冬になると温かいココアが飲みたくなりますよね~。

私、あまりに甘いココアは苦手なんですが、
純ココアを自分好みに味を調節して飲むのは好きなんです。

ココアは、一時期「健康に良い」ということで、
ものすごく人気になって品薄状態になったことがあります。

今も、あの時のような爆発的な人気はありませんが、
「健康に良い美味しい飲み物」として定着した感があります。

そんなココアの効能なんですが、実は健康に良いだけじゃなく、
アンチエイジング効果もあるんですね。

また、今の時期にとても嬉しい効能もあります。

思ったよりココアの効能って多いんだな~と感心したので、
美味しいだけじゃなく、美容・健康面どちらにも、
とても役立つココアの効能をまとめてみました。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

ココアの効能の中でも、女性にとって嬉しい効果と言えば、
抗酸化作用があるということですね。

この「抗酸化作用がある」というだけで、
アンチエイジング効果を期待して飲むという
女性も多いと思いますw

が、女性にとって嬉しい効能はこれだけじゃありません。

ココアは、コーヒーや紅茶よりもカフェインが少なく、
代わりに食物繊維が含まれてるので便秘解消や
整腸効果もあるんです。


さらに、エネルギー価が高いので、疲労回復や
身体を温める効果もあります。

つまり、冷え性改善効果があるんですね。

アンチエイジング効果があって、便秘改善、
さらには冷え性改善とくると、女性にとっては、
ものすごく有り難い飲み物ですよね。

冬になると飲みたくなる飲み物の代表格ですが、
これは一年中飲んでも良いかも。

今まで挙げてきたのは、主に美容面の効果ですが、
健康面でも多くの効能があります。

ココアにはリグニンという成分が含まれますが、
この成分が、コレステロールを低下したり、
血圧を低下させてくれます。

また、アンチエイジング的にも役に立つ、
「抗酸化作用」があるということは活性酵素を
抑える働きがあるということです。

これによって、ガンや動脈硬化を防ぎます。

そして、今の時期、多くの方が気にかけてると思われる、
インフルエンザ対策としても効果があるんです。


ココアに含まれるポリフェノールには、
インフルエンザが体内に進入するのを防ぐ働きがあるんです。

これ、冬にはかなり嬉しい効能ですよね。

小さなお子さんがいらっしゃる方は、
お子さんのインフルエンザ予防としてもどうですか?

ココアが嫌いという、お子さんは少ないと思いますし。

お子さんだけじゃなくって、大人でも良いですよね。

忙しくて、なかなか予防接種に行けない場合は、
とりあえずココアを飲んでみてはいかがでしょうか?

しかし・・・「美肌+アンチエイジング+健康」という
かなり多くの効能がある上に、
さらにインフルエンザ予防まで出来るとなると、
ココアって、本当に「冬の飲み物」って感じですね。


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ