すっかり蒸し暑くなり
いよいよ夏本番を迎えました。

その夏に大活躍してくれるのが
みなさん大好きTシャツです。

夏のベーシックアイテムといっても
過言じゃないTシャツですが
最近のTシャツって、やたらと薄いし
すぐに首周りや裾がヘロヘロに
なるものが多くありません?

…いや、高価なTシャツを買えば
また違うのかもしれませんが
私にとってのTシャツって

  • わりと気軽に買えるお値段
  • あれこれ気にせずガンガン着られる
  • 着た後はガンガン洗濯する

ような身近なものなんですよ。

高価だったり、扱いが難しかったり
洗濯に手間がかかるようなのは
イヤだなって思ってしまう。

だから、ここ数シーズンは
プチプラTシャツを着倒して
1シーズンでおさらば!って感じに
なってました。

できることなら、気にいったものは
ずっと着続けたいんだけど
さすがにオシャレでない私でも
ヨレヨレなものを着続けるのは無理。

私、気に入った服は長く長く
着続けたいタイプなんだけどなー。

なんて思っていた私のところへ

ガンガン着倒しても洗濯しても
へこたれない丈夫さ・着心地の良さを
持ち合わせていながらお手頃価格

という素晴らしいTシャツが来てくれました!

アンダーエーインダストリーズ
UNDER-A INDUSTRIES(アンダーエーインダストリーズ)

このTシャツとはブロガー交流会で
メーカーさんからいただいたものです。

「わー、これから暑くなる時に
 ええもんもらったで♪」

なんて、めっちゃ気軽な感じで
喜んでいたこのTシャツ。

まさかこの先、何年も愛用するぞ!
と惚れ込むことになるとは
思わなかった。


このTシャツの「惚れ込みポイント」
を熱く語っていきますので
何年も愛用できるTシャツを
お探しの方は、ぜひぜひご一読を!


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

レトロ感あふれるデザインが魅力的♪


アンダーエーインダストリーズの
Tシャツのデザインは
50s~60sの古き良きアメリカを
連想するようなレトロ感というか
ヴィンテージ感を感じるデザインです。


(クリックすると販売ぺージへ飛びます)

レトロテイストが好きな私にとっては
大好物なデザインです♪


赤とか黄というハッキリした色も
ちょっとレトロポップな感じで
着やすいと思う。

…と言いながらも、私が選んだのは
ド定番なベージュですけどねw

オータムタイプの私にとっては
この色は着回しやすくて重宝するのですよ。


サイズは4種類


サイズはS、M、L、XLの4サイズ。

ただしメンズサイズでの表示なので
各サイズごとの着丈や身幅などを
きちんと確認のうえ、購入してください。


各サイズの詳細は以下のとおりです。

  • S:着丈 62/肩幅 41/身幅 48/袖丈 18
  • M:着丈 65/肩幅 45/身幅 51/袖丈 19
  • L:着丈 70/肩幅 49/身幅 54/袖丈 21
  • XL:着丈 75/肩幅 53/身幅 57/袖丈 23

メンズサイズということもあり、
Sサイズでも、けっこう大きいです。

普通体型の女性ならSサイズで十分だと思います。

私は身長だけならSサイズで余裕。

だけど

骨格がゴツい+比較的胸が大きい
おまけにお腹周りも気になる

という条件が揃っているので
これ以上、あちこち目立たせて
たまるか!という気持ちから
あえて1サイズ上のMを選びましたw

結果的に、これが大正解。

フィットしすぎず
かと言ってブカブカすぎず
適度なゆとりを持って体に沿う
という感じになりました。


むちむち感が出なくて嬉しいw

メンズサイズだから、ブッカブカに
なってしまうかな?と心配したけど
元々がルーズすぎず・ピッタリすぎず
なシルエットなおかげか
だらしなさは感じません。

私のようなガッチリ体型の方は
Mサイズにした方が良いかも知れない。



厚みがあるけど柔らかい&肌触り最高♪


いざ着てみて思ったのは

素材の丈夫さや肌触りの良さが
めっちゃくちゃ良くて
すごく重宝しそうだな

ということ。

このTシャツ、着心地も良けりゃ
素材の質もかなりええ感じです。


まずね生地に適度な厚みがある。

この厚みがあるから

「体には沿うけど、体の凸凹の
 ラインがでるほどには
 フィットしない」

という絶妙なところを保ってくれるわけですよ。

おかげでお腹が目立たなくて嬉しいw

それでいて、ゴワゴワ感はなく
体をふんわり包むような
柔らかさもあるんですよ♪


厚みがあるTシャツは
ある程度のゴワゴワ感があるものだ
と思い込んでいたので
この柔らかさには驚きました。

さっすがコットン100%!

ゴワゴワ感が好きな人も居るとは
思うんですけど、
私はこのふんわり柔らかい肌触りを
めっちゃ気に入ってます♪


ガンガン洗っても型くずれしない


記事冒頭にも書いたように
私はTシャツとはガンガン着倒し
ガンガン洗濯するものと思ってます。

なので容赦なく洗濯しまくりましたが
このTシャツは、洗濯しまくっても
全然へこたれません。


首周りや裾がヨレたりもしないし
シルエットが変わることもない。

特に首周りは型くずれしないよう
しっかりバイアステープが
付いてるから、めっちゃ丈夫。


(肩の方までバイアステープがついてます)

着始めた時の状態を
そのまま保ってくれます。

むしろ体に馴染んで着やすい♪

おかげで気兼ねなく着倒せるし
何の心配もなく洗濯できます。

この気軽さこそTシャツだ!
と嬉しくなってしまいました。

また気に入った服は
何年も着続けたいタイプなので

ガンガン着ても来年もその先も
着続けられる丈夫さを持ってる

ということが、とっても嬉しいです。

手軽さと良質さが見事に両立してて
本当にすごいと思う。

長く着続けられるベーシックな
アイテムで良質なものを好む人に
めっちゃ好かれそう。

ミニマルライフを送ってる人に
おすすめしたい感じ。


まとめ


UNDER-A INDUSTRIES(アンダーエー
インダストリーズ)は
Tシャツを愛してやまない人たちが
作ったTシャツです。

その愛情が品質・着心地の良さ・
デザインに見事に反映されているな
というのを強く感じました。


Tシャツ好きの人たちが集まって
自分たちが着たいTシャツを
作ったんだろうな~。

これで2,900~3,400円という
価格帯におさまってるのも嬉しい。


この価格帯ならデザインで迷っても
「えーい、どっちも買っちゃえ!」
ってできるわぁ♪

Tシャツが大好きな方。
ベーシックなものを長く愛用したい方。

あなたのヘビロテアイテムに
UNDER-A INDUSTRIESの
Tシャツを加えてみませんか?

UNDER-A INDUSTRIES(アンダーエーインダストリーズ)

美容ブロガー交流会では
このTシャツの他にも良い商品を
たくさんご提供いただきました。

良かったら、他の商品のレビューも
お読みくださいませ。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
 カテゴリ
 タグ
None