夏が過ぎ秋の気配を感じるようになりました。

ようやく一息つけると安心しつつも
気になるのがお肌の様子。

保湿に日焼け止めにと気をつけては
いたものの、紫外線を浴び続けた事や
季節の移り変わりによる気温変化で
全体的に元気がありません。

なーんか微妙に肌がゆるんでて
引き締まり感とハリが足りない。


夏を乗り越えたはいいけど
スタミナ切れを起こしかけてるなって感じ。

こういう時はビタミンC誘導体で
シャキッとさせたいところ。


そこで私が使ったのが
プリモディーネ シーバムコントロール
VCローションII(現品)
です。

プリモディーネ シーバムコントロールVCローションII(現品)
プリモディーネ シーバムコントロールVCローションII

以前、これのお試しセットを
使ったときに
「さっすがビタミンC誘導体!」
という、しっかりした手応えと
満足感を感じてたのですが

少し前にリニューアルして
より濃く、よりやさしくなった
というじゃありませんか。


しかも、このタイミングでモニターを
募集してるなんて、これは私に使え
ということだな!

と(勝手に)運命を感じてモニター応募しました。

太っ腹にも現品をいただけたので
バッシャバシャと使わせていただいたところ

濃度は濃くなってるのに
本当に使い心地が優しくなってるのを
実感できました。


この「やさしく」がポイントでして
色んな意味で「やさしく」なってるんです。

また肌にブリブリの弾力が出る
引き締まるなどの実感も
すぐに感じられるようになるなど
しっかりパワーアップしてます。


そのあたりを使用感などとともに
じっくりお伝えしていきますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

プリモディーネ シーバムコントロールVCローションIIのリニューアル後の変更点


プリモディーネ シーバムコントロールVCローションII

リニューアルで大きく変わった点は2つ。
ビタミンC誘導体の種類と濃度です。

まずビタミンC誘導体の種類ですが
低刺激の水溶性ビタミンC誘導体
「Amitose3GA」が新しく採用されてます。


低刺激のビタミンC誘導体ってだけで
けっこうな驚きなんですが、さらに

従来のビタミンC誘導体の働きと
複数のエイジングケアの働きの
両方を兼ね備えている

という特徴があります。

具体的にいうと肌に潤いを与える
って方面でも期待できるってことです。


次に濃度なんですが
これまた大幅にパワーアップしまして
以前の200%配合となりました

ビタミンC誘導体配合濃度
(画像引用元:プリモディーネVCローション公式サイト

合計9%ビタミンC誘導体配合という
高濃度配合です。すごいですよね。

さらにすごいのは
以前より、お肌への刺激が
やさしくなってるということ。


いや、普通、濃度が高くなったら
刺激は強くなるでしょ。

よくこんな相反する条件を両立させたな

と、ひたすら感心しました。

さらにさらに!
このほかにも「肌にやさしく」なるよう
めちゃくちゃ気遣ってくれてます。


敏感肌の人への配慮がすごい


まず多くのものが無添加となっており

パラベン・フェノキシエタノール・
合成界面活性剤・香料・合成着色料が
無添加となっています。

私が嬉しかったのは敏感肌の人にも
使ってもらえるようにと
肌への負担や刺激になりがちな
パラベン・フェノキシエタノールを
防腐剤として使ってないというところ。


代わりに天然ハーブ(ローズマリー)の
チカラと感光素(ピオニン)で防腐し
より低刺激になるよう考えられています。

この配慮は、さっき紹介した
「低刺激なビタミンC誘導体採用」と
合わせて、敏感肌としては
本当にありがたいです!

肌がしょんぼりしてる時こそ
ビタミンC誘導体のパワーでもって
健やかな状態にもっていきたいのに
こういう肌状態のときって

  • ビタミンC誘導体が痛い・しみる
  • 防腐剤に肌が負ける

って、なりがちなんですよ。

今回のリニューアルでは
この両方の刺激が少なくなるように
ものすごく考えられてる感があって
すごく嬉しくなりました♪

より低刺激性になったことで
より使い続けやすくなったとも
言えますしね。


また、ビタミンC以外の美容成分も
安定性が高いものを選ぶなど
配慮されています。

とにかく肌に負担をかけないよう
安定して使い続けられるよう
ものすごく気遣われてる感じがします。

ここまで全力で敏感肌の人に
配慮されてるビタミンC誘導体
アイテムも珍しいと思います。

うーん素晴らしい!

では素晴らしいリニューアルを
紹介したところで使い方や
使用感などを紹介していきますね。


プリモディーネ シーバムコントロールVCローションIIのセット内容


プリモディーネVCローションIIのセット内容
  • プリモディーネ シーバムコントロールVCローションII本体
  • プリモディーネ スキンケアシリーズの紹介&ガイドブックっぽい冊子
  • シーバムコントロールVCローションリニューアルお知らせ
  • プリモディーネシリーズの化粧水リニューアルお知らせ
  • 使用者さまの声

となってます…ほとんどお知らせですねw

基本的にはこのプリモディーネ
スキンケアシリーズの紹介&
ガイドブックだけ、しっかり読めば
問題ありません。

プリモディーネスキンケアシリーズのガイドブック

これには使用量や使い方のポイントが
載っているので、ちゃんと見てくださいね。

プリモディーネ スキンケアシリーズの使い方

VCローションを使ったスペシャルケア
なんてのも載ってます。
(インスタでこのスペシャルケアを
 やってる人をよく見かけますw)

私は「毎日使って夏に浴びた
紫外線ケア」をしたかったので
通常の化粧水として使いました。


プリモディーネ シーバムコントロールVCローションIIの使用感・感想


プリモディーネ シーバムコントロール
VCローションIIを手に出したところ

プリモディーネ VCローションIIは見た目もビタミンCそのもの

もう見るからにビタミンC色ですよねw

濃度が濃いだけあって
ビタミンC独特のニオイがあり
あまりいい香りとはいえないですね。

これは癖があるので気になる人が居ると思う。

私自身は

「ビタミンCのニオイはするけど
 気になるってほどでもない」

って感じです。
むしろこの香りがすることが
ビタミンC誘導体濃度の濃さの証!
って感じでわくわくするw


化粧水自体はシャバシャバ系の化粧水です。

ガイドブックどおりこれくらいの量
(100円玉大)を2回重ねづけします。

プリモディーネ シーバムコントロールVCローションIIの使用量
(画像引用元:プリモディーネ スキンケアシリーズの紹介&ガイドブック)

かなり浸透が早いというか
肌につけたとたんにグングンに
吸い取られるように浸透し
後はサラッとした仕上がりです。


「え?何?私の肌、砂漠化してんの?」

と、ちょっと焦ってしまうくらい
グングンに染み込むので
推奨されてなくても重ねづけしちゃうと思う。

VCローションが肌に浸透した後は
肌がキュキューッと引き締まり
きれいに肌理を整えてくれます。

このあたりはリニューアル前と同じですね。

違ったのは「もっちり感」です。

重ねづけすると、もっちりと手に
吸い付くようになりました。


この「もっちり感」というか潤いは
リニューアル前は感じなかったものですね。

リニューアル前に使った時の感想を
確認しましたが

ただ、ビタミンCなだけに、どうしても乾燥しやすいですね。

私は何度か重ね塗りしても、
その度にものすごい速さで浸透するけど
「潤い」という点では、重ね塗りの
効果はなかったな~。

プリモディーネ シーバムコントロールVCローション お試しサイズの感想・レビュー

って書いてあります。

それが今は、乾燥しやすいどころか
しっとり・もっちりするように!

特に目元が違います。

乾燥しやすい目元も
重ねづけすれば、ちゃんと潤います。

新しいビタミンC誘導体は
肌に潤いを与える働きもあると
説明に書いてありましたが
その働きを、ちゃんと肌で実感できます。

さすがに秋冬はもう少し保湿した方が
良いなとは思いますが
今くらいの気候なら

VCローション+保湿美容液

という組み合わせで十分いけます。

前はこの組み合わせで
「サラッとべたつかない肌」を
目指してたけど
今のVCローションなら
「しっとりだけどサラッと肌」も
目指せますね。

より低刺激になっているからか
ガンガン重ねづけしても
特に刺激は感じないし
もうバッシャバシャ使ってます♪

こうしてガンガン使い倒した
感想は次のとおり


ブリブリとした弾力が出る


ビタミンC誘導体化粧水だから
使ってすぐに実感できるのは
肌の引き締め・肌理を整えることだと
思ってたら、意外や意外。

何よりもすぐに実感できたのは
ものすっごいハリ…というか
ブリブリとした弾力。


指で押すと、グイグイ押し返してきます。

な、なんだこの強さは?
あのゆるみ気味だった肌はどこへ?

ってくらいに、張ります。

「スタミナ切れ」状態だった肌が
チャージOK!パワー全開!です


使う前とあまりにも違いすぎて
変な笑いが出てしまいました。

リニューアル前も肌のハリは出てたけど
ここまでじゃなかった気がする。

リニューアルでしっかりパワーアップしてますねぇ。


引き締まり滑らかになった


一番の実感は肌の弾力でしたが
肌が引き締まる働きも
ちゃーんと実感できます。

なんやかんやで、ゆるみ気味な肌が
きっちり引き締まります。

毛穴の目立ちを抑えてキメの整った肌に

という仕上がりになります。

全体的な印象としては
キュッと引き締まった滑らかな肌
って感じかな。


ぼんやりしてた肌が引き締まり
顔のメリハリもしっかりしたような

こうして引き締まると、ずいぶんと
だら~っとゆるんだ顔だったんだな、
と分かって冷や汗でました(汗)


以上、プリモディーネ シーバム
コントロールVCローションII

使ってみた口コミ・レビューでした。

いやー、まさかここまで潤うチカラが
進化してるとは思わなかった。

それも前より濃度が高くなってるのに
潤うチカラがアップしてますからね。

おかげで、乾燥も気にしなくて良いし
ものすごく使いやすくなってました。

また濃度が濃くなったことで
肌のハリ・弾力の出方のほうも
しっかりパワーアップしていて

あれ?ビタミンC誘導体による
紫外線ケアが目的だったのに
エイジングケアも出来ちゃった!

という感じでした。

夏を乗り越えてスタミナ切れしてる人は
この紫外線ケア+エイジングケアパワーを
今すぐ実感しちゃってください!

私のように、いきなり現品を
使う必要はありません。

ちゃんとお試しセットが用意されてるので
まずはこのトライアルからどうぞ!

プリモディーネ シーバムコントロールVCローションIIのトライアルセットご購入はコチラから


リニューアル前に購入した方も買えます


ちょっと気になったのが
「お一人様1回限り」とあるけど
リニューアル前に

  • VCローションお試しサイズ
  • スターターセット

このどちらかのセットを購入したことが
ある人も再度購入できるのか?
ということ。

リニューアル前も合わせて
1回限りなのか、リニューアル後は
再び初回扱いしてくれるのか、ですね。

また「VCローションお試しサイズ」と
「スターターセット」は、
各1回ずつ購入可能なのかということ。

どっちかを購入しちゃうと
同メーカーのトライアルは買えない
ってケースも最近は多いですからね。

私としては購入したことのない
スターターセットを買いたいが
それは可能なのか、とても気になる。

ということで、この2点を
メーカーさんに聞いてみました。

結果、

リニューアル前にトライアル商品を
ご購入いただいた方でも
再度ご購入いただけます。

基本的にトライアル商品は
お1人様1点までとさせていただいて
おりますが、リニューアルを
記念いたしまして現在はご購入可能と
なっております。


とのことでした。

「VCローションお試しサイズ」と
「スターターセット」は各1回ずつ
購入可能なのかについても

どちらも各1回ずつご購入いただけます。
2点同時にご購入いただくことも可能です。


という、太っ腹なご回答をいただけました!

2点同時購入しちゃえば
VCローションは6本使えますからね。

普通の化粧水として使う以外にも
ブースターとして使ったり
イオン導入として使ったりと
色々な使い方をお試しできそう♪

これは2点買いするっきゃない!
…ってことで、さきほど注文してきましたw

プリモディーネ注文履歴

2日くらいで届きましたよ。

スターターセットは初めての
購入になるので
こちらはまた別にレビューを
書きたいなと思っております。

プリモディーネ シーバムコントロールVCローションIIのトライアルセットご購入はコチラから

(2017/9/28追記)
スターターセットのレビュー書きました

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ