乾燥が顔のたるみの原因になる、と実感してから、
とにかく保湿に力を入れてきた私。

そんな私には、ずーっと気になってた保湿力抜群の
ある成分がありました。

それはプロテオグリカンという、美容業界期待の新成分です。
詳しくは⇒プロテオグリカンとは

ヒアルロン酸と比べても130%もの保湿力を持っている

という説明だけで、「ああ…試してみたい」と
身悶えてしまいましたw

ただ、今まで市場に出回らなかった理由が、

抽出するのに1gあたり3,000万円かかってたから

という恐ろしい理由だったので、

「これは市場に出回るのは遅いだろう、
 ましてや、トライアルセットなんて夢の夢…。」

…と思ってたら、あったよ!ヴァリアージュが!
プロテオグリカン入り化粧品のトライアルセットが!

arrow42-025.gif年齢肌用化粧品!!ヴァリアージュ トライアルセット

そんなの試してみるに決まってるよねっ!
ってことで、いそいそと注文してみましたよ♪

トライアルセットの箱は、コストを下げるために
かなり簡単な感じと聞いてましたが…ウン、そんな感じw

ヴァリアージュが届きました

普通はパンフに書かれてる、商品説明や使い方なんかも、
ほとんどが箱に書いてあります。

箱の裏側も、こんな感じに説明びっしり。

ヴァリアージュの箱の裏面

箱がペラい質素なのにも、この簡略化にも驚いたけど、
この努力のおかげで、プロテオグリカンを安価で試せる
と思うと、ただ、ただ有難いですねw

それでは、ヴァリアージュトライアルセット
全体の簡単なレビューを書いていきますね。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

ヴァリアージュトライアルセットの説明


ヴァリアージュトライアルセットの中身はこんなです。
ヴァリアージュトライアルセットの中身

・ヴァリアージュ ローション 30ml
・ヴァリアージュ クリーム 10g


この2つが、厚紙にはまっている感じに収まってますw

箱の「500円玉硬貨」「パール大」は使用量の目安です。
実物大で示してくれるので、分かりやすくて助かりました。

箱の蓋部分には、成分の説明が書いてあります。

ヴァリアージュの自然由来の成分

私、プロテオグリカンにばかり注目していましたが、
北海道で採れる、貴重な自然由来の成分ばかり。

シラカバ樹液、ガゴメコンブ、ハスカップ、
ハマナス花、プロテオグリカンと、
潤いを与える成分が、これでもかと入ってるのが分かります。

シラカバ樹液に保湿成分なんてあったのか!?と、
驚いたのですが、寒くて乾燥した地域で生き抜く白樺には、
カラカラに乾燥して枯れてしまわないよう、
高い保水力があるそうです。


しかも、美肌効果のあるシラカバ樹液は、
1年間で雪が解けてから葉っぱが開き始めるまでの、
たった1~2週間しか取れない貴重なものだそうです。

プロテオグリカン以外にも、貴重な成分が入ってるんですね~。

他のガゴメコンブやハスカップも北海道独特だし、
ヴァリアージュに含まれる成分は、一味違いますね。

もっとちゃんと成分を見たい方はarrow42-025.gifヴァリアージュ トライアルセット

普段、成分にあまり食いつかない私ですが、
思わず食いついてしまいましたw

さて、そんなヴァリアージュの感想を簡単にまとめると、


この化粧水とローションだけで保湿バッチリ!


化粧水とクリームだけで、本当に保湿できるのか?
と思っていましたが、バッチリ保湿できます。

保湿力だけじゃなく、保水力も高いからでしょう。

成分の1つである、体内のコラーゲンと同じ構造の
「3重らせんコラーゲン」が、とても保水力が高い、

とありましたが、その威力を思い知った感じ。

保湿力が高い化粧品って、ローションもクリームも
重めのものが多いけれど、ヴァリアージュは軽め。

なのに、この保湿力で、この持久性なのか~と驚きます。


肌のハリと潤い、どちらも手に入る


化粧水で潤いを、クリームで肌のハリを。
これが、私のヴァリアージュへの印象ですね。

私が今まで使ったものって、「肌の潤いがすごい」と
「肌のハリがすごい」の、どちらかが優れてるものが
多かったのですが、ヴァリアージュは潤いもハリも手に入る。

潤いに関して言えば、化粧水+クリームの相乗効果で、
化粧水単品より保湿力は断然アップします。


私は良い商品であっても、特ににライン使いは推奨しませんが、
ヴァリアージュに関しては、ライン使いのが良いと思う。


乾燥ジワと、乾燥によるたるみに効果あり


保湿力&保水力が高いので、肌の乾燥にも効果がありますが、

・肌の乾燥が原因でシワが出来てしまっている方、
・年齢により肌の保水力が衰え、肌のハリがなくなった方


こういう方には、かなり効果があるんじゃないかと思います。

実際、商品説明のところに、「4週間でシワ面積が大幅ダウン!」と、
目元のシワ面積が少なくなったとありますし、
この効果は、私自身も実感しています。

商品説明を見るarrow42-025.gifヴァリアージュ トライアルセット

レビューの時に詳しく書きますが、肌の水分量が増え、
その上で弾力が出ますので、目元の小ジワなんかに、
とても効果があります。

ふっくらして、ハリが出た肌になりますからね~。

そして、肌にハリが出て、弾力が出るということは…。
当然、たるみにも効果があります。

乾燥が原因で「肌がしぼんだ」感じの、たるみがある方

こういう方には、すごく効果があると思います。

小じわやハリ、弾力など年齢肌の悩みをケアする、
エイジングケア化粧品として、かなり優秀だと思います。


以上、ヴァリアージュ トライアルセットの簡単なレビューです。

プロテオグリカンの保湿力って、そんなすごいの?
という、ワクワクした気持ちだけで頼んだのですがw、
その保湿力は期待以上、肌のハリも出るし言う事ナシでした。

プロテオグリカン以外にも、貴重で珍しい成分が入ってるし、
良いものが試せて、とても嬉しい♪

もちろん効果もすごく高いので、乾燥や小ジワに困ってるなら、
ぜひとも試して欲しいトライアルセットです。

arrow42-025.gif年齢肌用化粧品!!ヴァリアージュ トライアルセット

4800円相当が1890円で試せる、というのも良いですよねw

さらに詳しいレビューを書きましたので、
ヴァリアージュの使用感や具体的な効果を知りたい方は、
読んでみてくださいね。

ヴァリアージュ トライアルセットの感想・レビュー


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ