ここ数日、連続して紹介してる
洗顔ブラシ ReFa CLEAR(リファクリア)

MTG 洗顔ブラシ リファクリア(と洗顔料)
ReFa CLEAR

商品の機能や洗顔料の紹介
使い方や使い心地など
たくさんレビューしてきましたが
肝心の効果を、お伝えしてない
という事に今気づきました(汗)

これはいけません。

ReFa CLEAR(リファクリア)には
単に「洗顔後の顔がキレイになる」
という効果だけじゃなく

使い続けることで得られる美肌効果

なんてのがあるんですよ。

それを伝え忘れてしまう訳には
いきません!

今からお伝えしていきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

ReFa CLEAR(リファクリア)を継続使用して得られる効果


MTGさんは実験結果というのを
大事にしてる会社なので
販売前に、モニターさんたちによる
データをしっかりとります。

それらの一部だと思われるデータから
「こういう効果があるんですよ」
というのを見せてもらったので
それを紹介していきます。


まずは、肌理が整い毛穴が引き締まる効果

これは私が手の甲で試したときも
実際に顔を洗って見せてくれた
MTG社員さん、男性参加者さん
全員に表れた効果ではあります。

が、洗ったその時だけ表れる
というのではなく
使い続けることで
どんどんそれが強化されるのか
常日頃の肌もキメ細かく
毛穴が引き締まった状態に
変わっていくみたいです。


次に、ターンオーバーの正常化

毛穴の奥までしっかり洗って
古い角質まで落とすことで
肌のターンオーバーが正常化します。

このターンオーバーの正常化が
うまく影響するのか
ある被験者(?)の方は
目尻のくすみがなくなってました。

見るからに!って感じじゃなく
目尻の一部のくすみが落ちた
というくらいの変化でしたが
その「小さな変化」っぷりが
やけにリアルだったので印象に残ってます。

あと「美容液とかじゃなくって
 正しい洗顔が巡り巡って
 くすみを消すことになるんだ」
と、少し驚いたのも覚えてます。


そして、肌が柔らかくなる効果

肌が固くなりシワが出来てた肌が
柔らかくなってシワが目立たなく
なっていました。

古い角質、落とし切れない汚れ
といったものによる肌の乾燥や
ターンオーバーの鈍化が解消され
肌が若返るでしょうかね。

これも劇的に、とは行かないものの
ああ肌がキレイになったな、と
見て分かる程度に変わっていました。

「ちょっとしか変わらないなら
 あんまり意味なくない?」
と言われる方も居ると思いますが
よく考えてください。

これ、洗顔による効果ですよ?

化粧水や美容液による
何かしらの成分によるものじゃなく
毎日、顔を洗い続けることで
これだけの変化が出るんですよ。

たったそれだけで美肌になるって
かなりすごいことだと思います。

個人的には
「洗顔は大事と言うけれど
 本当に大事なんだな」と
改めて洗顔の大切さというものを
見せられた気分になりました。

毎日の洗顔を変えて美肌を手に入れるReFa CLEAR

そうそう洗顔の大切さというと
こういうデータもあるそうです。


正しい洗顔が出来てる人ほど若見えする


洗顔に関する調査を行ったところ

「実際の年齢より
 かなり若く見られたことがある」

「素肌やすっぴんを
 褒められたことがある」

「ここ半年で肌がキレイと
 褒められたことがある

という項目においてYESと答えた人は
自分は正しい洗顔が出来ている
という自信がある方が多いんです。

特に、実年齢より若く見られた
と答えた方の5割以上が
「自分は正しい洗顔が出来てる」
と答えておられる。

つまり、ですね。

正しい洗顔が出来ている人ほど
美肌である可能性が高く
同時に、他人からの評価も高い


ということになります。

その「他人からの評価」には
肌がキレイですね、というだけでなく
若見えというのも含むわけですよ。

実際、リファクリアを使い続けた方の
肌の変化を見ると
明らかにキレイになっていますし
シワやくすみ解消に繋がるなど
若見えにもなってることを考えると

正しい洗顔と美肌には
強い相互関係がある

と言っちゃって良いと思います。

…洗顔が大事なのは
知識としては知ってはいたけれど
ここまでダイレクトに繋がってるとは
思ってなかった、というのが正直な所です。

美肌のためにも、若見えのためにも
洗顔というものの大切さを
考え直さなければいけないと
強く感じる調査結果でした。

正しい洗顔をして若見え肌を手に入れるReFa CLEAR

…やっぱりリファクリアを買うべきかなぁ。

ReFa CLEAR(リファクリア)の
販売そのものは、まだ開始前で
予約すら始まってません。

(販売開始しました!)

その猶予期間を活かして
買って「洗顔美肌」を目指すべきか
じっくり考えようと思います。

みなさんも、ちょっと考えてみて下さいね。

ReFa CLEAR
プラチナ電子ローラー ReFa(リファ)

(11/9追記)
やっと販売開始となりました!

また2016 ReFa Winter
キャンペーンも開始しており
リファかエクスプレッション製品を
24,300円以上買うとオリジナルポーチが貰えます。

洗顔料も合わせて欲しいという方は
リファクリア&メディカルクリーム
ウォッシュセット
を購入して下さい。

ちなみに。

美意識が高い人は男女関係なく
相手の肌に目が行く、という
全く嬉しくないデータもあります。


あなたのパートナーさんや
意中の人が美意識が高い場合
あなたの肌状態をチェックしてる
可能性が非常に高いです。

お相手の美意識が高いなら
洗顔を徹底するか
ReFa CLEAR(リファクリア)
買った方が良いかもです。

<各記事へはコチラからどうぞ>


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ