先週の週末に美容ブロガー交流会のため
東京におでかけしてまいりました!

この交流会の発起人である


のお二人と去年の秋くらいの
セミナーでお会いした際に

「東京におのぼり全開で遊びに
 行ってみたいよな」

「おのぼりらしく、はとバスで
 東京名所とか回っちゃう?」

「東京でブロガーオフ会やって
 関東のブロガーさんたちとも
 遊べたらええよな~♪」

なんて話が出たんですよ。

まさかその話がすぐに動き出すとは
その時の私は思ってもなかった。

あれよあれよと言う間に話は進み
東京におでかけしてきたわけですが…。

もうね、とんでもなく楽しかった!

何が楽しかったって言うんじゃなく
旅行中ずーっとずーっと楽しくて
仕方がなかった!

そんな楽しさと笑いに満ちあふれてた
ブロガー交流会&おのぼり旅行記を
これから紹介したいと思います♪

…ただし!

「美容ブロガー交流会」という
名称に相応しいキラキラ感は皆無ですw

珍道中と名付けたほうが相応しい
状態になっていたので
キラキラ感を期待しても無駄ですw

それでも良いよって方はつづきをどうぞ!

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

出だしからマイペースすぎ


出発は土曜日。

早朝4時半起きなのでぼんやりしつつ
新幹線に乗り込み
途中でpinkyさん・ゆー坊さんと合流。

しばらくは喋ってたものの
何せ朝が早いもので全員途中から爆睡。

多少、寝てすっきりしたところで
品川で下車…って品川駅広っ!

なかなか改札にたどり着かんってどうゆうこと?

やっとコンコースを抜けたと思ったら
どの改札から出て良いか分からん。

そして3人とも何も調べてないことが発覚w

にもかかわらず3人揃って
「たぶん…こっちやろ」
ってな感じで調べもせず進む。

なんとかホテル直近の改札を出て
ホテルにたどり着き荷物を預け
そのまま、丸の内まで!
…こんな私たちがすんなりと
行けるはずもなく。

駅に居た親切な方に聞いて
山手線に乗り込む私たち。

この先も何かにつけては駅員さんや
居合わせた方々のご厚意に
助けられることになります。


都内在住のみなさま本当にありがとうございましたm(_ _)m

山手線に乗ったら乗ったで
新橋の蒸気機関車を見て

「これ知ってる!これの前で
 新橋サラリーマンが酔っ払って
 インタビューで愚痴をはくんやろ?」

と、おのぼり全開なはしゃぎ方をする私w

笑われつつ東京駅に到着!
そして、はとバスツアーの出発地
丸の内南口へ。


関東組と合流…そしてすぐ馴染む


はとバスツアーのりば前にて関東組の


と合流し合計5人ではとバスツアーへ参加。

私はお二人とも初対面なんですが
恐ろしい早さで馴染んでしまいましたw

自己紹介の後、会話のきっかけを
つかむのにマゴマゴしたりとか、
遠慮し合う時間がまるでなかったw

おかげで初対面の印象が分からん。

会った⇒自己紹介⇒10分後には話が弾む

ってくらいの早さで馴染んだから
「最初の印象はこうだったけど
 慣れたら○○だった」
ってのがないんですよね。

5人とも、あまり物怖じしないのか
マイペースだったからなのか
最初っから「いつもどおり」だったなぁ。

こんなマイペース5人組で
参加したツアーはこれ。

東京三名所(シンフォニーランチクルーズ)

皇居外苑・東京タワー・浅草の観光と
東京湾クルージングランチが楽しめる
はとバスツアーです。


めっちゃ「おのぼりさん」ですw

ゆったりした日程になっており
各名所での散策時間も長めで
体力的に余裕があるツアーでした。


マイペースすぎる5人(笑)


まずは皇居前広場を散策。



ガイドさんが色々と説明してくれる中
撮影をしたり話に盛り上がったりと
5人とも好き勝手に行動を始めるw

別にガイドさんの話の邪魔や
ツアー進行の邪魔はしてないのだけど
とにかくマイペース。

その日の東京は最高気温が32度と
ピンポイントで気温が高く
かなり蒸し暑い日だったのだけど
ガイドさんだけ余分な汗をかいてたと思う。

一方そのころ私たちは

「あっついなー皆も
 上着脱いでノースリーブに
 なったらええのに(by pinkyさん)」

「二の腕出すとか無理ですけど(#^ω^)」

なんてバカな会話を繰り広げてました。


ひたすら食べて話して笑った東京湾クルージング


皇居の後は、すぐに東京湾クルージング。



この頃には、すっかり打ち解けまくり
しゃべりまくる5人。

「梅雨やから雨になるかと思ったけど
 めっちゃええ天気で良かったなぁ」
などと大盛り上がり♪

「船の先の方でタイタニックの
 ポーズとかとっとくぅ?」
なんて言いつつ船に乗り込みます。

船はゆっくりと動き出し
ハート型のラインを描くように
東京湾を進んでいきます。



天気も良く、揺れもほとんどなく
心地いい風が吹くなか
クルージングを楽しんで…。

と、なると思ったら大間違い。

興味のほとんどが食事と喋りに
集中してしまった私たち。

約2時間ノンストップで
食べっぱなし、しゃべりっぱなし、
笑いっぱなしです。


だって、ほら昼食のバイキングが
期待以上の豪華さと美味しさなんですもん。



これで半分くらいかな?

デザートもちゃんとありましたよ♪



これだけ美味しいものが
揃ってるんですもん。

夢中になっても仕方ないですよね~。

え?外の景色?一応、甲板には出たw



けど、さすがにクルージング中は
風が強かったこともあり
早々に室内に戻り食事&喋り続行!

バイキングの中に何故かおそばがあり
最初は「え?おそば?」と戸惑いつつも
いざ食べると「おそば美味しい!」と
おかわりをする5人。

おそばだけじゃなく
他のメニューも美味しかったので
みんなガッツリ食べまくり。


私はこの↓ローストビーフが
一番のお気に入りでした。



おかわりをとりに行く時に
脇目もふらずにローストビーフに
一直線に行ったところを
pinkyさんに見つかって
めっちゃ笑われたw


いや本当に美味しかったので
このツアーに参加する方は
ぜひ食べてくださいw


そうやってガッツリ食べてる間も
しゃべりまくりの笑いまくり。


口だけはひたすら動かしてました。

「天気良くて良かった♪」とか
言ってたけど、天気とか関係なかったw

一応、美容ブロガー交流会なので
コスメの話も少しは出た…気がする。

「○○の現品使ってみたけど
 めっちゃ効果出たよ」

「◎◎使った?あれ良いよな」
「えー私は全然やった」

なんて、ぶっちゃけトークは
したような気がする。

けど、ほとんどがとりとめのない
おバカな話ばかりでした。

「これ美容ブロガーの集まりって
 信じてもらえへんやろうな」

「キラキラ感とか一切ないな」

「他の美容ブロガーさんに
 美容ブロガーを名乗るなって
 怒られるレベル」

と自分たちで言うレベルだったと
お察しくださいw


東京タワーにお登りだ!…が残念な結果に


食べてしゃべってお腹いっぱい♪
になった後は東京タワーへ向かいます。

途中、話題のマリオカートと
すれ違ったのは笑った。

あれ本当に走ってんのね。

とか言ってる間に東京タワーに到着。



ツアーということもあり
あまり並ばずに上へ登れました。

…が、なーんか高さが中途半端。

不運なことに工事中だとかで
上まで登れず途中で止められた(泣)

外を見ても「普通のビルからの
眺めと変わりませんけど?」な感じ。

これにはちょっとガッカリ。
あんまり高さを感じなかったなー。

唯一、高さを感じたのは
フロアの一部がガラスになってる所から
下を覗いたときかなぁ。

こうやって見ると、けっこう高いですよね。



ちなみに写ってる脚はpinkyさんの脚。

足元もポーズとってるけれど
ちゃんと上半身もポーズとってますw
(写ってないのにw)

こんな感じでワイワイ言いつつ
東京タワー土産をひやかし
しゃべり倒しの私たちでした。

ここで一番インパクトがあったのは
Sammyさんが購入したサンダルかな。


足を痛めたからサンダルを…
ということで購入したのですが
これが見事なJapan推しサンダル

履いてると分からないんだけど
脱ぐとすごいんだなコレが。

いざ履いてみると
Sammyさんが着てたロングカーデと
妙に色味が合っていて
全体の調和が取れてたのも
なんだかおもしろかった。

どんなサンダルか気になる方は
SammyさんのブログへGO!


最後までマイペースな浅草寺散策


最後は浅草寺へと向かいます。
(この時もマリカーとすれ違った)

私、てっきり雷門の提灯近くに
バスが停まるのだと思ってたら
小舟町大提灯側に停まるのね。

せっかく来たのだから
やはり雷門が見たいということもあり
仲見世を見ながら雷門方面へ
歩いて行くことに。

あと私は「舟和の芋ようかん」
めちゃくちゃ好きなので
これを買うのも大事な目的のひとつ♪

同じく舟和の芋ようかん大好きな
Sammyさんと、芋ようかん話で盛り上がるw

そんなこんなで、あれこれと
駄弁りつつも
まずは常香炉の煙を浴びます。



物覚えが悪くなってきた頭と
顔面に叩き込むように浴びてきましたw


多少むせようが気にしない!

そして仲見世を雷門へ向かって歩いていく。



外国人も多いし、浴衣を着たお嬢さんも
多かったな~。

おせんべいの香ばしいにおいが
たまらなく美味しそうだった。

土産物は…なんか小学校の修学旅行を
思い出すようなラインナップでした。

もちろん舟和の芋ようかんは
買いましたよ(10本入り)


お店を見つけた途端に
すぐさま財布を出して並んだのを
見られて笑われたw

そんなことをしているうちに雷門へ到着!



やっぱり浅草寺と言えばコレでしょう!

おのぼりさんとしては
外すわけにはいかない!

「あの有名な雷門」を実際に見られて
大満足でございました。

欲を言えば、もう少しゆっくりと
歩きたかったかな~。

仲見世を往復するだけで
時間いっぱいだったんですよね~。

東京タワーでグダグダするくらいなら
ここの散策時間を長くして欲しかった。

…と言いつつ集合時間ギリギリまで
しっかり散策したんだけどねw

ワイワイ言いながらの散策は
本当に楽しかった♪

これではとバスツアーが終わるのか
と思うと寂しかったなぁ。

――ここで前半戦が終了となります。

ここからブロガー交流会は夜の部へ
となるのですが、さすがに記事が
長すぎるので分けますね。

先に言っときますが後編も長いので
覚悟しといてくださいw


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
 カテゴリ