前記事で紹介したエレクトーレ
フェイストリートメントモイスト

モニターした際に
他のスキンケアアイテムの
ミニサイズもお試しさせて頂きました。

エレクトーレシリーズのスキンケアアイテム(ミニサイズ)
  • フェイスソープ(15g)
  • IPフィルモイスチャー(20ml)
  • ミネラルオーレ IPジェル(5g)

フェイストリートメントモイストと
合わせて使うことで
洗顔からスキンケアまで
すべての工程をエレクトーレの
商品だけで済ませることができます。

今日は、そのスキンケア関連すべて
エレクトーレ商品を使ってみた感想や
各アイテムの使用感など

レビューとして紹介します。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

エレクトーレ フェイスソープの特徴


エレクトーレシリーズの洗顔石鹸で
フェイストリートメントモイストと
同じくミネラルオーレが
たっぷり配合されている商品です。

8ミクロンの微粒子クレイにより
古い角質や毛穴の汚れを
がっつり取り去ってくれます。

ミネラルオーレ配合なだけあり
フェイストリートメントモイストと
似たような効果がありますが
こちらの方が、汚れを取り除く
という面に特化してるように思います。

フェイストリートメントモイスト
単体でも十分な効果はありますが
洗顔石鹸と一緒に使うことで
さらに効果が増すので
個人的にはセット使いがおすすめです。


IPフィルモイスチャー・ミネラルオーレIPジェルの特徴


フェイストリートメントや石鹸と
一緒に使わせてもらった
IPフィルモイスチャー(化粧水)と
ミネラルオーレIPジェル(ジェル)も
電位の特性を活かしたものですが
少し性質が違います。

イオン性成分配合の化粧品では
プラスとマイナスのうち分子量が
小さいものが優先されるので
分子量が大きいIP因子を
わざと配合し浸透させたい成分が
優先されるようにした

という独自の浸透技術が用いられた
アイテムとなってます。

「有効成分を、きちんと角質層へ
 届ける」ための浸透技術です。


この浸透技術により
両アイテムとも、少量なのに
ものすごい勢いで浸透するし
その効果の持続性が長いです。

「必要なものを与え、逃がさない」
という特徴を持っています。

ミネラルオーレIPジェルには
ミネラルオーレも配合されており
毛穴や肌理を整える効果も期待できます。


エレクトーレ フェイスソープの使用感・感想


エレクトーレ フェイスソープは
無香料、無着色、無鉱物油、
防腐剤・合成界面活性剤不使用

という肌に優しい石鹸です。
エレクトーレ フェイスソープは職人の熟練技で作られてます

ただ、何となくミネラルオーレの
香りというか独特の香りはします。

固形の石鹸ですが
窯焚き製法という職人の熟練技で
作られており、非常に泡立ちも良く
その泡も密度が高いです。

下画像が実際に泡立てた所ですが
これ、泡立ちネットを使ってないんです。
エレクトーレ フェイスソープを泡立てたところ

少量の水を加え、手で泡立てれば
あっという間に、泡立ちますし
その泡もめっちゃくちゃ肌理細かいです。

洗ってる時も、フワフワと気持ちいいです。

その使用感の軽さに反して
一度使うと、ものの見事に汚れが落ち
毛穴汚れやくすみが吹っ飛びます。

あまりにも「落ちる」ので
これとフェイストリートメントを
同時に使ったら、必要なものまで
落としてしまうんじゃないかと
ヒヤヒヤしていたのだけれど
ピリピリしたり、赤くなったり
皮がむけるというようなトラブルは一切なし。

スッキリとした洗い上がりですが
ツッパリ感や乾燥を感じないんですね。


それはフェイストリートメントとの
W使いをしても同じ。

ツルンツルンな肌になるだけ。

一番肌が弱っている生理中も
この使用感は変わらなかったので
「あ、肌への優しさは本物だ」と思いました。


IPフィルモイスチャーの使用感・感想


IPフィルモイスチャーは
1本で化粧水・乳液・美容液の
3役をこなすローションです。
IPフィルモイスチャー(ミニサイズ)

独自の浸透技術により
肌に必要な成分が角質層まで
しっかり届くようになってます。

IPフィルモイスチャーの場合は
主に保湿のための成分を届けます。

加水分解ヒアルロン酸が
角質層へ素早く浸透することで
肌をしっかり保湿し
グリセリルグルコシドが水分を
与え、保持する。

それらをチューベロース多糖体が
逃げないように保護するというように
「与える・逃がさない」が両立してます。

そのせいか、1回分の使用量が
めっちゃくちゃ少なくて済むんですよね。

私、これくらいしか使ってません。
私のIPフィルモイスチャーの使用量

これくらいの量でも顔全体に
余裕で広がるし、逆に多くすると
なんか持て余すんですよ。

なので、足りないと思う時は
重ねて使用してるのですが
ほぼ、その必要はないです。

これで十分、保湿はできます。

わりとシャバシャバした化粧水で
塗り広げた段階では
なんか馴染みづらいな、と感じるけど
そのうちスッと肌に浸透していき
肌の内側に入っていきます。

一度入ってしまえば、肌表面には
「逃さない」ためのバリアだけ残り
保湿成分は全部奥に閉じこもります。

かなりサッパリした使い心地ですが
その割に、保湿がずーっと続きます。


これが肌の奥まで浸透するという事なんでしょうね。

保湿力は欲しい、けど、しっとり系の
重い化粧水は苦手という方は
めっちゃくちゃ好きなタイプの
化粧水だと思います。


ミネラルオーレIPジェルの使用感・感想


「ミネラルオーレIPジェル」は
独自成分ミネラルオーレと
独自浸透技術が同時に採用された
オールインワンジェルです。

ミネラルオーレIPジェルはこれ1つですべて完了!

フェイストリートメントの後は
これ1つでスキンケアが完了する
という便利アイテムになってます。

…と言いつつ、保湿クリーム
とも書いてあるので
化粧水と一緒に使う時は
保湿クリーム扱いで使ってね
ということなんでしょう。

今回、私は保湿クリームとして
使わせてもらいました。

ミネラルオーレIPジェルの
見た目は、まさに「ジェル」
見るからにオールインワン「ジェル」です

瑞々しいテクスチャーなので
ちょっと指ですくいにくいのが難点。
ものすごく瑞々しいジェルです

4種のヒアルロン酸が入ってますが
角質層にまで浸透させるものと
あえて肌表面に残すものに分け
内部の保湿と保護の両方を実現する

という非常に優秀なジェルです。

さすがの浸透技術ですよね。

ヒアルロン酸の他にも
リンゴ果実培養細胞エキスをはじめ
多くの美肌成分(整肌成分)も
しっかり肌の奥まで届くようになってます。

その上、ミネラルオーレまでもが
配合されているので
かなりの美肌効果が期待できます。

実際の使い心地ですが
IPフィルモイスチャーと同じく
少量なのに、めっちゃ伸びます。

そして恐ろしく浸透が早いです。

あ~みずみずしいジェルだな、と
感じる間もなく肌に浸透します。

めっちゃ伸びるジェルだけれど
それ以上に、浸透が早いので
モタモタしないで素早く伸ばして下さい。


一気に塗るよりも部分的に塗った方が良いですね。

肌に一度浸透しちゃえば
これもまた、肌を守るバリアだけが
肌に残り、後はぜーんぶ肌の奥。

肌の奥がしっかりと潤いますし
それがずっと持続します。


すごく不思議な仕上がり具合で
肌がべたつく事なくツルンとするけど
しっかりバリア1枚分だけ残るんです。

それが肌の潤いを鉄壁の守りで
ずっとガードしてくれます。

あと、肌のみずみずしさと同時に
ぷるんとしたハリが感じられる
ようになります。


これはIPフィルモイスチャーでは
感じられない効果なので
より肌のハリを強化したい方は
こちらを選んで使うか、
または両方を使うようにした方が
良いでしょう。

個人的には、フェイスソープと
フェイストリートメントによる
「落とす」効果が強いだけに
「与える・守る」も強化する必要が
あると感じるので、両方使うことを
おすすめしたいです。


ライン使いがおすすめ


洗顔からスキンケアまで
エレクトーレの商品で済ませた感想を
一言で言うと、ライン使いがおすすめ
になります。

それぞれのアイテムの効果も
すごく良いものなんですけど

  • フェイスソープとトリートメントは
    一緒に使うことで、より汚れ落ち
    くすみ落ちの効果が高い

  • フェイスソープとトリートメントで
    不要なものを落とし切るので
    その落とした分を補うために
    IPフィルモイスチャーや
    ミネラルオーレIPジェルの
    「与えて逃さない」効果が必要

というように相乗効果があったり
補佐するように出来てるなど
ラインで使うと非常にバランスが良いんです。

特に、余分なものを取り除いた後の
潤いを与えて閉じ込める効果は
とっても良くできてると思う。

こういうバランスを崩してまで
他のものを使うのは
ちょっと勿体ないなと感じました。

現品の価格を確認しましたが
フェイストリートメント以外は
2か月となっているので
そうそう高額でもないので
他に気に入った商品がないなら
最初はライン使いをおすすめしたいです。

もちろん、肌状態によって
フェイストリートメントのみの
使用が一番肌に合っていた、とか
ジェルだけを使用したいとか
フェイストリートメント+ジェルが
最適だった!とか色々あると思います。

そのあたりを確かめるためにも
まずは2週間トライアルセットを
お使い下さい。

残念ながらIPフィルモイスチャーは
トライアルには付いてきませんが
フェイスソープとミネラルオーレIP
ジェルは、トライアルセットに
付いてきますので、
エクトーレ商品とあなたの肌の
相性を確かめてみて下さい。

エレクトーレ「たった10秒のエイジングケア」


通常価格3,600円のところ
初回限定1,580円
になっていて
なかなかにお得なトライアルですよ♪

条件はありますが、30日間の返品保証もついています。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ