基本的に、ものぐさな私は
時短美容というものが大好きです。

手間がかからず、効果はしっかり
とか最高ですよね♪

そんな私が前々から目をつけてた
エレクトーレ フェイストリートメント
モイスト
という有名な時短美容商品を
運良くモニターとして使わせて頂きました。

エレクトーレ フェイストリートメントモイスト(現品)
エレクトーレ「たった10秒のエイジングケア」

たった10秒でエイジングケアができる
ってことで有名なフェイストリートメントです。


多くの美容ブロガーさんたちが
高評価をつけていたことと
通常の洗い流すパックのような
待つ時間がいらないこと。

この2点に惹かれて使ってみたら
想像以上に手間要らずなのに
かなりのくすみ抜け&毛穴引き締め
という変化を感じられました。


その変化の様を詳しくレビューしてきますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

エレクトーレ フェイストリートメント モイストの特徴


エレクトーレの最大の特徴は
成分を補うという化学的な
アプローチではなく「電位」
注目した物理的なアプローチをするところです。

…って、これだけ読むと
サッパリ意味が分からないと思うので
具体的に説明していきます。

多くの化粧品は、ビタミンCや
ヒアルロン酸といった
何かしらの成分を肌に与え補う
というアプローチ方法をしますよね。

そういう補う的なことを一切しないんです。

まず、活性酸素により酸化し
老化が進行した肌はプラス電位に
傾いている
という事に注目。

そこへ-700mVのマイナス電位をかけ
還元しちゃおう
という
新発想の元、作られているんです。

乱暴に言うと老化(酸化)の逆方向へ
思いっきり引き戻してしまえ!

ってな感じのアプローチ方法なんですね。

そのマイナス電位による
アプローチを可能にしているのが
エレクトーレの独自成分
「ミネラルオーレ」です。

奥美濃地方でしか産出されない
希少な天然鉱石を
細かい泥状になるまで粉砕し、
独自技術でマイナス700mVという
還元電位を保持してると同時に
豊富なミネラルを含んでいます。

フェイストリートメント モイストには
このミネラルオーレが
たっぷりと配合されています。

それにより、様々な美肌効果が
期待できるのですが
それがどんなものかは以下のとおり。


ミネラルオーレの効果


マイナス電位と豊富なミネラルにより

  • 肌に透明感が出る
  • うるおいのあるツヤ肌に
  • 肌理が整う
  • 引き締まってハリが出る
  • しっとり滑らかになる

というような効果が期待できます。

肌トラブルを改善するだけじゃなく
肌が自ら潤う力を導くなど
使い続けるほどに、肌が整う
というような効果も期待できるようです。

実際、口コミを見てみると
「使い続けていくうちに
 どんどん肌が潤うようになった」
というものも多く見られます。


エレクトーレ フェイストリートメントモイストの使い方・感想


使い方はいたって簡単。

洗顔後に、濡れた手の上に
そのままフェイストリートメントを出します
エレクトーレ フェイストリートは濡れたまま使えます

1回の適量は2cmほどです。
「10秒の秘密」いう冊子に
使用量の実物大が載っているので
そちらで確認してみて下さいね。

で、適量を出したら、そのまま手に
塗り広げていきます。
両手に塗り広げていく

そしたら、そのまま両手を使って
塗れたままの肌全体に広げ
10秒ほど経ったら、洗い流します。

特にマッサージする必要もなく
本当に「顔全体に塗り広げる」だけ


目や口元も避ける必要はなく
な~んにも気にせず顔全体に
馴染ませて下さい。

クレイパックのような
ザラザラ感や刺激がないので
肌への負担もな~んにもありません。

…正直、ものすごく楽ちんです。

洗顔後に、いちいち手や顔の
水気を拭き取る必要もないし
目や口元など避ける部分もないし
塗り広げた後に待つ時間もない。

ほんっっっとに、ただ顔に塗っただけ。

水気がない状態で塗るパックだと
イマイチ伸びが悪くって
塗りムラみたいなのが出来るけど
これだと、そんなのもないし。

変に厚塗する必要もないから
普通に洗い流したら、すぐ落ちる。

…え、めっちゃくちゃ簡単なんだけど!

「たった10秒で簡単」というのは
決して誇張したキャッチコピーでは
なかったんだ!
と驚きました。

しかもですね…こんなに簡単お手軽に
使ったと言うのに、効果の程は
きっちり出てくれるんですよ。

その効果というのがつぎのとおり。


くすみ抜け・毛穴の汚れ落ち&引き締まりがすごい


このフェイストリートメントを使って
私が一番感じたのはくすみ抜けと
毛穴の汚れが落ちたことです。

もうね、1回の使用でビビるほどに
肌が明るくなるんですよ。


古い角質や毛穴汚れなど
肌にとって不必要なものを
ごっそりと落としてくれます。

1トーンどころか2トーンくらい
明るくなって「まっしろ」だった(汗)

透明感が出たとかいうレベルじゃないよ、コレ。

毛穴に関しては、汚れを落とした後の
引き締まり効果もすごくって
一気に毛穴が目立たなくなります。


引き締まりというよりも
ミネラルオーレによる潤い効果かな?

何にせよ、使用後は毛穴が引き締まり
肌理がめちゃくちゃ整います。


それによって肌がツルンとなり
ツヤが出たかな、というところ。

もちろん、潤いによる影響も
あるんだろうけれど
私のは毛穴の汚れ落ち&引き締まり
というW効果によって生まれた
ツヤのように思います。


めちゃくちゃ「落とす」のに乾燥しない


上に書いたように、肌にとって
余分なものを落とす力が非常に高い
特徴を持っています。

これ自体は良いことなんですが
私はあまり肌が丈夫でないもので
「続けてつかったら乾燥しそう。
 ヘタしたら肌が傷むかも」
という心配をしたのですが
な~~んにも肌トラブルはなかった。

それどころか、毎日毎日
汚れをガッツリ落としてくれるのに
肌は全く乾燥しなかった。


乾燥しやすい目元ですら乾燥しなかった。

正直なところ、毎日使い続けたら
目元や口元がピリピリするかも
という覚悟の元、使ってたんですけどね。

乾燥も刺激も一切ありませんでした。

調子に乗って、ザラつきが気になる
口角にせっせと塗ってみたけど
全然乾燥しませんでしたね。

わりとデリケートな場所なのに
これはすごいって思いました。

あと、洗った時だけじゃなくって
洗い上がりも乾燥しにくいのか
洗顔後、しばらく放置していても
すぐに乾燥しないんですよね。


「乾燥せずしっとり」とまでは
いかないものの、確実に肌に潤いが
与えられています。

「落とす」ことと「与える」ことが
ちゃんと両立しているんですね。


以上、エレクトーレ
フェイストリートメント モイスト

使ってみた口コミ・レビューでした。

たった10秒の簡単お手入れなのに
気づかない間に溜まった汚れを
がっつり根こそぎ取り去って、
ツルンとした明るい肌にしてくれる
超優秀時短美容商品でした。

おかげで、夏の肌疲れ&老けを
引っ張ることなく、健やかな状態で
秋を迎えられそうです♪

あなたも「たった10秒簡単」な
お手入れで、ツルンと明るい肌を
手に入れてみませんか?

2週間お試しセットなら
ローションとジェルクリームも
付いてきますよ。

エレクトーレ「たった10秒のエイジングケア」



あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ