薬師堂の尊馬油(ソンバーユ)のサンプルを請求したので、
どんなものが届いたか、どれくらいで届いたかなど
詳しく書いていきたいと思います。

ソンバーユのサンプル請求方法が、
とんでもなくアナログなので驚かないで下さいねw

薬師堂のHPに請求方法が書いてあったのですが、
私は本当に驚いたw

どうりで皆さん、HPのアドレス紹介をしないはずだわ。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

ソンバーユのサンプル紹介&請求方法


私が請求したのは、馬油100%のソンバーユ無香料です。

私は知らなかったのですが、ソンバーユってバニラの香りとか
けっこう種類があるんですよね~。

無香料しかないと思ってたw

私は敏感肌な上に、化粧品のニオイに弱いので、
無香料でも良かったけど、他の馬油が試したかった人には
ちょっと残念だろうな~と思います。

有料になりますが、色んなバージョンの馬油が試したい、
という方は、こちらでサンプル購入するのが良いですよ。

尊馬油(ソンバーユ)トライアルトータルセット

「私も無香料がダメだったら、こっちのサンプル購入しよう」
なんて、思いつつ、サンプル請求のためのメールフォームを探し、
HP上をウロウロしましたが・・・・・・ない。

サイトも「なんか懐かしい感じ」な作りだったけど、
まさかのまさか。

今のこのご時勢に、ハガキでサンプル請求です!

官製ハガキに、

  • お名前
  • 〒・ご住所
  • お電話番号
  • 年齢
  • ご職業
  • 何をご覧になられましたか → ”ホームページ”とお書きください。
  • このぺージを見た日付 → ○年○月○日とお書きください。


引用元:馬油100%。ソンバーユ無香料の無料お試しサンプル

これらを書いて出せば、
無料でサンプルが届くということでした。
・・・こんなの書いたの、いつ以来だろう。


お申し込み先は、

〒818-8668
福岡県筑紫野市針摺東5-3-1
株式会社薬師堂 サンプルWB係


引用元:馬油100%。ソンバーユ無香料の無料お試しサンプル
ですので、サンプル請求したいな、という方は、
上記の項目を全て記入して、お申し込み下さい。
(サンプルのご請求はお一人様一回限りです)

あ、個人情報(特に電話番号など)が
悪用されたりとか、サンプル到着後に
セールスの電話がかかってくるんじゃないの?
と思われてる方、ご安心ください。

私もそれが心配で、ネット上でサンプル請求した方の
感想とかレビューとか、徹底的に探しましたからw

その結果、セールス電話がかかったという方も、
悪用されたっぽいと書かれてる人も、
いらっしゃいませんでした。

もちろん、私もサンプル請求して3カ月以上経ちますが、
セールス電話も、何かしら悪用されてもいません!


ですので、安心してお申し込みください。


だいたい1週間で届くと書いてありましたが、
本当に1週間で届きましたよw


ものすごくシンプルな封筒でw

薬師堂からソンバーユが届きました

ネットでの申し込みに慣れていると、ちょっと遅いと感じますね。

封筒の中身は、馬油の使い方が書いてある冊子とか、
商品カタログでした。

馬油の使い方が載ってるパンフ

パンフ?冊子の一部に、ソンバーユのサンプルが貼ってあった。
赤丸で囲んである部分がそれですw

思ったより小さい…?

思いっきり使った後の画像で申し訳ないのですがw、
サンプルはこれくらいの大きさ。

ソンバーユサンプル本体

思ったよりも小さかったですけど(8mlだったかな?)、
顔だけに使ったら、これで2週間くらい持つはず。

さすが浸透性が高いと言われるだけあって、
少量でも肌になじむし、保湿もバッチリなので、
一度に使う量が、すごく少なくて済むんです。

コストパフォーマンスは、かなり良いですね。

無色透明な液体状の馬油が入ってます。

トロリとしていて、ジェルより柔らかい状態。
例えるならラードみたいな感じw

夏には液体化します。

寒い時期なら固まってるのかも知れないけど、
夏にサンプル請求したら、ほぼ液体だと思います。

「馬油」というから、ドロリとしたものを想像してたら、
サラリとしているので驚くかも。

椿油より、ずっとずっと、軽いオイルで肌なじみも良いです。

1つ気になるとしたら、馬油の臭いかな。

無香料なだけに、少し独特の臭いがしますが、
個人的には、そんな気になりません。


「臭いさえなければな~」という方は、
薬師堂の楽天支点から
香り付きのサンプルを購入して
再度試してみるのが良いかも。

レビューを見ると、バニラが人気のようです。

他の方のレビューを見るソンバーユ トライアルトータルセット レビュー
(※2016年10月現在サイトから
   買えなくなってます。
   一時的かどうかは不明)

私は臭いも気にならないので、1週間使ってみて、
顔にも髪の毛(頭皮)にも合うということで、
「ソンバーユ 無香料 70ml」の購入を決定しました。

次は、ソンバーユを使ってみた感想を
さらに詳しくレビューしていきたいと思います。

薬師堂のソンバーユで育毛効果が!


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ