もう先週のことなのに
今でも思い出すとニヤニヤ笑いが
止まらないブロガー交流会。

その交流会&おのぼり旅行を楽しさを
支えてくれのが品川プリンスホテルです。

品川プリンスホテル

  • 方向音痴
  • 東京に不慣れなおのぼりさん
  • ホテルを拠点に観光

という条件下においては
とても魅力的なホテルでした。

その反面、他の方の口コミを見ると
「こういう方には向かないかも」
という所もあるようなので
私が感じた魅力(長所)と口コミから
察せられる「向かない人」

紹介したいと思います。

※私が宿泊したのは
「イーストタワー(朝食なし)」です。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

品川駅から徒歩2分なので迷わない!


ブロガー交流会&おのぼり旅行記で
さんざん迷った・困ったと書いてる
方向音痴の私が唯一迷わなかった場所です。

品川駅(高輪口)の改札を出て
横断歩道を渡ればすぐ、です。

横断歩道で信号待ちしてる時に
見上げると「Prince Hotel」が
バッチリ目に入るので迷いようがないw


部屋からも品川駅が見えます。

夜の品川駅
(夜に部屋から品川駅を撮影)

不慣れな東京で、慣れない電車に乗り
重い荷物を抱えてウロウロと迷う…
というしんどさがなく、とても楽♪

東京に着いた後、予定があって
すぐに移動しなくちゃいけない時は
かなり有り難い立地条件です。


また日が暮れて帰ってきてからも
「昼と風景が違って目印が分からない
 道がわからない(泣)」
なんてことにもなりませんw

この有り難さ、方向音痴の人には
分かってもらえるのでは?


在来線への乗り換えがしやすい&分かりやすい


品川駅は横須賀線、東海道線、
京浜東北、山手線など
色んな路線が乗り入れてるので移動が楽です。

新幹線から在来線への移動が
最小限で済むというのは
方向音痴には、とても有難かったです。

…って、散々、駅構内で迷った私が
言っても説得力無いですがw

今から考えれば、混雑も少ないし
駅構内がシンプル構成なので
分かりやすい方だと思います。

その便利な品川駅に激近というのは
このホテルの最大の長所なんじゃないかな。

方向音痴でないのなら

品川駅からホテルに行き荷物を預け
再び品川駅に入り在来線に乗り換える

という行動がめちゃくちゃ効率よく
行えるはずです。

迷った私ですら、大して時間がかからなかったです。

また山手線にさえ乗れば
品川駅、ひいてはホテルまで
戻ってこられるという安心感もあります。


この移動の便利さと分かりやすさは、
かなり魅力に感じました。


チェックイン前・チェックアウト後も長く荷物を預けられる


東京観光のために朝から出かける
そのために荷物を預けたい。

チェックアウト後も観光に出かける
そのために荷物を預けたい。

このどちらにも対応してもらえて
とても便利でした。

初日は到着後にすぐにはとバスツアーの
集合場所まで行かなければいけないため
チェックイン手続きも後で…ってことに
してくれたし。
(※事前連絡は必要。
 今回はpinkyさんがしてくれた)


荷物を預ける時は
だいたい何時頃に戻ってくるかを
聞かれるので、それに答えればOK。

あ、そういえば
チェックアウト後に預ける時は
部屋番号聞かれて焦ったな。

正確な部屋番号ではなくて
何階に泊まったかを答えられれば
それで大丈夫だったけど
一応、覚えておく方が良いかも。

この便利対応のおかげで

朝9時過ぎにホテルに着いてから
すぐに荷物を預けて
ホテルに戻ってきた23時すぎまで

翌日、朝10時過ぎにホテルを出て
スカイツリー観光を済ませて
戻ってきた14時前まで

と、かなり長い間荷物を預け
快適に観光を楽しむことができました。

何度も書いてるけど
品川駅に激近なので
荷物さえ預けるor受け取れば
すぐに駅に向かえるため
時間のロスが少ないのも良かった。



イーストタワーの入り口は遠い&荷物預かり所まで遠い


ちょっとだけ困ったのが
イーストタワーの入り口が遠いこと。

正面入口はメインタワーの入り口なのよねぇ。

そのため荷物を預ける・引き取るには

  1. 一度、イーストタワーまで行って
      荷物を預けたいと伝える

  2. メインタワー内にある荷物預かり所に行く

という手間があります。

建物内はつながっているので
そう大して距離はないのですが
面倒といえば面倒ですね。 

また、あまり広くないので
混雑時は列ができそうな感じ。

私たちは朝早くに行ったのと
チェックイン手続きを後回しに
してもらったのでスムーズに行けたけど
もう少し後なら混んだかも。


スタッフさんが超親切!


ブロガー交流会&おのぼり旅行記後編
にも書いたのだけど、スタッフさんが
超親切でした。

スカイツリーの行き方を教えて下さい
って聞いただけで

直通と乗り換えがありますが
どちらが良いですか?

と聞いてくれますし
直通の電車でお願いしますと言うと

  • 品川駅から乗換なしの直通で
    スカイツリー最寄り駅(押上)まで
    行ける路線の紹介

  • 間違って乗り換えありの路線に
    乗ってしまった場合の乗り換え方

  • 直通の電車の時刻表プリントアウト
    (直近の発車時間記載)

  • 京急線品川駅までの行き方

これらを全て教えてくれました。

たった一言「スカイツリーまでの
行き方を教えて」と言っただけで
ここまで丁寧に教えてくれるなんて!
とビックリしました。

なんて気が利く人なんだ!

気が利かない人だと路線だけ
パパッと説明して終わりますよね~。

おかげさまでスカイツリーまでは
比較的(※私個人の比較ですw)
スムーズに行けました。

どうもありがとう♪


イーストタワーの部屋は狭い&古め


今まで書いてきたように
観光目的でホテルにほとんど居ない
というケースにおいては
めちゃくちゃ便利なホテルです。

ですが、部屋で過ごす時間が長く
かつ快適さを求める方には
あまり向かないかな~と思います。

まず部屋が狭いです。
こんな感じに縦長。



誇張して撮影してるんじゃなく
本当にこんな感じに縦長なんです。

ベッドがドーンとあって、
その奥に狭めのテーブルがあります。

さらにその奥にかなり狭いトイレ&バスタブ。



お風呂もかなり小さめ



掃除はきちんとしてありましたが
この洗面台のように経年劣化は目立ちます。



部屋に備え付けのドライヤーは
風量が弱いらしい…ので
フロントでドライヤーを貸し出して
もらいました(こっちは風量足りてました)

このように、どう頑張って見ても
「品川プリンスホテル」という
響きから期待してしまう豪華さは
ありません。


  • 部屋でゆったりと快適に過ごす
  • 最新設備の豪華ホテルを楽しむ

↑こういうのを期待する人は
メインタワー、Nタワーなどに泊まりましょう。
(※シングルはイーストタワーのみ)

豪華なホテルではなく利便性の高い
ビジネスホテルに泊まると思えば
そう不満じゃないと思います。


モバイルPCを置けるくらいの
テーブルのスペースはあるし
こういったコード類は充実してる。



一通りのお茶やコップは揃ってますし
電気ケトルもある。


(※ケトルは使用中なので
  ここには写ってません)
 
最低限のアメニティも揃ってる。
(ただし品質は期待できない)

ビジネスホテル感覚で泊まるなら
特に問題はないと思います。


それ以上を期待してると…きついだろうなあ。


シャワーが使いにくい


批判ついでにシャワーについての話をば。

このシャワーですが
まずお湯と水が今時、赤と青の蛇口!
なので温度調節がすごく大変です。


その上、お湯の温度が最初から高く
うまく調節できるまで
「アチチチチ!」な目にあいます。

お湯をためてたりしたら
足元に熱湯が溜まっていくので
ちょっとした拷問(汗)

そしてですね…シャワーフックの
位置が微妙だし使いにくい。

上のシャワーフックは妙に外しにくく
下のシャワーフックの位置が
バスタブの縁の少し上にという
微妙な位置にある。

一番困ったのが下のシャワー
フックにかけたままお湯を出すと
地面と平行にお湯が出てきて
ボディアタックを食らうということ


てっきり斜め下方向にお湯が出ると
思い込んでたところ、まっすぐに
自分に向かって飛んで来るので
ビビるの何のって(汗)

この水回りの使いにくさには参った!

正直、部屋が狭くても良いから
この水回りの環境の悪さは
何とかして欲しいと思った。


コンビニがすぐそこにありとても便利


ホテルのすぐ傍にセブンイレブンが
あるので何か必要なものがあれば
すぐに手に入ります。


「品川プリンスホテル店」という
店名らしく宿泊客用の日用品が
多めに用意してあった印象。

私を含め関西組はここで
2日目の朝食を調達しました。

23時前だったのにも関わらず
かなりの混み具合でしたが
店員さんが多くガンガンさばいて
行くので待ち時間は短いです。

また、客数が多いため
常に商品が補充されているようで

「うわー食べ物が根こそぎ
 売り切れてて何もない~」

なんて困ることはなさそう。

23時に、あんなにおにぎりが
補充されるの初めて見たw


まとめ


  • 方向音痴でも品川駅から迷わず行ける
  • 品川は在来線への乗り換えに便利
  • ホテルチェックイン前・チェックアウト後も荷物を長時間預かってもらえる
  • スタッフさんが超親切対応
  • 部屋は狭く古い
  • 特に水回りの環境がひどい
  • 極近にコンビニがあって便利

総合的に見て「部屋に過剰な快適さや
過ごしやすさは求めず利便性や
立地の良さを期待する」のなら
とても良いホテルなんじゃないかと
思います。


逆に部屋での滞在時間が長く
のんびり・ゆったりと過ごしたい、
というような目的なら
イーストタワーに泊まっちゃダメでしょうね。

私は部屋での滞在時間は短く
東京観光の拠点&荷物預かりとして
最大限に活用できたので
非常に満足でございました(*´∀`)

次に東京に行くときも利用したい。

品川プリンスホテル


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
 カテゴリ