「飲む点滴」と言われるほどに
栄養価の高い甘酒。

それと同時に保湿、肌のハリを保つ
美白、強い抗酸化作用など
さまざまな美容効果があるとして
ここ数年は、美容ドリンクとしても
大人気になってます。

私もその美容パワーの恩恵に与ろうと
良さげな甘酒を探してました。

私が言う「良さげ」とは「質が良いもの」です。

どうせ飲むなら、原材料にこだわり
職人さんたちがじっくり手をかけて
作りました的な高品質な甘酒

飲みたいなって思ってたんです。

私の経験上、こういう商品は
色々とこだわりがあるものほど
美味しさと効果が両立してるので
ここは外せない。

あと、いつでも飲めるように
酒粕でなく米麹で作られた甘酒が良い。


この2つの条件にピッタリ当てはまる
甘酒があったので、早速試してみることに!

遠藤酒造場 造り酒屋の甘酒
遠藤酒造場 造り酒屋の甘酒 900ml

創業150年以上の信州の老舗蔵元
老舗酒蔵・遠藤酒造場が
販売している米麹の甘酒です。

この蔵元が、まあすごくてですね
12年連続モンドセレクション金賞&
クリスタル味覚賞(国際味覚審査
機構「iTQi」が開催する審査で
3年連続3ツ星を獲得して貰える賞)
など、数々の賞を受賞してる蔵元
なんです。

トップレベルの賞を受賞してる
というのも、さることながら
その品質を長年維持している所も
非常に「職人」ぽくて私好み♪

米を発酵させて出来た醸造酒である
日本酒の蔵元なんだから
米麹の扱いも、そりゃあ慣れてるだろうし。

これは期待できるぞ~♪と
飲む前からワクワクしてたんですが
飲んだ後もテンションだだ上がり!

思ってたより、遥かに美味しく
飲みやすく、効果もある甘酒でした。


その様子を詳しくレビューしていきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

遠藤酒造場 造り酒屋の甘酒の商品説明


造り酒屋の甘酒の原材料は
お米と米麹のみという超シンプル構造です。
造り酒屋の甘酒の原材料

糖類無添加、ノンアルコールなので
アルコールが苦手な方、お子様、
妊婦さんまで人を選ばず飲めます。

造り酒屋の甘酒 900mlはアルコールゼロ

あと、車移動が多い方や
お酒が弱い方もグイッといけますw

甘酒はビタミンB郡、アミノ酸
パントテン酸、ビオチン、
イノシトールなど栄養豊富ですが
酒粕で作られた甘酒だと
お酒に弱い人や、運転する人は
「あ、今飲んじゃうとダメだ」と
飲めるタイミングが限られますよね。

その点、米麹で作られた甘酒は
時と場所を選ばず飲めるので
継続して飲むのが楽だと思います。


さて、能書きは良いとして
さっそく、飲んで見ましょうね。
造り酒屋の甘酒をコップに入れたところ

…コップに入れてみたけど
瓶に入ってる時と印象は変わりません。

ほんのり甘い香りがします。

私が今まで飲んだことのある
量産型の甘酒のような
あまったる~い香りはしません。

あれ、苦手なのでホッとしました。

コップを少し傾けると
米麹がべったりとつくので
「わー、たくさん麹が入ってる」
というのが分かります。
麹の量がすごい

私、飲んだ時に口の中で
モロモロするのが、
あまり得意ではないので
「飲み心地は苦手かも…」と
心配していたのですが
飲んでみると、特に気になりませんでした。

これで味が良ければ文句なし!
と思って飲んだら…
めっちゃくちゃ美味しかった!


甘くコクがあるけど、くどくない


あのね、甘いか甘くないかで言うと
かなり甘い方に入ると思います。

「うわー甘くて美味しい♪」って思う。

上品な甘さなんですけど
決して「甘さ控えめ」ではないです。

しっかり甘い。

和菓子のような甘さというか
ちゃんと甘いけど、くどくないんです。


後まで引かず、くどさがありません。

甘さもコクもしっかりあるのに
飲み口はサラッとしてるので
ゴクゴク飲めてしまいます。

砂糖を入れて作った甘酒とは
甘さの質が違います。


あと、ちゃんとお米の味がします。
この甘酒を飲んで、私は昔懐かしの
ポンポン菓子を思い出しましたw
(若い人には分かんないかも…)

いやー、こんなに美味しく
そして飲みやすいとは思わなかった。


冷たいのも、温かいのも美味しい


造り酒屋の甘酒は開封後は
要冷蔵なので、冷蔵庫で保存します。

なので、暑い時は冷蔵庫から出し
そのままコップに注いで
冷やし甘酒としてゴクゴク飲めます。


夏バテ、夏枯れ対策として
めっちゃ活躍してくれると思います。

だけど、私のオススメの飲み方は
人肌程度に温めて飲むこと。

温めると、冷やして飲むときより
優しい甘さになって
さらに飲みやすくなるんですよ♪


そこに、しょうがを入れると
さらに飲みやすくなりますし
冷え性対策にもなりますので
秋冬はコチラの飲み方のが
良いんじゃないかと思います。

どちらかと言うと、甘いのが苦手
という方は、しょうがを入れた方が
飲みやすいと思います。

ま、冷たいままか、温めるかは、
結局、個人の好みに左右されますが
どちらを選んでも美味しいので
安心して、好きな飲み方を選んで下さい。


お通じが絶好調!


私は元々、便秘に困ってはいません。

だから「これを飲んで便秘が治った」
という変化を感じることは
あまりないんですね。

でも、この甘酒を飲んだ時は変化がありました!

お通じが絶好調!

ただ、お通じがあるってだけじゃなく
スルッと全部出切った!という
感覚がありました。


あまりに快調なのでビックリしました。

確かに甘酒には食物繊維と
オリゴ糖が含まれているので
便秘解消効果が期待できますが
ここまでスッキリするのか、と。

腸内環境良くなり過ぎでしょw


以上、遠藤酒造場 造り酒屋の甘酒
飲んでみた口コミ・レビューでした。

いやー、まさに私が求めた
質が良く美味しさと効果が両立してる
という条件にドンピシャの甘酒でした。

あっという間に飲んでしまって
自分でも驚いたくらい。

これはリピしなければ!
…と思いつつ、気になるのがお値段。

これだけしっかり作られたものなら
それなりのお値段だろう・・・と
恐る恐る価格を見たら…え、安っ!

900円 (税別・送料別)ってどういうこと!?

そこらで売ってるのと
そう変わらないじゃないの(;・∀・)

そりゃ、18分で16,000本も売れるわ。
リピーターも多いだろうなー。

これから冷え込んでくるにつれ
ますます売れそうな予感。

秋冬の冷え対策や美肌対策に
良さげな甘酒を探してる方は
さらに売れ行きが加速する前に
一度お試ししておいて下さい。

遠藤酒造場 造り酒屋の甘酒 900ml


今年の冬は寒くなると言われてますからね。

より一層、甘酒が売れそうなので
私も、リピするなら早めの注文にしときます。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
 カテゴリ