今日は、目の下のたるみに効く一番簡単な体操
紹介していきたいと思います。

このブログといえば、目の下のたるみですからねw

一番人気はこの記事ですし⇒目の下のたるみをとる方法

私自身が、顔のたるみ、特に目の下のたるみについて、
かなり気にしているのもあって、記事量も一番多いし、
来てくださる方も、目の下のたるみに関心のある方が、
とても多いんですよね~。

それなのに、最近、目の下のたるみ解消に関する記事を
紹介できなくて、ちょっと心苦しかったところです。

私もまだまだ、たるみを改善・解消したいし、
相変わらず、調べてはいたんですよ。

そしたら、今日、紹介する体操を見つけました!

・・・けど、正直、私は盲点でした。

というか、私はこれが逆に目のたるみの原因になるんじゃ?
なんて思ってたので、目からウロコでしたね~。


ほんっとーーーに、誰でも出来る体操・・・というか、
体操と言って良いのか分からないほどの「動作」ですね。

この動作で目の下のたるみ予防や、改善になるのなら、
本当に儲けものだな~と思いましたw

さて、私の感想はこれくらいとして、次から紹介していきますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

目の下のたるみに効く一番簡単な体操とは、
ズバリ、「まばたき」です!

・・・「は?」とか、言わないでくださいw

誰もがしてる、まばたきですよ。
あれが、目の下のたるみに効くんですよ。

普段、なんとも思わずしている、まばたきですが、
この動作だけでも、目の周りにある筋肉を動かしてるんです。


もう少し具体的に言うと、目を開ける時には上眼瞼挙筋、
目を閉じる時には眼輪筋を使ってるんです。

これらの筋肉は、まばたきによって鍛えられてる、
という部分があるんですね。

私は、まばたきを多くすると目に負担がかかって、
目の下のたるみや、しわの原因になると思ってたけど、
それどころか、目の周りの筋肉を鍛えてたんですね~。

その鍛える動きである、まばたきなんですが、
最近、減ったりしていませんか?

特に、携帯やスマホ、パソコンを使いまくってる方!

画面を見ていると、まばたきの回数って、
自分で思ってる以上に、減っている状態なんです。

ただでさえ、目の周りの筋肉って薄くて衰えやすいのに、
それを鍛えるための、まばたきの回数が減ると・・・。

当たり前ですが、目の周辺の筋肉が衰え、
目の周りの脂肪を支えられなくなり、たるみます。

このように、目の下のたるみとまばたきって、
けっこう、密接な関係にあるんですよ。

まばたきの回数が減るということは、
目の周辺の筋肉の衰えに繋がるということです。

逆に言うと、まばたきの回数を多くしてあげれば、
目の下のたるみに効くということです。


まばたき=目の下のたるみに効く体操と考え、
意識的に、まばたきの回数を多くすれば良いですよ。

普段は、あまり気にしたことのない「まばたき」を、
意識的に回数を多くするだけでも、違います。

また、普通にまばたきの回数を増やすだけでなく、

・出来るだけギュッと目を閉じ、出来るだけ目を見開く

という、より大げさに目を開いたり閉じたりすると
さらに効果的な「まばたき」になります。


仕事でパソコンを使ってる方は、休憩時間にでも、
この「大げさなまばたき」をするだけでも
かなり違ってくると思いますよ。

パソコンを触ってる間も、意識的にまばたきを多くすると、
もっと目の下のたるみ改善に繋がるでしょう。

目の下のたるみをとる方法に書いてある、
下まぶたを閉じる運動と合わせてやれば、バッチリです!

PCのヘビーユーザーの方だけじゃなくって、
ゲームのヘビーユーザーや、活字中毒者の方も、
かなり、まばたきが減ってると思いますよ~。

まばたきの回数を増やす事は、目の下のたるみに効くだけでなく、
ドライアイ防止にもなるので、生活に取り入れて下さいね~。


・・・しかし、PCヘビーユーザーなうえに、
活字中毒者で、ゲームもやる私って、
目の下のたるみの原因満載の生活しかしてないやw

私こそ、一生懸命、まばたきしまくろうw


■管理人が試した目の下のたるみを改善する美容液・アイクリーム■
オラクル アイフォーミュラ
オラクルお試しセット

一晩で目の下のたるみが改善され目元ふっくらに

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ