ビーグレン(b.glen)の
2016クリスマスBIGセールを
紹介した記事の最後に

「エイジングケアトライアルセットの
 レビューをしますね」

すぐ書く感じ風に書いたのに、
随分と遅くなってしまいましたが
たるみ・ほうれい線ケア用の
トライアルを使ってみた感想を
書かせていただきます!

ビーグレンたるみケアトライアル
たるみケアトライアルセット

私は「エイジングケアトライアル」
と言ってたけど、正確には
「たるみケアトライアルセット」です。

名前のとおり、たるみの原因に
アプローチして、上向きの肌を目指す

という目的のために作られたトライアルです。

トライアルに入ってるのは
以下の5アイテム

ビーグレン たるみケアトライアルセットの中身

前に大幅リニューアルされた時と
セット内容自体は変わってませんが
化粧水がQusomeローションへと
変更されています。

Qusomeローション(トライアルサイズ)

Qusomeローション自体は
セミナー出席の際に使わせて
いただいだので、どれだけすごいかは
分かっていますが、他の商品と
合わせて使ったらどうなるのか?
という点において、とても楽しみでした。

その点についてや、たるみケア
トライアルセットを使ってみた
全体的な感想を紹介していきます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

ビーグレン(b.glen) たるみケアトライアルセットの内容


たるみケアトライアルセットの中身は
以下のようになっています。
たるみケアトライアルセットの商品一覧

  • クレイウォッシュ(15g)
  • QuSomeローション(20mL)
  • QuSomeリフト(10g)
  • Cセラム(5mL)
  • QuSomeモイスチャーリッチクリーム(7g)

洗顔料・化粧水・Cセラム(美容液)・
保湿クリームという基礎的なものに
5つのリフトアップ成分を含む
Qusomeリフトが入ったセットです。

要となるのは、もちろんQusomeリフト
Qusomeリフト(トライアルサイズ)

Qusomeリフトに入った成分には
たるみの原因となる

  • コラーゲンやエラスチンの減少で
    引き上げる力が減少した
  • 皮膚そのもののたるみ
  • 顔のむくみによる重力

これら3つの原因を解消し
なおかつ、それをキープするという
働きがあります。

これがどれだけ働いてくれるか、
どれだけ自分の肌に合うかというのが
このトライアルが効くかどうかのポイントです。

また、上の3つの原因のうち
あなたの顔のたるみはどれが原因か
というのも、とても大きく関係してきます。


もうひとつ言うと、Qusomeリフトは
マッサージしながら使うように
書かれているのですが、
この使い方がうまく出来るか、
というのも関係してくると思います。

Qusomeリフトの個別レビューで
詳しく書きますが、私はこの使い方が
うまく出来なかったので、
顔のむくみ改善効果は薄かったです。

…なんか抽象的な表現ばかりで
分かりにくくなってるので
私に表れた効果を例に具体的に説明しますね。

引き上げ効果は出にくい


Qusomeリフトの「引き上げ強化」は
コラーゲンやエラスチンを太く強く
していきながら改善するものです。

さすがにこの効果は1週間では
実感しにくかったですね。


「上がったままキープする」という
形状記憶効果もあまり感じませんでした。

私の経験上、顔のたるみの理由の中で
一番効果が出にくいのが
この「引き上げ力の減少」なので
効果を実感しにくいのは仕方ない
と思いつつも、やっぱり残念です。

「フェイスラインのぼやけ」改善には
効果を感じましたが、
これは引き上げより、むくみ改善効果だろうし。

このトライアルセットを
「引き上げ力を改善する」のを
最大の目的にして買うと、ガッカリするかも。


皮膚たるみ・むくみが原因のたるみには効きやすい


引き上げ力の減少以外の原因
皮膚たるみとむくみが原因のたるみは
効果が出やすいと感じました。

まず皮膚たるみですが、これは
ヒアルロン酸や脂肪の減少が
原因で起るものですが
肌の乾燥による「肌しぼみ」でも起こります。

この肌しぼみはQusomeローションを
使うことで解消されます。

また、むくみが原因によるたるみは
Qusomeローションのマッサージや
Cセラムの引き締めによって
改善されます。


特にむくみに関しては
Qusomeローションで朝晩2回
マッサージすることによって
改善効果を感じる人が多いと思います。

どちらの場合も、比較的効果が
出やすいということもあり
これらが原因のたるみに悩んで
このトライアルを購入した方は
効果を実感しやすそうだと感じました


肌たるみとむくみ改善のため買いたい
たるみケアトライアルセット

Qusomeローションにより後のアイテムが浸透しやすい


肌が乾燥した状態にあると
スキンケアアイテムの成分が浸透せず
効果が出にくくなります。

逆に言えば、肌がみずみずしく健康だと
各アイテムの浸透が良くなり
効果を実感しやすくなるわけですが
今回、この効果をしっかり感じました。

化粧水がQusomeローションに
変わったことにより
確実に前より潤うようになり
そして各アイテムの浸透が早くなりました。

そして全体的に潤いを逃がさない感が
強くなったように思います。
特にクリームは前より効いたと思う。

ただ、浸透が良くなりすぎて
Qusomeリフトが使いにくくなるという
思わぬ落とし穴が出来もしましたが
(これに関しては個別レビューにて)
「潤い」「浸透」という面では
さらに良くなったと思います。

潤いと浸透力のパワーを感じたい
たるみケアトライアルセット


以上、ビーグレン(b.glen)
たるみケアトライアルセット

使ってみた口コミ・レビューでした。

私の場合は、一番期待したのが
「引き上げ」だったために
高評価とは行きませんでしたが
原因が複数が合わさってる場合や
肌しぼみやむくみが原因なら
かなりの高評価になると思います。

またQusomeリフトがどれだけ
肌に合うか、使いやすいかでも
評価が分かれるトライアルだと思う。

Qusomeリフトは使い心地や
肌に合うかどうかを第一目的に
買うようにするようする、とかね。

まさに「まずはトライアルで
お確かめください」なセットだと感じました。

そこを踏まえて購入するなら
概ね、満足できると思います。

たるみケアトライアルセット




あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ