今日で2012年も終わりですね。
みなさん、いかがお過ごしですか?

私はやっと落ち着いたところですw

年末ということで、ここのところバタバタしてましたが、
それもようやく落ち着いて、久しぶりにゆっくり過ごしてます。

そしたら・・・肌が疲れてる自分に気づきました。

忙しいとすぐに肌に疲れが出るのね~と思いつつ、
同じように忙しかったと思われる皆さんに、
肌の疲れをとる美容法を紹介したいと思います。

それは、蒸しタオルの熱を利用した、蒸しタオル美容法です。

顔の血行の悪さから目立つ「顔の疲れ」が取れるので、
何かと忙しい年始年末にピッタリだと思います。


蒸しタオル美容法の効果と注意点を紹介しますので、
肌の疲れを残さないように、試してみてください。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

蒸しタオル美容法は、肌が柔らかくなりモッチリする、
肌の新陳代謝が活発になるなど、美肌効果が高い美容法です。

また、顔の血行を良くしてくれるので、
血行不良による、顔のむくみ・たるみ・
目のクマなども改善してくれるんですよ。


美肌効果が高いのも嬉しいですけれど、
多忙が原因の「顔の疲れ」が取れるのが嬉しいですよね。

お正月明けに「・・・なんか(肌が)疲れてるね」
なんて言われることがないように、
ぜひ試して欲しいと思います。

それでは、蒸しタオル美容法のやり方を紹介しますね。

まず、タオルを水に濡らし、きっちり絞ってから、
電子レンジで1分ほど加熱してください。

これで蒸しタオルの完成です。

端からクルクル巻いて、おしぼり状態にすると、
電子レンジに入れやすいですよ。

次に、この蒸しタオルを、顔全体を覆うくらいの大きさに畳み、
顔の上に乗せて、30秒ほど蒸らします。

蒸しタオルの後に、冷水で顔を冷やすと、
温冷作用で肌が引き締まり、毛穴も引き締まるので、
肌理の細かい肌になります。

温めたあとに冷やす、というのがポイントです。

冷水の代わりに、冷やした化粧水でもOKです。

冷やしたスプーンで肌を撫でる、という方法も
あるようなんですが、冷水が一番簡単かな。

洗面器に冷水を張って、顔を突っ込むのが一番早いですよw

あ、蒸しタオル美容法の後は、乾燥しやすいので、
すぐにお手入れをして、油分を補給してください。


ここまでをセットで覚えてくださいね。


こんな感じで、簡単に行えて効果抜群の
蒸しタオル美容法ですが、注意点がいくつかあります。


まず、蒸しタオルが熱いと感じたら、
少し冷ましてから、顔に乗せるようにしてください。

熱いまま我慢しないで下さいね。
それ、ヘタすると低温ヤケドになります。

肌を傷めるだけになるので、ほどほどに。

そして、毎日蒸しタオル美容法を行うのは
あまり良くないのでやめましょう。

毎日行うと、毛穴が収縮しなくなったり、
肌に赤みがでる原因となったりします。

肌がくすんでたり、元気がないと感じる時は、
毎日したいな~とか思ってしまいますけどね。

何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」です。

週に1、2回、というのを目安にしましょうね。


・・・という、年始年末にちょっと役立ちそうな
蒸しタオル美容法を紹介したところで、
今年の更新を終わりたいと思います。

8月から始めたこのブログ。

自分のために集めた情報を、せっせと書いてたのですが、
記事誰かに読んでもらう、コメントを頂く、
リンクして頂く、という思いがけない楽しみがたくさんありました。

飽きっぽい私が今日まで続けてこれたのも、
この楽しみがあったからです。

本当にありがとうございました。

来年からも、少しでも役立つ情報やレビューを
書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは、みなさま良いお年を!


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ