30代後半から急激に減少する
女性ホルモン「エストロゲン」を
補いサポートしてくれる「エクオール」

体内で産生できる自然のエイジングケア
成分と言える成分です。

これを体内で産生できるかどうかで
美容・健康面において大きく差が出る
という事が知られるようになり
エクオールを作れるか検査したり
サプリで補給しようとする人が増えました。

私自身はありがたいことに
エクオールの産生はできますが
産生量が多くないんですよね。

産生できるけど不十分という感じで
エクオールによる恩恵を受けているとは
思えないってレベルなんです。

なので

  • 足りない分をサプリで補給して
    しっかりとエクオールの恩恵を受けたい

  • そして美肌・健康を維持したい

  • そろそろ年齢による女性特有の
    不調が表れてもおかしくないので
    早めに対策をしておきたい

ということでエクオールサプリを
探してました。

あと

  • 補給することで元からある
    エクオール産生菌も元気にならないか?

なんて期待もあったりしてw

そしたら…ちょっとおもしろい商品を見つけました。

エクオールサプリ ノムダス(1か月分)
ノムダス

エクオールそのものを補給する
というのではなく
自分でエクオールをつくることを
目的としたサプリです。


この「より自然な状態に近い所を
目指してる」点に、すごく惹かれました。

エクオールそのものを与えるより
こういう形の方が私の体内の産生菌も
元気になりそうだな、とも思い
お試しすることにしました。


どういう仕組みでエクオール産生を
なしているのか、飲み心地はどうか
など詳しいことを紹介していくので
エクオール産生に興味がある方は
ぜひ続きをごらんください。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

どうやって体内エクオール産生を実現してるの?


ノムダスには赤ちゃんから発見された
「エクオール産生菌」が配合されてます。

またエクオール産生のエサとなる
成分が配合されています。

これにより今までエクオール産生が
できなかった人も実感できるようになってます。


ここらへんも自然に近いという点で
私のお気に入りポイントでした。


他にどんな成分が入ってるの?


主な成分は黒大豆です。

大豆から糖を分離して
より吸収しやすくなってるので
エクオール産生菌と結合しやすく
吸収率は高め、という嬉しい特徴があります。

この他にも

  • 不溶性食物繊維・水溶性食物繊維を
    併せもつ「おおばこ種皮」

  • 体内の余分な糖質やコレステロールを
    包み込む菊芋(水溶性食物繊維)

  • エクオール産生菌徹底サポートのため
    乳酸菌「EC-12」1兆1,000億個
    (※エクオール産生+EC-12の合計菌数)

など内側から体内環境を整える
植物由来の成分が入ってます。

和漢植物と相性が良い人は
より実感できそうな感じ。

私自身、わりと漢方系というか
こういう和漢植物系の相性が良いので
ちょっと嬉しかったですね。


ノムダスの内容物(同梱物)


ノムダスはこの可愛いイラストが
書かれた封筒に入って届きます♪

ノムダスの封筒

で、ノムダス本体(1か月分)と
一緒にノムダスの紹介、会社案内
女性特有の悩み改善情報、
ノムダス愛飲者の感想が載ったパンフ
などが同封されています。

ノムダス同梱物

おすすめのネバネバ食材やら
女性特有の悩み改善情報は
ちょっとした健康雑誌のようで
おもしろかったです。

読んで損はないので
捨てずにじっくり読むことをおすすめします。


ノムダスを飲んでみた感想


ノムダスを出してみたところ

ノムダスの見た目

これを1日4粒を目安にして
水かぬるま湯で飲みます。

1日4粒が目安

「うわー4粒もあるのか」って
って思ったんですけど
ノムダスは1粒が8mmとかなり小さく
一気に飲めるので手間は感じません。


ただ表面がザラザラしているので
喉にひっかかりやすいです。


サプリを飲むのが下手な方は
2回に分けた方が良いかも。
(私は2回に分けてます)

それか、いっそのこと
そのまま噛み砕いて食べても良いです。

簡単に指でボロっと割れるくらいの
固さなので、普通に食べられます。

指で簡単に崩れる程度の固さ

味も「ほんのり大豆風味」なので
大豆味が嫌いでなければ
そのまま食べるのも有りです。

私もポリポリと食べてみましたが
香ばしく素朴な味がしました。

味自体は好きな方ですね。

けど食物繊維が多めだからか
噛み砕いてペースト状になったものが
歯にひっついて困りました(汗)

水がなくても摂取できるのは
有り難いんですけどね~。

何だかんだいって2回に分けて
水で飲むのが一番飲みやすかったです。


一時に飲んでしまえば
それで済んじゃうので楽ちんでした。

食後とかの縛りもないし
いつ飲んでも良いというのも気軽でしたね。

お手軽にエクオールを試したい
ノムダス


肝心の実感ですが…まだ分かりません。

サプリに同封されている
「実感スケジュール」によると
数か月(3か月ほど)飲み続けると
強い実感をもてるようなので
ハッキリした実感がなくても
まあ仕方ないか、というところ。

ノムダスで育てて実感!スケジュール

最初から数か月の継続を考えて
試すべきサプリですね。


サプリの特徴、配合成分、
飲みやすさなどに
特に問題は感じないので
続ける気があるかどうかだけが
肝となります。


ノムダスは定期コースでの購入がお得


商品の特徴上、続けることが
何よりも大事ということで
定期便の注文が推奨されており
その分、価格もお得に設定されてます。

定期便コースなら
初回限定で通常6980円のところ
約82%OFFの1,260円(税込)

2回目以降も42%OFFの3,980円(税込)
と、かなりお得。


送料も無料となっています。

また回数制限なしで解約ができ
2回目以降の解約も可能
なので
「お得にお試ししたい」なら
定期便での購入がおすすめです。
(※解約は次回発送10日前までに
 連絡する必要があります)

単品購入もできますが
定価6,980円+送料300円と
けっこうな価格になることは
覚悟する必要があります。

個人的には初回限定で
お得にはじめる方がおすすめ。


言い方は悪いですが
期待はずれの実感だった場合
諦めがつきやすいと思うんですよ。

逆に期待どおりの実感を感じて
続ける場合もお得価格で続けたい。

そう考えると定期便のが良いかな
と、お得に弱い私は思いますw

お得さと解約の手間のどちらを
気にするかで決めると良いでしょう。
(※2017年5月現在はメールでの
 解約手続きもできるようなので
 割りとハードル低めです)

どちらにするにせよ
まずは一度公式サイトに行って
ノムダスを飲みたいかどうか
あなた自身の目でお確かめください。




あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ