では、たるみケアトライアルセットの
個別レビューをしていきます。

まずは洗顔料のクレイウォッシュから

ビーグレン クレイウォッシュ(トライアルサイズ)

汚れや不要な角質を「吸着」し
しっかり落としてくれるけど
肌に必要な皮脂は残してくれるという
ビーグレンの人気商品です。

どのトライアルセットにも入ってる
基礎商品の1つでもありますね。

たるみケアトライアルセットでは
「マッサージしやすい肌にする」
ために使うという目的もありますが
まさしく、そんな肌に仕上がります。


一体どんな肌に仕上がったかは
続きをお読み下さい。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

ビーグレン(b.glen) クレイウォッシュの使用感・乾燥


クレイウォッシュを手に出したところ
クレイウォッシュの見た目

微粒子の天然のクレイ
「モンモリロナイト」そのものの色ですね。

1度の使用量はさくらんぼ大くらい。
ちょうど上の画像くらいですね。

顔を軽く濡らした後、濡れた手にとり
両手を合わせて軽くなじませ
その手でマッサージするように
汚れと馴染ませます。

泡立てる必要がないというか
泡立てると、ほとんど流れていってしまいますw

クレイパックのように使うというと
お分かりいただけるかと。

ただ一般的なクレイパックより
かなり粒子が細かく、肌への刺激を
感じません。


私は肌が敏感な方ですが
クレイウォッシュを使って肌荒れを
起こしたことは一度もありません。

力を入れてゴシゴシ擦らなければ
肌を傷める心配はないと思います。

またクレイパックのように
洗い上がりがバリバリに乾燥した
なんてこともありません。


むしろ「なんとなく膜が残ってる」
感じの仕上がりになりますね。

この洗い上がりを嫌う方も居ますが
この仕上がり具合だからこそ
肌に潤いが残って、しっとりするんです。


スクワラン、アロエエキス、
カモミラエキス、クロレラエキスなど
保湿効果がある成分が入ってますし
これらを「与えつつ洗い上げてる」
と考えれば、仕上がり具合にも
納得するんじゃないでしょうか?

少なくとも私は、冬場に使っても
ゴワゴワにならないところ
特に小鼻周りがガビガビしない所を
とても気に入ってますよw

それでいて肌に不要なものは
しっかりと取ってくれるので
とても有り難いです。

肝心の肌の「仕上がり具合」は
次のようになります。


汚れと角質がとれてツルン♪とする


本当に見事なまでに
肌に不要なもの「だけ」が取れます。

ゴシゴシ擦った感や強力な洗浄力は
全く感じないのに、軽いメイクや
皮脂汚れ、角質がきれいサッパリ取れます。


私は日によっては、メイクを一切せず
ほぼすっぴんで過ごすので
冬場はそう強い洗浄力は必要としません。

肌が乾燥しちゃいますからね。

だからと言って「優しい洗い上がり」
な洗顔料を使うと、なんとな~く
「残ってる」感じがするんですよね。

そして気づけば、角質が残って
肌がゴワゴワするという…。

けどクレイウォッシュなら
「ちょうど良い洗浄力」なので
乾燥を気にすることなく
不要なものをガンガン落とせます。

おかげで、肌はつるんとしているのに
肌は乾燥しないというベストな状態に
仕上がってくれます。


つるんと潤った肌に洗い上げたい
たるみケアトライアルセット

これは乾燥が気になる季節には
とっても有り難いことだと思います。


乾燥と凸凹がなくマッサージしやすい


上で「乾燥しない仕上がりが
とても有り難い」と書きましたが
それはマッサージする時も感じます。

たるみトライアルケアセットでは
Qusomeリフトを使う時に
マッサージしながら使うように書かれてます。

このマッサージなんですが
肌が乾燥していると指が滑らないし
傷めてしまいます。

また角質が残ってゴワゴワしてると
肌に凸凹ができ、これもマッサージの
邪魔になります。

クレイウォッシュの洗い上がりだと
肌はしっとりと潤っているし
つるんとした仕上がりになるので
マッサージしやすいんですよ。


肌に不要なものがないと
マッサージがしやすいだけでなく
後のアイテムの浸透具合が
格段に良くなるというメリットもあるし
多方面で役に立つ洗顔料だなと感じました。

各アイテムの効果をより良くしたい
たるみケアトライアルセット


以上、ビーグレン(b.glen)
クレイウォッシュ
を使った口コミ・レビューでした。

いつ使っても使いやすい洗顔料だけど
乾燥しやすい時期に使うと、
その効果をより強く感じる洗顔料ですね。

「クレイ」が名称に入っていることで、
乾燥肌や敏感肌さんは敬遠しそうだけど
むしろ乾燥や敏感な肌の人こそ
使って欲しい洗顔料です。

これを使って冬でもつるんと潤った肌になりませんか?

マッサージする時もグングンに
浸透しやすくなりますよ~♪

たるみケアトライアルセット


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ