美しい髪と若々しい顔を保つために
必要な頭皮ケアを行ってくれる
フィンガーヘッドスパアクア

このフィンガーヘッドスパアクアには
「フィンガーヘッドスパ」という旧型モデルがあります。

インボーテ フィンガーヘッドスパアクア(右)とフィンガーヘッドスパ(左)
Finger Head Spa Aqua(フィンガーヘッドスパアクア)

右がフィンガーヘッドスパアクア
左が旧型のフィンガーヘッドスパです。

パッと見た感じ
「大きさが違うんだな」くらいしか
分からないと思います。

けど、よくよく説明を聞いてみると
商品の性能や動きに大きな差があり
完全に別物です。


実際に使ってみた感想を言うと
その性能の違いが効果の差にも
つながってるように感じました。

私が感じた効果の差を含め
フィンガーヘッドスパアクアと
フィンガーヘッドスパの違い

詳しく説明していきます。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

インボーテ フィンガーヘッドスパアクアとフィンガーヘッドスパの性能の差


フィンガーヘッドスパアクアと
フィンガーヘッドスパの違いは

  • 振動モーションの段階がある
  • モーションの動き方
  • 防水加工

この3点です。

それぞれ詳しく説明していきます。

振動モーションの段階の有無


フィンガーヘッドスパアクアには
ソフトモード(1分間に約6000回)
ハードモード(1分間に約8650回)の
2種類の振動モーションがあります

それぞれの役割は以下のとおり

<ハードモード>
 力強い振動で頭皮や髪の汚れを
 浮かしながら、頭皮をケア

<ソフトモード>
 心地よい振動で頭皮をケア

対して、旧型ヘッドスパには
振動モーションは
1分間に約8500回というモードしか
ありません。

フィンガーヘッドスパアクアの
ハードモードしかない、という感じ。

強い方だけあれば別に良いでしょ?
と思うかも知れませんが

  • 強い振動は要らない
  • 振動しすぎると痛い・気持ち悪い

という人には、ソフトモードは
必要なんじゃないかなーと思う。

実際、セミナー内で


始めはソフトモードで使ってみて
大丈夫なようならハードで。

振動が思ったよりダメだった
という人もいらっしゃいますからね


という説明がありましたしね。

個人的には寝る前に使う場合
へたに強い振動で刺激を与えると
交感神経が上位に来てしまって
眠りにくくなってしまいそう
なので
優しめのソフトモードは必要だと思います。

リラックスタイムに頭皮ケアをしたい
Finger Head Spa Aqua(フィンガーヘッドスパアクア)


振動モーションの動き方が違う


フィンガーヘッドスパ(旧型)は
縦横に細かく動きます。

それに対し、フィンガーヘッド
スパ アクア(新型)は円を描くように
動くようできてます。

フィンガーヘッド スパ アクアは円を描くようなモーション

このモーションの動きの差が
そのまま心地よさの差となって
表れるんですよ!

強さでいうと旧型ヘッドスパのが
少し強いかなって感じなんですが
ただ強いだけなんですよ。


「あ、こっちのが振動が力強いな」
って、本当にそれだけ。

色々と押してるな~としか思わない。

その点、新型ヘッドスパ アクアは
力強さは感じないけれど
その反面、めっちゃ気持ちいい♪


旧型フィンガーヘッドスパでは
決して感じられないリラックス効果が
フィンガーヘッドスパ アクアにはあります。

頭皮への当たりもソフトだし
断然使い心地が良いです。


同じようなマッサージ器を使っても
ただ振動してるだけな商品と
「うわー肩がジンジンする~」
ってなる商品がありますよね?

あれくらいの差があります。

動き方が少し変わっただけで
こんなにまで使い心地が違うのか
と、ちょっとビックリしました。

そして…最大の差が「防水加工」の有無です。

これによって使い方に大きな差が
出てしまいます。

何が違うかを、これから説明していきます。


インボーテ フィンガーヘッドスパアクアとフィンガーヘッドスパの使い方の違い


フィンガーヘッドスパと
フィンガーヘッドスパ アクアの
最大の差は防水加工の有無です。

フィンガーヘッドスパには
防水仕様ではないので浴室で
使えないんですよ。

なので、入浴前に使って汚れを浮かし
そしてシャンプーをして上がってくる
というような使い方しか出来ません。


もちろん、バスタイム中に頭皮ケアに
使うなんてことも出来ません。

この事実を知った時、思わず
「なんでやねん」とツッコミを入れましたw

だって頭皮ケアなんて
頭皮が一番柔らかくなってて
血行状態が良いバスタイム中に
やりたいに決まってますよ。

それが出来ないなんて…。

…と、私みたいな不満を持った人が
たくさんいらっしゃったんでしょうね。

新型であるフィンガーヘッドスパ
アクアは、ちゃんと防水加工になってますw


お風呂に浸かって頭皮ケアも出来るし
シャンプーしながら使うことも出来ます。


汚れを浮かしつつ洗えるのも良いし
丁寧にブラッシングするように
動かしていけば、頭全体をくまなく
洗うことが出来るのも良いところです。

バスタイム中に頭皮ケアをしたい
Finger Head Spa Aqua(フィンガーヘッドスパアクア)

髪を洗う時は、けっこう癖が出るので
知らず知らずのうちに
「あまり汚れが落ちてない所」が
出来てしまうんですが、
それを防ぐのにも役立つと思う。



以上、フィンガーヘッドスパアクアと
フィンガーヘッドスパの違い
でした。

こういった性能・使い方の違いにより
単に防水加工が付いただけでなく
頭皮ケアの質も上がってるように
感じました。

見た目の違いはあまりないけど
性能面では大きく差があるので
「間違えて旧型を買うなよ!」と
声を大にして言いたい所です。

Finger Head Spa Aqua(フィンガーヘッドスパアクア)

ちなみに、唯一、旧型の方が良いな
と思ったのは、カラーバリエーションです。

フィンガーヘッドスパ アクアは
今のところ白一色のみなんですが
旧型にはシャンパンゴールドが
あるんですよね。

フィンガーヘッドスパのシャンパンゴールド

私、色だけで選ぶなら
絶対にこのシャンパンゴールドを選ぶわ。

MTG社員の方に「この色欲しい!」
と力強く訴えてしまったw

この色があったら勢いで買ってたかも知れないw

リファ グレイスヘッドスパの
強い「つまむみ流す」という動きも
気になっているんだけれど
何しろ良いお値段なんだよなぁ…。

もちろん使ってみて心地よかったら
そっちを買う気はあるんだけれど
まだまだ情報がなさすぎ。

今はフィンガーヘッドスパ アクアを
候補のひとつとして考えておく
という状態に留まってます。

頭皮ケアと言えば
MTGにはまた違ったタイプの
頭皮ケア商品が存在してまして。

「この商品とヘッドスパアクアは
 一体どう違うのか?」
ってのが気になったので
MTG社員さんに質問しまくってきました。

次記事ではその「同じ頭皮ケア商品と
ヘッドスパアクアの違い」

取り上げたいと思います。

次記事⇒インボーテ フィンガーヘッドスパ アクアとリファ グレイスヘッドカッサ&ローションセットの違いとは?

前記事⇒Finger Head Spa Aqua(フィンガーヘッドスパアクア)の効果と使い方と実際に使ってみた口コミ・レビュー


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ