寒さ厳しく、暖房が切れない日が続きます。

こうなると気になるのが「肌の乾燥」
という事で、保湿ケアに力を入れてる
という方も多いと思います。

…けれど、顔と同じくらい
手の乾燥に気を付けてる方は本当に少ない。

あなたの手、乾燥してませんか?
気がつくと、手や指がしわしわになってません?

手もちゃんとケアしてあげないと
一気に老けてしまいますよ!

私?私も少し油断して老けかけてました(;´∀`)

なもんで、慌ててケアしました。
このナールスロゼで!

ハンドジェル2 009
年齢を感じさせない手肌のエイジングケアのために【ナールスロゼ】

このブログに何度か登場しているので
見たことあるなって方も多いかと。

もうね、これさえあれば
手のエイジングケア、汗荒れ、と
冬の寒さと乾燥、全部何とかなるの♪

手のケアは全てこれにお任せ!
ってことで、お得な3本セットを
買ってしまいましたよ~♪

それほど私が入れ込んでる
ナールスロゼですが
冬場の手や指の乾燥改善効果
まだ紹介してなかったので
そちらを詳しくレビューしていきます。

また「なぜ私の手指が乾燥して
老けかけたか」
も書くので
手や指が乾燥して、シワシワになって
困ってるのって方は、色んな意味で
参考にしてください。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

手のしわと指のしわしわの理由


今の時期(寒い季節)の手のしわと
指のしわしわの原因は十中八九
乾燥です。

その乾燥なんですが
暖房により空気が乾燥してるから
とういうものの他に

  • 水気をしっかり取ってない
  • お湯を使う
  • 手指の代謝の低下

があります。

この3つを意識してないから
手の乾燥が進んじゃ

…というか私がそうだったんです(汗)

それぞれ、どういうものか
詳しく説明していくので
あなたにも当てはまってないか
チェックしていってくださいね。


水気をしっかり取ってない


水を使った後の手はよく拭いて
しっかりと水気を取っておきましょう。

…これ、乾燥対策の基本中の
基本なんですが、意外と出来てませんでした。

手の甲・手のひらは拭けてるんだけど
指先や指の間は、いい加減な
拭き方になっちゃってて、
それが原因で、指先の乾燥が進みました。


細かなところまでケアしないとダメですね。


お湯を使う


寒いもんだから、水仕事の際に
何だかんだと、お湯を使います。

そのお湯の温度が高いことが
手の乾燥を進めていました。


寒いもんだから、いつもよりも
温度高めのお湯が気持ちよくて
長く触ってたのもダメでした。

「あったか~い♪」とか、やってる場合じゃなかったw

知らず知らずの間に
お湯の設定温度も上げてたしなぁ。


手指の代謝の低下


気温が下がって肌の代謝が下がると
同じように手の皮膚の代謝も下がります。

すると、肌を守るバリア機能が
弱ってしまう
んですよね。

他の部分は汗腺があるので
「皮脂」というバリアが働きますが
手は汗腺が少ないため
乾燥から受けるダメージも大きくなります。

これに気づかなかったのも
手の乾燥を進めてたと思う。


手のしわと指のしわしわの対策


上に挙げた3つの理由を全て潰すように

  • 水気はしっかり指先まで拭き取る
  • 熱いお湯は使わない
  • 手が冷えないように気をつける

という基本的なことを守りました。

手が冷えないように
何かとマッサージしたり
冷えが厳しいと感じるシーンでは
こまめに手袋をするようになりました。

こうやって無駄に乾燥が進まないよう
気を付けたあとは…ナールスロゼの
出番です。

どう働いてくれたかは次のとおり。


ナールスゲンとセラミドで保湿力回復


コラーゲン、エラスチン、HSP47を
サポートし、肌内部の水分バランスと
コラーゲンをキープしてくれる
「ナールスゲン」

そして非天然型セラミドの
3.5倍もの保水力を持つ「セラミド2」

これら2つの成分が十分に
働いてくれたのか
塗って3日後には手のみずみずしさが
回復してくれました。


すぐに効果を感じられるのは
セラミド2に即効性があるからでしょうね。

全体的に萎れて元気がなく
手も指もしわしわしてたのが
あっという間にみずみずしい
ツヤ肌になりました♪

手の甲のシワはなくなりますし
指先がお風呂上がりのように
シワシワになっていたのが嘘のよう。

若々しくハリのある手指に戻りました。


そして、その後も最低限のケアで
ずっとみずみずしさをキープしてます。

私、水を触るたびに塗るとか
そこまで、こまめにケアしてません。
1日2回ほどです。

この程度のケアでも十分なのは
ナールスゲンの水分量を高めていく
効果が出ているんでしょうね。

ズボラな私には本当に有り難い。

冬場の一番乾燥が厳しい時に使っても
「すぐにしっとり、ずっとしっとり」な
効果の出方が変わらないのも有り難いわぁ♪

手指をすぐ保湿し、それをキープする
年齢を感じさせない手肌のエイジングケアのために【ナールスロゼ】


セラミド、ビタミンC・E誘導体によるバリア機能回復


ナールスロゼのすごい所は
ただ潤いを与えるだけではなく
どんどん乾燥に対して強くなるところ

そのおかげか、しばらく使うと
使用量が少なくても
済むようになります。

使い始めは「一瞬でなくなった!」
って感じに、グングンにジェルを
吸収しちゃってたのが
一週間も経つと、同じ使用量でも
マッサージできるくらいの余裕ができます。

日中の手の様子を見ても
ちっとも乾燥する様子がない。

それくらい乾燥に対して強くなります。

これはセラミド、ビタミンC・E誘導体
によるターンオーバーの正常化と
肌のバリア機能回復効果の
おかげかな~と思う。


それと、ダマスクローズと
ビタミンE誘導体などがもつ
血行促進効果。

これによる冷え解消も
バリア機能回復に役立ってると思う。

マッサージしながら塗ってる
というのも関係してるだろうけど
指先もあったかくなるし
爪もやたらと血色良くなります。

ナールスロゼは爪もつやつやにする

手も爪も指も、肌ツヤ良く
健康的になって、とても嬉しいです♪

乾燥に強く肌ツヤが良い手指になる
年齢を感じさせない手肌のエイジングケアのために【ナールスロゼ】


以上、ナールスロゼの手や指への
乾燥改善効果
でした。

水気を拭く、お湯の温度を下げる
無駄に冷やさないなどの対策は
自分で出来るけど
肌バリア回復と保水力回復は
これは自力ですぐにどうこうは出来ない。

その自力で出来ない部分を
全て担ってくれるような
パーフェクトジェルでございました♪

おかげさまで、
「全体的にシワッとした手指」に
なってた私の手指も完全回復!

「手と顔の肌が入れ替われば
 良いのに」とつぶやく程に絶好調です。

手指の乾燥や、乾燥によるしわに
悩んでる方は、このナールスロゼの
改善効果を体感してください。

年齢を感じさせない手肌のエイジングケアのために【ナールスロゼ】


一度使ってみて気に入ったら
私のように3本セットを買うのがお得です。

7,776円のところ6,480円になり
1,296円お得になります。


お友達と分け合っても良いし
3枚のラッピング袋が付いてくるので
プレゼントしても良いと思う。
ナールスロゼのラッピング袋

実際にナールスロゼを包んだところ。
ナールスロゼをラッピングしてみた

紐を結ぶだけで
こうやってコロンとした形になって
なかなかに可愛いですよ。

お世話になった方への
ちょっとしたプレゼントとしても
向いていると思います。

少なくとも私はこれをもらうと
ものすごく喜びますw

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ