顔のたるみに悩んでる方に、1つ質問があります。

「あなたは、冷え性ですか?」

多分「ハイ、もうすごい冷え性です」
的な答えが返ってくると思います。

なぜなら、顔がたるみやすい人の
特徴の1つが冷え性だからです。


冷え性って、女性にとって1年中、
目の前に立ちふさがる、
天敵のようなものですが、
まさか顔のたるみに関係してるなんて・・・!

ここ数日の冷え込みで、
すでに足先が冷え切ってる私は、
この情報にビビりまくりです。

だけど、冷え性と顔のたるみの
関係性を調べると、
「そりゃ~冷え性が影響するわな」
って感じに、すごく納得してしまうんです。

冷え性がどんなふうに
顔のたるみに関係しているのか。
どう対処すれば良いのか

説明しますので、冷え性の方は、
足元を温めながら続きをどうぞ!

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

冷え性が顔のたるみに繋がる理由


まず「どうして冷え性だと
顔のたるみに繋がるのか」
という事から説明していきますね。

一言でいうと、冷えによって血行が悪くなるからです

お肌は体の一番外側にあるので、
冷えやすい場所です。

だから冷えの影響を受けやすいんです。

冷えて血行が悪くなると、
十分な栄養素が肌に運ばれなくなり、
肌の栄養状態は悪くなります。

すると、顔の筋肉などが衰え、
それが顔のたるみに繋がります。

顔のたるみは、加齢による
肌の弾力の低下や
筋肉の質の低下が原因ですが、
どちらにも影響するのだから、
当然と言えば当然ですね。

なんというか、「肌の土台」
みたいなものを作るのに、
冷え性というのは大きく関係してるな~という感じ。

顔のたるみ改善のために、
スキンケアに勤しんだり
コラーゲンを飲むのも良いけど、
その効果が出やすい状態にする為にも
冷え性の改善・対策には力を入れるべきですね。


冷え性改善には入浴!


冷え性の改善・対策のために
何をしたら良いかということですが、
一番、手っ取り早い方法は入浴ですね。

しっかりと湯船に浸かることです。

体の血流の流れをよくさせて、
全身に血液が巡るようにすると
お肌にも栄養素が届きます。

新陳代謝を活発にする入浴剤を
入れると、さらに効果はアップします。

これからの季節、その手の入浴剤が
たくさん販売されるようになるので
お気に入りの入浴剤で
お風呂タイムを楽しみつつ、
血流改善に励んでみてはいかがでしょうか?

顔のむくみもとれますし、やっぱりお風呂は良いですよ。


血流改善、という点で見ると、
冷え性でなくても、姿勢が悪かったり
長時間パソコンを使用するなどして
同じ姿勢で居る方も良くないですよ。

血流の流れが悪くなってる、
という事では冷え性と同じですからね。

運動不足も血流の流れが悪くなり、
顔のたるみの原因にもなるし、
定期的に体を動かす、ということも大事です。

・・・運動不足+長時間パソコン使用
な私は、お風呂が大好きという所で
今までかなり救われてきたのかも(汗)

最近、お風呂でリンパマッサージすると
顔のむくみやたるみが取れるような
気がしてましたが、実際効果があったみたいですw

顔のむくみがたるみに繋がるタイプ
という自覚があったので、
せっせと、マッサージしてたのですが
まさかそれが、そんなに良いことだったとは・・・。

冷え性のみなさん、
特に冷えでむくむタイプの方は、
お風呂でのリンパマサージ、オススメです。

とにかく、これだけ影響が出るのが分かったんです。

体と顔を冷やさないようにしましょうね!


■管理人が試した顔のたるみを改善する化粧品


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ