多くの女性が、ほうれい線に悩まされていますが、
なにも女性に限ったことではありません。

最近は、ほうれい線に悩む男性が増えています。

たぶん女性が思っている以上に多いと思います。

当ブログに来られる方の中にも、ほうれい線に悩む男性が
一定数いらっしゃいます。

メンズエステに行ったり、スキンケアに気をつけたり、
いろいろと頑張っておられる様子。

男性だって老けて見られるのはイヤなんですよね。

私は良い事だと思いますよ。

一昔前なら、ナルシストっぽく見られたかも知れませんが、
私は自分の友人や身近な男性が、小奇麗で若々しくあろうと
努力しようとしていたら、それを応援したいと思います。

ということで、応援の意味を込めて、需要が多そうな、
男性のほうれい線対策とは一体何をするべきかを紹介します。

男性ならでは、というポイントがあるんですよ。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

一般的に男性は、女性に比べると皮脂の分泌量が多く、
乾燥しにくいため、顔のたるみやほうれい線は出にくいんです。

だけど、それを帳消しにするくらいに、
男性は毎日お肌を痛めてる可能性があります。

何がダメなのかというと、髭剃りです。

たいていの男性は、毎日の身だしなみとして
髭剃りをしますが、あれほど肌を痛めるものはありません。

それなのに、多くの男性は肌をいたわるような
優しい剃り方をしようと気を使う事はありません。

それどころか、刃が古くて傷んだ剃刀を使ってたり、
雑なそり方をしている人が多いんです。

そこに気をつけるだけでも、かなり違うんですけどね~。

そのうえ、髭剃り後も何のケアもされないですよね?

髭剃り後にローションをつけてる方すら、
そんなに多くないんじゃないかな。

髭剃りは肌の表面の角質まで強引に取り除きますので、
想像以上に肌にダメージを与えてしまっています。

剃るときは必ずシェービングフォームなどをつけて、
行うようにして下さいね。

また、髭剃り後は化粧水や消炎ローションなどで
ケアしてあげるようにしましょう。

ローションはアルコールを多く含むものは
肌の負担になるので、できるだけ避けて下さいね。


あとは紫外線対策をしっかり行ってください。

老化の原因の約8割は紫外線の影響だと言われています。
それを予防しないで、老化防止、ほうれい線対策は不可能です。

「紫外線対策って何?」と思われた方、
日焼け対策をして下さいってことですよ


世の中の女性が、どうしてあんなに日焼けを気にするのか、
ということを考えると、どれだけ日焼けが恐ろしいか分かるかとw

ゴルフやアウトドアに出かけるときには、
しっかりと日焼け止めを塗るなどの対策をして下さい。

とにかく「日焼け=老化」くらいの意識でいて下さいね。

あとは乾燥しないように、保湿をしっかりして下さい。
化粧水や乳液など、基本的なスキンケアを取り入れましょう。


多くの男性にとっては面倒くさいイメージがあるスキンケアですが、
それが習慣になってしまえばなんともありません。

毎日、少しずつの積み重ねが、10年後20年後に響きます。

いますぐスキンケアを始めて、ほうれい線対策をして下さい。

ほうれい線が深くなってから、「あの時やっておけばよかった」
と、思うようになる前に、ほうれい線対策をしましょう。

男性も1日でも早く、ほうれい線の予防はした方が良いですよ。

これだけでも、ほうれい線だけでなく肌全体が
若々しくなってくると思います。

それでも気になるなら、顔のたるみ改善化粧品を使用するなど、
さらに積極的なスキンケアをオススメします。

残念ながら男性用は少ないですが、女性用ならトライアルもあるし、
奥さんに頼むにしても、ご自分で買うにしても便利だと思います。

ご自分の肌に合うかどうかは、使ってみないと分からないけど、
男性が女性用の化粧品を実店舗で買うことは抵抗があるでしょうが、
こういう商品はネット注文が多いですからw

ほうれい線対策のために、スキンケア一式が欲しい」
という男性は思い切って、最初からたるみ改善化粧品を使うのもアリです。


■管理人が試した顔のたるみを改善する化粧品■
オラクル化粧品お試しセット
オラクルお試しセット

即効性のある顔のたるみ
改善効果にビビりました
EGF&FGFトライアルセット
セルビック EGF&FGFトライアルセット

肌内部の潤いと弾力アップ
5日で肌状態が変わります
リフトアップクリームROSYリフトアップクリームROSY
頬のたるみとほうれい線が塗って3分で解消です

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ