眉毛抜きが瞼のたるみの原因になるという記事を、
今日の朝に書きましたが、その続編w

どうやら、つけまつげも瞼のたるみの原因になるようです。

・・・って、これ何かのシリーズみたいになってますが、
別にわざとじゃありませんよ。

つけまつげも瞼のたるみの原因になるんです。

その理由と・・・それの反対意見みたいなのもあるので、
そちらも合わせて書こうと思います。

毎日、フッサフサのまつげ命!な方は
ちょっと読んでみてくださいね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

つけまつげが瞼のたるみの原因となる理由は、
簡単に言うと「重いから」です。

重いのは、つけまつげ単体の重さもありますし、
それにつける、た~っぷりのマスカラの重みもあります。

フッサフサのまつげが好きな方、マスカラも好きですよね?

つけまつげ+た~っぷりのマスカラで
もう目元はバッチリですよ!ってくらいにしてますね?


その重みが、瞼のたるみの原因です。

しつこいようですが、瞼のたるみを含む、
目元周辺の皮膚は、本当に薄くて弱いんです。

その薄い瞼の皮膚が、つけまつげやマスカラの重みで、
だんだんと伸びていってしまうんです。


瞼の皮膚の重力を、わざわざ下に持ってきてる状態なので、
瞼のたるみになるのは、ある意味当然かも知れません。

これが、バストやヒップならば、垂れてきたとしても、
その重力を支えるための下着があるんですけどね~。

残念ながら、瞼にはそんなものありません。

皮膚の弾力と表情筋だけですから、その皮膚を伸ばしてしまうと、
回復には、かなり大変だと思います。

パッチリした目は、とても魅力的だけれど、
将来の「自然な美しさ」を重視するのであれば、
つけまつげもマスカラも、ほどほどにした方が良いかも知れません。

・・・・・・なんですが。

実はこれに反する意見というか、別の意見も見た事あります。

「つけまつげが、目の周りの筋肉の負荷になり、
 瞬きするたびに、それが筋力トレーニングとなる」


なんてのを見たことがあるんですよ。

筋力トレーニングって、もちろん目の周囲の表情筋です。

さしずめ、つけまつげはダンベルか何かの役割だ、
ということなんでしょう。

私個人は全く信じられないのですが、
こういう説が出るって事は、その効果を感じてる方が、
いらっしゃるということなんでしょうか?

私は専門家ではありませんので、強く否定できないんですが、
そんな負荷に耐えられるなら、瞼のたるみは起こらない気がする。

「目元の皮膚は薄い」なんて事も、言われない気がするのw

一応、こういう意見もあるよ、ということで紹介しましたが、
あまり信じて欲しくない気がしますよ。

どうしよう・・・そのうち「瞼、育成ベルト」みたいなのが
売られるようになったらw

そんなの一瞬で、瞼のたるみに繋がるって!

・・・自分の(くだらない)想像で冷や汗をかいてしまいました。
と、とにかく瞼に余計な負担をかけないようにしましょうね!


■管理人が試した目の下のたるみを改善する美容液・アイクリーム■
オラクル アイフォーミュラ
オラクル アイフォーミュラ

一晩で目の下のたるみ改善・目元ふっくら

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ