みなさま、肌アイロンという
美容法をご存知ですか?

なんでも、顔のしわやたるみを
なかったことにする美容法らしく
コツコツ実践してる方が多いんですよ。

私、この美容法の名を聞いた時
アンチエイジング歯科医の
宝田恭子先生考案の
舌アイロンマッサージのことだと
勘違いしてたのですが全くの別物でした(;・∀・)

どんな美容法なのか詳しく見たら
毎日コツコツ続けるだけで
たるみやほうれい線に効果がある
という、良さそうな美容法だったので
この肌アイロンのやり方
まとめて紹介したいと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

肌アイロンとは


そもそも「肌アイロン」とは何か
ということですが
一言で言っちゃえば
肌のシワをアイロンのように伸ばす
という美容法です。

美容家の石井美保さんが提唱する
美容法なんですが
この方が、とてもおキレイなんですよ。

アラフォーには見えない可愛さと
美しい肌の持ち主ということで
多くの女性の憧れの人になってます。

どんな方か見てみたいという方は
石井さんのインスタとブログをどうぞ。

石井美保 (@miho_ishii)

365日美容ブログ


ちとオイル塗り過ぎ感はあるけど
確かにすごい美肌の持ち主です。

そしてたるみも目立ちません。

何より、この方、目元が若い。
目元のシワもありませんね…羨ましい。

この石井さんの美貌の秘訣が
「肌アイロン」というんですから
そりゃ皆、真似しますよね。

あなたも真似したいでしょう?

では、あなたがやる気になってる内に
肌アイロンのやり方を紹介しちゃいますね。


肌アイロンのやり方


まず、無駄な摩擦が起こらないよう
肌にクリームなどを塗っておきます。

またはスキンケアの最後
クリームを塗ってからやるか、です。

しっかり肌を保護しておかないと
シワやたるみを悪化させちゃうので
ここまでは事前準備として行って下さい。

では、いよいよ具体的なやり方です。

  1. 左手で右のこめかみを
      軽く引き上げます。

      ほうれい線が消えるように
      引き上げてくださいね。

      そのまま右手の薬指と小指の
      腹を使って、右のほうれい線を
      優しく撫でるように伸ばしていきます。

      薬指と小指の腹を使うのは
      無駄に力が入らないようにするためです。

      アイロンをかけるのと逆の手で
      こめかみを引き上げるのも
      余計な力を加えないようにするためです。

      こめかみを押さえる時も
      手全体を使わず、中指と薬指で
      軽く押さえるようにすると
      変に力が加わらなくて良いですよ。

      逆に左のほうれい線に
      肌アイロンをかけたい場合は、
      今までの工程を左右逆に行って下さいね。

  2. 1と同じように左のこめかみを
      軽く押さえるようにして
      右の口角の横から耳に向かって
      薬指と小指を優しく滑らせます。

      これでフェイスラインの
      たるみ解消になります。

      左のフェイスラインも
      同じように肌アイロンをかけて下さい。

  3. 眉の上から髪の生え際に向かい
      下から上に垂直に指を滑らせます。

      これでおでこの横じわ解消を狙います。

      この時の指も薬指と小指を
      使うようにしましょう。

  4. 最後の仕上げに頭皮を引き上げます。

      生え際から手を入れて
      しわを全て伸ばしきるイメージで
      グイッと頭頂部まで引き上げます。

シワやたるみが気になる部分を
ピンと張るように伸ばすのがポイント。

目尻のシワが気になるなら
目尻を少しだけ引き上げて
目尻のシワを伸ばした上で
かる~く肌アイロンをかけましょう。

強い力をかけすぎると
かえって、しわが寄ってしまい
肌内部のお肉がたるんでしまうので
力を入れすぎないように注意して下さい。


「優しく流す」感じでやれば良いかと。

オイルマッサージの時に
このやり方でやるのも良いと思う。

考案者の石井さんいわく
指で伸ばして消えるシワや
たるみなら絶対に消せる

とのことですので、毎日コツコツ
続けていきましょう。


以上、肌アイロンのやり方の紹介でした。

シワは皮膚についた癖のようなもの
とよく言いますが、その癖を
手というアイロンを使って
伸ばしてなくしてあげる、と考え
頑張ると良いと思います。

そこら辺は、舌アイロンマッサージと
同じ考え方だと思います。

ただ、肌アイロンの方には
直接、手で肌を触ることによって
肌が温められる効果があるので
肌アイロンをする前に塗った
美容液やらクリームが
どんどん浸透していくという利点は
あるように思いますね。

あと、何だかんだ顔全体を
マッサージすることになるので
血行促進にもなり
むくみの解消や代謝促進にも
繋がるんじゃないかと思います。

あと、くすみ解消にもなりますよね。

強い力をかけすぎないように
気をつけていればさえ
悪いことはない美容法なんじゃないかな。

普段のスキンケア時に
ちょっと気をつけるだけで終わるし
習慣づけて行くと良いかも。

この美容法に「乾燥しない」
という事を付け加えれば
たるみとシワ(特にシワの方)は
かなり改善されるはずです。

しっかり保湿+肌アイロンで
シワもたるみも、どんどん改善しちゃいましょう!


■管理人が試した顔のたるみを改善する化粧品


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ