シックスパッドのジェルシート

先日、ブログ読者の方から
SIXPADのジェルシートについて

  • ジェルによる皮膚かぶれはないのか
  • 脚の毛は邪魔にならないのか

という質問をいただきました。

ご連絡くださった方には
個別でお返事させていただいたのですが

「これ他にも気になってる人が
 多いだろうな」

と思う質問だったので
ブログの方でもお答えしたいと思います。

ただし私の回答は「電池式の
ボディフィット」を使用した上での
回答になります。

その点にだけ注意して続きをお読みください。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

シックスパッドのジェルシートはかぶれ・かゆみはないのか


私は肌が弱くかぶれやすい質ですが
特にかぶれることはありませんでした。

夏場に使っても、かぶれもかゆみも出ませんでした。

ただ私が大丈夫だったからと言って
みなさんも大丈夫だとは限りません。


肌が弱くかぶれやすい方は
様子見しながら使ってください。


例えば、私が使用している
ボディフィットを使うなら
「腕だけに使ってみる」ようにして
様子見することをおすすめします。

それで大丈夫だったら他の部位にも
使ってみるというように
徐々に慣れていってはいかがでしょう?

使用途中でかゆみを感じた場合は
その場で振動を止めてください。


夏場は貼ったところが「湿る」


夏に使用した時は、汗をかくというか
「ジェルを貼ったところが湿る」
感じがあるので
汗に弱い場合も少し注意が必要かと。

蒸れるほどではないけど
なんとなーく湿ります。


ジェルシートの特徴のひとつに
「水分吸収性」があるため
汗が滴るとか、汗で濡れる、
というようなことはありません。

そんな事になったら感電しちゃいますからね(汗)

そうならないようには出来てます。

ただ軽く湿る感じはするので
汗かきさんは注意したほうが良いかも。

私は汗でもかぶれる質なので
以下の3つの点を守って使ってました。

  • 夏場に使う時は入浴後
    しっかりと汗がひいてから使う

  • 汗がひいた後も
    クーラーをきかせた部屋で使う

  • 使用後は速やかに剥がし
    軽くタオルで拭く

この努力(?)のおかげか
汗荒れもかぶれもかゆみも
感じたことはありません。

使い方のひとつとして
参考にしていただければ、と思います。


シックスパッドのジェルシートは脚の毛が邪魔になるか


私は足にSIXPADを使用したことが
ないので断定はできませんが
邪魔になるでしょうね。

ジェルの粘着力はかなり強いので
脚から剥がす時に
毛がベリッと剥がれて痛いと思います。

除毛ワックスみたいになるんじゃなかろうか(-_-;)

また、剥がれた毛がジェルシートに
付着することで
ジェルの粘着力が弱まり
体にピッタリと張り付かなくなる
という可能性があります。

そうすると商品の威力が弱まります。

ジェルシートが密着していないと
電流によるピリッとした痛みを感じる
という特徴もあるため
使用前に毛の処理をした方が良いと思います。

毛の処理後、肌が落ち着くまで待ち
それから使うのがベストじゃないでしょうか?


以上、シックスパッドのジェルシート
に関する質問への回答でした。

少しはお役に立てたでしょうか?

何かしらの参考になっていれば
嬉しいです♪

SIXPAD(シックスパッド)


ジェルシートや使い方に関する質問を
以下にまとめておきましたので
気になる方はどうぞ~。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ