人の第一印象は顔印象で決まる―

…とよく言いますが、
顔の印象がどれくらいの影響力を
持つかご存知ですか?


なんと、第一印象の55%が顔印象で決まります。

「ちっ!美人は得ってことかよ!
 知ってますよ!そんな事は!」

と、捻くれたくなりますが
ここでいう「顔印象」は美醜とは少し違います。

もちろん、見た目も含みますが
「しぐさ」や「表情」などを合わせた
視覚情報を「顔印象」といいます。

ほら、色つや良くて若く見えるとか
穏やかで優しく見えるとかあるでしょ?

そういう方は、とっても魅力的に見えますよね?

そういうのです。造形の良さだけで
決まるわけではないので、ご安心を。

でもですね、今のネット社会・
ストレス社会は無表情で居ることが多く
表情が硬化してしまいがち。


ひいては、顔印象も悪くなりますし
しわ・たるみ・くすみといった老化も
引き起こしてしまいます。


こういった顔印象悪化・老化を
改善していくのにピッタリなReFaが
ReFa ACTIVE DIGIT(リファ アクティブ ディジット)です。

リファアクティブ ディジット
ReFa ACTIVE DIGIT(リファアクティブ ディジット)

豊かな表情を実現するために
最も大切な表情筋へアプローチする
フェイス用美容ローラーです。

「え?でも、他に顔用のReFaあるし
 それを使えば良いんじゃないの?」
って思いますよね?

これがね、他の顔用美顔器とは
全然違う効果があるんですよ。

そこらへん含め、
リファ アクティブ ディジットの効果と
使い方
を詳しく説明していきます。

表情筋の緊張と硬化をほぐしてくれます。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

ReFa ACTIVE DIGIT(リファ アクティブ ディジット)の効果


リファ アクティブ ディジットの
主な効果は以下の4つ

  • 表情筋を柔軟にする
  • 血流・リンパの流れを整える
  • 自律神経を整える
  • 細胞を活性化する

これらの効果により
血色が良くハリがある顔と
生き生きとした表情へと導きます。


トータルで見た印象を
「若々しく好印象な顔にする」

と言っても良いでしょう。

顔印象をより若々しくしたい
ReFa ACTIVE DIGIT(リファアクティブ ディジット)

「自律神経を整える」効果と
「細胞活性化」については
それホンマか?と言いたくなりますが
ホンマですw

表情筋が硬化しちゃうと
血管やリンパを圧迫すると同時に
自律神経も圧迫しちゃうんですよ。

それを改善する効果があります。

細胞の活性化は
細胞が本来持つ電気的性質を
リファのマイクロカレントによって
活性化・正常化することで
自己回復力を向上させるという
なんともすごい効果があります。


これらの効果を導き出すため
リファ アクティブ ディジットは

顔に40種類以上ある
小さく細い筋肉をつまみ流す


というフェイス用ローラーとしては
独特な動きをします。

…ん?筋肉をつまみ流す?
どこかで聞いたような…?


と思った、あなたは正解!

そうです、ボディ用のリファアクティブと
同じ動きをするんですよ。

リファ アクティブ(ホワイト)とアクティブ ディジット

あれも体中の筋肉を深くつまみ
そして流してくれる効果がありました。


それを小型化して、顔の小さな
筋肉もつまめるようにしたのが
リファ アクティブ ディジットです。

そのため、通常のリファが
肌表面にアプローチするのに対し
より深い部分(筋肉)にまで
グイグイとアプローチしてくれます。

実際に使ってみても、
通常の顔用リファとは
比べ物にならない圧を感じます。

その違いは使ってるところを見れば
一目瞭然!

ということで、使い方を紹介していきます。


ReFa ACTIVE DIGIT(リファ アクティブ ディジット)の使い方


基本的には従来の顔用リファと
同じ使い方になります。

まず顎から耳の下までを
顔のラインに沿ってローリングします。

顎から耳の下まで挟むようにしてローリング
(※モデルはMTG社員さんです)

ここをローリングすることで
リフトアップ効果が期待できます。

頬のお肉がブニッと挟まってるのが分かりますか?

特に力を入れていなくても
勝手にこうやってお肉(筋肉)が
挟まるのが特徴です。

挟まるというかローラーの間に
自然と吸い込まれるんですよ。

いい具合に揉みほぐされるので
とても気持ちいいです♪

次に、口角から頬骨の下を通り
耳横までを、つまみ流します。

口角から頬骨の下を通り耳横までローリングする

ここをローリングすることで
大小頬骨筋がほぐれるので
ほうれい線ケアとなります。

ここも、わりとお肉が挟まりますし
上に引っ張られる感がありますw

それだけ、しっかり深く筋肉まで
アプローチしているということです。

次に、眉間をグリグリします。

眉間をローリング

ローラーが眉間にピタッとはまる
間隔になっているので
特に何か気をつけるところもなく
そのまま軽く押さえたり、コロコロしましょう。

ここへのアプローチは
肩こりや眼精疲労改善が期待できます。

最後に眉上からおでこまでを
縦方向へ(上へ)と流していきます。

額を縦方向へ流していく

おでこは横にではなく
縦に筋肉が走っているので
縦へ方向へと動かすようにしてください。


これで、おでこの凝りがほぐされます。

また、おでこの凝りが原因でできる
おでこの横ジワを予防にもなります。


既に出来たシワの改善になるかは
微妙なところですが
さらにひどくしない・作らない
という面では期待できるかと。

あとは、おでこの凝りが原因で
まぶたがたるんでる人の
改善にも繋がるんじゃないかな?

たるみ・凝り・むくみを改善したい
ReFa ACTIVE DIGIT(リファアクティブ ディジット)


ReFa ACTIVE DIGIT(リファ アクティブ ディジット)の手と腕への使い方


リファ アクティブ ディジットは
手と腕に使うこともできます。

手は「外部の脳」と言われており
手元を深く・細かくつまみ流すことで

  • 脳の疲労(自律神経の乱れ)
  • 手元の疲労(筋肉の緊張・硬化・血行不良)

これを同時にケアすることができます。

脳の疲労は実感できないけど
手元の疲労回復効果は
めちゃくちゃ感じます!

特にPC作業で頻繁に手を動かす
腕の筋肉が疲れている方は
かなりの効果を感じるでしょう。

私?私はセミナー後半、
ずっと揉みほぐしてましたw

手放したくないくらい気持ちよかったです。

その具体的な使い方ですが
まずは親指の根元(腹)をローリングします。

親指の根元(母子外転筋)をローリング

↑の画像だと分かりにくいかな?
この膨らんでるところです。

母指外転筋の場所

ご自分で揉みほぐしてる方も多いのでは?

ここを縦方向にローリングします。

指先に向かって動かしても
手首に向かって動かしても
どっちでも良いそうです。

次に親指と人差し指の間を
ローリングしていきます。

親指と人差し指の間をローリング

この部分は、そう厚みがない所ですが
アクティブなら、しっかり筋肉を挟んでくれます。

勝手に吸い込まれていくので
特に力を入れる必要はありません。

親指と人差し指の間には
合谷というツボがあるので
ローリングしながら、
ここも刺激するようにしましょう。


赤丸部分が合谷というツボです

最後に手首から肘に向かって
腕の筋肉を挟んでローリングします。

手首から肘に向かってローリング

親指側と小指側、両方やってください。

親指側・小指側、どちらも手首から肘へ流す

これで疲れている腕の筋肉の
疲労回復になります。

また腕とつながっている
肩の疲れもとれます。


ちなみに、親指側と小指側の
両方の筋肉をほぐすのに
何か理由があるというわけではないです。

上の画像に登場するMTG社員さん曰く

単純に気持ちいいから両方やる

とのことでしたw

確か片方だけ疲れてる訳ではなく
両方凝ってますよね。

実際、どっちをローリングしても気持ちよかったです。

手と腕のPC疲れをとりたい
ReFa ACTIVE DIGIT(リファアクティブ ディジット)

全体的な感想としては以下のとおりです。


ReFa ACTIVE DIGIT(リファ アクティブ ディジット)を使った感想


顔も腕も、凝り固まった筋肉が
絶妙な圧でもって流されるので
めっちゃくちゃ気持ちいです♪


凝りがひどいところは
「イテテテテ」ってなるんですが
それがまた痛気持ちいいw

フェイラインや頬は
血流が押し流れていく感あるし
腕に使うと「こんなに疲れてるの?」
と改めて実感したりして。

ボディ用のアクティブと同じく
エステではなく整体に近い気持ちよさ。

手を揉みほぐしたり、ツボ押ししたり
という動きを全部代わりにしてくれる


そんな美容ローラーです。

その分、力強いというか
グイグイ引っ張られるので
目の周りには使わない方がいいでしょう。

目の周り以外のところも
気持ちいいからと
力を入れすぎないように
気をつける必要があると思う。

あまり引っ張りすぎるのも
たるみやシワの原因になりますしね。

何もせずとも適度な圧がかかるので
軽く軽く動かすよう注意しましょう。


以上、リファ アクティブ ディジットの
効果と使い方
、実際に使ってみた
口コミ・レビューでした。

美顔ローラーというよりも
疲労回復・コリ解消のための
マッサージローラーという印象が
めっちゃくちゃ強いですね。

「つまむ」という動きが加わっただけで
こうも効果や使い心地が変わるのか
と感心してしまいました。

これは別のReFaでは得られない
効果と気持ちよさだと思う。

普段、PC作業が多くて
無表情・手と腕の疲れがひどい方は
ぜひ、この気持ちよさを味わって欲しいです。

ReFa ACTIVE DIGIT(リファアクティブ ディジット)

次の記事では、顔用ReFaの
Sカラットと比較した感想をレビューします。

次記事⇒リファ アクティブ ディジットとリファ Sカラットを使い比べてみた感想


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
関連記事