さて、昨日、一昨日と、散々に感想を書き綴ってきた
I'm PINCHなんですが、あと1つ伝えたいことがあります。

アイムピンチ トライアル
I'm PINCH

というか、あまりにも「I'm PINCH」を気に入ったので、
もっと効果倍増する使い方はないのか!?という
好奇心もあり、試してみたことがあるんです。

それは・・・「I'm PINCH」とソンバーユを一緒に使うこと

乾燥・たるみ・しわが気になる30代以上の人に「I'm PINCH」

このガイドブックに載ってる方法が、
一番、I'm PINCHの効果が出る方法です。

とか書いておきながら、ガイドブックに載ってない方法を試すのは、
矛盾しているのですが、相性がすごく良さそうだったからっ!

だってね、「I'm PINCH」の前に化粧水を使うのは、
水分補給の他に、「I'm PINCH」を肌に吸収させやすくする、
という目的があるんですよ。

そして、ソンバーユって「ソンバーユの後に塗ったものを
より浸透させやすくする効果」があるんですよ?


ここまで条件が揃ってて、ソンバーユ愛好家の私が、
試してみないなんて、そっちのがおかしいでしょ。

おかしいに決まってる!

ってなわけで、「I'm PINCH」+「ソンバーユを使ってみた感想
というのを、番外編のような感じで書きたいと思いますw

ソンバーユ愛好家の方の参考に・・・なるか分からないけど、
こんな使い方もある、ということだけ、お伝えしますねw

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

I'm PINCHと薬師堂のソンバーユを一緒に使ってみる


まず、I'm PINCHと一緒に使うソンバーユは、
いつものことながら、無香料のソンバーユです。

無添加・無香料薬師堂ソンバーユ無香料クリーム70ml

I'm PINCHの本来の使い方が、
「化粧水」→「I'm PINCH」→「乳液orクリーム」
という使い方なので、化粧水の代わりにソンバーユを使い、

ソンバーユ→「I'm PINCH」→乳液orクリーム

という順番で使うことにしました。
ちなみに、クリームはニベアの青缶ですw

軽い思いつきで使い始めた、ソンバーユですが、
私はここでソンバーユの威力(そして自分の肌の乾燥)を
思い知る事になります。


ソンバーユ効果で、I'm PINCHが浸透しまくる


違いを確かめたかったので、化粧水を使ったスキンケアをし、
2日目にソンバーユを使ってみたのですが・・・。

これが、とんでもない勢いで肌に浸透しました。

いや、浸透したなんてもんじゃありません。

「塗った直後に、即乾く」状態で、一瞬で吸収されてしまい、
ソンバーユごとI'm PINCHを根こそぎ吸収しました状態になりました。


さっき塗ったばかりだと言うのに、肌がサラサラです。

「しっとり」とか「ツルツル」とか、潤いを感じる感触ゼロです。
ましや、「もっちり」なんて、はるか彼方の存在です。

初日に化粧水を使った時も、恐ろしい浸透具合でしたが、
ソンバーユを使ったときは、思わず、

「・・・え?何これ怖っ」

と、つぶやいてしまうくらいに一瞬です。

あまりの浸透具合に「この商品、ぜんっぜん潤う気配ないぞ・・・」
と、I'm PINCHにダメ判定を下すところでした。

だけど、全く期待しないで、寝て起きてみると、
初日も、そしてソンバーユを使った2日目も、
ちゃんと潤ってるし、肌にハリも出てるんですよ。

普通、塗った直後は潤いやハリがあって、
朝起きてたら効果がなかった、というパターンですよね。

または、塗った直後も、起床後も効果ナシか。

これが不思議でしょうがなかったのですが、
3日目以降は、塗った後も肌が潤うようになり、
肌に弾力も感じられるようになってきます。

そのあたりの感想は、I'm PINCHを使ってみた感想・レビュー
書いたとおりなんですが、その原因を考えました。


結論:私の肌が見事に砂漠状態だった


あまりにも乾燥してて、肌に水分・潤いがなかったから、
初日・2日目は、I'm PINCHでも追いつかなかったんですよw


だから、ソンバーユとI'm PINCHを合わせて使うと、
恐ろしいまでに吸収してしまった、と。

ただでさえ、砂漠状態のところへ「吸収しやすくするため」に
ソンバーユを塗り、そこへI'm PINCHを投入したものだから、
一瞬で、消えてなくなってしまったんですw

そうじゃなきゃ、3日目以降はソンバーユを使っても、
ちゃんと潤い成分残って、モチモチしたりしない。

初日・2日目で、ひどい砂漠状態を何とか普通に戻したから、
3日目以降は、I'm PINCHの効果を最大限に得られるようになった、
ということなんだと思います。


むしろ、ソンバーユを使わなければどうなってたか。

効果を得られるようになるまで、
もう少し時間が必要だったかも。

我ながら、ナイス判断だったんじゃないかと自画自賛してますw

そして、もう1つ自画自賛だったのが、
初日・2日目に量をケチらなかったこと。


肌が潤ってくると、3プッシュくらいまで減らしても、
ちゃんと効果はあるのですが、1度だけ2プッシュまで、
使用量を減らした事があります。

その結果、翌日の肌の潤い、そして肌のハリが減少しました。

確かに、2プッシュでも伸びるんですよ。
ただ、それが効果があるかと言うと別なんです。

2プッシュでも顔に塗る量としては十分だけど、
肌に潤いやハリを与えるには不十分なんです。


だから、今まで書いた2回のレビュー

乾燥・たるみ・しわが気になる30代以上の人に「I'm PINCH」

I'm PINCHを使ってみた感想・レビュー

このどちらにも「量はケチらないで」としつこく書きました。

これは化粧水・ソンバーユ、どちらを使うときも、
変わらず必要なことだと思います。

特に、使い始めのころは特に。

いかにI'm PINCHを肌に浸透させるかが勝負なんですね。
そして、その手助けをするのに、ソンバーユはとても役立つ。


こういうことなんでしょう。

ただし、肌に水分量が足りないときは、
ソンバーユより化粧水を優先した方が良いと思う。

「肌が乾燥しすぎて、化粧水を使ったら痛い!」
という段階まで進んでるなら、迷わずソンバーユ。

こういう使い分けで良いんじゃないかな。

あとはもう好みですねw

私はソンバーユも、化粧水もどちらも使いましたが、
どちらもちゃんと効果でましたよ。

本製品を買おうかどうか迷ってるくらいに
効果が出たので、サイトとにらめっこしてますw

本製品、12,600円だからなぁ。

どう考えても、7日間コースの1000円は魅力的。
一度しか注文できないのが、惜しすぎるっ。

I'm PINCH


※今、期間限定で
I'm PINCH基本3点体感キット
(化粧水&夜用クリーム各2日分)が
プレゼントとして付いてきます。


定期購入すれば、最初の1カ月目は半額の6,300円、
という、お得設定ではあるんだけどね~。


そして、定期購入は1カ月目で止めても大丈夫らしい。
毎日、山のように届くメルマガにそう書いてあったw

メルマガに関してだけは「そんなに届けて要らん」と言いたいw


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ