私は男女問わず、キレイな人が好き
ということもあり、意味もなく
モデル・俳優さんが掲載されている
サイトで目の保養をして楽しむのですが

「せっかく美人でスタイルも良いのに
 これだけでガクッと落ちて見える」

と思った人が居ます。

「美人でもなく、スタイルも悪い奴が
 何を言うてんねん」

と、ツッコミを入れられそうですが
一つの癖が、こんなにも美人度を
落とすものなんだなーと感じた事を
つらつらと書いてみます。

…先に言っておきますが
読んだ後で「身の程知らずな!」
と怒らないで下さいね(汗)

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

首猫背(ストレートネック)は美人度が下がる


私が「この人、残念だなぁ」と
強く思ってしまったのは
今をときめく、リリー=ローズ・デップ。

父親はジョニー・デップ
母親はヴァネッサ・パラディという
生まれもですが、彼女自身のもつ
アンニュイな美しさで人気の女性です。

最近では、シャネルのミューズに
抜擢されてますね。

まさに「ザ・美人」とも言える女性です。

お気楽能天気な性格と
その性格が見事に顔にでてる私は
あのアンニュイな雰囲気に
とても憧れるのだけれど
彼女、首猫背なんですよね~。

姿勢も少し猫背気味なんですが
それよりも、ヒュッと前に出た首と
頭が非常に気になります。

彼女自身の魅力は
そのアンニュイさにあると思うので
「やや猫背」というだけなら
それさえも気だるげに見えてしまう
とも思うんですよ。

けどね、首猫背はダメだ。

アンニュイを通り越して
不機嫌で、だらしない印象が強くなる。

リリー=ローズ・デップの場合
ものすごく華奢だし
肩幅も狭いために
余計に頭が前に出てるのが目立つ。

最近は、あまりに華奢なので
「細すぎる身体と大きな頭が
 アンバランス」と言われてますが
首猫背が目立つほうが
よっぽどがっかりポイントだと思うし
美人度を大幅に下げてると思う。

というか、美人だから
余計に姿勢の悪さが目立って
「もっとシャン!として立って!」
と、おばちゃん丸出しで言いたくなる。

それと同時に
「こんなに色々と兼ね備えて
 持っている人でも
 首猫背ってだけで微妙になる」

という事実に恐怖します。

だって、驚愕するほどの足の長さ
折れそうなほどの華奢な身体
父と母の良いとこ譲りの顔、と
三拍子揃っている人でも
魅力が減ってみえるんですよ。

それを「それなりの人」がやると
かなり微妙なことになりますよね(;・∀・)

ハッキリ言っちゃうと
かなりの、おブス度アップです。


「頑張って、それなりの人」を
キープしている私がやると
もう悲惨なことになります。

前々から、姿勢の悪さと
首が前に出る癖の矯正に
気をつけて入るのだけれど
これから、ますます頑張ろう!と
改めて決心になりました。

前よりは、かなり良くなったんですけどね。

特に首が前に出てしまう癖は
PCモニターを吊ってから
随分と改善されてきてます。

猫背、首こり、肩こり改善のために、モニターを吊ってみたw

下向き姿勢を強制的になくす
というだけでも、かなり効果がある
というのが実感ですね。

あと、猫背の方もマシになってきてます。

今までブログで取り上げてきた
ストレートネック解消法を
ちょこちょこ試しているのも
改善に役立ってるとは思います。

駆け込みドクター!の超簡単ストレートネック&首こり解消法
ストレートネックのテニスボールを使った治し方

私は、上の駆け込みドクターの
ストレートネック&首こり解消法が
お気に入りで、合間を見ては
ちょこちょこやってるのですが
地味に効果出てるようです。

いつも気を張ってる訳ではないけど
全く意識してないのと、
断続的ではあるけど意識してる
というのでは、差が出るもんですね。

この調子で、首が前に出る癖と
猫背姿勢を、どんどん改善し
おブス度を上げてしまう習慣を
自分から取り消していこうと思います。

美人でもスタイル良くもないけど
おブスにならないための
努力はできますからね~。


■管理人が体験した姿勢矯正グッズ


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ