照りつける、どころか
「じっくり煮よう」と言わんばかりの
日差しの中、皆さまいかがお過ごしですか?

私は、奇跡的に当ブログが
五周年を迎えようとしてることを
思い出しましたw

すっかりスローペースと
なってしまっている当ブログですが
決してサボってるわけではないのです。

その言い訳(笑)と、今後の目標や
方向性などを、五周年という区切りに
お伝えしようと思います。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
まずブログの更新頻度が落ちてる理由。

これは過去記事を書き直して
いるからです。

五年も経つと情報が古くなり
「これは今じゃ役に立たない」
というものも出てきました。

そういうものを削除したり
新しくわかったことを追加したりと
情報の鮮度を保つため頑張ってます。

…その際、昔書いた記事が
あまりにもヘタくそなため
八割書き直しになってます(汗)

またスマホで閲覧する方が
当初より増えたことを考え
より見やすいようにと調整を行ってます。

遅い遅いスマホデビューを果たし
いざ自分のブログを見てみたら
まあ、なんと見にくいこと。

その見にくさを解消すべく頑張ってます。

…そっちに時間と労力がかかり過ぎ
新記事追加(ブログ更新)が
遅くなっているというわけです。

決して、このブログに飽きたわけではありません。

むしろ、めっちゃ手をかけてますし
まだまだ続けていくつもりです。

ただ、その前に、いったん止まって
整理整頓してるだけなので
しばらくお待ちくださいませ。


で、その整理整頓なんですが
見やすさ・使いやすさだけじゃなく
もっとテーマを絞ろうかな?と
思っています。

初期の頃は、アンチエイジングなら
何でも役立つ!とばかりに
節操なしに記事を書いてましたが
そのせいで記事数が膨大になってます。

そのせいで、本当に必要な情報が
見つけにくくなってると思うんですよ。

だから、当ブログに求められてる
情報は一体何なのか、を見極め
不必要なものを削っていくつもりです。

また同一テーマのものを
ひとつの記事にまとめるなど
記事の濃度(?)を上げていきたい。

そう思ってます。

もっと分かりやすく、もっと濃く。
もっと満足度を上げて。

これを今年のテーマとします。

そのため、更新頻度は
相変わらずのゆるやかペースと
なりますが、

私が試行錯誤してる様子や
書いた情報を、より分かりやすく
お伝えしたい


という気持ちのもと
色々と改善していきますので
今後共どうぞよろしくお願いいたします。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 
 カテゴリ
 タグ
None