それだけの為に
この洗顔ブラシを買うのか?
と言われると、悩む所ですね。

発売までには時間があるので
それまでに、じっくり悩んでみようと
思ってます。

ReFa CLEAR(リファクリア)は
実は一部を覗いては
まだ販売開始前なんです。
(一部百貨店のみ販売開始)

正式に販売開始となるのは
2016年11月9日(水)と少し先になります。

(※販売開始されました!)

そこまで、自分の肌を見ながら
使うかどうか考えてみます。

あなたもじっくり悩んでみて下さい。

ReFa CLEAR
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ)

(11/9追記)
2016年11月9日販売開始しました!


また2016 ReFa Winter
キャンペーンも開始しており
リファかエクスプレッション製品を
24,300円以上買うとオリジナルポーチが貰えます。

洗顔料も合わせて欲しいという方は
リファクリア&メディカルクリーム
ウォッシュセット
を購入して下さい。

<各記事へはコチラからどうぞ>



あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ