ヒアルロン酸の130%の保水力があるという、
プロテオグリカンという成分の効果が知りたくて買った
ヴァリアージュ トライアルセット

ヴァリアージュ トライアルセット
arrow42-025.gif年齢肌用化粧品!!ヴァリアージュ トライアルセット

いや、保湿力の高さという点にも惹かれてたけどね。

それでも、あまり成分そのものに興味を示さない私が、
初めて成分に食いついて買ったものではありますw

「ヒアルロン酸の130%って、肌プリップリになるかなぁ♪」
なんて、期待半分・おもしろ半分だったのですが、
おもしろ半分に思ってたのが、今となっては申し訳ない!

見事に肌プリップリになりましたし、乾燥小ジワに効果ありです♪

「美容業界期待の新成分」というのは伊達じゃないんだな~と、
プロテオグリカンの威力を、しっかり体験しました。

プロテオグリカンの保湿力・保水力の効果がどう出たのか。
詳しくレビューしますので、続きをどうぞ。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

ヴァリアージュ トライアルセットの使用感と感想


まず、ヴァリアージュのローションとクリームの
使用感から紹介します。

ヴァリアージュ ローション  ヴァリアージュ クリーム

ローションは画像(左)のまんま、無着色・無香料です。

少しとろみはありますが、保湿系のローションにありがちな、
ねっとり感はありません。パシャパシャ使えます。


それなのに、肌に付けたあとはモッチリとした質感に。

元からすごく肌に浸透しやすいローションですが、
手で少し温めて肌につけ、そのまま手の平で浸透させると、
より一層、浸透しやすくなります。

使い始めのころは、肌につけた直後はモッチリ、
しばらくしてサラリとした肌触りへと変化してました。

肌が乾いてる状態だと、サラリと変化していたようなので、
何度か重ねづけしていると、モッチリのまま保てるように。

日が経つにつれ、何度も重ねづけしなくても、
モッチリのまま保てるようになったので、
使い続けることで、肌の保水力が上がってるんじゃないかな?


お次はクリームですが、画像(右)のとおり、
白色で無香料のクリームです。

見た目がオールインワンゲルみたいなんですが、
使い心地もゲルみたいな感じですw

クリームというより水分量が多いゲルという感じで、
すごく軽くて、スルスルと伸ばせますし、
肌に浸透するのも、すごく早い。


私はこれも少しずつとって、全体に塗った後、
目元やほうれい線に重ねづけしました。

ローションと同じく、使い心地は軽いのに、
恐ろしいほどに保湿力が高いです。

ローション・クリームと使った後は、
何もつけなくても、肌が柔らかくモッチリに♪

そして不思議なことに、時間が経つにつれ、
肌がパンッとハリます。


もう、プッチプチに肌が張って弾力が出ます。
これには本当に驚いた!

では、次からはヴァリアージュ トライアルセットの
効果を紹介していきますね。


肌のハリ回復・保水力アップ!


肌の乾燥改善、肌が保湿されたというよりも、
肌の保湿力・保水力がアップした感があります。


ローション・クリームともに、使い続けると、
浸透率が良くなり、重ねづけの回数が減りますが、
それと並行して、肌のハリも回復します。

ローションで肌の表面が、乾燥改善・保湿され、
クリームで肌の保水力がアップしたことで、
肌のハリが回復したんじゃないかと。

…なんか、ややこしい書き方になりましたが、
簡単にまとめてしまうと、

ローションで保湿、クリームで肌のハリ回復(保水)。

こういう効果を感じることが出来ました。

私は特にクリームが、保湿も保水も出来てお気に入り。

塗った直後は、肌も柔らかい感じで保湿されてる~、
という感じが強いのに、しばらく経って浸透しきると、
どんどん肌が張ってくるんですよ。

塗った直後よりも、一晩寝て起きた後のほうが、
肌の弾力が増すのも嬉しい。


年齢小ジワに効果バツグン!


ハイ、みなさん。ここで商品説明を見てみましょう。
商品説明を確かめるarrow42-025.gifヴァリアージュ トライアルセット

「保水の黄金比で年齢シワにアプローチ」と書いてありますね?

まさに、これです!

この「年齢による肌の弾力とハリの減少」が原因の、
乾燥小ジワに、がっつり効果があります。


私の場合は、目元とほうれい線に効果がありました。

ほうれい線が消える、というような劇的なものではないですが、
確実に、ほうれい線は薄くなりましたね。

ほうれい線付近の肌の弾力が回復して、
ふっくらした分、シワとして入る「線」が薄まりました。

ふっくらしたと言えば、目元もそうです。

目元の保湿…というより、保水力がアップしたのか、
目の付近がふっくらと、柔らかくなった感じがします。

ハリが出る、と言うと「ピンと張った」のを想像しますが、
ヴァリアージュは、内側から「ふっくらする」感じ。

肌のハリは欲しいけど、突っ張った感じが苦手、
という方に向いてると思います。


かと言っと重いどころか、軽い使い心地なので、
オールシーズンいけるんじゃないかな~。

個人的には、ヴァリアージュはライン使いのが良いと思います。

普段は特にライン使いを推したりしないんですが、
ヴァリアージュだけは、セットでの相乗効果もあるので、
セットで使うことを、お勧めしたいと思います。


ハイ!長く長~~くなりましたが、
ヴァリアージュ トライアルセットの感想は以上です。

好奇心大で買ったセットですが、後悔するどころか、
「ああ、本能の赴くまま注文して良かった!」と思ってますw
 
私と同じように、プロテオグリカンの威力を
体感してみたい、という方には超オススメw

arrow42-025.gif年齢肌用化粧品!!ヴァリアージュ トライアルセット

だから、まずはヴァリアージュ トライアルセットでどうぞ!


あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ