はとバスツアーでの東京名所巡り
終わり、美容ブロガー交流会は
夜のお食事会へと移ります。

後半は(前半に比べ)
美容ブロガーらしい話もしつつ
盛り上がりますが
相変わらず私にはキラキラ感はありませんw

代わりに、ぶっちゃけ感と
はしゃぎ倒す私の様子を
笑いつつ、呆れつつ、
お楽しみいただければ幸いです。

では、続きをどうぞ!

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

「女子力」あふれる二人がが合流した夜の部


はとバスの待合所に戻り
ツアーが終わったところで
昼の部のみ参加のローズマリーさんは
名残惜しさを感じながらのお別れ。

「また会おうね!」と約束し
夜の部のレストランへ移動。

すぐそこに見えるビルの中にある
お店だということで

「さすがにこれは迷わんと
 余裕で行けるやろ♪」

…と言ってたのに迷って
付近に居た人に教えてもらうことに(汗)

どうやら逆方向へ行ってしまってたらしい。

夜の部から合流する二人を
待たせてしまいました(汗)

夜の部から参加するのは


エレガント系きれいめワンピの愛梨さん
かわいい系ワンピのあゆうさんを見て

女子力がキタ(゚∀゚)!!!ってなったw

今までなかった女子力とオシャレ感と
キラキラ感が来たよ!


そうそう!美容ブロガーの
交流会って本来ならこういう服装で
集まるもんですよ!

それに引き換え私ときたら
いつもとまるで変わりません。

…ほ、ほら当日めっちゃ暑いって
天気予報で言うてたし。
実際めっちゃ暑かったし。

はとバスツアーにも参加するから
そんなオシャレできないし:(;゙゚'ω゚'):

…ごめん、嘘です。

はとバスツアーに参加してなくても
かなりゆるい服で参加したと思われます(汗)

どう考えてもお二人の格好が正解です。

二人のキラキラした格好を見て
反省をしました。

次はちゃんとしていこうと思いました。

ちなみにあゆうさんからは
自作の名刺をいただいたのだけれど
これまた女子力が高く可愛かったです(*´∀`)


夜の部も食べまくり&しゃべりまくり


この女子力高いお二人を加え
夜のお食事会が始まったわけですが
わたし、少し心配してました。

揃いも揃ってマイペースかつ
しっかり出来上がった状態の
4人のテンションにお二人は
着いてこられるのだろうか?

愛梨さんとは面識があったため
あまり心配してなかったけど
あゆうさんとは初対面なので
性格が分かりません。

だからフォローの必要があるかな?
って思ってたんです。

…食事会開始後すぐに
「あ、心配する必要なかったわ」
と、すっかり安心することに
なったんですけどね。

愛梨さんもあゆうさんも
はとバスメンバーのノリに引かず
普通にノッてきてくれたw


今回の交流会のメンバーは
物怖じしない人が集まってたらしい。

そうなると…後はもう食べるのと
おしゃべりを楽しむだけですよね~♪

夜のお食事もエスニック料理が
すごく美味しかったのよ~。

これ1枚しか画像はないけどw

夜のお食事会の料理

自分でもビックリした。

もっと撮ってると思ってたのに
食べることに集中しすぎて
これしか画像なかった(-_-;)

そんなわけで皆さまには
お見せできないけれど
美味しい料理を楽しみつつ

  • 記事を書く時の表現について
  • こんな工夫してるよ話
  • こんな事で困った
  • 記事のココが一番書きにくい
  • あの商品ってさぁ…

なんて美容ブログ運営裏話や
記事で伝えることの難しさなど
美容ブロガーらしい話もしてきました。

「私、あの人のブログが好き!」
なんて話でも盛り上がりました。

けっこう「ぶっちゃけ」でしたね~。

みんな同じような悩みがあるな、とか
あ、そんな工夫をしてるのね、とか
色々と聞けて楽しかった。


私の印象って…


その中でふとした拍子に
私の印象の話に。

Sammyさんに、やけにキッパリと

マリオネットさんは
ブログの方がしっかりとしてる


と言い切られたので

「いやいや、そんな事ないよ。
 実物もしっかりしてるよ」

と言おうと思ったのに
全員力強くウンウンと頷いてるだと…?( ゚д゚)

え、私のブログって美容ブログの中で
かなりお笑い要素が強い方なのに
そのブログの方がしっかりしてるの?

実物の私の印象って…_| ̄|○


食事会の後もお茶会へなだれ込み


食事会は2時間のコースだったので
あっという間に終わりを迎えます。
当然、ここで終わるわけがない。

「もっと話したい!
 時間大丈夫やったらお茶しよ!」

ということになって、場所を変えて
お茶会へとなだれ込みました。

ここでは自分たちの話より
「あのブログのファンです!」話で
盛り上がった感じ。


あのひとは憧れるよね~とか
影響受けそうだから
自分がレビュー記事書く前は
見ないようにしてるなんて話で
盛り上がりました。

あのブログを読んでると
いつの間にか購入しそうになるとかw

美容ブロガーも読者の立場になると
ただのファンの一人ですね。


このファン目線でのおしゃべりも
同じ趣味を持つ人が集まって
ワイワイやってる感じで
楽しかったなぁ~。

  • いつも見てる「あのブログの人」と会う
  • 美容ブロガー仲間として話す
  • 美容ブログファンとして話す

色んな視点で楽しめた交流会でした。

夜遅くまで楽しんだ後、
Sammyさん、愛梨さん、あゆうさん
とはお別れ。

あんなにおしゃべりしたはずなのに
まだしゃべり足りなかったな。

それくらい楽しかった。

朝から晩まで、ずっと楽しかった。

こうしてめいいっぱい楽しんだ
交流会の余韻を引きずりつつ
関西組はホテルへ帰るのでした。


関西組はスカイツリーへ


関西組は翌日も東京観光予定ですが
予定をまるで決めてなかったので
眠気と戦いつつホテルにて話し合い。

お台場へ行くか?という案も出たけど

東京タワーで上まで登れなかった
リベンジをしよう!

ってことでスカイツリーへ行くことに。

混雑してたら上に登らずに
周辺を散策しようということで
落ち着きました。

行き先が決定したところで解散。

疲れた体に鞭打ちながら
入浴と最低限のスキンケアを
済ませつつ眠りにつきました。

翌朝、「顔がボロボロやったら
どうしよう」と思いつつ
鏡をのぞきこみ元気な顔で一安心w

特に目元が比較的元気だったのは嬉しかった♪

ありがとう!ナールスネオ!

目元に厚みと弾力をもたらす美容液「ナールス ネオ」

他のアイテムは試供品だけど
これだけは現品を持っていったのよね。

その甲斐ありました♪

美容ブロガーやってると
こういう「ここぞという時には
これに頼れ」的なアイテムが
分かるので良いですね。

おかげで(自分的には)元気な顔で
pinkyさん・ゆー坊さんと合流。

ホテルのフロントの方に
スカイツリーまでの行き方を
詳しく説明してもらって出発!

このホテルは本当に親切でした。

  • スカイツリーの最寄り駅まで
    乗り換えがなく直通で行ける路線

  • 直通の電車の時刻表

  • ホテルから駅までの行き方

これ全部丁寧に教えてくれました。

私たちみたいな、おのぼりさんが
たくさん泊まるホテルだから
観光案内は慣れているのだろうけど
ここまでしてるくれるとは。

立地条件も良いし、ちょっとファンになりました♪


スカイツリーに到着!…だけど残念!


丁寧に教えていただいたおかげで
駅まではすんなり着いたものの
交通系ICカード未所持の私は
切符を買わなきゃいけません。

これがまた一苦労(汗)

切符を買う画面で路線を選ばなきゃ
いけないとは思わなかった。

目的駅も金額もわかってるのに
切符を買うのに戸惑うとは…。
さすが東京。うちの田舎とは違いすぎるぜ。

すぐに駅員さんをつかまえて聞きました。

駅員さん、私みたいなおのぼりさん
(外国人含む)に人気すぎて
ちょっとした争奪戦だったw


というか、私みたいな
おのぼりさんこそICカードを
持ってなきゃいけなかったんですよね。

ICカードさえあればすぐ改札通れるのに。

おかげでお二人にはたびたび
ご迷惑をおかけしてしまった。

次は用意しとくね(←もう次回があると思ってる)


なんとか無事に切符を購入し
電車に揺られること約30分。

無事に最寄り駅の押上に到着!

電車もそう混んでなかったし
駅周辺もわりと空いていたので
「これはイケる!上まで登れるやろ!」
と勝利を確信する私たちw

待ってろよ!今行くからな!



とばかりに撮影し、当日券を求める
列を見たら…ぎっしり・みっちり!

「え?この空間全部、並んでる?」

「列に厚みと奥行きがあるんやけど」

「あ…うん、これは無理やね」

と、早々に断念モードへ。

ついさっき確信した勝利は何だったのかw

スカイツリーの人気をなめてた。

列を見た瞬間に「無理」って
分かるくらいに並んでるとは
思ってなかった。

あれはツアーか何かに参加して
団体予約でも入れとかないと駄目ですね。

当日フラッと入ろうなんて
思ってた私たちが間違ってました。


東京スカイツリータウンをぶらぶら


その後、せっかくここまで来たし
ということで、スカイツリータウンを
ぶらぶらしてました。

ここにはねーpinkyさんイチオシの
ヒョウ柄の東京ばな奈
売ってるんですよね~。


スカイツリー限定の東京ばな奈らしいw

「それ大阪府民限定狙い撃ちの
 東京ばな奈ちゃうの?」

なんて言ってたんですが
けっこう人気でした。

みなさん「ヒョウ柄のばな奈」を
目当てに買ってましたね。
(ヒョウ柄だけコーナーが独立してた)

店員さんの服もヒョウ柄だったし
なんかあそこだけ独自の雰囲気だったw

「ヒョウ柄のばな奈」以外も
あれこれと見つけては
ワイワイと盛り上がってました。

某コスメショップで
スカイツリー型のあぶらとり紙
なんてものを見つけたのだけど
細長くて使いづらさMAXって感じだった。

あれ…誰が買うのかな?

他は…とりとめのない話ばかり
うだうだとしゃべってたので記憶にないw

某ドラマを見てると小栗旬が
格好良く見えるって話をしたことは
なぜかしっかり覚えてるw


旅行最後の食事は豪華に!


最初はクルージングの時に食べた
おそばが美味しかったから
お昼もおそばにしよう!なんて
盛り上がってたのだけれど行列が長くて断念。

「なら、あの回転寿司に行こか」
と行ってみたら回らないお寿司でしたw

ま、これはこれで良いかと
3人揃って同じセットを注文。

どうです?けっこう豪華でしょ?

スカイツリーで食べた回らないお寿司♪

これにミニ茶碗蒸しとお味噌汁が
ついてくるセットだったので
(私的には)かなり豪華な昼食♪

なぜか大将に「上手な撮影の仕方」
を教わりつつ(←教えてくれたの)
撮影した後は、さあ食べるぞ!と
ばかりに食いつく3人。

しっかりと味わってきました。
…全員無言でw

食事途中でpinkyさんが
「なんで誰もしゃべらんのよw」
と言い出すまで会話を全くせず
夢中で食べてたことに気づかんかったw


3人とも味わうことに集中しすぎて
喋るの忘れてたw

これ傍からみたら「女性一人客が3人やん」

というpinkyさんの発言に大爆笑!

私、二回しか会ったことがない人に
ここまで気遣わずに食事したの初めてw

それでも全くイヤな空気にならず
自然に過ごせてたのがすごいわ。

お寿司の美味しさも忘れんけど
あの居心地の良さも忘れられんわぁ。


最後までやらかすw


美味しい食事も終わり、いよいよ旅行も終わり。

ホテルに戻って荷物を受け取り
新幹線に乗り込まなきゃいけません。

…が、この3人がそうスムーズに
帰途につけるわけないんですよねぇ。


まず帰りの電車なんですが
教えてもらったとおりの快速に
ちゃんと乗ったはずなのに自信がない。

間違ってたら降車駅の品川駅手前で
別路線に切り替わってしまい
別方向へ行くんですよ。

なもんで

「品川に着く少し前から静かに!」

「別方向へ行きそうなら
 速やかに電車から降りるで!」

「アナウンスを聞き逃すな!」

なんて(無駄な)緊迫感を漂わせることにw

その姿があまりも憐れだったのか
「ダメだこいつら…!」と思ったのか
隣に座ってる女の子が
「大丈夫です。品川に行きますよ」
と親切にも教えてくれましたw

「分かりづらいですよね~(にこっ)」
なんてフォローまでしてくれて
とてもありがたかったです。

駄目すぎる大人の面倒を見てくれて
どうもありがとうw


一騒動あったものの無事に品川に着き
後は新幹線に乗って帰るだけですが
新幹線の出発予定時間まで
かなりの余裕があったので
品川駅周辺のカフェでお茶することに。

「めっちゃ楽しかったなぁ」

「口開いたら、楽しかったしか
 言葉が出えへんよな」

「またオフ会やりたいよなぁ」

と、旅の名残を惜しみながら
まったりとしていたら…
出発予定時刻まで
あと10分ちょっとしかない!!


慌てて駅に行き、なんとかセーフ!

あと5分気づくのが遅かったら
本気でやばかったと思う(;゚Д゚)

最後の最後に特大級のやらかしを
するところでした。

その日はすごく涼しくて
過ごしやすい日だったのに
3人揃って一気に汗をかきましたw

…いやー危なかった。


美容ブロガー交流会を振り返ってみて


美容ブロガー交流会という名称からは
まったく想像できない珍道中でしたが
めっちゃくちゃ楽しかったです。

多分、交流会参加メンバーには
信じてもらえないだろうけど
私、人見知りするんですよね。

打ち解けちゃえば平気だけど
それまでは緊張しまくりなんです。

その私が今回の交流会では
打ち解けるまでが異常に早く
緊張する間もなく楽しめたのは

「いつも見てるあのブログの人
 =勝手に親近感を持ってる人」

の集まりだったことも影響してると思う。

もう信じられないくらいに
リラックスした状態で楽しめました!

お会いした皆さま、本当にありがとうございました!

…ただ、はしゃぎ過ぎた反動か
今週いっぱい体ガタガタやったけどねw

もちろんお肌もガタガタ。
パックしまくって何とか回復w
ちゃんと用意しといて良かった~。

私の顔面を回復したマスクはコレ
季節の変わり目の乾燥と肌荒れを防ぎ若見え肌に!プリュEGFディープモイストマスク


レビュー合戦が始まります


今回のブロガー交流会では
美容ブロガーが集まるという事で
Pinkyさんとゆー坊さんが
各メーカーさんに働きかけてくれまして。

こんなにもたくさんの商品を
提供していただきました。

各メーカーさんからいただいた提供品

これらの商品については
今回の交流会に参加したブロガー
全員でのレビュー合戦となります。


同じ商品でも感じ方が全く違う
6人ですので、同一商品でも
かなり差があるレビューになると思います。

読み比べをしてもおもしろいんじゃないかな。

どうぞお楽しみに♪


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
 カテゴリ