年齢とともに毛穴が目立つようになってきた。
毛穴ケアをしているのに、なかなか効果が出ない。

こんなふうに悩んでる方、いらっしゃいませんか?

30歳を過ぎた頃から毛穴が目立つようになり、
最近、頬のたるみも気になってたりしませんか?

もしそうなら、あなたの毛穴のひらきは、
頬のたるみが原因です。


頬のたるみが原因で毛穴が広がって、
頬の毛穴が目立ってきてるんです。

頬のたるみによって、皮膚が下がるため、
楕円形に伸びた涙のような形の毛穴になるのが特徴です。


「たるみ毛穴」とか「しずく形毛穴」
なんて呼ばれています。

たるみ毛穴であった場合、今までのような
「毛穴を引き締める」というようなケアでは、
改善されることはありません。

頬のたるみが原因の毛穴ひらき改善方法
ありますので、そちらに力を入れましょう。

たるみ毛穴かどうかのチェック方法と、
頬のたるみが原因の、たるみ毛穴改善方法

紹介するので、今の毛穴の状態を確かめる為にも、
続きをごらんください。

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ 

それでは、まず「たるみ毛穴かどうか」を
チェックしましょう!

以下の項目を読んでみてください。
当てはまる方は、たるみ毛穴の可能性が高いです。

頬などに縦長で楕円形の毛穴が目立つ
肌を上に引っ張ると、顔が若く見える
こめかみを上に引っ張ると毛穴が目立たなくなる
髪の毛を束ねると、毛穴が目立たなくなる

最後の「髪の毛を束ねる」の髪型なんですが、
これ、ポニーテールにするとわかりやすいですよ。

…で、どうでした?
当てはまってしまいましたか?

残念ながら「たるみ毛穴」だと判明した方は、
次の改善方法を読んで、対処していきましょうね。


まず、たるみ毛穴の原因は最初に書いたように、
頬のたるみが原因です。

年齢とともに、お肌がハリや弾力を失うことで、
皮膚がたるんでしまい、毛穴もたるんできます。


土台である頬の肌がたるんでるんですから、
当然と言えば、当然ですね。

たるみ毛穴の改善方法も、当然のことですが、
頬のたるみを改善することになります。

頬のたるみの原因は、大きく分けて3つあります。

それぞれ順番に説明していきますね。


1.表情筋の衰え


年齢とともに、顔の筋肉の質が低下し、
皮膚や皮下脂肪を支えきれなくなり、
これが原因で、頬がたるみます。

…説明するまでもないですねw

表情筋の衰えは、マッサージやエクササイズで
少しずつですが回復します。

頬のたるみを改善するマッサージ
頬のたるみとほうれい線を改善するエクササイズ
頬のたるみに効果のあるマッサージと筋トレ

これらのエクササイズを行なって、
表情筋を鍛え、頬のたるみを改善しましょう。


2.弾力繊維であるコラーゲンなどの減少


年齢とともに、コラーゲンやエラスチンの
産生力が衰え、肌にハリや弾力がなくなり、
重力に逆らえなくなり、頬がたるみます。

食べ物屋サプリメントでコラーゲンを摂るなど、
コラーゲンの産生を増やすようにしましょう。

ビタミンCを一緒に摂ることで吸収率が
上がりますので、意識してみてくださいね。


3.肌の乾燥(保湿不足)


頬のたるみだけではなく、お肌の乾燥は、
すべてのたるみの天敵です!

たるみ毛穴も、肌が乾燥することによって、
肌がしぼんでしまうから、余計に目立つんです!

徹底的に保湿して、肌の潤いとハリを保ちましょう!

肌が乾燥してキメが乱れることでも、
たるみ毛穴は目立つことも防げますよ。

毛穴を引き締めると言われている
ビタミンC配合化粧品を併用するのも良いですね。

あ、併用するにしても、保湿を優先して下さいね。


この頬のたるみの原因3つを改善していけば、
たるみ毛穴も、次第に改善されていきます。

ちょっと遠回りのように思えますが、
頬のたるみが原因の毛穴ひらきを改善する方法
頬のたるみ改善、と覚えてください。

頬のたるみと毛穴ひらきを、
一度に改善できると思えば良いんですよw

少しずつ、諦めないでケアしていきましょうね。


■管理人が試した頬のたるみが原因の毛穴ひらきを改善する化粧品
オラクル クラリファイング・トナーオラクル クラリファイング・トナー
肌の内部がしっとり潤い顔と毛穴を引き締めます
I'm PINCH7日間お試しセット
I'm PINCH 1000円

3日で肌の乾燥改善し
肌に潤いとハリが出る
プリモディーネ VCローション お試しサイズ
プリモディーネ VCローション

毛穴、肌の凸凹、美白、
ニキビに効果がある

あなたのクリックが記事更新の励みになります

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ